なぜ、冬のボーナスを「結婚相談所の入会費用」に使うと結婚することができるのか?

なぜ、冬のボーナスを「結婚相談所の入会費用」に使うと結婚することができるのか?

 

2018年もいよいよ残りわずかになりましたね〜!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私にとって2018年は“バタバタと過ぎ去ったという印象”でして、これまでに一番早く感じた一年でした。

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑今年は念願だった【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)の出版が叶った一年でした。

 

これまで私は結婚相談所に頼らずに婚活を成就させる【30〜40代専門婚活コンサルティング】のサービスを進めてきましたが、私一人の力では限界を感じていました。

そして、今年の後半から結婚相談所とも協力しながら“幸せな既婚者を増やす活動”を進めていく方向性にシフトしていくようになりました。

私のミッションである“幸せな既婚者を増やす活動”の趣旨はこれまでも変わらないのですが、そのやり方や進め方を結婚相談所などの他のサービスのマンパワーと協力して進めていく事で、私のミッションを成功させたいと思うようになりました。

 

それから結婚相談所の特性やサービスの違い・会員数・交際率・成婚率・成婚退会者の数・料金・口コミ・などなどの評判などを元に結婚相談所各社比較研究してきました。

 

そこで今回は「結婚相談所に入会する時期や最も適したタイミング」についてまとめてみました!

 

・「2019年から本気で婚活をするぞ!」という方

・「2019年のクリスマスには素敵なパートナーと過ごしたい!」という方

・「2019年には結婚をしたい!」という方。

・「実家に帰省するたびに親に結婚はいつするの?」と聞かれている方。

・「平成が終わるまでに結婚に繋がる出会いをしたい!」と思う方

などなどの方はぜひ参考にしてみてください!

 

①婚活をする人が「1月・5月・8月」 に最も増える理由

実は婚活をする時期やタイミングが増える時期というのがわかっています。

 

それは、1月5月8月ということがわかっています。

 

そして、結婚相談所でもこの時期が…

『最も新規入会する会員が増える時期』

ということもわかっています!

 

その理由として共通する特徴として…

・年度(新年度)の変わり目になる前後の月

・長期休暇(帰省)がある前後の月

・大きな行事やイベントがある前後の月
(クリスマス・正月・夏休み・卒業・退社・転勤・入学・入社など)

があげられます。

 

ちょうどこの季節と言えば「クリスマスシーズン」ですし“人恋しい季節”ですし、街にはカップルが溢れ出してシングルの独身者は一気に肩身が狭くなる時期ですよね…。(汗)

 

そして、クリスマスが終わると一気にお正月に向けて忙しないく世の中が動き出します。

お正月と言えば、皆さん実家に帰省する時期ですよね?

 

そうなると…

母親
あなたはいつになったら結婚するの?
年頃の娘
そのうち結婚するよ!
母親
そのうちって、あんた去年も同じことを言ってたわよけど…。

あんた、いま付き合っている人とかいるの? 

年頃の娘
 あれ、そうだっけ?

いまお付き合いをしている人はいないけど…。(汗)

(私だって結婚したいわよ…。)

実家に帰省をすると、アラサー(30歳前後)になると親や親戚から「結婚はいつするの?」という質問攻撃をされるのですよね…。(汗)

 

しかし、ある年齢のある時期なると親や親戚も気を使って「結婚」という二文字には触れなくなってきて、親戚の甥っ子や姪っ子を目の当たりにすると…

年頃の娘
 やっぱり、子どもが欲しいし、結婚したいな…。(汗)
年頃の息子
親が元気なうちに孫の顔を見せたいし、親を安心させたいな…。(汗)

という想いになって、“結婚を真剣に考えるようになる人たちが増える時期”になるのです。

中には「結婚なんてまだまだいいや。」という独身の方も、親や親戚や世間の目に背中を押されて婚活を本格的に始めるタイミングとして多くなるのは、この1月5月8月になります。

 

結婚相談所に入会して活動をする人が増える時期はこの1月5月8月の月だということがわかっています。

ですから、独身者の方がこの12月から気持ち的にソワソワしてきて、

“「結婚相談所のWEB案内」や「婚活ネット記事」が気になってくる時期がまさにこのタイミング”

だということです。

 

②12月は以外にも婚活する人が少ない理由

12月はクリスマスというイベントで世の中が盛り上がっていますが、独身シングルの方にとって見れば「以外に冷静になっている時期」でもあります。

その理由としては、この12月に無理して好きでもない異性と付き合ったり恋愛関係になったとしても…

年頃の娘
“クリスマスという空気”に飲まれて付き合ったとしても、この関係は長続きしないのよね…。

この時期は一人は寂しいけど、本当に結婚をすることを考えると冷静にならないと…。(汗)

