高額所得者の30代~40代独身女性が、結婚できずに「売れ残る時代」です。

高額所得者の30代~40代独身女性が、結婚できずに「売れ残る時代」です。

 

本日はブログ読者登録をされている方からのご質問にお答えしていきます。

 

相談者の40代の女性は高収入で、”高額所得者の独身女性なりの悩み“を抱えていたのです。

 

そこで本日は【高額所得者の30代~40代独身女性が、結婚できずに「売れ残る時代」です。】と題して、40代独身女性の高額所得者のお悩みに答えしていきたいと思います。

◆ご相談内容

質問者:ローズさん 40代 女性 医療関係(女医)

宮さん、いつもブログをウンウンとうなきながら拝見させていただいています40代独身のローズと申します。

 

私は医者をしておりまして、特にこの夏の時期は患者さんが多いので日々忙しい毎日を過ごしています。

 

私はバツイチの40代なのですが、最初の結婚は結婚相談所で出会った男性と結婚しました。

 

彼も医者で、お互い開業医で別々の病院を経営していました。

 

当時の私は30代の後半で結婚を焦っていて、彼から1回目のデートでプロポーズされてOKをしてからトントン拍子で結婚ました。

 

しかし、彼は極度のマザコンが発覚して、さらに彼の経営する病院に勤める看護師が勤めてもすぐに辞めてしまうような職場環境ということもあり、評判もあまりよくなかったのです。

 

そんな中、彼が私に暴力を振るうようになり、私の資産も「君が稼いだお金は僕たち夫婦のお金なんだから、二人で仲良く分けよう。」と言い出して、私は彼の行動に耐え切れずに実家に戻り夫婦生活3年で離婚をしました。

 

今考えると、彼は私のお金が目当てだったのだと思います。

 

それから、婚活もしていないし、友達に男性を紹介されても気分が乗る気になれません。

 

でも、パートナーは欲しいし、結婚して幸せになりたいと思っています。

 

最近では、仕事も忙しいし、パートナーを探そうにもどうやって探したらいいかもわからないし、また結婚相談所に登録しようか迷っています。

 

でも、結婚相談所に入会しても以前のように「変な男性」と出会う予感しかしないし、とても不安です。

 

宮さん、こんな私にアドバイスをください。

 

よろしくお願いします。

という質問をいただきました。

 

最近では、私のクライアントさんに女医(精神科医・歯科医・眼科医・脳外科医)・弁護士・会計士・女性経営者・事業デイトレーダー・など「高収入の女性」(年収1000万円オーバーの独身女性)が増えてきているのが事実です。

 

男性からしてみると…、

男性
そこまで稼いで自立しているのだから、別に結婚しなくてもいいんじゃいの?

と思う人がいるかもしれません。

 

しかし、自分の力でお金を稼げて自立している女性ほど『一人の寂しいさ』『孤独』と戦っているのです。

 

 

◆男性は年下がお好き!結婚相手にひと回り以上下の女性を探しているとは?

婚活中30代男性が「一回り年下」(20代の女性)と結婚したがる本当の理由は“恐怖心”でした。

↑以前に【婚活中30代男性が「一回り年下」(20代の女性)と結婚したがる本当の理由は“恐怖心”でした。】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所に所属してい男性は、自分と同年代ではなくて”ひと回り以上の年下の女性“を探していることが多いのです。

 

例えば、40歳の男性は30代後半〜30代前半の独身女性を探しているのです。

 

そうなると、結婚相談所に登録している40代の独身女性を相手に探している男性は何歳ですか?と言えば、”50代〜60代の独身男性たち“が多いのです。

 

40代女性
え!?

私はおじさんは嫌です!

結婚したとしても、私が50歳の頃には、”夫の介護“をすることになりそうですよね!?

