「私が上手くいかないのはどう考えても◯◯が悪い!」と言う人の共通点(前編)

今日もとっても暑いですね〜!

突然ですが、私には5人の師匠がいます。

WEBマーケティングの師匠、格闘技の師匠、精神の師匠、美の師匠、不思議な話をする師匠の5人です。

私は「聞き上手」「教わり上手」なので『誰にも教えないような事』を特別に教えてもらう機会があります。

私がお世話になっている「不思議な話をする師匠」から教えてもらったお話です。

私の師匠はとっても不思議な話をする方で、皆さんに上手く伝わるかわかりません。

ですから、この話は「別に信じなくてもいい内容」です。

「信じたい人」だけが信じて下さい。

そして「読みたい人」だけが読んでください。

それでは、はじめましょう。

OZPA_5mukachakkainferu500

今日のお話は【「私が上手くいかないのはどう考えても◯◯が悪い!」という人の共通点(前編)】です。

その前に『宇宙貯金』というお話をします。

非常に深くいい話です。

この話を理解すると誰でも成功して、幸せになります。

逆にこの「話」を知らないで成功したり、幸せになるのは無理だと思います。

その代わり「この『話』を知った以上は失敗したり、不幸になることは出来ません。」というぐらいの『魅力の話』なのです。

私も「どうしてこれに気が付かなかったのかな?」というのが不思議なくらいで、私の師匠は子供の時から「この話」をなぜか知ってたというのです。

宮「どうして、誰にも話さなかったのですか?」

師匠「宮さん、どうやって説明していいんだか、私にもわからなかったんだよ…。」

そして「この話」を人に説明しても「信じてもらえない」と言うのです。

その結果「話してもムダ」と思っていたそうです。(笑)

師匠「宮さん、ホントにね…、ある程度実績があって、会社も上場してから、初めて言って『初めて信じる人』が出てくるんだよ。」

ですから、ほとんどの人は信じないそうです。

そんなこんなの話しです。(笑)

この世の中には『魅力』というものがあるのです。

人間は「魅力的な人」「魅力的じゃない人」がいるのです。

大きく言うと『魅力』というのは『引力』に似てるらしいのです。

地球には引力があると言いますが、それは違うらしいのです。

「引力があるから地球がある」のです。

宇宙にチリとかいろんな物質が飛んでいたのです。

それを一個吸引力の高いものがあって、それにガチガチくっ付いたら、周りもガチガチくっついて地球が出来たらいしいです。

ですから、引力が無くなるとまた地球はボロボロと崩れてしますよね?

この話は「当たり前」のことなのです。

それに似たようなもので『魅力』というものがあるのです。

地球には『引力』があり『人には魅力』というものがあるのです。

ですから「魅力がある人」「魅力が無い人」がいるのです。

宮「『魅力』って何ですか?」

と聞いたら…

師匠「宮さん、魅力のいいところってのはね『後で足すことができる』んだよ!」

ですから「いくらでも『魅力的』になれる。」のです。

その代わり「いくらでも魅力的じゃなくなっちゃうこともできる」のです。

そうはなりたくありませんが…。

例えば、あなたが普通の男性を見ても…

女性「どう見ても普通な人だな…。興味が湧かないわ…。」

と思うとします。

でも、

「あの人、慶応を主席で出たのよ!」

とか言われると…

女性「そうなの?凄い!」

って違ってきますよね?

男性「僕の父は名古屋で市長やっています。」

とか、

「あの男性は、一人息子でお母さん居ないのよ…。」

とか、だんだんだんだん『魅力的な男性』になって来たりするのです。

あなたがお金や地位など「彼の何に魅力を感じるか?」は、私は知りませんが…。(笑)

要するに、良いものをプラスすると『魅力』になるのです。

宮「魅力とはどうゆうことですか?」

と質問したら…、

師匠「簡単に言うと、「パワーストーン」というアクセサリー身に付けて、その人のキラキラ度が『魅力度10000点』になったとするよね?

そして、その人の『人間的魅力度が10000点』で「パワーストーン」を身に付けたら20000点になっちゃうから、すごい勢いで恋愛運も仕事運も上がるから上手くいくんだよ。

ところが、もし『魅力度がマイナス10000点』みたいな人が、「パワーストーン」を身に付けると、相殺してゼロになっちゃうから、恋愛運も仕事も運も上がんないってことになっちゃうんだよね…。

だから同じもの身に付けていて、恋愛や仕事が『上手くいく人』と『まったく上手くいかない人』がいるんだよね。

それって、その人が持つ『魅力度の違い』なんだよね。」

と教えてくれました。

この『魅力』「良いことのプラス」なのです。

簡単に言うと、今の自分が出してる言葉が『魅力的』『魅力的じゃないか』という話なのです。

例えば、魅力の無い人は、実に魅力の無いことを言っているのです。

例えば「不景気ですね。」って言いますよね?

実際に「不景気ですね。」って言うのは、一回ぐらいなら良いのです。

しかし、「不景気だ、不景気だ。」って、何回も言うとその人には『魅力がない』ですし、誰も会いたいと思いません。

政治が悪いとか、官僚が悪いとか、実際には誰にもわからないのです。

だけど「ずっと、そう言ってるあなたは魅力的ですか?」っていうと『絶対魅力が無い』ですよね?

