「悪いのは俺なんだ…さよなら。」と、別れ切り出す『彼の本音』教えちゃいます!(後編)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

プロポーズさせニストの宮 弘智です。

前回のブログでは、男性は「自分は必要にされている」と感じると『自分の存在意義』が証明できて『彼のプライドを満たせる』とお話してきました。

そして、

目次

『彼を『あなたの小指』に絡め付ける』

お話しましたね。(笑)

☟ 前編の記事も合わせてご覧ください☟

【「悪いのは俺なんだ…さよなら。」と、別れ切り出す『彼の本音』教えちゃいます!(前編)】☞https://www.miyacoach.com/blog/archives/4392

すると、彼は…、

♂「俺が彼女を守ってあげたい!」

そう思うようになるのです。

その時が「男性のプライドが満たされる瞬間」であるともお話しました。

しかし、彼女が

自分一人で『何でも出来る女性』

だとしたら…、どうなるのでしょうか?

♀「私は『壊れたパソコン』も直せます。」

♀「私は『ゴキブリ』を一人で退治できます。」

♀「私は『ホラー映画』とか大好き!ぜんぜん怖くないし『お化け屋敷』も全然平気です。」

♀「私は『ベタベタする』のはあまり好きじゃないの…。お互いに良い距離でいましょう。」

そうなれば、男性は…

「彼が『彼女の為』に出来る事」

がなくなってしまうのです…。

言い換えると…

男の強さを見せる『見せ場』が無い…。

のです。

つまりは、

プライドが満たさなれない…

のです。

すると、彼は「ある事」を思い始めます。

N811_udewokumudansei500

♂「彼女にとって『俺』は必要とされているのだろうか…?」

そう考え、思うようになるのです。

そもそも、男性は愛する彼女の笑顔が見れないと、

♂「俺は彼女を『喜ばせる』ことができない…。」

♂「俺は彼女を『笑顔』にすることが出来ない…。」

♂「そんな『俺』はダメだな…。」

そう思うようになり、男は自分で自分を責めるのです。

男は、愛する彼女の反応が見れないのは「自分の責任」と思う人が多いのです。

これは男にとって、とても辛いことです…。

そして、彼は…

「自分を必要としてくれる『女性の所♀』

へと去ってしまうのです…。

それは、元カノの所へ戻ってしまったり…。

「今の彼女よりも『非力』『彼を必要としている女性♀』の所」

へ行ってしまうのです…。

そして、その女性は彼に向かって…

「あなたが居てくれて嬉しい♥」

「ありがとう!あなたのお陰よ♥」

「こんなの初めて♥」

「すごーい♥」

というのです。

笑顔で嬉しそうにそう言ってくれる女性の所へ、彼は去ってしまいます。(汗)

そして、彼は今お付き合いしている彼女に対して…、

♂「お前に俺は必要なのかな?お前は『俺が居なくても平気』だよ…。さよなら…。」

♂「君は何も悪くない…、悪いのは俺なんだ…。さよなら、元気でな…。」

と言い出してしまうのです。

♀「宮さん、私はどうすれば良いのよ〜!?」

宮「お付き合いしている彼に『絶対に言ってはならない事』があるのです。」

それは…。

♀「私は強くなる!」

♀「私は『一人でも生きて行ける』ようになるわ!」

♀「私は『自分の事は自分で出来る』ようになるわ!」

そう思ったり、自分の為に前向きに考えるのはとても良いのです。

しかし、

宮「彼の前では『その言葉』は言わない方がいい!」

のです。

彼は、彼女からその言葉を聞く『ある言葉』に変換して聞こえてしまっています。

それは…

♀『私に、あなたは必要ないわ…。』

または、

♀「私は、あなたでは『満足』できないの…。」

と聴こえてしまうのです。(笑)

言ってしまえば、

「彼は『勘違い』をしてしまう」

のです。

男性は「女性に常に必要とされる」ことで、

『自分の存在』

『自分の価値』

♂男としての『プライド』を満たしている。

などなどの「確認」をしているのです。

だからと言って彼に「依存」することではありません。

女性には「気持ちの波」があります。

それは永遠に満たされることはありません。

しかし、男性には「プライドという器」があります。

その器から「エネルギー♂」が溢れるように流れ続けていますから、常に器のエネルギーを空にしないと男たちは「自分を保てない」のです。

これがいわゆる…

♂「なんかモンモンする…。」(興奮♥)

と言うやつです!(笑)

彼の「エネルギー♂」を彼女が吸い取ったり、使ってあげることで、男は『漢』でいられるのです。

エネルギーはがあります。

女性のエネルギーは『陰』です。

男性のエネルギーは『陽』です。

ですから、彼を必要としたり、彼を使うというは「『陽のエネルギー』を巡らせている」ことになります。

ですから、

♀「私は、男に貸しを作るのはイヤよ!」

と思っている女性は…

「彼の『陽』のエネルギーを上手に使いこなせていない。」

ということになりますね。

彼はあなたの為に『陽』のエネルギーを使いたくて、出したくて仕方がないのです。

それを使ってくれないと…

「有り余る『陽のエネルギー』を持った彼」

を上手に使いこなせる

「『陰のエネルギー』を持った女性』」

が、彼を虜にしてしまうのです。

ですから、「彼の行為」(陽エネルギー)を優雅に受け取って、お返しに彼女が「笑顔と癒し」(陰エネルギー)を与えてあげてください!

きっと、いい関係(いい循環)が築けることでしょう!

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?


人気ブログランキングへ

↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップ】
image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【四柱推命師が島根の神社に奉納する水晶で手がける
3ヶ月待ちのフルオーダーメイドの宮のパワーストーン】

logo
373312-1http://www.miyacoach.com/powerstone/

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/