年頃の息子
「クリスマスは一人じゃ寂しい」からと言って、誰かと付き合っ多としても“その相手と結婚するか?”と言えばそうじゃないんだよね…。

その相手に結婚を期待させても申し訳ないし、あとで別れを告げるのも面倒だし、この時期は静かにしておこう。

という事が彼らの長年の恋愛経験からわかっているのです。

 

10〜20代であればクリスマスなどの空気に飲まれて、その場の勢いでお付き合いをしたり感情に任せても良いかもしれません。

ですが、「結婚」の二文字を視野に考えているアラサー&アラフォーの独身者にしてみれば、クリスマスだからと言ってその浮かれた空気に乗って好きでもない異性と関係を持てるか?と言えば、それはYESとは言えない心理状態だと言えますし、その判断は正しいと思います。

 

「クリスマスまでに彼氏彼女を作りたい!」という考えは良いとは思いますが、それはあくまでも「彼氏彼女の関係」だけであればOKだと思います。

 

でも、本気で結婚を考えるアラサー&アラフォーの方であれば「クリスマスまでに彼氏彼女を作りたい!」と言う人は、ほぼ春先にはお互いに冷静になって別れているし、クリスマスの空気はある意味で“ゲレンデマジック”のようなものなので冷静に行動した人が後で良い結果を得るでしょう。

 

それを考えると、12月にガツガツ婚活を開始したり、焦って結婚相談に入会するような事はしないのも良くわかると思いますからね。

 

③12月に婚活する事をおすすめしない理由

婚活を本格始動する人の特徴として…

・12月に入り(冬のボーナス時期になると)「結婚相談所の資料請求」をしたり「無料相談会の予約」に申し込んだりする人が増える傾向になる。

・年が変わって1月になると「結婚相談所に入会」して『実際に婚活を本格始動する人たち』が増える傾向になる。

という事がわかってきました。

 

その理由としては結婚相談所に入会(登録)して活動するには、入会時に100,000円前後の料金がかかり、月会費に13,000前後の料金がかかります。

料金の差は結婚相談所でも違いますが、所属する会員数交際率成婚率(成婚退会数)サポートシステム・によって金額は前後します。

 

1月に結婚相談所の入会者が増えるのか?と言えば、冬のボーナスを結婚相談所の入会に当てたり婚活資金に当てて活動する人が多いからです。

 

今までであれば…

年頃の娘
欲しい服もあるし、旅行も行きたいし、婚活で使うお金はなるべく少なく抑えたいわ…。(汗)
年頃の息子
新しいスマホが欲しいし、趣味にお金をかけたいし、婚活にかけるお金は最低限度に抑えたいよな…。(汗)

と考えてきたと思います。

 

《マッチングアプリのプロフは嘘だらけ?》詐欺師に騙されない「婚活サイト」をまとめました!

【《マッチングアプリのプロフは嘘だらけ?》詐欺師に騙されない「婚活サイト」をまとめました!】という記事の中でも書きましたが、それまでは無料のマッチングアプリを使って婚活をしてた彼らも、なかなか成果に繋がらないし、最近では婚活アプリで詐欺に巻き込まれる事件も多発しているので、“婚活にお金をかけないやり方に限界”を感じてきているようです…。(汗)

 

しかし、彼らもそうも言っていられない状況なので、冬のボーナスでまとまった資金ができたことで、“今まで先送りにしていた婚活にお金を投資”する事ができるわけです。

 

結婚相談所に入会して婚活をするのは、高いお金を投資するわけですから“今までのような生半可な気持ちではダメ”ですし、本気で婚活する気持ち(本気モード)になるのは言うまでもありません。

 

しかし、そのおかげで…

『愛し愛される一生涯のパートナーに巡り合えて結婚できる』

のであれば、お金を支払って結婚相談所に入会する価値はあると思います。

 

④「1月に入ってから結婚相談所に入会」する事をおすすめする理由

よく「結婚相談所に入会する時期はあまり変わらないからいつ入会しても同じ。」という方もいらっしゃいますが、一年の中でも入会者が増加する時期は1月・4月・5月・8月だという事はデータもわかっています。

ですから、結婚相談所の入会者が増える時期に合わせて、あなた自身もこの時期に結婚相談所に入会すことで得られる効果として…

『マッチング率(交際率・出会いの機会)がおのずと高くなる!』

というメリットが上げられます!

 

結婚相談所の会員数が増えれば、それに比例して出会いの数も増えますし、さらに言うと成婚率(成婚退会者数)も増えるということです!

