年下男性と結婚したい30代後半~40代独身女性が絶対に知っておきたい、年上女性の魅力10選

目次

年下男性と結婚したい30代後半~40代独身女性が絶対に知っておきたい、年上女性の魅力10選

早いもので2月に突入しましたね〜!

 

今年から【30代~40代独身女性専門☆婚活コンサルティング】がスタートして30代の独身女性の婚活応援をしていると、アラサーと呼ばれる30代の方々の依頼はもちろんですが、”アラフォーと呼ばれる40代の独身女性の方々“からの依頼を受けることも多々あります。

 

40代のアラフォー女性たちの中に…

アラフォー女性
年下の男性と結婚したいんです!

という希望を持っている方々が意外に多いんです。

 

それに、最近の独身男性も…

男性
年上の女性と結婚したいです!

ということを望んでいる男性たちも実際に増えているんです。

 

そこで今回は【年下男性と結婚したい30代後半~40代独身女性が絶対に知っておきたい、年上女性の魅力10選】と題して、年下男性が年上女性に”望んでいること“”魅力に感じていること“”抱いている願望“をご紹介しましょう。

 

また、年下の草食系の自分の気持ちを表に出さない男性が“好き”の気持ちを表すサインの見分をご紹介します。

 

さらに、”年上女性がとってしまうありがちな行動“によって、年上女性に対して年下男性たちが一気に恋愛感情が冷めてしまう行為もご紹介したいと思います。

 

♀「年下の男性と結婚したい!」と思っている、婚活中の30代後半アラサー女性〜40代のアラフォー女性はぜひご覧ください!

 

◆年下男子が感じる「年上女性の魅力10選」とは?

よく女性は若い方が良いと思われがちですが、”年上の女性にしかない魅力“というのがあるんです。

 

まずは、年下男子から見えている”年上女性の魅力“について紹介したいと思います。

 

① すべてを包みこんでくれる「包容力」がある

年上ということだけで、年下男性側してみれば「人生経験が豊富」というイメージで見えているんですよね。

 

ですから、年下の彼女だったら喧嘩になってしまうことでも、年上の女性が彼女だったら♀「あなたは、しょうがないわね〜♥」と言って笑って許してくれるという空気感を醸し出しているように見えているんですよ。

 

それに、普段は男らしい姿で弱音を吐かずに頑張っている男性でも、年上女性の前では素直に甘えされてもらったり、そういう「包容力」「器の大きさ」を持った部分に魅力を感じる年下の男性が多いんですよ。

 

② 的確な「アドバイス」と「質問力」で背中を押してくれる

若い女性が彼女だと、”自分の話を聞いてほしくて仕方がない…。“というイメージを男性は持っているんです。

 

それが年上の女性だと、落ち着いた雰囲気で年下の彼の話を聞いてくれるイメージがあるし、今までの人生経験を考慮してその場に合った”的確なアドバイス“をしてくれることでしょう。

 

以前に【「稼げる男」を育てるためにはアドバイスよりも、聞き上手で「質問上手」が大事】という記事の中でも書きましたが、頭ごなしにただアドバイスをするというよりは…

年上の女性
あなた自身は”どうしたい“と思っているの?

と年下の彼の意見も引き出してくれるような質問をしてくれて、「アドバイス力」「質問力」を兼ね備えているんです。

 

そのような聞き方をしてくれたら、”年上の女性からであれば素直に意見を聞きたい“という思いになるでしょう。

 

③ 金銭的に余裕がある

男性でも女性でも長く仕事をしていれば、会社でそれなりのポジションについていたり、働いてきたことである程度の蓄えも持っていたりするはずですですよね?

 

年下の女性が相手であれば、

男性
デートなどの出費は男性が負担することが多いな…。(汗)

と考えてしまう男性も実際に多いのですよね。

 

ですが、年上女性であれば変に見栄をはる必要もないし、素直に割り勘にするなど”お金(経済状況)の部分で対等な関係“でいられると考えている男性もいるので、年上の女性というだけでそのあたりのことも魅力的に見えてしまうこともあるでしょう。

 

④ 希少価値がある

年上の女性というだけで「人生経験が豊富」とだと思われるし、それなりに「恋愛経験も豊富」であろう年上の女性から、恋愛対象として見られることは”男冥利に尽きる“というぐらいに年下の男性にとってはとても嬉しいこととして受け止めるんですよ。

 

ですから、”周りであまり見かけない年上の女性と付き合う“ということは、それ自体が年下の男性からしてみれば『男性のプライドを高める、誇らしい気持ち』にさせるのは言うまでもありませんね。

 

⑥ 細かい気配りをしてくれる

自分が落ち込んでいるときや、悩んでいるときに、年下の彼女だったら無神経に言いたくないことを無理に聞き出そうとしたり、彼の気持ちを汲み取れないということがあるかもしれませんよね?

