辛い、もう限界です。(元の宮に戻ります)

辛い、もう限界です。(元の宮に戻ります)

 

いつも私のブログをご覧になってくださり、本当にありがとうございます。

 

私のブログやSNSをご覧になってくれている皆様の中に…

「最近の宮さんの言動が過激になってない?」

「結婚ができない独身者に対してのダメ出しばかりしてない?」

「さげまんに対して酷い事を書いていない?」

と思う方々が多くいらっしゃったと思います。

 

以前からズバリ言うわよ的な内容を発信していたのですが、特にこの数ヶ月は皆さんの心を傷つける内容を発信してきたと思います。

 

本日は「宮はなぜ変わっていったのか?」というお話をしたいと思います。

※今回の内容は私の思ったこと書きますので、「宮さんは偉そうはことを言っているけど、人間はちょっとしたことで“さげまん”になるんだね。」と思って頂ければ嬉しいです。

 

この数年私は婚活支援のサービスを続けてきましたが、この数年“自分の力の無さを感じる出来事”が多々重なり、ハッキリ言うと自暴自棄になる自分と向き合う事が増えました。

 

これまで何かあれば相談させていただいた方々とも縁が切れたようになり、私は誰にも相談できない状況(全て自分独りで抱え込む状況)になり、精神的にもキツイ日々を送ってきました。

 

自分の仕事で関わるお客様の相談や悩みに答えいる時は、そのことを忘れられるし、「お客様の為に自分には何かできるか?」という頭になれて自分が抱えている問題を忘れられたので、それが唯一の救いでした。

 

しかし、その頃から…

「自分の発信の仕方が間違っているから、この状況が変わらないのではないか?」

「自分のしている事が手ぬるいから、状況が変わらないのではないか?」

「もっと違うやり方をしないとダメかもしれない…。」

と思うようになりなりました。

 

本来私が皆さんに伝えたい婚活やパートナーシップについての内容からかけ離れた事、特に「あげまんではない人はダメだ。」「ライフテーマを持っていない人は結婚できない。」というニュアンスの内容を発信するようになっていきました。

 

私はあげまんコンサルタントというサービスをしているのですが、

“さげまんだった人が、あげまんになるためのノウハウや考え方をお伝えするサービス”

なのにいつしか「さげまんは来るな!」「さげまんはお断り!」という事を言うようになっていきました。

 

そして、30~40代専門婚活コンサルティングというサービスをしているのですが、

“素敵な異性と出会って結婚をしたい人が、異性関係のコミュニケーションスキル・パートナーシップ・ライフテーマ・などなどのスキルや考え方をマスターするためのサービス”

だったのに、いつしか「ライフテーマを持っていない人はダメだ。」「変われない人間は結婚できない。」という事を言うようになっていってしまいました。

 

私はこの仕事を個人事業主としてやっているので、当たり前ですが上司も部下もいません。(当たり前なんですけどね…。)

 

ですから、

「宮さん、ちょっと言い過ぎなんじゃないの?」

「宮さん、あの投稿は良くないよ。」

「宮さん、あの記事は酷いよ。」

とブレーキをかけてくれる人がいませんでした。(当たり前ですよね…。)

 

ブログやシステムを管理してくれるコンサルタントさんは居るのですが、その方に相談するにも…

「どこまで相談していいものか…!?」

「これは自分の問題だから、相談をしたら迷惑に思われるのではないか?」

と思ってしまうし、実は私はズケズケとあれこれ聞けないタイプの人間なんです。

 

ブログでは「そこまで言うか?」と言う事をあれこれ書いていましたが、本当の私は実は小心者なんです。(笑)

 

そして昨日、私が駆け出しの頃からお世話になっている会長(私はその人の事を会長を呼んでいます。)から…

会長
宮さん、最近どう?

と声をかけていただきました。

 

会長
この数ヶ月“宮さんらしくない記事”ばかり書いているように思うけど、どうした?

SNSも“宮さんらしくない投稿”ばかりが増えたけど、どうした?

なんか無理してない?

 

結果を出す人は「信頼できるコーチ」が必ず側に付いていて、常に“クライアントの心の支え”になっている。

↑以前に【結果を出す人は「信頼できるコーチ」が必ず側に付いていて、常に“クライアントの心の支え”になっている。】という記事を自分で書いておきながら、誰にも相談をせずに自分独りで突き進んでいたのです。

自分で偉そうな事を言っておきながら、自分がそれをしないでドツボにハマっていたし、何ともはや情けないかぎりです…。(汗)

 

私の元々の婚活支援とは、この日本に既婚者を増やすことだったし、この日本を次の世代にもその次の世代にも残していく事でした。

 

でも、どこからか「ライフテーマを持たないとダメだ!」「さげまんはダメだ!」「変われない人はダメ人間だ!」という内容を発信するようになっていました。

そして、「この日本はスペック重視で婚活する人たちばかりだ…。」「資本主義の日本では、自分がどんなに気張って発信し続けてもダメだ…。」「自分にはこの日本は変えられない…。」「このまではダメだから違う情報発信の仕方をしないと…。」とか思うようになりました。

私は完璧を求めるあまり、私にはもう人の心が無くなっていました。

 

その結果、いつしか“私らしくない発信の仕方”(酷い内容・キツイ内容)をするようになっていました。

怖いのが、自分が変わっていったことが自分でも気づいていなかったということです。

 

ストレスも相当だったようで、その影響で体重も落ちました。

ブログやSNSでは、トレーニングや食事制限をしてダイエットに成功したと発信しましたが、実際は身体を壊していました。

食欲もなかったし、眠れなかったし、でも一番辛かったのは“その事を誰にも話せなかったし、誰にも相談できなかった事”です。

でも、その辛いのが当たり前になると、その状態に慣れてきて、その状態が普通になっていくんです。

みんなそうやって「身体も心も壊れていくのだな…。」とわかった気がします。

 

そして、皆さんにご報告です。

タイトルにもあるように、私は元の宮に戻ります。

 

今まで宮のブログをご覧になってくださった方で、心が傷ついたり、辛い想いをされたり、悲しい想いをされた皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

 

これからのブログ記事は、本当に発信したい内容を人間の心を入れて書きたいと思います。

これまで書いてきたブログ記事を消去したり、時間がかかるかもしれませんが記事の内容を修正していきます。

本当に必要な人に、本当に必要な情報を発信して行きたいし、人間の心を入れて発信して行きたいと思います。

 

私一人では限界があるので、これからは結婚相談所と協力をして「幸せな既婚者を増やす方法」も模索して行く事も進めていきたいと思います。

その新たな展開についてもお伝えして行きますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

これからも右葉曲折あると思いますが、これからも応援よろしくお願い致しますm(._.)m

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所の詳細はこちら♪

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/