取っ替え引っ換えしてる人は、さげまん

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

前回の【「お金」で判断するさげまん、「芸」で判断するあげまん《奪われない「技」を持つと、さげまんが寄って来なくなる》】という記事の中で、大金を手に入れた男の周りには…

”「さげまん女性」と「運の悪い男」が群がって来る”

とお話しました。

 

今回はモテたことのない男性が、いきなりモテてしまったことで運気が下がり「”さげまん女性”として関われなくなった男」のお話をしたいと思います。

【変なテンションになってしまうのは「さげまん」の影響】

ビジネスが当たったり、事業が成功して急に大金を手に入れた人には”「さげまん女性」と「運気が悪い男性」”が近寄ってくるんです。

 

ビジネスを一生懸命やっている男性は、女性とデートをしたり遊ぶ時間を削って仕事をしているケースが多いので、女性にモテるという経験が少ないんですよね…。

 

ですから、ビジネスや事業で大金を得てしまうと、一気に”さげまん女性”にモテてチヤホヤされることで、気持ちが舞い上がってしまったり、”変なテンション”になっちゃうんです。

 

しかし、その”変なテンション””気持ちの高ぶり”を…

Green7_hissyou20141123180454-thumb-1000xauto-17841
(画像:イメージ「変なテンションになっている社長」と「あきれている女子社員」)

♂「成功するとこんな気分になるのか〜!」

と勘違いしてしまい、”さげまん女性”にチヤホヤされることでしか「成功感」「優越感」を味わえない男性がいるんですって…。(汗)

 

さげまん女性と関わっていることで、いつからかズルズルと運気が下がり、「良い状態」が続かなくなってしまうんです。

 

あげまん女性は、”変なテンションの男”には”さげまん女性が群がっている”と知っているので、そんな人たちには関わり合おうとするわけがないんですって。

 

あげまんは「いま成功している人がこの先も成功していけるかどうか?」ということが一目でわかってしまうんです。

 

【誰と過ごすかで「あげまん」や「さげまん」が決まる】

この世の中で数年後も成功し続けられるかどうか、「あの人は消えちゃったかな!?」と言われちゃう人になるのかの見極めが”あげまん”にはできるんです。

 

それは…

”どんな人と一緒にいるのか?を見る”

ということです。

 

私は以前、リッツカールトン東京というホテルに勤めていました。

 

ホテルに勤めている方はわかると思うのですが、ホテルによく来るゲスト男性の「景気の動向」がよく見えるのです。

 

例えば、いつも同じ女性と一緒に来る男性は、事業も安定していたり、その男性は運気が強くどんどん成長していくのが手に取るように見えました。

 

逆に、いつも違う女性と来る男性は、毎回毎回来るたび来るたび、違う女性と来るんですよね…。(汗)

 

見た目も派手で…

”お金目当てのさげまん女性”

と一目でわかる感じです。

 

しかし、同じ女性と来る男性は、その相手の女性も”あげまん”なんですよね…。(汗)

 

色々な女性と来る男性は、この日は”あげまん女性”で、別の日は”さげまん女性”ということはないんですよね。

 

どこでもそうだと思いますが、サービスマニュアルとして、いつも違う女性と来ている男性に対しては…

「いつも、ありがとうございます!」

とは言ってはならないのです。

 

ですから、

「あの社長はいつも違う女性と来ている。」

という情報がホテル内に知らされているのです。

 

すると、

 

「女性の前で”良い格好”をしようとして、逆にクレームになることがあるので気をつけましょう。」

という『お客様対応マニュアル』が出来上がってしまうんですって…。(汗)

 

いつも同じ女性と来ている男性は”運の良い人”ですので、傲慢な態度をとることはないのです。

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

 

さげまんは「取っ替え引っ換え」して、色々な人とつるむのが好き。

あげまんは「取っ替え引っ換え」せずに、いつも特定の人と過ごすのが好き。

 

以前に【パーティー好きは、さげまんとは?《「運の悪い男性」と「さげまん女性」は、大勢とつるむのが好き》】という記事を書きましたが、さげまんは一人でいるのが寂しいので、大勢の人とつるむのが好きなんですよね…。(汗)

 

あげまんは”一途に一人の相手と過ごす人”のことですからね〜

 

 

↓2015年 ワークショップ・セミナー・講座・随時開催中!↓

「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》

【素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座】《女性限定・男性限定》

【あげまん養成講座 二期生募集開始 6月〜11月(全6回グループワークショップ)】

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

「あげまん養成塾」スタート《二期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年から10名限定で楽しみながら”あげまん認定”を行う「あげまん養成塾」を募集中!

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓テレビ・メディアで紹介されました↓

テレビ・メディア出演情報はこちら♪

恋愛とメイクのハウツーサイト「ハウコレ」にて執筆連載中♪

 

◆このブログの「メール読者登録」をすると更新情報をいつでも受け取れます。
→登録はコチラから

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/