 

でも、年上の彼女だったら「大人の落ち着き」で、そのときに彼がしてほしい最適な対応をしてくれるというイメージがあるんです。

 

まさに、あげまん対応をしてくれるだろうと期待してしまうところもあるんです。

 

⑥ 浮気をする心配がない

男性は年を重ね落ち着きを持った年上の女性に対して、若さが取り柄の年下の女性に比べて”浮気をする心配が少ない“というイメージを持っているんです。

 

年上の女性は”その場の感情“で動いてしまうということも少ないし、『分別のある行動』ができるため、たとえ年下の彼だとしてもその彼を心配にさせるような行動はしないはずですからね。

 

それに、”重すぎる女性“が苦手だと感じる男性にして守れば、『さばさばした男気がある女性』に魅力を感じられるということがよくありますからね。

 

⑦ 流行に流されない「自分軸」を持っている

年上の女性に対するイメージとしては、最新の流行のファッションやメイクを追うようなことはせずに、”自分に本当に似合うファッションスタイル“をわかっていて落ち着いた雰囲気を持った所も魅力の一つと言えるでしょう。

 

周りの情報に振り回されない”凛とした姿“を、若い年下の女性が振舞うのは難しいことかもしれませんね…。

 

また、ハンカチを所持していることや、『品のある大人の女性』としての振る舞いは年下の男性からしてみれば輝いて見えることは間違いありませんからね。

 

 

⑧ いざというときには本気で叱ってくれる

年上彼女だからと言って、年下の彼を甘やかすして何でも許すという意味ではありませんから。

 

PAK86_kenkasurukappuru20140321_TP_V
(画像:年上の妻から「弱気な根性、私が叩き直してあげるわ〜♥」と喝を入れる夫)

年下の夫
俺、もうダメかも…。
年上の妻
バカチンがぁ〜!!

あんた、何言っているのよ!?

あなたの「弱気な根性」を私が叩き直してあげるわ〜♥

年下の夫
ひぃ〜許して〜!!

でも君のそういう「厳しい所」が、僕大好き〜!

愛してる〜♥

 

間違っていると思ったときには、それが恋人であろうと関係なく、本気で叱れるものです。

 

でも、年下の彼女だと彼に対して言いにくいことであると、自分の気持ちや考え方を感情的に伝えてきたるするので、相手のことをより深く理解できずに深い関係を築くことが難しいことがあるんですよね。。。

 

それに、「年上の女性から怒られたい♥」という”ドMな男性“も意外に多いんですって…。(笑)

(私も、その一人ですから。)

 

⑨ つかみどころがない性格

年下の彼女だと、「今、何を考えているのか?」とか「どうして不機嫌になったのか?」となんとなく察することは容易かもしれないんですよ。

 

でもね、自分より人生経験豊富な年上の女性だと、どこかつかみどころがなく不安な気持ちにさせられることもあるんです。

 

どういうことですかと言えば、年上の女性は”簡単には自分のものにならない“という気持ちにさせられるので、男性の視線をより一層に集めることになるんですよ。

 

ですから、一度年上の女性を好きになってしまったら、なかなかその魅力から抜け出すことは難しいんですよね。

 

⑩ 「リーダーシップ力」と「あげまん力」がある

男性も迷うこともあれば、弱気になることもあります。

 

男性も判断に迷ったり、決断できないこともあるんです。

 

そんな時に年上の女性は…

年上の女性
大丈夫!

あなたはこれこれをすればいいのよ!

私の言う事に間違いはないわ!!

とズバッと言ってくれたり、リーダーシップを発揮してくれたりするもの。

 

これは『あげまん力』がある女性に多く見れる特徴でもあるので、「リーダーシップ」や男性の運気を上げる「あげまん」の女性が好まれるのもわかりますね。

 

 

◆年下男子が出す脈ありサインとは?

