結婚したい30代独身男性は知っておくべき、彼女に「ごめんなさい、他に好きな人ができたの…。」と突然フラれないための4つこと《前編》

結婚したい30代独身男性は知っておくべき、彼女に「ごめんなさい、他に好きな人ができたの…。」と突然フラれないための4つこと《前編》

 

※この記事は「男性の皆さん」に向けた内容の記事ですので、男性の皆さんは是非ともご覧下さい!

 

先日、ある男性からこんな相談を受けましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

 

【相談者:東京都 葛飾区 会社員 30代 男性】

先日、3年付き合った彼女から「ごめんなさい、他に好きな人ができたの…。」と急に言われてフラれてしまいました。

最近は彼女の不平不満も少なくなってきて、落ち着いてきたと思っていた途端に、フラれてしまいました。

彼女に何かフラれることをなんてしていないし、フラれる理由がわからず途方に暮れています。

彼女ができても急にフラれることが多いのですが、私は彼女にフラれる地雷でも踏んでいたのでしょうか?

という相談。

 

付き合っていた彼女の心が、彼から離れてしまったのです。

 

そもそも、どうして彼女の心が離れたのでしょう?

 

そこで今回は、【結婚したい30代独身男性は知っておくべき、彼女に「ごめんなさい、他に好きな人ができたの…。」と突然フラれないための4つこと《前編》】と題して、彼氏彼女の関係、夫婦関係、男女関係、パートナーシップを保つ秘訣をお話したいと思います。

 

◆彼女に別れを宣言される「原因」とは?

男性という生き物は、女性とある程度親密な関係になると、連絡を取り合う頻度が少なくなっていくんのです。

 

これはよく言う、”釣った魚に餌をあげない”というやつですね。

LINEで既読になっているのに、返事をしない男の3つの本音とは?

↑おすすめ関連記事:LINEで既読になっているのにどうして男は返事をしないの?《返事をしない男の3つの本音を教えます》

 

しかし、これをやってしまうと女性から、♀「もう、別れましょう…。」と言われる原因になってしまうんです。

 

女性を寂しい気持ちにさせて”何の対処もしない状態”にしていると、男性は女性から別れを切り出されることがあるのです。

 

では、女性がどのようにして「自分以外の他の男性に心変わりしていくか?」の女性が心変わりするまでを4つのパターンで説明しますね。

 

女性が心変わりするまでの
「4つのパターン」とは?

①女性は「会えないと寂しくなる生き物」とは?・

TAKEBE160224430I9A0359_TP_V

お付き合ってしばらくすると、男性からの連絡が少なくなってきます。

 

実は、男性がこの行動になってしまうのは「彼が彼女を信頼するようになった」からなのです。

 

しかし、女性としては彼からの連絡が少なくなると、どんどん”不安な気持ち”になっていくのです。

 

②女性は話を聞いてくれる「彼以外の男性」を見つけようとする生き物

女性は彼に会えない寂しさを募らせていくと、誰かに”自分の寂しい気持ちの話”をして心を満たそうとするのです。

 

以前に【花に水をあげるように、女性の『心』に毎日水をあげましょう。《女性は男性に「自分の話」を聞いてもらいたい生き物》】という記事の中でも書きましたが、女性は一人でいることの寂しさや辛さを誰かに話して共感してもらえると、心は満たされるのです 。

 

でも、女友達に…

♀「彼ったら、私の相手を全然してくれないの…。」

とグチをこぼしても、ただの”ラブラブアピール”されていると思われて、女友達からは相手にされないことがあるんですよね?

 

ですが、男性であれば女性の話をしっかり聞いて受け止めてくるのです。

 

また、こういう話は、女性に話をするよりも、

”男性に話をしたほうが、女性の心は満たされる”

ことが多いのです。

 

だから、男友達の誰かに、

♀「彼が私の相手を全然してくれないの…。」

と話すと、相手の男性は、

♂「もしかしたら、これは彼女と付き合えるチャンスかも!」

と思う人もいるので、男性も一生懸命女性の話を聞き続けるのです。

 

③彼女の心が「彼から離れていく」とは?

TAKEBE160224540I9A0512_TP_V

彼が話を聞いてくれなくて、全然相手をしてくれないと、女性は寂しさや不安を誰かが親身になって聞いくれると、女性の心は満たされて安定してくるのです。

 

そして、”そんな彼女の姿”を見て彼は「安心」するようになります。

 

しかし、これが「大きな勘違い」なんですって…。(汗)

 

どういうことかと言えば、”彼女の心が安定”しているから、彼は…

♂「二人の関係は上手くいっている。」

と思うのです。

 

しかし、実際は彼女のは…

「彼以外の”他の男性”に話を聞いてもらっているから、彼女の心は満たされて安定している。」

ということに気づいていないのです。

 

ですから、彼女の心はどんどん、彼から離れていっているのです…。(汗)

 

④彼女の彼氏が「他の男性に代わる」とは?

ここまで来ると、彼女は…

♀「彼は私をこんな寂しい思いをさせて平気な顔をしているの…。でも、気になっている男友達は私の話を親身になって聞いてくれるの!」

という思いになって来るんです。

 

ここまで来た女性は、自分の話を聞いてくれる”相談相手の男友達”のことを気になりだして、徐々に男友達に心が惹かれていくんです。

 

そして、突如として『Xデー』がやって来るんですって…。(汗)

 

彼女「私、他に好きな人ができたの…。だから、私と別れて欲しいの。」

このように、男性は女性に別れの宣言をされるのです。

 

そして、男性はいつもこう言います。

PAK86_dakiyoseru315182624-thumb-1000xauto-18340

彼「え!どうして?俺たち”上手くいってる”と思っていたのに…。いったい君に何があったんだ!?」

 

こうなると、男性はどんなことをしたとしても”彼女の気持ち”は変わることはありません。

 

もし、彼女に”新しい彼”が現れなくてもなくても、今の彼とはもう元の関係に戻れないのです。

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

 

次回の《後篇》の記事では…

・もし、彼女や奥さんがこの4つのパターンに入ってしまった場合にの対処方法とは?

・そもそも、4つのパターンに入っているかどうかが男性にはわからない。

・どうすれば4つのパターンに入っているか気づく方法とは?

以上の問いに答えていきたいと思います!

 

結婚したい30代独身男性は知っておくべき、彼女に「ごめんなさい、他に好きな人ができたの…。」と突然フラれないための4つこと《後篇》

↑次回は【結婚したい30代独身男性は知っておくべき、彼女に「ごめんなさい、他に好きな人ができたの…。」と突然フラれないための4つこと《後篇》】でお話しましょう!

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/