「君は何も悪くない…、悪いのは俺なんだ…。さよなら、元気でな…。」と別れを言う男の本音とは!? ②

前回のブログも合わせてごらんください!

【「君は何も悪くない…、悪いのは俺なんだ…。さよなら、元気でな…。」と別れを言う男の本音とは!? ①】

373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1727

前回のブログでは、男性は”自分は必要にされている”と感じると『自分の存在意義』が証明できるのです。

すると…。

98825「俺が彼女を守ってあげたい!」

そう思うのです。

その時が「男性のプライドが満たされる瞬間」であるとお話しました。

しかし、彼女が自分一人で何でも出来るとしたらどうなるのでしょうか?

98837「私は壊れたパソコンも直せます!」

48382「私はゴキブリを一人で退治できます!」(笑)

713719「ホラー映画大好き!ぜんぜん怖くないしお化け屋敷も平気!」

308593「私はベタベタするのはあまり好きじゃないの…。お互いに良い距離でいましょう。」

そうなれば、男性は”自分が彼女の為に出来る事”が無くなってしまいます。

すると、男はある事を思い始めます。

98825「彼女にとって、俺って必要…?」

そう思うようになります。

そもそも、男性は愛する彼女の笑顔が見れないと、

「俺は彼女を喜ばせることができない…。」

「俺は彼女を笑顔にすることが出来ない…。」

そう思うようになり、自分で自分を責めるのです。男性は彼女の反応が見れないのは「自分の責任」と思う方が多いのです。

これは男にとって辛いことです。

そして、彼は「自分を必要としてくれる女性の元」へ去ってしまうのです…。

それは、元の彼女のところへ戻ってしまったり、今の彼女よりも非力で、何より…、

「あなたが居てくれて嬉しい♥」

「ありがとう!あなたのお陰よ♥」

「こんなの初めて♥」

と笑顔で言ってくれる女性の元へ彼は去ってしまいます。そして、彼は今お付き合いしている彼女に対して…、

「お前に俺は必要なのか?お前は俺が居なくても平気だよ…。さよなら…。」

「君は何も悪くない…、悪いのは俺なんだ…。さよなら、元気でな…。」

と言い出してしまうのです…。

女性の皆さんは、

98837「じゃあ、私はどうすれば良いのよ!?」

と言うでしょう。

お付き合いしている彼に言ってはならないことがあります。

それは…。

「私は強くなる!」

「私は一人でも生きて行けるようになるわ!」

「私は自分の事は自分で出来るようにするわ!」

そう思ったり、自分の為に前向きに考えるのは良いのです。

しかし、彼の前では言わないで欲しいのです。

彼はその言葉を聴いて、

『あなたは必要ないわ。』

と聴こえてしまうのです。

言ってしまえば彼は”勘違い”をしてしまうことがあるのです。

男性は女性に常に必要とされることで

『自分の存在』

の確認しているのです。

これは”依存”とは違いますのでご注意ください。

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
 プロポーズさせニスト 宮 弘智
image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
聴き上手の宮 弘智へ
logo
373312-1http://www.miyacoach.com

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/