《悪用厳禁》男を乗せて良い気分にさせることができる女性が、あげまん。(男を思い通りに動かす方法)

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《悪用厳禁》
男を乗せて良い気分にさせることができる女性が、あげまん。
(男を思い通りに動かす方法)

私がこれまで出会ってきた『あげまん』と言われる女性の共通点は…

男性
あの女性に会って話を聞いてもらうと、

不思議と気分が良くなって元気が出るんだよ〜!

彼女の頼みで僕にできることなら、

どんなことだって協力するよ!

と男性にそう思わせる特徴を持っています!

 

これを一言で言うと…

『男を乗せて良い気分にさせる』

ことができているのです。

 

これはある意味で才能の一つですが、才能と言ってしまうと…

才能がない人は「あげまん」になれませんか?

と思うかもしれませんがそんなことはありません。

本日はタイトルにもある【人を乗せて良い気分にさせることができる人が、あげまん。】と題して、男性を前向きにして良い感情にすることで、自分の思う通りに動かす方法をご紹介しましょう!

 

※このテクニックを悪用することを禁止します※
※使用する際には自己責任でお願いします※

 

◆男たらしな女性が「あげまん」だった!?

皆さんは「男たらし」という言葉をご存知でしょうか?

実際には「人たらし」という言葉もあるようで意味としては、[人を騙すこと、またはその人のこと。]とあります。

この「男たらし」「人たらし」悪い意味の言葉としてあげられています。

しかし、私はこの言葉を逆に良い意味として捉えています。

人を誘惑して騙すということではなくて、『人を気持ちを乗せて良い感情にさせる。』ということとして使いたいのです。

そのような人のことをあえて良い意味として捉えて…

「人たらし」「あげまん」

だと思えるのです。

 

例えば、猿と言われている歴史上の人物といえば豊臣秀吉がいます。

秀吉は雪が降る寒い日に親方である織田信長の草履を自分の肌で温めて、信長の足と心を温めて「猿〜!猿〜!」と可愛がれました!

私が言いたいのは、成功する人のそばにいる「あげまん」と言われる人たちの多くは「人たらし」だったのです。

自分と関わる人の気持ちを上手に上げて乗せながらも、あれよあれよと言う間に自分の思い通りに事を進めてしまっている…。

確かに騙していると言ってしまえばそれまでなのですが、騙されている本人は騙されている感覚はないし、それよりもメチャメチャ笑顔で心の底から幸せになって、相手の気分をノリノリに上げている、そんなことをしている感じです。

 

◆あなたの「人たらし度」(あげまん度)のチェックをしてみよう!

婚活をしているとこんな状況がたくさんあると思います。

例えば…

男性
今度の週末に一緒に食事でもしませんか?

↑あなたのことをデートに誘ってきた男性がいたとします。

その相手に対応をするなら次のAさんBさんCさんのどれに当てはまりますか?

Aさん
突然何ですか?

(何のやり取りも無しに急に何なの?) 

Bさん
どうも、お誘いありがとう!

ちょっとスケジュールを確認してみるね。

Cさん
私が会いたいと思っていたのが良くわかったね!

あなたはいつもながらとても良い感性をしているね〜!

以上のAさんBさんCさんを比べてみて、みなさんはどのような感想を持ちましたか?

 

Aさんは自分の気持ちをストレートに伝える人という感じで、突然のデートの誘いに正直気まずい感じが伝わって来ます。

ですから、その意味合いが出ています。

でも、相手が本当に厄介な人(会いたくない人・ストーカー・関わりたくない人)であればこの対応でOKです。

もしも、デートに誘って来た男性がそういう相手で最終的に食事ぐらいするのであれば、Bさんの対応をすることで大人の対応ができるでしょう。

 

以上のAさんBさんの対応を捕捉すると…

もう最後には結末が変わらないとジャッジしたのであれば、愚痴や泣き言を一切言わない

ということができれば「あげまん対応」ができたと言えるでしょう。

関連記事:【男性がエスコートしてくれても何かとケチをつけて愚痴を言う女性は、さげまん。】

 

Bさんの対応は一般的な対応です。

良くもなければ悪くもない(可も不可もない)という感じです。

ですが、Cさんと比べてしまうと天と地の差があります。

 

このCさんの対応こそが「人たらし」であり「あげまん」の答えなのです。

もしも、その男性からのデートのお誘いを少しでも嬉しいという想いがあるのなら、それをなるべく大きな笑顔と言葉とアクションに変えて相手に伝えるのです。

 

男性が女性に飛び切りの笑顔と感情のこもった声と大きなリアクション…

Cさん
私が会いたいと思っていたのが良くわかったね!

あなたはいつもながらとても良い感性をしているね〜!

と言われたら…

男性
もしかしたら、そうだったんだね!

僕もそうだと思ってたんだよ〜

(もしかしたら彼女は僕のことを好きなのかな〜♥?)