子供も欲しいし、子供が10歳になって運動会でお父さんが”お爺さん“で親子競争に参加できないなんて、そんなの嫌です…。(汗)

まさにそんな状況が結婚相談所のお見合い現場で起こっているのです…。(汗)

 

ただ、その反対も起こっています。

運命のパートナーに出会って「結婚して幸せになれる37歳女性」と、「そうでない独身37歳女性」の違い

↑以前に【運命のパートナーに出会って「結婚して幸せになれる37歳女性」と、「そうでない独身37歳女性」の違い】という記事の中でも書きましたが、”40代の独身女性♀“”20代後半〜30前半の独身男性♂“が結婚するケースが意外に多く起こっていますし、私の周りでもその年の差婚をして幸せになっている夫婦も実際におります。

 

この場合には、結婚相談所では難しくて、「趣味」「価値観」が合うなどの”婚活以外の場“と言われる所で出会うケースが多いのです。

 

(動画付き)婚活で8連敗中の40代独身者が「カップル成立率」を上げる方法

↑また【「婚活で8連敗中の40代独身の男です。どうしたら”カップル成立率“をあげれますか?」という質問にお答えしました。】という記事の中でも書きましたが、婚活パーティーや婚活イベントだと相手を”この人は結婚相手の対象になるか?“でという目で「年齢」「お金」「外見」などの『三つの査定』をして見たり、相手からもそう見られるので出会いにつながることが少ないのです。

 

◆高収入の女性は結婚相談所でも「売れ残る時代」です

 

例えば、結婚相談所に入会して”結婚でき女性の特徴“というのがあります。

 

結婚相談所に所属している男性は、「自分と同じ収入の女性♀」「自分よりも収入が少ない女性♀」を探している人が多いのです。

 

これは、”男のプライド“がそうさせているのです。

PAK86_aitenishitemoraenaikareshi20140321_TP_V

男は女性よりも劣っていると、自分に自信を持てなくなったり、男として自信を持てなくなってしまうのです。

 

彼の喜びとは「自分の彼女」を喜ばせることだった!?《男のプライドの満たし方》

↑以前に【彼の喜びとは「自分の彼女」を喜ばせることだった!?《男のプライドの満たし方》】という記事の中に書きましたが、男は女性を喜ばせて笑顔を見ることで必要とされていると感じてプライドが高まるのです。

 

しかし、彼女に精神的(メンタル的)にも負けている、彼女に仕事(収入面・経済面)でも負けている、彼女に唯一勝っているのがセック◯のときの精力ぐらいなのですよ。

 

最近では相手より優位に立とうとする「マウンティング」という言葉があります。

 

マウンティング【mounting】

サルがほかのサルの尻に乗り,交尾の姿勢をとること。霊長類に見られ、雌雄に関係なく行われる。動物社会における順序確認の行為で、一方は優位を誇示し他方は無抵抗を示して、攻撃を抑止したり社会的関係を調停したりする。馬乗り行為。

 

男が女性にマウンティングできるのは、その文字通り”セック◯“ぐらいかもしれませんよね。

 

PAK86_naitemoyurusane-zo20140321_TP_V

元々男は精神的にも弱い生き物なので、特に”女々しい器の小さいさげまん男♂“ほど女性に対してマウンティングしたがるし、女性にマウンティングしていないと自信を持てなくなるし、プライドが下がるし、それを避けようとしてDV(ドメスティックバイオレンス)で力で女性に対して優位に立とうとするのです。

 

私のクライアントさんで年収3000万円の高収入を得ている40代の女医さんがいました。

 

彼女も”自分よりも年収が高くて、同年代男性♂“を探していたのです。

 

彼女は元々、結婚相談所で”年収3000万円以上の同年代の独身男性♂“を探して頑張っていたのですが全く良いご縁がなかったのです。

 

私が彼女に教えたのは、結婚相手ではなくて『一生涯を共に歩めるパートナーに出会うためのマーケティング』でした。

 

そして、もう一つは「結婚相手」を探すのではなくて、『一生涯を共に歩むパートナー』を探すことにフォーカスすることでした。

 

私は彼女に、

結婚した後に「どんな人生を歩みたいか?」
(どのようなライフテーマを歩みたいのか?)