そうなると、あなたがお見合い相手に対して希望する条件候補に当てはまる異性とマッチングする確率も一緒に上がる事になるのので、ある意味で最短で結婚相手が見るかる可能性も高くなるということです!

 

親にお見合いを進められたり誰かの紹介でお見合いを進められるのも良いと思います。

しかし、自分に合った結婚相談所を選んだり、全国に数多くある結婚相談所を自分の目と耳で確かめるなどの比較や検討して選ぶ事をおすすめします。

 

その際に、結婚相談所の「資料請求」をしたり「無料相談会」に足を運ぶなどをするとより“自分に合った結婚相談所”がわかると思います。

 

結婚相談所の「高い金額」を投資したり「自分の時間」を注ぎ込んで「一生涯のパートナーになる結婚相手」を探す訳ですから、そこはメンドくさがらずに必ず結婚相談所の資料請求と無料相談会は必ず抑える事をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

↑以前に【《大手結婚相談所比較一覧》会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?】という記事の中で大手結婚相談所の会員数・交際率・総額の費用・サービス・についてまとめた内容がありますので、各結婚相談所の資料請求無料相談会の選ぶ際の参考資料としてご覧ください!

 

⑤「専任担当のコンシェルジュサービス」が充実した結婚相談所を選ぶ理由

皆さんは結婚相談所に対して「どのようなイメージ」を持たれているでしょか?

独身女性
入会まではあれこれ面倒見てくれそうだけど、“いざ入会したら放置されて自分一人きりで頑張らないとダメ”だったりするんじゃないの?
独身男性
お見合いをする際の場所と時間の連絡だけされて「あとは若い二人で勝手にやってください。」という印象があるよ。

一人で婚活を頑張らなきゃならないなら、今と変わらないし、結局結婚相談所に入会しても変わらないと思う…。(汗)

というイメージを持たれている方は未だに多いと思います。

 

しかし、最近の結婚相談所では「一人で婚活をさせる。」(一人で頑張る・放置する)ということはありません。

 

パートナーエージェント

↑ちなみに、結婚相談所のパートナーエージェント【成婚率業界No.1】では、「あなたを一人にしない婚活。」というスローガンを掲げていて、コーチングスキルを習得した専任担当のコンシェルジュがあなただけに合った相手をご紹介したり、婚活の悩みや相談の話を聞いてくれたり、時には心強いアドバイスをしてくれて頼れる存在になってくれます!

また、カメラマンのプロお見合いコーディネーターがあなたの人柄を引き出して成婚までスペシャリストのチーム(婚活チーム)がフルサポートしてくれるシステムが整っています。

 

私自身も婚活コンサルタントというサービスを独自で行なっていますが、結局のところ“婚活がうまくいかないで失敗ばかりしている人の特徴”は…

「相談できる相手が居ない」

「アドバイスをもらえる相手が居ない」

「悩みを聞いてもらえる相手が居ない」

「失敗しても背中を押して励ましてくれる相手が居ない」

という“自分一人だけで頑張るしかない状態”なのです。

結婚相談所を比較検討する際には「充実したサポートシステムがしっかりしているか?」(婚活フォロー体制)という所をチェックして欲しいと思います。

関連記事:《婚活を始める30代〜40代の独身者は必見!》結婚相談所に向いている人・そうでない人(7選)

 

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

↑結婚相談所のパートナーエージェントについては【《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!】という記事の中で他の結婚相談所との比較も紹介していますので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください!

 

◆最後に

冬のボーナス時期をすぎた2019年1月ですと「結婚相談所の入会者希望者が増える期間」ですので…

“あなたの理想とするお相手(結婚相手)が見つける可能性”

はぐんと高まると思われますからね!

 

でもそれは、実際に結婚相談所に入会して婚活をしてみないことには現実にはなりませんからね。。。

 

もしも、あなたが…

独身女性
来年には絶対に結婚したいんです!

そして2020年までに子どもを産みたいんです!!

独身男性
2019年に結婚相手に出会って、

2020年の東京オリンピックに一緒に見にきたいんです!

と考えてる人たちも多いと思います。

実際に結婚相談所に入会して成婚退会するまでに早い方で半年、普通に活動して一年で成婚退会すると言われています。

 

だからと言って、「今すぐ結婚相談所に入会したら結婚できるか?」と言えばそうではありません。

人間という生き物は「年度始め」「一年の始まり」「新年」という節目から物事を始めたり、気持ちを切り替える習性があるので、そういう意味では…

“結婚相談所の入会者がもっとも増える「2019年1月から婚活を本格始動」する事”

“結婚相手に出会う機会を逃さない事”

“一生涯のパートナーに出会うチャンスに乗り遅れない事”

をおすすめしますからね!

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

↑おすすめ関連記事:一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/