素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座開催♪

こんにちは!あげまんコンサルタントの宮 弘智です!

 

今回は皆さんの声にお応えしまして、2015年4月4日(土)《男性限定♂》、4月12日(日)《女性限定♀》「素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座」を開催します♪

 

《↓このような相談を多々受けます。》

Aさん「私はなかなか彼氏ができないんです…。どうしたら彼氏ができるでしょうか?」

宮「そうですか…。では、彼氏になってくれるなら『男性であれば誰でも良い』ですか?」

Aさん「それは嫌です!」

宮「だったら、彼氏になる男性は”どういう男性”がいいのですか?」

Aさん「え!?わからないです…。そう言われると考えてなかったです…。」

宮「そこが問題なんです!そもそも、あなたが『”どういう異性と出会いたいのか?”が分かってないのが問題』なのです。」

 

そうです、パートナーに出会っていない人は…

”どういう異性と出会いたいのか?”が分かってないのが問題

なのです。

 

多くの人は何となく…

ikebukuro_geijyutu201409211504553500-thumb-1253x800-5674

「素敵な人がいれば一緒になりたい。」

と言っていますが、なかなかそうはいかないのが現状だと思います。

 

 

そこで「素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座」」の中で、

・自分はどんな人と出会うと「素敵なパートナーシップ」が組めるのか?

・そのような人はどこに居て、何をしている人で、どのように出会えるのか?

ということにフォーカスしたワークショップ講座をします。

 

例えば、

・背が高い方がいいのか?

・背が低い方がいいのか?

・体型はスマートの方がいいのか?

・体型はぽっちゃりの方がいいのか?

・温厚な性格の方がいいのか?

・アクティブな性格の方がいいのか?

・気配りが出来る性格の方がいいのか?

・おおざっぱな性格の方がいいのか?

というような「異性のタイプ」はハッキリしておいた方がいいのです。

 

しかし、大事なことは…

「自分がどういう人が好きなのかをハッキリさせる必要がある。」

ということです。

 

例えば、

「収入が多い人」「収入が少ない人」ではどちらがいいでしょうか?

「格好いい人」「格好悪い人」だったら?

「性格が良い人」「性格が悪い人」だったら?

「自分の仕事が素晴らしい仕事に付いている人」「そうでない人」だったら?

 

多くの人は、「収入が多い人」「格好いい人」「性格が良い人」「自分の仕事が素晴らしい仕事に付いている人」の方が良いに決まっています。

 

でも、そうやっていくと『自分の理想』がどんどん高くなるし、パートナーシップを組むタイミングを逃していくことになるのです…。

 

 

そこで、”出会いのマーケティング”という手法を使うのです。

 

それは…

・自分に合うパートナーは何をしている人か?(What)

・自分に合うパートナーはどこいるのか?(Where)

・自分に合うパートナーはなぜあなたとパートナーシップを組むのか?(Why)

・その人はどうするとあなたとパートナーシップを組むのか?(How)

などなどを探っていきます。

 

自分が相手をどんなに愛しても、相手から愛されなければ意味がありませんよね?

 

あなたが相手に愛されるためにはどうしたら良いのか?

 

ということもワークショップで考えていきます。

 

【婚活に疲れて鬱になる?「婚活鬱」にならない方法・3選】でも書きましたが、婚活でも闇雲に活動して、心も身体も疲れきって鬱状態になる人も多いですからね。

 

※このワークショップの中で、【結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング】で紹介しているマーケティング手法をご紹介します。

 

 

 【このような人にオススメです。】

・仕事が忙しくて出会いの活動ができない…。

・両親の離婚を見ていて、トラウマになっている…。

 ・狙っている異性がいつも他の人に取られてしまう…。

・自分の異性の好みがイマイチ自分でもわかっていない…。

 ・紹介される異性のピントがずれていて、断っている…。

・心も身体も好かれて「出会いの場」に行けずにいる…。

・自分が好きになる相手ではなくて、全然違う人に好かれる…。

・同性の意見よりも、異性の意見やアドバイスを欲しい。

・外見で判断されないための出会い方を知りたい。

・趣味が個性的なので、なかなか同じ価値観の人に出会えない…。

・そもそも、他の人がどうやって出会っているか知りたい…。

 

この「素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座」では、婚活でマーケティングを使う方法をわかりやすくまとめお伝えしていきます。

 

 

【宮からのメッセージ】

img_0c0dd20ecb59b515fdcd933bcc63e406389793

ここまでご覧くださり、ありがとうございます!

