経済力・年収(お金)で判断する女性は「さげまん」、生き方(芸)で判断する女性は「あげまん」

 

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

最近、「お金を持っている男性♂」からの相談に乗ることが増えてきているんです。

 

急激に儲かった人は「もっと頑張って儲けること」という”心構え”を持つ同じぐらいに…

「さげまん女が群がって来るぞ!」

という”心構え”を持つことが求められるんです。

 

本日は急に儲かった男性が知っておきたい「”さげまん女”に絡まれな方法」をご紹介したいと思います。

 

◆高学歴・高収入のエリート男子は、実は恋経験が少ない

ビジネスや事業で突然儲けてしまう男性とは…

”真面目でほとんど遊んでいない男性”

でモテた経験が少ない男性が多いんですよね。

 

ですから、女性にチヤホヤされてしまうと嬉しくなっちゃうし”女性との関わり方の調節”が下手になるんです。

 

元々モテる男性は女性とデートを頻繁にしていますから、ビジネスや事業が成功するまでに時間がかかるんですって。

 

でも、モテなかった男性はデートをする女性もいるはずもなく、その分だけ仕事を頑張るんです。

 

例えば、勉強一筋でエリート学校に進学したり、エリート会社に入社して、一発当てた男性がいたとします。

 

そういう男性は、女性と恋愛関係になって失恋をした経験が無いような”恋愛経験ゼロな男”が多いんですよね。

 

そういう男性がビジネスが当たって、一気に数億円が手に入っちゃった男性は、女性とどうやって関われば良いがわならないんですって…。(汗)

NKJ52_kaikeisurudansei-thumb-1000xauto-15395
(画像イメージ:さげまん女性にゴチしている男性)

女性で”一気にたくさんの金額が手に入る女性”は多くありませんから、女性に大金が入るというよりも、大金を持っている男性とつるむことで…

”その女性にお金が入る”

ということが多いんです。

 

ですから、「さげまん女性」と関わっている男性からお金が入ると、今まで「あげまん」だった女性も…

”さげまんワールドへ引き込まれる”

ことになるんですって…。(汗)

 

ですから、”お金を持っている男性”を選んで、気安く近寄ると”とっても危険”なんですって。

 

それはどうしてですかと言えば、以前に【「男は年収」の婚活はすでに崩壊《椅子取りゲームから抜け出せない婚活女性たち》】お金を持っている男性の周りには”さげまん女性”が群がっているんです。

 

それだけではなくて、”運の悪い男性”もお金を持っている男性に群がってくるんですよね…。

 

◆運の良い男は、お金ではない「奪われない技」を持つようにしている。

”運の悪い男性””さげまん女性”が、お金や運気を奪いに群がってくるんです。

 

しかし、”運の良い男性”はお金を持っているのですが、お金だけではない「奪われない技」を身につけて持つようにしているんです。

 

それは、「技」「芸」「術」「能力」です。

 

例えば、職人さんや農家さんは「技」を持っているので、一生食べていけるんです。

 

ただ、「技」を持っていたり、「能力」のある人は、たくさんお金を持っているわけではないんです。

 

どういうことですかと言えば、以前に【ブログで集客をする人が知っておくべき3つのこととは?《ブログで「信用」と「信頼」を「お客様」を得る方法》】という記事を書きましたが、「技」「芸」は地道に淡々と成果を積み重ねていくことですから、いまはお金はあるけど、来年はお金がないということもないんです。

 

ですが、「技」「芸」の無い人は、お金が10倍に増えることもあれば、0(ゼロ・一文無し)になることもあるんです。

 

利益が1000倍になることもあれば、翌年の利益が1000分の1になることだってあるんですって…。(汗)

 

そういう人は、来年は”ダンボールの家に住む”ことになるかもわからないんですよね?

 

プロとは「芸」を持つことであり、何度やっても「同じ結果が出せる人」(反復性がある人)のことをいいます。

 

そういう人はいつも不安だし、妙なテンションになっていることがあるんですって…。

 

ですから、”運気が強い男性”は時間がかかっても、誰にも奪われないような「技」「能力」「芸」を身につけることを知っているんです。

 

急激に成長はできないんです。

 

その代わりに、急激に無くなることもないし、急激に得ることもないんです。

 

急激に大金を得てお金持ちになると、急激に大金を無くしてしまうことになるんです。

 

ダイエットの”リバウド”と一緒ですね。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

【30~40代の独身女性たちは仕事と人間関係に疲れた先に、どうして婚活に望みを賭けるのか?】というブログの中でも書きましたが、お金が有る無いで判断して付き合う人を選んでいる”さげまん女性♀””運気の低い男性♂”はお金がある人に群がるんです。

 

ですから、

「お金の切れ目は、縁の切れ目」

という言葉は”さげまん”が産み出したようなものですって…。(汗)

 

”あげまん女性”は、相手の男性が持っている奪われることの無い「技」「芸」「能力」を一途に惚れ込んでいるんです。

 

そもそも、”お金の有る無いは一時的な結果”に過ぎませんからね。

 

そのことを考えて、素敵なパートナーを探していきましょうね〜

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/