もう「ダメンズ」と、ダメダメな恋をするのはやめよう。(関わる人間を変えれば、人生が変わる)

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう「ダメンズ」と、ダメダメな恋をするのはやめよう。(関わる人間を変えれば、人生が変わる。)

いまのあなたの姿や持っている価値観は、いままで関わってきた人間関係を反映しています。

上品な人は、上品な人たちと関わり、上品な人たちに囲まれて育ったんです。

あげまんは、あげまんな人たちと関わり、あげまんな人たちに囲まれて育ったんです。

 

下品な人は、上品ではない人たちと関わり、上品ではない人たちに囲まれて育ったということです。

さげまんは、さげまんない人たちと関わり、さげまんな人たちに囲まれて育ったということです。

 

考えてみれば当たり前なことなのですが、上品であげまんな人は上品であげまんな人間とお付き合いをするんです。

 

以前に【PモルガンのCEOが教えてくた「年収50万ドル(4000万円)稼ぐ男性と結婚する方法」とは?《玉の輿に乗る方法》】という記事の中でも書きましたが、お金持ちでない人間がお金持ちと関わって自分もお金持ちにしてもらおう!と考えても無理なんです。

それと一緒で、上品ではないさげまんの人間が、上品であげまんの人間と付き合って自分も上品なあげまんにしてもらおう!と考えてもダメなんです。

 

あげまんと言われる人は、さげまんと関わることが嫌なのでお付き合いしたくないんです。

 

◆あげまんの人間関係とは?(あげまんの勝ちの連鎖)

あげまんと言われる人は、さげまんと関わることが嫌なのでお付き合いしたくないんです。

これが上品ではないさげまんの連鎖(負の連鎖・負けパターン)と言われるものです。

あげまんの連鎖(勝ちの連鎖・勝ちパターン)に入ると、より一層に上品になるので「品格のある人間」とお付き合いができるようになります。

 

これは恋愛だけではなくて、仕事でも売り上げが上がります。

その理由としては、高いステージの人たちであるあげまんたちと関わたことで得れる結果です。

 

品格がないさげまんと言われる男たちと付き合うことで、自分も品が下がってさげまん女になって、さらに品が無くて女々しいダメンズと付き合う女性になってしまうんです…。(汗)

 

以前に【自分磨きをしていない「さげまん」が、自分磨きをしている「あげまん」にフラれる理由】という記事の中でも書きましたが、このさげまんの連鎖(負の連鎖・負けパターン)からあげまんの連鎖(勝ちの連鎖・勝ちパターン)に流れを変えるには、自分自ら勉強をして実力をつけるほかありません。

 

その負のサイクルを本気で断ち切りたいと思うのであれば、まずやらなければならないこととしては『さげまんの人間関係』との関わり合い(お付き合い)を立つことです。

自分でどんなに気をつけていたとしても、「私は大丈夫!」と自分だけ頑張っていたとしても、顔を合わせるたびに関わる人間関係の影響からは逃げられません。

 

例えば、お酒を飲む女性がいたとします。

元々はお酒を飲まない女性だったとしても、お酒を飲む男性とお付き合いをしているとなんだかんだでお酒を飲むようになるんです。

その男性にとお別れした後でも、その女性はお酒を飲み続けるし、それが当たり前になります。

自分がお酒を飲んでいると、飲み会を通じてお酒を飲む人と友達になるんです。

お酒を飲む人のお友達は、お酒を飲む人を連れて来るんです。

これは、お酒だけではなくて、タバコ、ギャンブル、趣味、SNS、などに例えても同じことが言えます。

 

暴走族から足を洗いたいと思ったら、暴走族の人間関係から離れないとなりません。

ヤクザから足を洗いたいなら、ヤクザの人間関係から離れないとなりません。

さげまんの連鎖を断ち切りたいと思うなら、いま関わっているさげまんの人間関係から離れて一切関わらないと決断することです。

 

私のあげまん養成講座を受講する皆さんにやってもらうことがさげまんの人間関係を断つトレーニングを行います。

そして、あげまんになる第一歩を踏み出すことができるのです。

 

自分がなりたい自分になったり、自分が求めている異性に出会ったり、望んでいる出来事を現実世界に引き寄せるためには、自分自身でなりたくない自分にならないように務めたり、求めていない異性に出会わないようにする必要があります。

 

