プロポーズさせニストが教える、女性が結婚するために必要な「説得力」とは!?

 

私の周りの女性でも、

「今年こそは結婚したい!」

と宣言をする方々がいますし、そう願っている方々もたくさんいることと思います。

私も多くの男女にお会いして、幸せな夫婦生活をされている方々にもインタビューをしてきました。

私はプロポーズさせニストのクライアントさんにいつも話してるのは、

「説得力のある女性になる♀」

ということです。
以前、ある女性依頼者のHさんの相談に乗ったときのお話をしましょう。

《女性依頼者Hさんのケース》

彼氏とお付き合いをして3年経つのです。

私としても今の彼と結婚したと思っています。

そろそろ彼と結婚したいのですが、彼がなかなかプロポーズしてくれません…。

私はどうしたら良いのでしょうか?

彼はHさんのことを愛していると思いますし、明らかに嫌いという訳ではないのです。

どちらかと言えば彼も“Hさんと一緒にいたい。”と思っているのです。

彼からして見ればHさんは…

「彼女以上の存在」

だと思うのです。

しかし、「ガールフレンド以上の存在」なのですが「結婚相手未満」だったのです。

そのときに色々と話を聞いたのですが、Hさんが持っていたイメージが「結婚してもらえる。」という感覚ではなく、

「結婚してもらえない…。」

というセルフイメージを持っていたのです。

(セルフイメージ:自分が考えている自分、自分が思っている自分)

結婚は一人でするものではなくて、二人でするのものですよね?

ですから、”選ばれる女性♀”になるということだけではなくて…

「私もあなたと結婚してあげる♥」

という要素がもの凄く大事になってくるのです。

逆に言えば…

♂「この女性と一緒にいたら、僕の人生がスゴく開ける!」

という、

説得力がある女性♀

になれると、当然彼は彼女のことを放っておきませんよね!?

説得力のある女性とは?

昔、とんねるずがやっていた「ねるとん」というテレビ番組がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人の女性に対して、3人ぐらいの男性が♂「ちょっと待ったー!」と言って割り込んで愛の告白をする番組です。

もし、競争相手が誰もいないと男性は…、

♂「まあ、彼女は誰かに奪われる心配はないから、
別に結婚は急がなくてもいいか…。」

と思ってしまうのです。(汗)

しかし、このように彼女のことが好きだという”競争相手”が何人もいると知ると…

♂「彼女にすぐにでも結婚を申し込まないとマズイ!」(汗)

ということになるのです。

宮さん、男性には結婚するのに「競争相手」が必要なのですか?

と思うでしょうね…。

♂「この女性はこれほどまでに求められているのか!?
俺は頑張らないと他の男にと取られちゃうぞ…。」(汗)

というような緊張感が男性には必要なのです。

そういう意味でも、「俺は彼女と一緒に居たい…。」だけではなく…

♂「俺はこの女性と一緒にいないとダメだ!」

♂「この女性は誰にも渡さないぞ!」

♂「これ以上の女性は居ないぞ!結婚するなら今しかないぞ!」

という気持ちを彼に持たせる意味でも、

説得力のある女性♀になる

ということはスゴく大事です。

かぐや姫、シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫、などなどはみんな「説得力のある女性たち」ですよね?

(※このような女性を別名「あげまん」と言います。)

でも、女性の皆さんは、

「宮さん、どうしたら”説得力のある女性”になれるのですか?何だか難しそうだわ…。」

と思う人もいるかも知れませんね。

ですから、ある意味で…

「私と結婚できる男はラッキーよ〜♥」

と思うぐらいにまでならないと難しいでしょうね…。

「宮さん、それって、かなり「高飛車な女」って感じがしますけど、大丈夫ですか?」

そう思う女性もいるでしょう。

しかし、ある意味自分を大切にして、自分を高めては、

「こんな素敵な私と居れるあなたは幸せよ♥」

という勢いが無くて、

♀「私なんてダメです…。」

と言っていたら、少なくても男性は結婚相手として見てくれないこともあるのです…。

ですから”セルフイメージ”が強く関係してくるのです。

ときに女性は”小さくて弱い女”を演出しますよね?

しかし、男性はそれは「演技」ということに気づいていませんし、女性は演技をする生き物ということを知らないのです。

小さくて弱い「あなた」として、彼は受け止めてしまうのです。

特に、「結婚する?結婚しない?」の所までいくには重要だと思います。

もし、このブログを購読されている女性で彼とのパートナーシップがイマイチだと思う方は…

♀「この男性と結婚しても良いわ!」

というぐらいまで「説得力がある女性になる。」ことをお勧めします。

これは、「自分を売り込む要素」「プレゼン力」を超えた、

「説得力が必要になる。」

と思ってください。

「説得力のある女性♀」とのことを

「女子力がある女性♀」

と言っても良いと思います。

hp_1263

♂「この女性と一緒に居たい!」

♂「この女性と人生を共に過ごしたい!」

♂「この女性を喜ばせ続けたい!」

と思わせる説得力が必要だと思います。

今年こそ結婚したい!と思っている皆さんを応援しています!

 

そして、7月26日(土)15:00~「素敵な人に出会うための”出会いのマーケティング講座”」(女性限定)を開催します。

・ブログで書けない「素敵な異性に出会うためのマーケティング戦略作り」
「運命の異性」に出会うための心構え
「自分の魅力」を発見して出会いに結びつける方法
「外見に左右されない」ための婚活方法
・自分に合った「出会いの場」を見極める方法

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. サービス精神旺盛でおもてなし好きな女性は「あげまん」《あげまんの道 その②》
  2. 恋の駆け引きをする女性は”さげまん体質!?”《あげまんへの道 その①》 
  3. 習い事が好きな女性は「あげまん」《あげまんの道 その③》 
  4. あげまんの女性に選ばれる男の特徴とは?《あげまんへの道 ④》 

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

7月20日(日):聞き上手になって彼のプライドをアゲて高める”あげまん講座”(女性限定)

7月26日(土):素敵な人に出会うための”出会いのマーケティング講座”(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!
エキサイトニュース婚活ニュース@Press News

 

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/