元彼や元夫に執着されて悩む女性が幸せになれる方法

20140116-00010008-howcolle-000-1-view

元彼や元夫に執着されて悩む女性がいます。別れた元カレや元夫があれこれ言ってきたり、色々と干渉してきたりする男性がいます。

最近では元彼や元夫がストーカーに変貌して、恐喝や殺人事件に発展するケースも増えています。

先日、山手線に乗っていたら向かいに席の女性たちの会話が聞こえました。

 

離婚をした元の夫が、私に対して未だに執着をされていることを悩んでいるの…。

元の夫の間に幼稚園と小学生の二人の子供が居て、元の夫の方に子どもたちがいるのよ。

以前に「もう、あなたには気持ちが無い。」ときっぱりと言ったのよ。

そしたら元夫が「お前にはもう子どもに会わせない!」とか「今まで家族で旅行に行ったときのお金を返せ!」とか言ってきたのよ…。

私は子宮筋腫をやって卵巣を摘出手術をしたし、私じゃなくても他に彼女ができた方が元夫も幸せになれると思うのよね…。

私はどうしたらいいと思う?

 

元彼や元夫は、あなたの思い通りにはならないことは当たり前

元の夫に彼女が出来たほうがいいとか、色々言うのは”元奥さんの希望”ですよね?

「世の中は自分の希望通りにはならない。」ことが多いです。

そういう夫と別れられだけで、幸せだしラッキーです!

執着されようが、元夫が毎日あなたの隣で寝ていないだけで幸せですって!(笑)

たまに「金返せ!」と言われようが何されようが、そんな夫と別れられただけで幸せですよね?

本当に「あぁ〜、私は幸せ〜!」と思うことが大事です☆

 

性格の悪い元彼や元夫に”彼女”が出来なくて当たり前!

「他に彼女が出来た方が元夫も幸せになれると思うのよね…。」と言っていましたけど、そんな変な男と一緒になる女性は誰もいませんって!

悪いですが、そんな性格が悪い元夫には彼女が出来るわけがありませんって!!!

男からしてみても、そんな男と仲良くするのはイヤですって!(笑)

元夫に彼女が出来ないから、今あなたに執着していることに気づきましょう。

ですから、元夫から逃げられただけで本当に幸せですよね。

そういうことから幸せを感じて、幸せの扉を開いて欲しいですよね。

そうでないと、”元夫に執着されていることを不幸”に思ってしまうことになるのです。

「そんな男と別れて幸せ〜!」と思って、「幸せ〜!幸せ〜!」と思っていると、その思いが本当に幸せを呼び寄せるのです!

今の状態で「不幸だ。不幸だ。」という思いが続くと、恐ろしいことに本当に不幸を呼び寄せることになるのでやめましょう。

 

今起きている出来事は「幸せになるため」に起きている!

今あなたに起きていることに「幸せだ!」と感じていいのです。

だって、毎晩元夫の寝顔を見なくていいと思えば、あなたは”この上なく幸せな人”ですし、元夫が居なくなってくれただけでハッピーでラッキーですって!(笑)

人生の中で楽しいことを自分自身で選んで行きましょう。

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

workshop-head
373312-1【「聞き上手ワークショップ2014」3月,4月,5月,6月のご案内♪】

 

nobunaga_love_first1
373312-1【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップ】

 

facebook_logo
373312-1Facebookからのフォロー大歓迎募集中!

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/