元風俗嬢のクライアントさんから入籍報告が来た!(コーチングが婚活に有効な理由)

 

 

 

 

タイトルの通りなのですが、

元風俗嬢のクライアントさんから

結婚入籍の報告が来ました〜!

 

彼女は約一年ぐらいコーチングコンサルをして来て、

素敵な彼と付き合うことになりようやく

結婚入籍までたどり着くことになったのです。

 

私にとって彼女をコーチングコンサルをすることで

自分自身も成長させてもらったし、

いまだから言えますが何より彼女は…

とてつもない問題児

(問題を色々と抱えたクライアント)

だったのです。

 

本日のブログは元風俗嬢の彼女との出会いと

「どのようにして素敵な彼に出会い結婚したのか?」

について書こうと思います。

 

◆元風俗嬢から届いた入籍メッセージ

↓元風俗嬢のクライアントさんから届いたメッセージ

宮さんへ

この度彼と結婚することになり、

私の誕生日の今日入籍を済ませてきました☺

当時風俗嬢の私を嫌な顔をせずに受け入れてくれて、

感情の波がすごい私はこれまで色々とご迷惑をおかでしましたが

宮さんは親身になって支え続けてくれましたね。

宮さんが口すっぱく

「自分はどんな人生を歩みたいのか?」

と質問し続けてくれて、

辛いこともありましたが自分のライフテーマ

向き合ったおかげで今の彼と出会えたと本当に感謝しています😂

やっぱり「婚活をただただしていてもダメだったな」と思うし、

『未来の自分がどんなことを考えて行動して取り組んでいるのか?』

ということを先に打ち出してから、

あれよあれよという間に今の彼と出会うことになったのは

本当に驚きました👀

過去の私が風俗嬢ということは問題ではなくて

「未来の私がどういう人間で何をしているのか?」

ということが、

今の私を考えさせて動かしているんだなと実感しています。

これからも色々と相談に乗ってもらうこともあると思いますけど、

宮さんもお身体に気をつけてお仕事頑張ってください✨

以上のメッセージが届いたとき、

お恥ずかしながら嬉し涙が出てしまいました…。(涙)

 

彼女は幼いころ両親が離婚して、

母方に引き取られて暮らすことになりました。

 

その後、

母親は再婚して暮らすようになったのですが、

彼女が中学2年の頃に再婚相手の男にレイプをされたり、

そのことを母親も知っていながら放置されていたようです。

 

それから、

16歳になってから彼女は施設に行くことになりました。

 

ですが、

彼女は不良仲間と関わったり

若い身体を使って援助交際もしたり

そのうちに風俗で働くようになったそうです。

 

それから彼女の中に

「人生を愛する家族と過ごしたい。」

という思いが溢れてたそうです。

 

そして、

彼女は私のブログに出会って

ブログの読者のメール登録をして

私のブログを隅々まで読み込んでから

彼女
この人なら信用できる!

と思ってから、

「お試しカウンセリング」に申し込んで

彼女と出会うことになりました。

 

◆元風嬢嬢のクライアントさんの過去

私が彼女が問題児と言ったのは、

彼女
私はネガティブで酷い人生を歩んで来たから、

この先もそうなる…。

という呪縛がとてつもなく強かったんです…。(汗)

 

だから、

彼氏ができても自分から

破局に向かうような出来事

を自ら招いたり、

今の状況が幸せに感じると

その状態を壊そうとして

何度も振り出しに戻ったことを

覚えています。

 

 

しかし、

良くなろうとすると

元の現状に戻そうとして、

現状維持

をしようとする彼女は

「どんな人生を送りたいか?」

ということが彼女の中になかったからであり、

私は…

「彼女がどんな未来を望んでいるか?」

ということに集中してそのことを

丁寧に集中的にコーチングし続けました。

 

それから、

彼女は…

「過去の自分」「現在の自分」

『未来の自分』との関連性はない。

という思考に切り替わたのです。

 

私は彼女が

『未来の自分の人生』

『自分が歩みたいライフテーマ』

を描けるようにコーチングをし続けました。

 

その理由として時間の流れが

「未来」「現在」「過去」

という順に流れているからです。

 

皆さんは

過去→現在→過去

という順に時間が流れていると

思っているようですが

それは厳密にいうと違います。

 

「明日の朝9時に会社に出社する」

という未来があると

「朝起きる時間」

が決まり逆算して

「夜寝る時間」

が決まるのです。

 

ですから、

私たちは…

「未来の自分の姿」

があることで

「今の自分の姿」

が決まるのです。

 

だから、

当時風俗嬢の彼女が

「なぜ風俗の仕事をしているか?」

と聞くと…

彼女
生きて生活していくためです…。(汗)

と答えました。

 

それからコーチングを重ねていったある日、

「なぜ風俗の仕事をしているの?」

と質問すると、

彼女
ネイルサロンのお店を出すための資金を稼ぐためです!