↑相手の男性はきっとその女性のことが気になって好きになってしまうでしょう♥

※これをどうでも良い男性にやってしまうと、勘違いさせてしまうのでご注意です。

これができる人(これをやっている人)が「人たらし」であり「あげまん」の考え方でもあり手法なのです。

 

◆「人たらし」(あげまん)が使っている3つ手法

「人たらし」が実際にやっている、相手の気持ちを上げて乗せる3つの手法をご紹介しましょう!

【① 誇張する】

先ほどのA・B・Cのチェックはこの「誇張」です。

あなたが気持ちが相手に少しでもあるのであれば、それをできる限り大きく表現したうえに、プラスでその想いを言葉に表現して相手に伝えてみましょう。

男性から…

男性
この女性は反応が大げさだな…。(汗)

と思われてしまうかもしれませんが、相手としては悪い気はしないはずですからね!

それがキッカケになって、男性が自分のために動いて助けてくれる存在になってくれることに繋がります。

 

また、男性が自分のために動いて働いてくれたら、ちゃんとお礼をすることも忘れずに。

そのお礼の言い方も…

あげまん
実は、もう無理だと思っていたのにここままで助けてくれるなんて!?

本当にあなたは頼りになる男ね!

ありがとう♥

と言うととてもイイ感じになります。

 

私は皆さんに「嘘をつけ!」と言っているのではなくて、自分の想いを誇張して相手に大きくして伝えてみるのです。

中には…

相手にいくら想いがあると言っても、

そんな演技みたいなこと

をしたら嫌がられませんか?

と言う女性がいるかもしれませんが、実際にやってみると意外に自然に男性は喜んでくれるものですよ!(笑)

ですから女性の皆さん、安心してやってみてください!

関連記事:彼の喜びとは「自分の彼女」を喜ばせることだった!?《男のプライドの満たし方》

 

【② 褒める】

女性必見!男を上げて立たせて気持ち良くする「さしすせそ作文」とは?(動画)

以前に【女性必見!男を上げて立たせて気持ち良くする「さしすせそ作文」とは?(動画)】という記事の中にある動画でもご紹介しましたが、男性に動いて欲しい、さらには男性を育てたいと思うのであれば…

その基本は男性を
「褒めて育てる」
のが一番!!

なのです。

 

皆さんはこの…

「やって見せ、
一滴ませて、
させてみて、
褒めてやらねば、
人は動かじ」

という言葉をご存知でしょうか?

これは軍人の山本五十六が戦前に語った言葉です。

戦前ですらそうだったのですから、草食系と呼ばれる現代の男たちに対しては、ちょっとでも評価すべき点があると思ったのならば、その想いを大げさに言葉とアクションを付け加えて褒めてあげることが大事ですからね。

そうすることで、男はもっと彼女のために頑張ろう!と思う生き物なので、ムツゴロウさんが動物を褒めるように「よ〜し!よーし!」と褒めてあげてください!(笑)

男性を褒めるときは、中途半端にすると効果がありません。

なるべく、オーバーなリアクションで大げさにすることで、男性は♂「俺は褒められた〜!」と思いますからね!

関連記事:《男のトリセツ♂》婚活中の30代独身女性は意外に知らない、間違いだらけの「男の扱い方」とは?

 

【③ 特別扱いをする】

この特別扱いができる人があげまんなのですが、これが一番難しいです。

 

多くの人は自分だけが特別な存在だと思っているし、そう思いたいと思うものです。

自分だけ特別扱いをされたいし、特別扱いをして欲しいと思ってしまうところがあります。

ですから、自分のことを特別扱いをしてくれる相手に対しては、他の人たちよりもサービス精神が旺盛になるし、特別に頑張りたい!という心理が働きます。

 

ですが、このテクニックを使いこなすのはとても難しいのです。

例えば、大抵の女性が全員の男性を「特別な扱い」をしているのです。

つまり、普段から誰でも彼でも特別な扱いをしている女性だと明らかになってしまうと、その女性に対して一気に今までの想いが冷めてしまうことになるからです…。

だから、「男たらし」(人たらし)がこのテクニックを使う際には、特別な場ににだけ絞る繊細な心使いが求められます。

しかし、本当の「あげまん」と言われる人はこの人と決めた相手にだけ一途に愛を注ぐので、この「誰にも彼にも特別扱いをする」という感覚が無いので、想いがテクニックを超えているのです。

 

◆最後に

いかがでしょうか?

これまで紹介した内容を聞いて、

私にはそんなことするなんて無理です…。
私には出来っこありません…。(汗)

とやりもしないで否定する人がいるかもしれません。

でも、やりもしないで否定する人は「さげまん」からね…。

 

まず、一度で良いからチャレンジしてみてくださいね。

ほんの少しの対応を変えるだけで、人(男性)の気持ちや行動が変わることが実感できますからね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/