あなたがコーディネートする「最高のデート」とは!?

あなたがコーディネートする「最高のデート」とは!?

本日で1570名の男女の話を聞いてきた聞き上手の専門家プロポーズさせニストの宮 弘智です。

今日は「最高のデートをコーディネートしたい!」という人は必見ですよ〜!

男性からの相談で…、

「今度、女性とデートをするのですが”彼女を喜ばす方法”を教えて欲しいんです!」

という相談がありました。

二人の愛を発展させて、共に素敵なひと時を過ごすことが大事ですよね。

つまり、デートなのです。

そして、多くの男女が思い違いをしていることで…、

「デートは相手を落とすための手段」

ではありません。

多くのカップルが結ばれるまでデートをして、付き合っている関係、あるいは夫婦になる途端にデートをしなくなり、

090614uglytruth
「どうして私たちの関係が発展せず、お互いに魅力を感じなくなった、なぜだろう…。」

と言ったりします…。

ですから、結婚しても、少なくても一週間に一度はデートをするといいのです。

いやいや、結婚した後のほうが「デートは大切」なのです。

いやいやいや…、子供が生まれてたら、なおさら「デートは大切」なのです。

しかし、子供を大切にするあまり、パートナーをそっちのけにしている人は、どんどん”愛がすかんぴん”になってしまいます。(汗)

特に女性の皆さんは、子供が生まれたらご主人のことを「パパ」と呼ぶことは注意ですし、二人の関係にとって危険なことなのです。

いつまでもご主人のことを、「ダーリン」と呼んであげて欲しいのです。

なぜなら、父親と言っても子供との関係は、たいていの場合は女性を通しますから、父親と子供のいい関係を願うのであれば、彼とのラブラブな関係に努ることが大切です。

経営コンサルタントとして講演・著作多数のジェームス・スキナー氏が、“愛”について初めて語った書籍『愛の億万長者』の中から【最高のデートの10の法則】が次のように記してあります。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【〜〜女性の読者の皆さんに【最高のデートの10の法則】を紹介しましょう。〜〜】

1. デートのときは、迎えに来てくれるように要求しましょう。

お姫様ですから、しっかりとエスコートしてもらいましょう。

いろいろ物理的な制限がありますので、これは可能な限りでいいのでしょう。

歩み寄ることで彼に対してギフトを差し上げることができるときもあるでしょう。

2. 初めてのデートは特に肝心ですから、十分に計画されたものにしましょう。

3. 親密な関係を望むなら、デートの流れをコントロールしようとしないこと。

コントロールは親密さの天敵です。

4. 彼に話してもらい、リードしてもらうようにしましょう。

5. 彼の強さを見せてもらいましょう。

6. 彼からのギフトをもらいましょう。
(借りにはなりませんし、安全が感じられないときにのみ断ると良いでしょう。)

7. 割り勘にすることは友情止まり。しっかりと払ってもらってください。

8. 初めてのデートでセック◯をすれば、長期の対象から外されてしまう可能性が大。

もう少し待って、大切なものにしましょう。

9. うまくいっていないと感じたら、

「そろそろ帰りたいです…。」

と言って、デートを打ち切るようにしましょう。

10. 相手の男性が自分の喜ぶようなことをしてくれたら、素直に自分の喜びを見せましょう。大きく、惜しみなく。

 

【〜〜次は男性の読者の皆さんにも話したいと思います。〜〜】

男の性質というのは、世界に対して自分のギフトを差し上げることなのですが、彼女に対しては、思わぬとき、思わぬ方法で、思わぬギフトを差し上げるようにしましょう。

女性が究極の喜びを感じるのは、

「次に何が起こるかまったく検討がつかない」

と思うときです。

デートのなかでも様々なサプライズを盛り込みましょう。

びっくりさせましょう。

そして、何よりも計画性を持ちましょう。

行くレストランを前もって決めておいて、予約を入れるだけでも、彼女は大きな快感を感じるのです。

ここで多くの男性は間違いを犯すでしょう。

そしてそれも優しくなければならないと教育された結果だから皮肉なものです。

デートに出かける際、

♂「ね、今夜、何を食べたい?」

とか、

♂「どこに行きたい?」

と聞いたりします。ここで彼女はショックを受けるのです。

♀「えっ、彼は何も考えていない? 一週間前からデートが決まっているのに…。私はわくわくしてきたのに…んんん、でもまあ、聞いてもらってもいいけど…。」

と彼女は心の中で思うのです。

そして、彼女は答えるのです。

♀「どこでもいいわ…。」

男の皆さんはこれを理解できません。

男性にとってどこでもいい、ということはまずありませんから。

そして、彼女が遠慮しているのではないかと勘違いしてしまうのです。

♂「どこか、行きたいところあるでしょう…。」

と彼は彼女にダメ押しします。

これで、彼女はもう呆れてしまっていることでしょう。

♀「…。」(なんと計画性のない頼り甲斐のない男性なのでしょう…。)

女性を惚れさせるたったの一語があれば、それは「計画性」というものです。

『愛の億万長者』ジェームス・スキナー氏

『愛の億万長者』

Amazon.co.jp

 

家に帰ってから、彼は彼女に言います。

♂「ねー、ちょっとドライブに行こうよ!」

♀「はあ…、突然なに言い出すのよ!?」

と彼女は驚きます。

♂「まあいいから、行こうよ!」

と、車に乗り込む彼女…。

♀「…。」(彼は私を一体どこに連れて行ってくれるのかしら…!?)

町を離れて、まだ走っています。

彼が運転している車が向かう先…、何となく目的地がわかってくると情緒が溢れるたたずまいが見て取れます。

そして、彼女はドキドキ、ワクワクしてきます。

そして、彼女はドキドキしながら、ちょっぴり不安になり、彼の計画性がしっかりしているかどうかを試したくなります。

♀「ねえ、どこに行くの…?」

♂「最近忙しくて、二人で一緒に過ごす時間がなかったしさ、この休みを利用して温泉に行こうと思ったんだ!」

彼女の胸は期待と喜びでふくれ上がった。しかしながら、瞬時に”女心”はいっそうに不安を訴えます。

♀「あのさ…、私なにも持ってきていないのよ。どうしよう…?!」

♂「そのことなら大丈夫さ。先に全部の荷物はすでに送ってあるよ!」

これは彼女にとって”一生涯忘れられない思い出”になるでしょう。

彼の描くビジョン、計画性、方向性が「彼女の心を解放できるデート」になるのです!

 

女性限定ですが、6月28日(土)13:00~【聞き上手ワークショップあげまん講座SP】を開催します。

・ブログで書けない「男に選ばれる交渉術」
「男の運気」を上げる方法
「良い男」を育てる方法
「40代の女性」のための婚活方法
「あげまん」になりたい女性

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 相手との関係をきれいに終えるために (5.3)
  2. 生涯の伴侶にめぐり会える人、そうでない人の違いとは!? (4)
  3. 「悪いのは俺なんだ…さよなら。」と、別れ切り出す『彼の本音』教えちゃいます!(後編) (4)
  4. 何をやっても不満ばかり言う彼女は、もともと《満たされない女》 (4)

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

6月24日(土)聞き上手になって彼のプライドをアゲて高める”あげまん講座”(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/