と風俗で働く意味も変わっていきました。

 

そして、

【なぜ、あげまん女性は「稼げる男」を育てられるのか?
「聞き上手・質問上手・気づかせ上手」が男の運気をアゲる!】

というブログの中でも書きましたが

私は彼女に風俗で売り上げを上げるための

ノウハウやスキルなど男性客から

「君にまた会いたい!」

と思われる接客テクニックを教えました。

 

それから彼女はネイルを勉強するための

学費を貯めてネイルの学校に通って、

見事に卒業して風俗も辞めて

今ではネイルサロンで働いて、

将来自分のサロンを出すために

頑張っています。

 

◆彼女が入籍した彼との出会い(婚活の進め方)

彼女が最初婚活を進めていたときには

・男性の顔好み(外見、見た目)

・男性の年収(経済状況)

ばかり気にしていました。

 

最初に相手(パートナー)を探して、

その後でどんな人生を生きるのか?(ライフテーマ)

という方法で婚活を進めていたのです。

 

しかし、

「パートナー」が先で「ライフテーマ」が後

という方法で婚活を進めても上手くいかない人が

現代に多く見られるようになったのです。

 

以前に

【30代独身女性は婚活とライフテーマをまとめて考えるとうまくいく!
《コーチングが婚活応援に有効な理由》】

というブログの中でも書きましたが、

まずは

「どんな人生をいきたいのか?」が先で、

(未来の自分の姿・ライフテーマ)

「そのためにはどんなパートナーと共にその人生を生きたいのか?」を後。

(パートナー・相手)

と逆算して婚活を進めることで、

自分が一緒に人生を歩む相手が見つかるのです!

30代独身女性は婚活とライフテーマをまとめて考えるとうまくいく!《コーチングが婚活応援に有効な理由》

 

彼女にもこの考えを教えてから、

「自分が望んでいるライフテーマ」

(未来の自分の姿)

にフォーカスすることに集中して生きました。

 

 

すると、

経営者が集まる交流会で

この度婚約した彼と出会ったのです。

 

彼女は将来、

「ネイルサロンのお店を経営したい!」

という人生のテーマができてから、

経営や個人事業主の人たちとたくさん関わるようになり

自分と同じようなライフテーマを持った人たちと

時間を共にすることになったのです。

 

ですから彼女は

「ネイルサロンのお店を出したい!」

というライフテーマを未来に見たことで、

無意識に現在の自分の行動やあり方が

決まったことで…

「自分と同じライフテーマを持った彼」

と出会うことになったのです。

 

ですから、

『未来の自分が、

今の自分を動かして

行動させている。』

ということになるのです。

 

もしも、

Aさん
私は頑張っているのに、今の現状は何も変わらないんです…。
Bさん
日々の出来事に追われて、何もできないでいるんです… 。

という人のライフテーマは…

『今の状況を維持する生活をしたい。』

『現状維持をすることが自分のライフテーマになっている』

となっているし未来に向かって生きるというよりも

現状の生活を生きている

(未来の自分が無い)

という状況になっているのです。

 

 

これは受け入れがたいことかもしれませんが、

でもそうだし現状維持することを頑張っているのです。

 

 

だから私は元風俗嬢のクライアントさんに

「未来の自分の姿」

(自分が歩みたいライフテーマ)

をイメージできるようにコーチングし続けたのです。

 

でも、

私がやってきたことは間違いじゃなかったし

婚活=結婚

という概念を超えて、

婚活=ライフテーマ探し(未来の自分を描く)

ということで結果的に…

素敵なパートナーシップが組める!

ということにつながることがわかり確信しました。

 

◆最後に

今回の出来事を通して思ったことは…

「過去の自分」「今の自分」がダメだから

『未来の自分がダメになる』

ということにはならない。

ということです。

 

幼い頃から苦労を重ねて、

風俗で働いていた過去があっても

未来の自分が希望に溢れていれば

今の自分を見失うことはないのですからね。

 

婚活で疲れてしまう人は、

先に結婚する相手(パートナー)

を探しているからですからね。

 

大事なことは、

先に自分の未来の姿を見る勇気を持つ

(ライフテーマを描くこと)

とことですからね。

 

あなたもライフテーマが

「愛する家族を持つこと」

ということでも良いんです。

 

そのライフテーマがあるなら、

愛する家族を持ちたいと思っている人は

どのような人ですか?

どのような活動をしていますか?

ということを考えてみてくださいね!

 

これからの婚活は

パートナー探しの前に

ライフテーマを先に探すこと

だと思いますからね!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/