そもそも「異性との出会い方」「その方法」は学校では教えてくれません。

 

良い出会いをする人は、現実的にリサーチをしてマーケティングを行い、その後で行動しています。

 

また、【「運命の伴侶に出会えている人」に共通する4つのポイント】の中でも書きましたが、良い感情になっているときに「良い出会い」をしているのです。

 

ほとんどの人は、男性と女性の習性や行動について学ぶ場所もないので、実際に自分で学ぶ以外はないと思います。

 

おそらく、このページをご覧のあなたもそうではないでしょうか?

「そのときに悩んでいた私に、このようなワークショップがあったなら…。」

学校で算数や国語を教えてくれるけど、「異性との出会い方」について学校では何も教えてくれません…。

 

私は因数分解よりも、「パートナーシップを組む方法」「生涯のパートナーと仲良くする方法」のことを教えて欲しいと思っていました。

 

もし、今の日本には”男女が巡り会うための授業””異性のコミュニケーションを教えてくれる先生”が必要だと思っています。

 

これからは多くの女性が「結婚相談所」に入り、そこで異性と出会う女性が増えると思います。

しかし実際は、”自然にパートナーに出会いたい人たち”がたくさんいます。

また、自分の理想通りに恋愛や婚活ができず悩んでいる男性や女性もいます。

しかし、人生は長いのです。

 

この時代で頑張っている男性と女性は、趣味に時間を使うのが好きだったり、忙しい男性や女性たちなのです。

 

だけど、今の生活から抜けられなくて苦しんでいるのも事実…。

 

もしもそういった状態なら、一日も早く愛される”あげまん”になるように気持ちを切り替えて欲しい。

パートナーを見つけ、人生を楽しみ、異性との関係を楽しむ。

そういう人生を送って欲しいと思います。

私はあなたにも、そうなってほしいのです。

相手を変えることは出来ません。

相手を変えたければ、自分が変わればいいのです!

 

今回は8名の少人数にて「素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座」を開催します。

 

 《開催日時》

・4月4日(土) 19:00〜21:00【満員御礼】(男性限定♂)

・4月12日(日)19:00〜21:00【残り枠1名】(女性限定♀)

 

 

《会場》

IMG_0650

開催場所:渋谷駅近郊のセミナールーム

*参加される方にご連絡いたします。

 

《定員》

参加定員:8名

※定員人数を超え次第、募集を締め切らせていただきます。

 

《参加料金》

5,400円(税込)

※クレジットカード、または銀行振り込みにてお支払いいただけます。

お申し込みをされた方に支払い方法をご案内しています。

 

《申込方法》

下記URLのページ内のお問い合わせからメールにてお申し込みください。

※「お問い合わせ内容」欄に「素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座」を記入して、お名前とご連絡先、開始希望日を記載の上、送信ください。

 

※お名前はニックネームではなく、「銀行振り込み、またはクレジットカードでお支払いをされる方のご本人のお名前」を必ず記載ください。

toiawasebutton_off

メールの内容が確認できましたら24時間以内に折り返し連絡をさせていただきます。

※24時間以内に連絡がない場合、システムエラーによってメールが届いていない可能性があります。お手数ですが、もう一度メールをお送りください。

メール送信後のキャンセルも受け付けております。ご遠慮なくお送りください。

宮 弘智のメールアドレスは miyacoach0311@gmail.com です。

※メールのドメイン指定をされている方、または迷惑メールを設定している方は宮からのメールが受け取れるように設定をお願いします。

アドレス帳に追加しておくと便利です。

 

人気の講座になりますので、ピンと来た方はお早めにお申し込みください!

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております☆

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/