異性から「あなたと結婚したい!」と思われる“魅力的な人”の特徴

異性から「あなたと結婚したい!」だと思われる“魅力的な人”の特徴

 

 

本日はブログ読者登録をされている方からのご質問にお答えしていきます。

◆ご相談内容

質問者:雪ん子さん 30代 女性 

宮さん、初めまして雪ん子と申します。

私は婚活歴3年目で、一緒に婚活を始めた大学からとても仲が良かった友人がついに先日結婚をしました。

彼女は少し気弱な感じですが、とても優しくて頭も賢くて、笑った顔がとても魅力的で大好きな女性です。

私は彼女の比べて、人間関係も得意ではないし、自分で自分自身の良いところがわかりませんし、自分には魅力がないと思っています。

彼女のような女性は魅力的だし、男性に愛される女性として相応しいと思いますし、私も彼女が大好きですし彼女が結婚することを心から祝福したい気持ちがあります。

彼女も私のことを大好きだと言ってくれるし、私もその気持ちはとても嬉しいです。

彼女は私のことを一緒にいて楽しいと言ってくれるけど、男性から見て私は「一緒にいたい!」「一緒になりたい!」「パートナーとして結婚したい!」と思ってもらえる魅力があるのか?と考えるととても不安だし怖さすら感じてしまいます。

私は男性から「一緒にいて楽しい!」「結婚したい!」「パートナーシップを組みたい!」「女性として魅力的に思える!」と思ってもらいたいのですが、どうしたら男性からそう思ってもらえる女性になれるのでしょうか?

来年から本格的に宮さんがブログの中でおすすめしていた結婚相談所に入会して婚活をしようと思うのですが、こんな状態で結婚相談所に入会して結婚相手が見つからないのではないかと思うととても不安です。

アドバイスをよろしくお願いします。

という質問をいただきました。

 

雪ん子さんの相談内容は「とても良い内容」だと思いました。

 

その理由として雪ん子さんのような…

“悩みや不安を持ちながら婚活をしている独身女性♀”

はたくさんいると思いますし、それと同じような…

“悩みや不安を抱えながら婚活をしている独身男性♂”

も多いことだと思います。

 

雪ん子さんは結婚した彼女の事を…

「とても優しくて頭も賢くて、笑った顔がとても魅力的で大好きな女性」

と言えること自体が…

“すでに雪ん子さんはとても魅力的な女性”(あげまん女性)

だと言うことです!

 

例えば、『人が人を好きになるメカニズム』について解説すると…

『人間と言う生き物は、“自分の事を好きになってくれる相手の事を好きになる生き物”』

なのです。

 

猫好きは猫に好かれますが、猫嫌いの人が猫に好かれるか?と言えばそうではありませんよね。

犬好きは犬に好かれますが、犬嫌いの人が犬に愛さえるか?と言えばそうではありませんよね。

 

赤ちゃんが母親を好きになるのは、母親が無条件に赤ちゃんに愛情を注ぎ込むからです!

 

それと同じように、異性から魅力的に思われる人の特徴があるとすれば…

女性
あなたのことが大好きよ♥

と想ってくれる女性が居るとすれば、相手の男性も…

男性
この女性と一緒になりたい♥

となるものです。

(時にはそうならない事もありますが…。)

 

(↑画像:テニスコーチ時代の宮です)

私は18〜28歳の10年間テニスコーチの仕事をしていたのですが、テニスコーチのくせに“テニスがとてつもなく下手”でした…。(汗)

初級〜中級クラスのレッスンは問題なかったのですが、上級クラスのレッスンになると生徒さんにボロクソに打ち負けてい事もありました。

そこで私は「このままだとマズイ…。」と思って、レッスン後のお茶会に進んで参加して会話に混ざったり、クラスの飲み会に進んで参加して“テニスレッスン以外の場で生徒さんと交流”を持つことに力を入れました。

そこで生徒さんの話を“聞き上手”になって聞くことに専念したのです。

私は元々、“相手の話を受け身になって聞く”ということに慣れていました。

その理由としては、自分にはテニスを教える技術が元々高くなかったので、相手の親身に聞いてあげるだけしかできなかったのです。

そして、私はテニスが下手だったので、“テニスが下手な人の気持ちが痛いほどよくわかっていた”し、「苦手意識を持っている人がどういう風に教えてもらうと嬉しいのか?」という事もわかっていました。

 

苦手意識を持っている人がされて喜ぶ事とは…

・相手の話を親身に聞いてあげる事(傾聴)

・良い所を褒めてあげる事

・「伝えるべき事」はちゃんと言葉にして伝える事

の三つです。

私は以上の三つを実践していく中で「魅力的な人になれる」とわかったのです。

《結婚相談所に入会して初めてのお見合い編》これを知っていれば「会話」に困らない事とは?