現代では草食系な男性が増加するなど、”自分の気持ちをストレートに出さない男性“も増えいるんですよね。

 

でもね、よく観察してみると“あなたが好きです♥”という気持ちを察することができるサインを出してことがわかるんですよ。

 

では、一体彼らはどのように好意表現しているのか?そのサインの見分け方をご紹介しましょう。

 

① 年上がタイプだとアピールしてくる

これはとても分かりやすいサインの一つですよね。

 

草食系の男性でも具体的に好きな女性がいる場合には、はっきりと”自分のタイプが年上の女性“ということをアピールできるんですよ。

 

また、このアピールをしてくる際に”他の人もいるような公の場“でされるときには、かなりの”脈ありサイン“といえるでしょうね。

 

② 大人ぶって背伸びしてくる

年下男子は女性に子ども扱いされることを大いに嫌うんです。

 

彼らは同世代が好む流行りの流行を追うことはしないで、”大人な男性“であることをアピールする姿勢が感じられれば”脈ありのサイン“ですね。

 

男性は常に女性と釣り合う存在でいたいと思いますから、年上の女性に対して”背伸びするような行動“をすることがあれば、それも”脈あり“だと思っていいでしょうね。

 

③ 自分にだけ敬語を使わない

これも、よくある”年上女性と釣り合う存在でいたいという気持ち“の表れだと言えます。

 

普段周りの年上女性に対しては敬語を使っているのに対して、自分にだけに「タメ口」で接してくるという状況であれば、これも間違いなく”脈あり“と見てもいいでしょう。

 

◆年下男子を落とすためのアプローチ方法とは?

年上の男性が相手であればエスコートをしてもらったり、リードをしてもらうこともできますよね?

 

でも、年下男子が相手の場合は、当たり前ですが”女性側からのアプローチ“をすることが必要になってくるんです。

 

そこで、「女性側からの効果的なアプローチ方法」を紹介しましょう。

 

① ギャップを見せる

いつもは年上女性として”精神的にも自立した姿“を見せつつも、ときより”甘えるなどの行動“を見せてギャップを見せれば効果的だと言えるでしょう!

 

特に、同じ職場であれば部下である男性に対しても強い当たりで接してしまうことってありますよね?

 

そんなとき、2人きりになる場面で普段では見せないような弱い部分を見せられると、年下男性はギャップに…

年下男性
僕が彼女を守ってあげたい!

という気持ちになるんですよ。

 

② プライドを立てて褒める

いくら年下と言っても、相手は”プライドを持った男性♂“なんですよ。

 

男は、女性から褒められることが嫌いなわけじゃないんです。

 

でもね、それが”年上のしっかりとした女性♀“からであればなおさらなんですって…。

 

だからね、自分で全部できそうなことでもあっても、そこはあえて年下の男性を頼って“男の部分“を出させのはとても効果があるんです。

 

そこで…

年上女性
さすが〜!

凄〜い!

頼りになる〜!

というように褒めてあげれば、年下の男性はイチコロですって!

 

このあたりのことは【あげまん女性が使っている、男を立たせる「さしすせそ」とは?】という記事を参考にしてください。

 

 

◆年下の男性を結婚へ持ち込むためには?

実際に結婚となれば、お互いの将来のことちゃんと考えなけれならないんですよ。

 

どういうことですかと言えば、年をとったときに女性の方が“オバさん化”してしまうのではないか?という想像をさせてしまうと、結婚へ踏み切る男性はほぼいませんからね…。

 

だからね、”常に自分の「若さ」と「美」を保つための努力“を怠らないようにするのは言うまでもありませんからね。

 

特に、肌や髪は年齢が表れやすい部分ですから、念入りに日々のケアすることが必要ですよね。

 

”年をとっても美しい女性である“という印象を与えることができれば、年下の男性も一生涯のパートナーとして一緒に歩むと決心がつくはずですからね。

 

◆年下男子に恋愛対象外と見なされる「NG思考」と「NG行動」とは?