それより「いくら不況と言っても、何も買わないわけじゃないんだし、繁盛してるとこもあるんだから、ホントにがんばんなきゃね!」とか言った方が魅力的ですって!

そうすると「魅力的なことを言うとどうなりますか?」っていうと『魅力貯金』ができないのです。

例えば『魅力的な言葉』を 言った人に、チーン!と500点プラスされるとします。

この宇宙に『宇宙貯金』というのがあって500点分チャリン!チャリン!とプラスされるらしいのです。

そして『魅力的ではない言葉』を言うとマイナスになって『魅力貯金』から引かれてしまうそうです!(汗)

そして、その人の『魅力度』も下がってしまうのです…。

師匠「宮さん、例えば、良い大学を出た人がいるとするよね?

良い大学を出たってのは『良い大学』を出たんだからプラス100点ぐらいにはなるんだよね。

でもね、誰も聞いてないのに「実は僕はこうゆう大学を出て…。」とか、3流大学を出た人をバカにしたりなんかすると、マイナス1000000点なんだよ。1000000万点だよ!(笑)」

良い学校に行ったことは100点ですが、そうゆう人をバカにすることを言った人は1000000点マイナスらしいのです。(汗)

そうすると『宇宙貯金』に貯金どころか借金になっちゃうそうです…。(笑)

ところが、そういう事をひけらかすわけでもなく「俺にできることは何でもやってやるぞ!」とか「仕事やってやるぞ!」とか、サッサ!っと色んな事をやってくれたら、その人は良い人なのです。

そうすると、プラス1000000点なのです。

この宇宙貯金というのは、とんでもない金利がつくらしいのです。

ですから、いつも『良い事ばっかり起こる人』という人は『魅力貯金をしてる!』ことになるのです。

それが宇宙に貯金されているというのです。

よく「笑顔でなきゃいけない!」と言いますが『お客様が来た時しか笑わない人』がいるのです。

そういう人は『魅力ない』のです…。

「どうして魅力がないのですか?」って言うと…、

お客様が来た時しか笑わないという人は「お金をもらわなきゃ笑わない!」ってことですよね?(笑)

タダじゃ笑わないって、そうゆう人は絶対魅力が無いらしいです!

そういう人は、マイナス1000000点ですよ。(笑)

「いつもニコニコ笑顔でいる人」「お金をもらった時だけニヤニヤ笑う人」とでは、えらい違いですよね?(笑)

あなたの周りにいる人で、マイナス1000000点な人はいませんか〜?

プラスで3000000点ある人は、それに対して金利がいっぱ付くので、良い事が日常にいっぱい起きるのです!

宮「マイナス3000000点の人がいるとすれば、どんな事が起きるのでしょうか…?」

師匠「宮さん、金借りると解るけど、積んだ時より、借りた時の方が金利高いのは知っているよね?

マイナス3000000点の人は『悪い事』がドカドカ起きるんだよ…。

そうはなりたくないね…。(笑)」

現実にそうゆう人いっぱい居ますよね?

そのような人は、周りの人から…、

「あなたはもう、苦労はしなくてもいい、幸せになっていいと思うわ!」

とか、

「何であなたばかり『こんなに悪い事」』が続くの?」

と思われていますが、その人自身は『必ず魅力の無い事』を言っています。

♀「私は、ブログだけで集客してるからダメなのよ…。」

とか、

♂「俺は◯◯だからダメなんだ。」

とか、

「あの人はお金があるから…。」

とか、あーでこーで、グチグチ言っています。

それって『魅力』が無いですよね。

「じゃ、あなたより、ブログもやってなくて売り上げが高い人がいたらどうするのですか?」

夜逃げでもしますか?(笑)

何でもいいのですが「何か新しい事をやってみるかい?」ってことになりますよね。

ですから『魅力の無い事』を言い続けても良い事なんてありません。

それを言うのであれば…

「ブログでも出来ることは幸せだね。」

とか、

「こうゆうとこでもやって来てくれるお客さんいるんだから、あたしも頑張らなきゃね!」

とか、

「いま車の時代だから『魅力』さえあればどこからでもお客さんは来るよ!頑張ろう!」

とか『魅力的』なことを言うと『魅力貯金』がチンー!チンー!って『宇宙貯金』がいっぱい出来るのです。

宇宙貯金をいっぱい持ってる人には、悪いことは起きないし、良いことばっかり起きます。

後編の「私が上手くいかないのはどう考えても◯◯が悪い!」と言う人の共通点(後編)に続く!!

t0416-34
【「私が上手くいかないのはどう考えても◯◯が悪い!」と言う人の共通点(後編)】
☞https://www.miyacoach.com/blog/archives/4655

 

【宮 弘智のおすすめ書籍】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2680

【書評をご希望の著者の方へ】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2651

 

彼が進んでプロポーズしたくなる
“私”になる4つのステップ

image

373312-1http://www.miyacoach.com/love/

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/