謎解が解けた!幸せな人は、かき揚げ蕎麦を最高のディナーに変える!?

09032805 020

今日、ある駅の立ち食い蕎麦屋で、かき揚げ蕎麦&納豆ごはんを食べてると、私の隣の人がたまたま友人とひさしぶりの再会をして声をかけられていました。

その、言われた一言が…

「おい!おまえ、侘しい(わびしい)夕食をしているね〜!(笑)」

と言われていました。

これが、お蕎が一杯300円だとか、そういう話として、知らない人がそれを見たときに「ずいぶん貧しそうな生活してるなー!」とか言う気持ちもわからなくもないのです…。(汗)

SNSの投稿を見ていても「え!?あの人の夕食はかけ蕎麦だ!(驚)」とか「あの有名人のお昼が納豆定食だよ〜!(笑)」というのありますよね?

その中である一例なのですが、たとえば私も、そういうようなものをよく食べているのです。

そのときに、必ず、あることを考えているのです。

「今日のお昼は寿司にしようかな…。」とか「カツ丼にしようかな…。」とか「スパゲティもいいかな…。」とか「焼き肉にしようかな…。」とか「でも、今日はラーメンが食べたいな…。」とか…。

その中から、いろいろ考えた挙句の「かき揚げ蕎麦」なのです。

私、納豆も好きですからホントに「今日は納豆が食べたい!」と思うときもあるのですよ!

そうするとそれは、色々な食べ物を蹴って「かき揚げ蕎麦」にしたので、私にとっては『豪華』なのです。

しかし、ここが問題なのですが「納豆だから侘しい…。」のではないのですよ。

私にとって、納豆は美味しいのです!

では、フランス料理はどうなのでしょうか?

「なに?フランス料理?!あんなもん!!!(怒)」などと言ってはいけませんよ。

フランス料理を食べているときは「フランス料理が美味しい!」のです。

わかりますよね?

人間というのは、色々なものを食べたときに、納豆を食べながら「あぁ…。フランス料理が食べたいな…。あぁ、羨ましい…。」と言っていると”急に侘しい気持ち”になるのです。(笑)

SNSなどで、いつもオシャレなランチや、セレブのパーティーだけを投稿するものいいのですが、たまには「たまごかけご飯」を食べている写真とか投稿していると、親しみが湧くってもんですよね〜!(笑)

ですから、納豆を食べているときは「納豆って、美味しいな〜!」で良いのです!

そこで幸せになるのです。

「私には、彼氏が居ないの…。」とか「俺には彼女が居ないんだ…。」と思うと、急に寂しい気持ちになるのは当たり前ですよね?

そうではなくて「私は、今しか出来ないことを精一杯楽しむことができて幸せ〜!」とか「俺は今大事に出来る仲間や環境があってツイる!」と思うと、次の展開が約束されるのです!

ですから、今ある状況を精一杯楽しむのです!

もっと言うと《幸せ》とは「その場でどういうふうに幸せになれるか?」と言うように、幸せというのは「ある程度の『頭』と『努力』がないとなれない。」らしいのです。

そのことを知らないと、不幸がトコトコと足音を立ててやって来るのです…。(汗)

放っておいても「なまけもの」でも、不幸は来るのです。

嫌なことは、ちゃんと来るのです。

それはなぜですか?と言えば「人間の頭というのは、嫌なことや、最悪のことを『勝手に考える』ようになっている」のです。

ですから…、

「幸せは、ある程度の『頭』と『努力』が要る。」

のです。

それをわかっていれば、その場で、今すぐ幸せになるのです。

例えば「俺はもっと成功するぞ!」とか「私は、もっと幸せになるわ!」と言って『どういうふうにして、幸せになるのですか?』と言ったとき、最初は夕日や夕焼けの空を見て…、

「うわぁ〜!素晴らしくキレイな夕焼けだ〜!!!」

と言うようにるすのです。

そこで「素晴らしくキレイだ!」はいいのですが「そんなにキレイな夕焼けの空は、一生のうち何回見れるのでしょうか?」と思うのです。

その感覚の繰り返しが「人の気がつかないことに気が付きす出す。」ことができて、その人に『見える世界が変わる』のです。

「そのこと」に気づくクセをトレーニングしていくことで、新しい発見や、新たなアイディアを創造することができるのです。

幸せになれる人は「幸せになれるクセ」が身に付いているのです

不幸になる人は「不幸になるクセ」が身に付いているのです。

あなたのクセは「幸せになるクセ」でしょうか?

それとも「不幸になるクセ」でしょうか?

その見分け方は「普段使っている言葉使い」でわかります。

文句を言いたいときは、言ってもいいですが「誰もいない所」で言いましょうね〜!(笑)

ありがとうございました。

次回もお楽しみに〜☆

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックお願いします☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキング

【四柱推命師が島根の神社に奉納する水晶で手がける
3ヶ月待ちのフルオーダーメイドの宮のパワーストーン】

373312-1http://www.miyacoach.com/powerstone/
(HPは作成中ですが、ご依頼を受けつけております。)

【宮 弘智のおすすめ書籍】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2680

【書評をご希望の著者の方へ】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2651

 

彼が進んでプロポーズしたくなる
“私”になる4つのステップ

image

373312-1http://www.miyacoach.com/love/

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/