年上女性ならではの行動や思考によっては、恋愛対象として一気に見られなくなってしまうこともあるんですって…。(汗)

 

これは、年下男性だけに限らない「NG行動」も「NG思考」も含まれているんです。

 

① 自分の年齢に卑屈な態度をとってくる

たとえ女性と男性との年の差が離れていようとも、それを女性の側から自虐的にあれこれ言ってしまうのはいただけません。

 

自分の年齢に卑屈になった態度をとれば、なおのこと年齢差を感じさせることになるし、相手からは醜く映ってしまいますって…。(醜)

 

だからね、大人としての落ち着きは持ちながら、”年上として魅力的な部分“を全面に出すようにしなければ、一気に恋愛対象からは除外されてしまいますからね。

 

② 結婚をして欲しいと焦らせてくる

年齢を考えると結婚したり子供を産むことを考えると、無意識に焦ってしまうかもしれませんよね。

 

でもね、それを表に出すのはお勧めしません。

 

特に年下の男性相手だと、”まだまだ結婚に対して現実味がない“という男性も多いんですよ。

 

 

そこで年上女性の側が“いますぐ結婚したい的なオーラ”をバンバン出してしまうと、男性は責任を感じて腰が引けてしまうんですよ。

 

ですから、少なくとも男性の前では、”落ち着きを持った態度“でいることが必要だと忘れずに。

 

③ 何だか偉そうに見える

どんなに人生経験が豊富と言っても、男性に対して上から目線で偉そうな態度を取るのは言わずともNGですって…。

 

説教が長くて「それで、結局は何が言いたいの?」と思われる女性がいるし、男性のプライドを傷つけたりするような言動をしてしまったら、もう終わりだと思ってください。

 

もしも、何か言いたいことがある場合には”一つの問題に対して、1アドバイスのみ”にとどめたり、【《30代独身女性が婚活で結果を出す秘訣》稼げるイイ男は「オチ」(結論)がある会話が好き】という記事の中でも書きましたが「結論までの会話」をできるようになるといいですね。

 

それと同様に、”男性を子ども扱いするような言動“にも気を付けましょう。

 

④ 家事ができない

年上女性に対して、年下の男性は当然に家事ができると思っていますし、それを期待します。

 

同い年の女性には望めないようなことでも、年上の女性であれば容易にこなしてくれると思っているんですよ。

 

でもね、完璧にはできなくても、男性に「この人は、家事ができない女性なんだ…。」と思わてしまえば、悪い意味でのギャップを与えてしまって一気に”だらしない女性“と見なされてしまうこともありますからご用心。

 

⑤ 「さみしがり屋さん」で一人では何もできない

これが一番大きい問題でしょうね。

 

年上の女性は「精神的に自立」しているイメージがあるし、「大人の分別」ができるというイメージがあるんです。

 

でもね…

女性A
もっと、私を構って…。
女性B
私、寂しいの…。
女性C
私を一人にしないで…。
女性D
もっと、チヤホヤして…。

 

という、何をしても”満たされない年上女性♀“だと、年下の男性からは…

 

男性A
君は僕が思っていた女性とは全然違ったよ…。
男性B
君は、もう少し精神的に自立した「大人の女性」だと思っていたのに…。
男性c
僕にとって、君は「重い女性」だったよ…。
男性D
君はまるで「さげまん女性」みたいだ…。

と言われてしまいますからね…。(汗)

何をやっても不満ばかり言う彼女は、もともと満たされない「さげまん女」とは?

↑おすすめ関連記事:何をやっても不満ばかり言う彼女は、もともと満たされない「さげまん女」とは?

 

◆最後に

年下男性と結婚したいと思っている30代後半〜40代の独身女性は、年下の男性から…

「どう思われていて、どう見られているのか?」

をよく考えて欲しいんです。

 

そして、年下の男性が年上の女性に…

「求めていることは何か?」

を理解して、その思いに応えられるような自分になることが大事ですからね。

 

これまでの内容を読んでもわかると思いますが、現代では”女性が男性に求めている事を、男性も女性に対して求めている“ってことなんですよ。

 

ですから、稼げて伸び代がある男性であればあるほど、「さげまんの女性」よりも「あげまんの女性」と一緒になりたいし結婚したいと思うのもわかりますよね。

 

だからね、年下の男性と結婚したいと思ったら、「質問力」「あげまん力」「リーダーシップ力」を勉強してみてください!

《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 

↑おすすめ関連記事:《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/