また会いたい!(興味)→もうこの女性とは会うことは無い..。(無関心)に変わってしまう3つの男心《男心学》

また会いたい!(興味)→もうこの女性とは会うことは無い..。(無関心)に変わってしまう3つの男心《男心学》

日常の何気ない会話から、男性の習性や男心を分析する「男心学」(だんしんがく)と題してお話して行きたいと思います。

男性は、常に好きな女性との会話を楽しもうと思っていますし、色々な方法で女性を楽しませようと考えています。

しかし、どんなに頑張っても「話が合わない女性」(ウマが合わない女性)はいますし、男性はそのような女性を喜ばせることができないと思うと、男性が持つプライドから一緒にいると自分を責めたり、精神的に疲れてしまいます。

今回は、クライアントのNさんの会話をもとに、男性が「この女性とは話が合わないな…。」と思う内容について、男心学の3つのキーワードを紹介します。

《Nさんとの会話》

「気になってた女性と、二人きりでランチに行くことができたんですが、全然話が噛み合なかったんです。

ずっと僕がリードしなきゃいけなかったとは思うのですが…。

そもそも、僕が聞いていることと返ってくる話の内容が噛み合なくて、理解(①)されていなかったのだと思いました。

どうにかして、お互いの共通点(②)の話題を探そうと色々聞いたりしたのですが、僕には心を開いてくれなかったのか、彼女はあまり話してくれませんでした。

とどめは、彼女から一つも質問(③)されなかったことです。

二人でランチしてるのだから、正直もう少し話しを膨らませて欲しいと思いました。

もう、彼女に会うことはないと思います…。」

① 理解がない

会話の中で質問の意味がわからず「見当違い」の答えを連発してしまう女性がいます。

N112_nayandahyoujyou500

♂「この女の子は天然なのかな…?」

そう思うことはありますが、男性はそのような”女性とは話しにくいな…。”と感じてしまう人もいます。

あまりにも話しが伝わらず、話す内容が噛み合ないとわかると、

♂「僕はこの女性を喜ばすことができない…。」

と思い始めて、説明もせず相手の女性との会話を終わらせてしまうことがあるのです。

女性は感情の話をするので「感覚」で会話をすることがあります。

特に会話に意味は無かったり、会話にオチもや起承転結がある訳でもありません。

しかし、男性は目的やオチをもって「意味」を考えながら会話をするのです。

女性が「感覚」で話す内容を、

♂「この女性は何を言いたいのだろうか…?」

と思いながら、男性は話を聞くので、それは噛み合なくて当然ですよね?(笑)

 

② 共通点がない

img_da83a739a270d253d72260ba40dbe31a50949

男性は、会話の中で質問をしてお互いの共通点の話題がないか?と常時さぐっています。

好きな映画、趣味、スポーツなどが同じだと知ればその話で盛り上がれますから、二人の距離は一気に近づきます。

しかし、お互いの共通点が見つからないと、感覚が合わず会話も盛り上がらないのも当然だと思われても仕方がありません。

 

③ 質問をしてこない

N112_hooduewotukujyosei500

男性が必死に話題を振っているのに、相手からの質問がないとやはり”やる気”がなくなってしまいます。

以前に373312-1【話が合わないと切り捨てられる「聞き上手ではない女性」の3つの特徴とは?《男心学》】という記事でも紹介しましたが、相手に興味を持たれないことほど辛いものはありません。

「興味」の反対は「無関心」です。

これは男性にかかわらず、興味を持たれないことは辛いです。

興味を持ってもらうように自分自身でも「自分磨き」をすることも大事だと思います。

しかし、興味を持ってもらえていないと感じると人は、

「話が合わない人なんだな…。」

と自己完結させてしまう傾向があるのです。

聞き上手の人は、

「相づち」

「うなずき」

「合いの手」

「おうむ返し」

「共感」(感情の反応)

などなど、話を聞いているという『反応』ができますから、相手に対して、

”私の話を聞いてもらえている。”

という安心感を与えることができるのです。

ですから、まずは質問はあなたすることをお勧めします!

聞き上手はモテますよ〜☆

 

 

そして、9月28日(日)15:00~17:00で「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)を開催します。

・婚活で男性に選ばれるための方法 ・男性のプライドを満たす方法

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法

・良い異性に出会う数を増やす方法

・自分にあった男性の選び方する方法

・あげまん女性の思考と行動する方法

・さげまん女性&さげちん男性に関わらない方法

・職場での異性関係をスムーズにする方法

・気になる異性に選ばれる方法

・異性と上手に交渉をする方法

・外見で判断されないで男性に選ばれる方法

・自分の魅力を伸ばす方法

・夫婦生活を円満にする方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

ネット婚活・結婚相談所・婚活パーティーを勝ち抜く5つの㊙︎攻略法

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 男性がデートに連れて行きたくなる◯◯な女子とは!?《男心学》 
  2. 男性が本命の女性には絶対にしない10のこと 
  3. 話が合わないと切り捨てられる「聞き上手ではない女性」の3つの特徴とは?《男心学》 
  4. 美しい女性でも「ハードルが高い…。」と思って誘えない男性の3つの心理とは?《男心学》 

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

9月、10月、11月、12月「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

あげまん養成コンサルティング
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

依頼殺到中の『プロポーズさせニスト』がテレビ取材をされました!

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/