という質問をすると、彼女は学生時代からテニスをしていてテニスをするのが好きな女性だということが分かったのです。

 

彼女はまずテニスクラブの会員になって、それからテニスイベントやキャンプに参加したり、思い存分にテニスライフを楽しむことを勧めたのです。

 

するとしばらくして、男女混合のミックスダブルスの試合に出るようになったのです。

 

ミックスダブルスのペアになった男性は自分の年齢よりも10個下で、偶然にも自分と同じ医者をしていたのです。

 

それから、いろいろな試合に参加したり、テニスコートを借りて二人で練習をしたり、同じジムに通ったりして、彼女は彼との関係を深めていきました。

 

その頃の彼女は…、

女性
彼の年収も年齢も外見も気にならないです!

私は彼の中身が好きだし、彼と一緒にテニスライフを送るのが幸せなんです♥

と言うぐらいになっていました。

 

そして、彼女はその10個以上年下の彼とめでたく婚約して、今年に無事結婚式を挙げました。

 

私が彼女に…

”自分がどんな人生を歩みたいか?“

・価値観は?

・考え方は?

・金銭感覚は?

・生活習慣は?

などなどの質問をしました。

そして、彼女は一生涯を共に過ごせる『運命のパートナー』を見つけることができたのです。

 

先ほども言いましたが、婚活パーティーや婚活イベントだと相手を”この人は結婚相手の対象になるか?“でという目で「年齢」「お金」「外見」などの『三つの査定』をして異性を見てしまうのです。

 

それは、「結婚相手」を探しているのであって、『一生涯を共に歩む運命のパートナー』を探しているのとはズレてきてしまうのです。

 

中には、

女性
でも「結婚相手」を探すのも、『一生涯を共に歩パートナー』を探すのも、一緒ですよね?

と言う人がいます。

 

日本での結婚の定義とは、婚姻届などの書面を交わして「夫婦」として契約する法律行為のことを言います。

ただ、国が変われば結婚の定義も変わりますからね。

 

◆最後に

結婚をするときに、「理想の相手の条件」とものがあります。

ただ、なかなかその条件に合わないで苦労する人達が後を耐えません。

それは「理想の結婚」という、幻想やファンタジーを追っているからです。

 

「結婚」をすることで、幸せも増えますが、辛く悲しい出来事も増えるのです。

大事なことは、お互いに助け合い支え合って”一生涯を共に歩んでいけるパートナー“を見つけることです。

一生涯を歩む「運命のパートナー」を見つける方法は、『あなたの人生の歩み方』にかかっています。

 

それには、

「自分がどのような価値観を持っているのか?」

「自分がdのような考え方をしているのか?」

「自分はどのような人生を歩みたいのか?」

と言う

『自分のライフテーマ』

を持っていなければ難しいのです。

 

結婚した後に…、

・やりたいこと

・行きたいところ

・取得したいこと

・実現したいこと

・守りたい事柄

・成し遂げたい事柄

・どんな『ライフテーマ』を送りたいのか?

・どのような気持ちや感情を得たいのか?

・そのような愛を感じたいのか?

などなどだったりします。

ですから、「あなたがどんな人生を歩みたいか?」のお話であり、そのときにたまたま一緒にいる異性のお話なのです。

 

しかし、みんながみんなライフテーマを持っているのか?と言えばそれも難しい所もあるので、そのような方は結婚相談所に登録して婚活をしてみる事をおすすめします!

 

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、結婚相談所に登録している異性のプロフィールを見たり、実際にそのお相手とお見合いする中で「この人と人生を共にしたい!」と思えるような人と出会えたらそれはそれで素晴らしいと思いますからね!

サービス・料金プラン!すべてが常識破りの「結婚情報サービス」の詳細はこちら♪   

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/