結婚をするために必要なスペースとは!?《彼にプロポーズされたい女性必見☆》

 

先日、あるカフェで女性同士の会話が聞こえてしまった…。

それは、彼になかなかプロポーズされない女性の会話だ。

その会話とは…、

《女性同士の会話》

いま付き合っている彼と結婚について話をしたの。

でも、”彼のお母さん”に結婚を反対されてるのよ…。

そのことで悩んでいるの…。でも、悩んでも仕方がないと思って彼には、

「結婚するのは、私の方がいいと思うよ。」

と説得したの。

でも、彼を説得したものの、

「一度ゆっくり、よく考えてみたらどうかしら?」

と彼に言って、今は彼が自然に結婚を切り出してくれるのを見守っているのよ…。

彼の中に「結婚しよう!」という思いがあったとしも、家族との関係もずっと続くのよね…。

その辺りはどうしたらいいと思う?

まず、彼のお母さんの問題は脇に置いておきたい。

なぜか?と言えば”お母さんと結婚”する訳ではないからだ。

お母さんに反対されたからと言って、”結婚に踏み込まない彼”の方が明らかに問題だろう。

彼女から結婚を迫られると、プロポーズできない男性は意外に多い。

彼の思いとしては、崖っぷちに立たされて彼女に「私は結婚を決めているけど、あなたはどうなのよ!?」と迫られている感じだろうか…。

GREEN_SE20140125500

彼も「いや、うちの母親が…。」と言いながら、崖から落とされる思いをしている感じいるだろう…。(汗)

まさに、サスペンスドラマの”手に汗を握るシーン”だ!(笑)

彼を崖っぷちに追いつめては、

「私はあなたと結婚を決めたのよ!あなたはいつ決めるのよ!?でも、そっとしておいてあげるわ!」

みないな…。(笑)

彼としては「え!?全然そっとしておいてもらってないんですけど〜!」という思いだろう。

以前に【プロポーズしてくれない彼、実は「男のマリッジブルー」かも?!】でも話したが、彼女のしていることが「プレッシャー」になっていることはわかっていないのだ。

だから、本当に彼をそっとしておく気持ちがあるなら、二三歩引かなきゃ意味が無い。

でも、彼の目の前に立って、

「私、あなたのことをそっと見守っていあげるから!」

と言っても、彼は嫌な汗を流すだけにすぎない…。(汗)

では、どうしたらいいのか?

一つには「彼に決めさせてあげる。」ということが大事になる。

 

「彼に決めさせる」とは!?

彼女は彼に対して、

「あなたに考える時間をあげるけど、”私と結婚をしてくれる。”ってことよね?」

と聞いているのだ。

彼には”私と結婚しろ!!!そうでないと…。”とある意味で脅迫に聞こえて、彼にしてみれば結婚を決めれないでいるのだ。

 

人は誰かに脅されたり、脅迫されると「逃げる」と決まっているのだ!(笑)

 

逆に、「本当に私、あなたの前からいなくなっちゃうかも…。」と言われたらどうか?

 

彼は「あぁ…、それはまずい…。」と思い、「Yes」になるのだ。

 

彼女が急にいなくなったとしたら、自動的に「それは困る!!!」となるのだ。

 

「やっぱり、私たち結婚は無理なのかな…。」と彼にメールをしたら、速攻で返信が来る!

 

だから、彼に「スペース」を与えることが最も大事だということ。

 

彼に「スペース」を与えるとは?

彼は彼女との「結婚」のことを考える余裕がないし、決められないのだ。

その「スペース」とは、完全なスペースでないと意味が無い。

【完全なスペース】
・彼を一人にする。
・彼に一人の時間を与える。
・彼に一人の空間を与える。
・彼に「◯◯は良いけど、◯◯はダメ」のような制限をしない。

※男が決断をするとき、一人で考えたり、一人で答えを出す習性がある。

 

だから、彼に結婚を考えさえる「スペース」(一人にする時間や空間)を与えてあげれないと、彼女はいつまでたっても”プロポーズされない女性”になってしまうのだ…。

女性はこの「完全なスペース」を作る方法を知るだけで、男女のコミュニケーションが楽になることを知っておいて欲しい。

だから、本当に彼に決めて欲しいと思うのであれば、彼にその”選択権”を与えることで、彼はすぐに結婚を決めれるだろう。

 

私のようにプロポーズさせニストという仕事が求められているように、すでに結婚するためには男心や男性心理を勉強したり、ある意味「戦略」が求められたり必要になる時代が来ている。

 

【これからの”女の生きる道”とは、年収300万円の男性と結婚して出産後も共働きを続ける!?】でも紹介したが、彼に養ってもらいたいから「結婚したい!」と言っても結婚できない時代はすでにきている。

女性が男を選ぶ時代は終わった…。

これからは女性も”男性にいかに選んでもらうか!?”を意識せざる終えない時代がきている。

 

【②なぜ魅力的な人は「聞き上手」が多いのか!?(合いの手&相づちのパターン)】でも話したが、他の女性が持っていない「魅力」「自己ブランド」(個性)など、自己成長をしたりコミュニケーション能力のスキルアップをしていかなければ時代なの難しいのかもしれない…。

 

 

《お知らせ》

・3月15日(日)19:00〜21:00(男性限定♂)
・3月22日(日)19:00〜21:00(女性限定♀)

以上の日程で「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座を開催します。

・婚活で異性に選ばれるための方法♂♀

・男性のプライドを満たす方法♂

・女性を愛で満たす方法♀

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法♂♀

・良い異性に出会う数を増やす方法♂♀

・自分にあった異性の相手を選び方する方法♂♀

・あげまん女性の思考と行動する方法♀

・あげまん男性の思考と行動する方法♂

・さげまん女性&さげまん男性に関わらない方法♂♀

・職場での異性関係をスムーズにする方法♂♀

・気になる異性に選ばれる方法♂♀

・異性と上手に交渉をする方法♂♀

・外見で判断されないで異性に選ばれる方法♂♀

・自分の魅力を伸ばす方法♂♀

・夫婦生活を円満にする方法♂♀

・気になる異性に二回目のデートに誘われるための方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

・素敵な人を引き寄せるための「婚活に特化したPR方法」

などなど、以上の内容をお話をしたいと思います。

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

↓聞き上手ワークショップ2015情報はこちら↓

「あげまん養成塾」スタート《一期生募集中!》

2月・3月「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》

4月【素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座】

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

「あげまん養成塾」スタート《一期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年1月から10名限定で楽しみながらグループワークショップを行う「あげまん養成塾」の一期生募集がスタートします!

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

グラビアでも活躍している「橋本まなみ」さんがテレビ番組の体験取材にきました!

Facebookのフォロー大歓迎!最新のブログ記事が購読できます。

 

このブログの読者になる
このブログの読者になると、更新情報をいつでも受け取れるようになります。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/