話が合わないと切り捨てられる「聞き上手ではない女性」の3つの特徴とは?

af9920077361w

日常の何気ない会話から、男心を分析する「男心学」(だんしんがく)と題してお話して行きたいと思います。

男性は、自分と一緒にいて「楽しんでくれる女性」(良い反応を見せてくれる女性)をパートナーに選ぶ傾向があります。

※以前に紹介した373312-1【男性がデートに連れて行きたくなる◯◯な女子とは!?《男心学》】もご覧ください。

確かに可愛くて美人な女性は男性にモテると思いますが、本命になる女性とは会話の楽しさからもそうですが『聞き上手な女性』であることも重要なポイントになってきます。

「あげまん」と言われている女性も聞き上手という共通点を持っています。

今回は、クライアントさんのMさんの会話をもとに、男性が「女性と話が合わないと思う特徴」について、男心を知る3つのポイントを紹介します。

_____________________________________

《Mさんとの会話》

先日、飲み会で知り合った女の子が僕のタイプで、頑張ってアプローチしたんです。

でも、その女の子と会うたびに何となく話が合わず不一致があって、それを考えると”この女性とは話が合わないな…。”って思ったんです。

多分、その女の子は可愛いから周りの男からチヤホヤされてずっと”受け身女子”だったんだろうなと思ったんです。

その女の子からとくに会話を膨らませることもしないし(①)、彼女から「思いやり」が全然感じれませんでした。

あと残念だったのは、お互いの共通の話題がなくて(②)、テレビも映画も音楽も全ての話が合わなかったんです…。(汗)

可愛い女の子だけど「こりゃ無理だな…。」って思ってしまいました。

私が”聞き上手”になって色々な質問をしても、その考え理解されず、ズレズレなチグハグな答えとか出すし(③)「可愛い女の子ゆえに男からチヤホヤされて”イタイ女の子”(コミュニケーション下手)に育っちゃったのかな…?」って思って、むしろ心配になってしまいました…。(汗)

_____________________________________

 ① 会話を膨らませられない(質問力が乏しい)

男性は、女性の「思いやり」の心に惹かれるものです

男性はプライドの生き物ですから「気配り・思いやり」ができる女性を好ます。

ですから、すっと受け身でいる女性はいつの間にか男性に飽きられてしまうことがあります。

相手のことが好きだったり、相手に興味があるときは、”少しでも相手を知りたい♥”と思いますよね?

ですから、

「どんな趣味をお持ちですか?」

などと質問をする思います。

しかし、の反対は”無関心”です。

もし、相手に質問ができないと、相手の人からは…

「この人から私は何も聞かれない、私に興味が無いんだ…。」
(嫌われた・振られた)

と思われてしまっても仕方がないでしょう…。

これは、”チヤホヤされていた女性”の多くに見られる特徴の一つでもあります。

 

 ② お互いの「共通の話題」が無い 

男性は絶えず女性とトークを弾ませようと”お互いの共通な話題”を探りながら会話を進めています。

女性側からも”男性が興味を持つような内容”を話題にできるかがポイントになってきます。

これは 聞き上手な人の特徴である「相手と話せる話題をいくつも出してあげる」ことによって、トークの盛り上がりや「お互いの親密度♥」は大きく変わって来るのです。

 

今までチヤホヤされてきた女性は、相手の男性が彼女を楽しませようと気を使ってくれていたと思います。

しかし、チヤホヤされた女性が年齢を重ねると、”相手任せでは痛い目に合う”のは言うまでもありません。

 

※この内容については373312-1 【運命の人に出会える人の共通点は「気分が良いとき」に出会っている!】という記事を参考にしてください。

 

 聞かれてることが分っていない

女性は「意図の無い話」(オチのないトーク・ガールズトーク)に走りがちになってしまいます。

しかし、男性は会話をするときに話に「意味」「目的」を持って話します。

ですから、女性の特徴で、

♀「ただ話したいだけ。」
(アドバイスも問題解決も要らない)

という感覚がわからない男性もいるのです。

ですから、相手の男性の質問の意図も考えず、ただ自分勝手に話したいことを話していると、聞かれていることが分からず、相手の男性からは…

”会話ができない女の子♀”

だと勘違いされてしまうこともあるのです。

特にソーシャルメディア(SNS)などの女性の投稿で、男性にとって”意味の分らない投稿”があるのです。

♀「私にはワンピースが似合わない…。」

♂「だったら、買わなければいいじゃん。」

♀「また風邪を引いた、どうしよもなく辛い…。」

♂「そんなに辛くて体調が悪いんなら、Facebookに投稿せずに休んでればいいのに…。」

♀「私は誰も笑顔にできない…。」

♂「僕も君を笑顔にする自信はないよ…。」

と投稿する内容によってはイタイ投稿=「イタイ女子」になっているのでFacebookでは「いいね」をしづらいのです。(汗)

また、”女性の構って欲しい気持ち”もわかるのですが、そのような投稿が原因で男性から引かれてしまって”恋のチャンス”を逃してしまうのでご注意ください。

 

そして、8月30日(土)15:00~17:00で「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)を開催します。

・婚活で男性に選ばれるための方法

・男性のプライドを満たす方法

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法

・良い異性に出会う数を増やす方法

・自分にあった男性の選び方する方法

・あげまん女性の思考と行動する方法

・さげまん女性&さげちん男性に関わらない方法

・職場での異性関係をスムーズにする方法

・気になる異性に選ばれる方法

・異性と上手に交渉をする方法

・外見で判断されないで男性に選ばれる方法

・自分の魅力を伸ばす方法

・夫婦生活を円満にする方法

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟

IMG_2047

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 男性がデートに連れて行きたくなる◯◯な女子とは!?《男心学》 
  2. 女性が男性にする”アドバイスのタイミング”とは!? 
  3. 男性が本命の女性には絶対にしない10のこと 
  4. 美しい女性でも「ハードルが高い…。」と思って誘えない男性の3つの心理とは?《男心学》 

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

8月、9月、10月、11月、12月「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
 
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

あげまん養成コンサルティング
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

エキサイトニュース 
婚活ニュース
@Press News
ウレぴあ総研
独女通信
ネタりか

依頼殺到中の『プロポーズさせニスト』がテレビ取材をされました!

・東京MXテレビ「バラいろダンディ」

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/