お酒やタバコやギャンブルはわかりやすいし避けることはできますけど、女々しい男やダメンズのようなさげまんはわかりにくいから多くの女性が餌食になってしまっているのです。

 

◆恋人がいないからと言って、ダメンズと付き合って「ダメ女になる」と気づこう。

以前に【男性がエスコートしてくれても何かとケチをつけて愚痴を言う女性は、さげまん。】という記事の中でも書きましたが、可愛いしキレイなのに二軍止まりでくすぶっている女性がいるんです。

そういう女性は、品のかけれもないし、一緒にいても時間の無駄と思うぐらい面白くないんです。

 

彼女たちが言うには…

女性
今まで彼氏がいなかったことはないんです!

と言うんです。

または、

女性
今まで付き合った彼は最低な男たちだったんです…。(汗)

と歴代の彼の愚痴や悪口を言うし、これがさげまんになる要因です。

 

可愛いだけキレイなだけの女性は、外見だけしか判断しない男たちが寄って来るんです。

さげまんはクリスマスや誕生日になると寂しくてソワソワしてとりあえず彼氏を作りますし、クリスマスや誕生日が過ぎるととりあえず付き合った彼と別れて、また違う彼氏を作ります。

 

そんなことを何度もローテーションし続けるので、恋人がいない状況がないので、いつまでたっても二軍グループから一軍にアップグレードしないのです。

さげまんは別名「断れない女」と言います。

 

この断れない女は、男に告白されてばとりあえず付き合います。

しかし、彼と付き合ってしばらくすると彼の愚痴や文句をあれこれ言うんです。

 

結局、来るもの拒まずをやっていると、自分の同等のレベルか、自分よりも下のステージの人たち(ダメンズ・女々しい男)しかこ来ないんです。

だから、どんなに良い人と出会ってお付き合いをしても、「類は友を呼ぶ」と言いますから自分がさげまんだったら結局、付き合った彼をダメンズに育ててしまうからお互い共倒れしちゃうことがあるんです…。(汗)

 

【彼氏が欲しい、結婚したい、でも…。(自分を応援してくれるサポーターを持つことで、あなたは行動できる)】という記事の中でも書きましたが、

「私は40歳だし、とにかく付き合える男性がいればお付き合いしたいんです…。」

と言っている人はどんどん付き合う異性のレベルが下がっていきますし、実際にお付き合いをしても結局は別れてしまうし、お互いに何の成長もないまま次の異性を探し続ける負のスパイラルにどんどんハマっていくことになるんです。

 

しかし、レベルが高い人や、ステージの上の人間関係の人たちと付き合って関わることで、年齢を重ねたとしても、あげまんで良い女に成長していことになるんです。

それは、常に上を目指して、勉強をし続けたり、失敗をしても失敗した分だけ成長できるからです。

 

これは何にでも言えることですが、将棋をするにも、テニスをするにも、綱引きをするにも、受験勉強をするにも、自分と同じレベルの相手と試合をしたり勝負をしても、今以上に成長できることはありません。

自分と同じレベルの人と付き合って関わることは、楽だし気楽なんです。

自分の腕を上げたり、強くなったり、実力をあげるためには、自分よりも上手で強くてレベルが高い人たちと練習したりトレーニングをしたり試合をすることですからね。

でも、これが恋愛になると、自分と同じレベルの異性と付き合っていると、ただ年を取って老化していくだけですからね。

 

このようなさげまんと言われる人たちは、クリスマスや誕生日に恋人がいないと寂しいし恐怖すら感じるのです。

 

でも、あげまんになって素敵でできる男に出会って付き合って結婚したければ、さげまんの連鎖(負の連鎖・負けパターン)を脱出するためにも、彼氏がいない独りでいる時間を恐れずに受け入れることです。

 

自分の人生を変えたければ、付き合う人間関係を変えることが一番です!

 

それは職場を変えることだったり、職場の部署を変えることかもしれないし、今住んでいる街から引っ越すことだったりすることもかもしれません。

でも、その前に「自分がどんな人たちとか変わりたいか?」「自分がどんな人生にしたいのか?」ということを日頃から考えておくことで、いざ動こうとしたときにサッとタイミングよく動けるようになりますらね!

関連記事:恋愛・仕事・人生、全てにおいて「勝つ人」と「負ける人」の見抜き方とは?

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)】←をご覧ください!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/