タダより高い物はないの本当の意味(歯周病の治療より、眼を二重に手術する女)

先日、コンプレックスの一重の眼を二重にする手術をするドキュメント番組を見ました。

その女性の仕事はホステスをしていて、タバコを吸って、お酒を飲み、私生活がどう見てもボロボロでした…。

そして、彼女には歯周病で口臭が酷く、彼女のお客さんは離れていました。

「私の眼が一重だから、お客さんが付かないんです…。」

彼女は本気でそう言っていましたが、その考えはズレてます。

それを聞いていたホステスの先輩で売上げナンバー女性が、彼女に対してアドバイスをしました。

《先輩ホステスのアドバイス》

「あなたは”お金の使い方”を間違えているわ、二重にすることは本当の自分磨きじゃないわよ…。」

先輩はそうアドバイスしていましたが、彼女は聞く耳を持たないし、余計なお世話といった感じでした…。

”歯周病の治療費にお金をかけるなら、キレイになれることにお金をかける”

という感覚がそもそもズレていますって!

もし彼女と結婚して、自分の子どもに

「虫歯を治すより、先にキレイになりましょうね!」

と言う親はいませんよね?

よく、治療費が高い!医療費をもっと負担しろ!という人もいますが、治療費がタダなら治療するのかい!?

そもそも、一重の眼を二重に手術する方がお金がかかりますって!

残念ながら、不健康な身体に誰も魅力なんて感じません。

中には、

”俺は病的な女性が好き!”

という男もいますけど、そういう男はきっと◯◯フェチです…。

本当の魅力とは、「健康的な身体」「健全な心」から現れるのです。

一重を二重にしたからといって、実際そんなに変わらないし、元気で健康な方が断然いいです。

よく”タダより高いものはない”っていいますよね?

タダより高いものはないって、”タダだと思っていたら後々で高い額を請求された。”というような意味になっていますよね?

”タダより高いものはない”の本当の意味を知ってますか?

もしも、

「あなたの片耳を20万円出すから、私に売ってくれますか?」

と言われても、あなたは売りませんよね?

私は100万円でも売りませんよ!(汗)

「だったら、両目を1000万円で売ってくれませんか?」

と言われてもイヤです。

どんなにお金をもらっても、この身体は神様からタダ(無料)で頂いたのです。

これが本当の「タダより高い物はない」の本当の意味なのです。

あなたが吸っている空気もタダです。

「港区の空気が濃くて、葛飾区の空気が薄い…。」ってことはないですよね?(笑)

場所にもよりますが、地球に生まれれば太陽の光も浴び放題ですよね?

聞こえる耳があって感謝です、見える眼があって感謝ですと言えることが何よりも大事です。

タダでいただいているものに、一つ一つ感謝したら、一重の眼がイヤとか言いません。

女性は可愛くなりたいのもわかるけど、見るからに”身体も心も病んでいる女”「イタい女」(痛々しい女)です。

そんな「イタ女:いたじょ」(イタい女)には男はもとより、女性も寄り付きません。

今の自分に与えられている全てを感謝して、今の自分にできることを見つめてみましょう。

今の自分の全てを受け入れられた人から「新しい自分」に出会うことができるのです!

今の自分をどう活かすか?

まず、そこから考えましょう。

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

workshop-head
373312-1【「聞き上手ワークショップ2014」3月,4月,5月,6月のご案内♪】

 

image

373312-1【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップ】

 

facebook_logo
373312-1Facebookからのフォロー大歓迎募集中!

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/