小石が『ダイヤモンド』になる話

 

今日は「勉強しようね。」っていう話をします。

私はよく本を読みます。

私が「おすすめする書籍」というのもあります。

それで、読む本は”何の本”でもいいのです。

この本を読んで「面白い!」ということもあるし、
あの本を読んで「面白くない…。」ということもあるのです。

私が読む本は男女関係の本、コミュニケーションの本、ビジネスの本、漫画本、
健康の本、経営の本…。

そう、色々あるのです。

これから、ある「昔話」をお話したいと思います。

昔、あるところに神様があらわれました。

神様があらわれたので、全員が手を合わせて、ぐっと仰いでいると…、

この世界の真理のすごいことを言うのかと思っていたら、神様が言ったことが、

”あまりにもつまらないこと”

だったので、そこのいた人々はがっかりしてしまいました。

神様が言った一言とは…、

ストーンズ、小石、砕石

神様「みんなで『小石』を拾いなさい。」

でした…。

それを聞いた人々は、

「なんじゃ、そりゃ〜!?」

と思うのです。

だけど、一応神様もそう言っていたし、まだ神様の波動も残っているし、みんなで心入れて小石を拾いました。

そして、神様がまた言いました。

神様「小石を拾えば、明日喜び、また悲しむだろう…。」

それを聞いた人々は、

「神様が言うことは訳がわからない…。」

と思うのです。

なんだか、訳が全然わからないけども、

「神様がそう言うのなら、まあいいや…。」

と思って拾いました。

そして、次の日になって、小石を見てみると、なんと「ダイヤモンド」になっていました。

d4b8816f

人々は、その時に何と思ったかというと、最初は喜んだけれども…、

「私はどうして、もっとたくさん『小石』を拾わなかったんだろう…。」

と思い、なげき悲しんだのでした。

おしまい、おしまい。(終)

みなさん、わかりますか?

本を読んだって、仕事をしたって、何をしたって、大変なことっていっぱいあるのです。

けれども、

「明日に役に立つこと」

だっていっぱいあるのです。

ですから、明日は「ダイヤモンド」になる可能性がいっぱいあるのです。

どんな仕事もそうです。

「チラシ100枚をポスティングしてよう!そして、100件の問い合わせが来るチラシをつくろう!」

「心に響くブログを書こう!そして、1000人の人の心に火を灯そう!」

そうやって、

”いくつかの作業”

が、組み合わさってできた「会社」「仕事」はたくさんあります。

一つ一つのときは、

「あまり成功しなかったから…。」

とか、

「失敗だったんじゃないか…」

とか…。

それは、「小石」みたいに思ってしまうのです。

でも、その「小石」が集まったときに、「ダイヤモンド」に変っちゃっうのです。

私はオーダーメイドでパワーストーンブレスレットの創作販売をしています。

見る人にとっては、”ただの石ころのブレスレット”に見えます。

しかし、身に付ける人にとってみれば”ダイヤモンドよりも輝くブレスレット”に見えるのです。

キラキラした綺麗なアクセサリーを身に付ける人は、”周りの人の目を楽しませてくれて彼らの心を和ませて浄化”してくれるのです。

お分かりでしょうか?

私はよく言われることがあります。

「宮さんは、いつも機嫌がいいですね!」

そう、私はいつもハッピーです!

なぜかと言えば、”この拾ってるもの”(私がやっていること・活動)が、”いずれダイヤモンドになること”(人を楽しませること・人を癒すこと)を私は知っているからです。

ですから、普通の人は、”ダイヤモンドになるまで喜べない…”のです。

でも、私は

”始めから終わりまで小石を拾っているときから、ダイヤモンドだって知っている”

のです。

そんな訳で、当然ダイヤモンドになるのです。

仕事すること、スポーツをすること、結果を出すこと、がんばること…。

失敗することなんて、しょっちゅうですって!(笑)

でも、これらはみんなダイヤモンドに変わるのです。

わかりますか?

「あぁ…、もっとやっておけばよかった…」

「くそ〜!もっと努力しておけばよかった…。」

その、努力が全部ダイヤモンドに変わるのです。

っていう、私の「ただの独り言」でした。

どうも、ありがとうございました。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/