↑おすすめ関連記事:《結婚相談所に入会して初めてのお見合い編》これを知っていれば「会話」に困らない事とは?

 

人の話を聞くだけを仕事になったのが高齢者向けの『訪問話し相手サービス』です。

最初は「話を聞くだけで仕事になるの?」「話を聞くだけでお金を取るなんて詐欺じゃないの?」「話を聞くだけで仕事になる訳がないよ。」と言う人がたくさん居ました。

 

聞き上手がいる家庭では、高齢者はうつ病にも認知症にもならない! 〜 聞き上手への道⑧

【聞き上手がいる家庭では、高齢者はうつ病にも認知症にもならない! 〜 聞き上手への道⑧】という記事の中でも書きましたが「自分の話を聞いてほしい」と言う人はたくさん居ますし、これからの時代はこの傾聴ができる人たちがたくさん必要だと思いますからね。

【関連カテゴリー】

傾聴

話を聞く大切さ

聞き上手になるコツ

 

◆自分の事を「魅力的ではない」と思う事が、相手に「つまらない人間」だと思わせている

雪ん子さんのように…

雪ん子
相手は私の事を「つまらない人間」「魅力的ではない女性」だと思っていているんじゃないかな…!?

と不安に感じていて、それが“相手に伝わっているのではないか?”(コンプレックス)と恐怖に感じている人たちがいるかもしれません。

そして、“そう思っている事が相手の異性に伝わっていないか?”と心配になっている人もいると思います。

 

でも、相手の異性は以外と「雪ん子さんが不安に感じている」ということをわかっていない事がありますからね。

 

もしも、雪ん子さんが相手の男性に…

雪ん子
私は自分の事を「つまらない人間」「魅力的ではない女性」だと思っていているの…。(汗)

と伝えたら以外にも…

男性
え?

そんな事ないよ!

と驚かれるかもしれませんからね!

 

よく女性で…

女性
私は“面白くない女”だから、あなたは私と一緒に居て退屈に感じていないかしら!?

と言う人がいます。

 

その女性に対して…

男性
なんてそんなこと言うの?

そんなこと考えてもいかなったよ!

僕は君と一緒に居られることがとても幸せなんだよ

と言う男性がほとんどだったりしますからね!

 

しかし、自分自身で自分の事を…

「面白くない女」

「魅力的じゃない女」

「異性を退屈にさせる女」

「さげまん

と思っている女性は自分に自信が持てないし、相手の男性に対して申し訳ない気持ちになるものですからね…。(汗)

【おすすめ関連記事】

《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(前編)

《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(中編)

《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(後編)

 

私も仕事関係やプライベートなどで「自分よりも高いレベルにいる人たち」と関わる未だに…

自分の話は相手を退屈させていないかな…。(汗)

この人たちと一緒に居て自分が場近いなんじゃないかな…。(汗)

自分は彼らを不快にさせているんじゃないかな…。(汗)

と感じる事は多々あります。

でも、自分がそう思っていても“彼らはそうは思っていない”とわかっているので良い関係(関わり方する方法)でいられるのです。

 

例えば、自分自身は相手に対して…

「この状況を自分が退屈にさせている」

「自分が面白くない状況にしている」

「自分は魅力的ではない人間だと思っている」

「自分はさげまんだと思っている」

と感じていたとしても“相手はそのような事を思っていない”ということがわかってくる事で…

『自分が異性と一緒に居ても良い』

『自分は異性と愛し愛される関係になって良い』

『自分は異性と一生涯の伴侶となる関係性になって良い』

『自分は異性とパートナーシップを組む人間に値する』

と思える事で、相手の異性も同じようにあなたを大事にしてくれようになりますからね!

 

雪ん子さんも以上の事を実践してく事で自分自身の中から魅力がどんどん出てきて、本当に…

「魅力的な女性」
(結婚してくなる女性)
(男性からプロポーズされる女性)

になれるし…

“あげまん女性”

になれますからね!

 

質問をしてくれた雪ん子さん、素晴らしい質問をありがとうございました!

 

雪ん子さんは来年から結婚相談所に入会して婚活をするとの事でしたので、結婚相談所に関する情報も載せておきますので入会する結婚相談所選びなどの参考にしてみてください!

【おすすめ結婚相談所関連記事】

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【シングルマザー婚活応援コース】(限定20名様:婚活ママ応援特別価格6/30まで)

↑これまで婚活コンサルティングという婚活サービスを行ってきましたが、この度シングルマザーの方を対象にした婚活ママ20名限定応援特別割引価格の「婚活支援をするコース」を開設しました!

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/