《だから、あなたは選ばれない!?》「私と◯◯どっちが大事なの?」と男に聞く女は、さげまん

《だから、あなたは選ばれない》「私と◯◯どっちが大事なの?」と男に聞く女は、さげまん

 

本日はブログ読者登録をされている方からのご質問にお答えしていきます。

 

◆ご相談内容

質問者:メグミさん 40代 女性 

宮さん、こんにちわ。

私に男性が考える事が良くわかりません。

私にはお付き合いをして半年になる彼がいるのですが、彼は車が大好きで、特に自分の車をカスタマイズやチューンナップをするのが趣味の男性でした。

お付き合いをするまで“彼が車好き”だという事はわかりませんでした。

彼が今でに自分の車のカスタマイズにかけた金額は1000万円を超えているそうで、自分がカスタマイズした車をとっても大事にしているのが良くわかります。

宮さんがブログで説明しているライフテーマに例えると、彼のライフテーマは「車」だと思います。

そんな彼と付き合っていると「彼が人生の中で一番大事にしているのは何なのか?と考えてしまう自分がいます。

「私と車のどちらを大事にしているのか?」それは私にもよくわからなくなってしまうことが多々あります。

彼のことは好きですし、結婚もしたいと考えているのですが、彼がやる事に共感を持てない場合でも結婚して幸せになれるでしょうか?

宮さん、こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします!

という質問をいただきました。

 

メグミさんがおっしゃるように彼のライフテーマは「車」で間違いないと思いますし、彼は自分がカスタマイズした車が可愛いしこれからも大事にしていくと思います。

 

冷たいことをあえて言うとすれば、彼のライフテーマが「車」であるとすればいざメグミさんに何かが起こっても“自分の車を大事にする”と思いますよ…。(汗)

 

婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマ」を持った女性と結婚する生き物なんです。

↑ライフテーマに関するおすすめ関連記事:婚活中の30~40代独身女性必見!男性は「自分と同じライフテーマ」を持った女性と結婚する生き物なんです。

 

女性からしてみれば…

女性
それって酷くないですか!?(怒)

と思う女性がたくさんいると思いますが、結局のところメグミさんご自身が…

「そんな彼(車バカな彼)でも結婚したい!」

と言えるかどうか?だと思います。

 

でも実際に女性の皆さんからしてみれば、自分の彼が…

男性
あ〜!!

僕の車に傷がついちゃったよ〜!

どうしよう〜!?(汗)

とか言っていたら、この先の結婚生活(夫婦生活)がどうなることやらと不安に思いますよね…。(汗)

 

 

(画像:「なんでも開運鑑定団」(鑑定士データ)より)

例えば、テレビ東京で「なんでも開運鑑定団」という番組に出演されているおもちゃコレクターの第一人者で有名な北原照久さんがいらっしゃいます。

北原さんはおもちゃの博物館の館長をされていていますが、20〜30代の頃から趣味ですべてお金をおもちゃ収集の為に費やしていたそうです。

30歳を超えた大人の男がおもちゃばかり買っていたら、奥さんも不安に思うのは普通ですよね?

でも、北原さんの奥様はまったく「夫がおもちゃばかり買っていて不安を感じる…。」という事はなかったそうです。

なぜなら、北原さんは自分の奥様のことをとても大事にされていて、講演会などで奥様を心の底から愛されているエピソードがたくさんあり「夫婦円満の秘訣」についてのお話もされているそうです!

ですから、もしも何かが起こった時には北原さんは自分のおもちゃのコレクションより、迷わずに奥様を取ると思いますからね!

 

だから、

奥さん
あなたは「 私」よりも「自分のコレクション」を選ぶのね!

あなたは薄情な男ね!

という事はならないと思うのです。

 

でも「どうしてそうならないのか?」と言えば、奥さんは…

奥さん
大丈夫よ!

あなたは「私」よりも「自分のコレクション」を大事にして欲しいの!

あなたが人生をかけて情熱を注げられる物(ライフテーマ)があるのなら、それを一生懸命に愛して欲しいの! 

と言えるあげまん女性だと言えます。

 

それが言えるか?言えないか?で、あげまんか?それともさげまんか?に別れると思います。

 

ですから、相談者のメグミさんが彼に対して…

メグミさん
あなたは「私」「車」をどっちを選ぶのよ!?(怒)

と言ってしまうと、彼はメグミさんのことをパートナーとして選ばないと思いますからね。

 

これは「車」「おもちゃ」に限った事ではなくて、「仕事」「友人関係」の可能性もありますよね?

 

ここでとっても大事な事を言いますが、男という生き物は女性から…

女性
あなたが本当に「仕事」が大事だと思うんだったら、「私」よりも「仕事」を優先して欲しいの!

と言われると、

男性
いやいや、「仕事」よりも「君」の方が大事に決まっているじゃないか!!

君のことを愛しているよ

と言う事が言える生き物なのですよ♂

 

それが言えないさげまんは…

さげまん
あなたは「私」「仕事」のどちらが大事なよの〜!?(涙)

と言っちゃうから、

男性
「君」の事はもちろん大事だけど「仕事」も大事だし、突然そんなこと言われても選べないって…。(汗)

と男性を困らせてしまうのです…。(汗)

 

でも、そこで一拍おいて…

あげまん
あなたが本当に「仕事」が大事だと思うんだったら、「私」よりも「仕事」を優先して欲しいの!

と言うことで、相手の男性から…

男性
いやいや、「仕事」よりも「君」の方が大事に決まっているじゃないか!!

君のことを愛しているよ

(^з^)-チュッ

というパターンになるので、この掛け合いを覚えておいて損はありませんからね!

 

◆最後に

「自分」と「◯◯」(車・仕事・おもちゃ・趣味)を選ぶ選択肢を彼に与えることで、「自分」が選ばれるようなる!

 

彼に対して「あなたは“車”を選んだとしても、私は大丈夫よ!」という選択肢を与えることで、彼は「君を選ぶよとなりますからね!

 

もしも、メグミさんの彼が本当に自分の車ばかりにお金をかけて可愛がっていたら、正直言ってそんな「車バカな彼」と結婚するのはやめておいた方がメグミさんの為だと思いますからね。

 

ただし、メグミさんが彼に…

メグミ
あなたは「私」「仕事」のどちらが大事なよの〜!?(怒)

と言うと、彼にとっては「メグミさん」「車」も両方大事なのでとっても困るし、「どっちが大事なの?」と彼に言っても何の問題解決はならないし、そんな事をずっと言っていたらパートナーシップはいつになっても深まることはありませんからね。

 

よく、

“私”“あなたのお母様”のどっちを取るのか決めてちょうだい!」

と言う女性がいますけど、男性からしてみればどちらも一生涯でとても大事な二人の女性な訳ですよ。

 

それなのに…

「どちらか選びなさいよ!」

と言って迫るのは、男性からしてみれば選ぶ事ができない無理な選択ですからね。

 

ですから、「自分が彼に選ばれたい!」(自分が彼から愛されたい!)と思うんであれば…

女性
あなたが本当に「お母様」が大事だと思うんだったら、「私」よりも「お母様」を優先して欲しいの!

と言ってくれる彼女の事を男性としては…

『彼女の事を大事にしたくなる!』(愛したい♥)

という気持ちになるということを覚えておいてくださいね〜!

 

一つ考えて欲しいのですが、反対にあなたの彼や夫から…

男性
君は「僕」「お父さん」のどちらが大事だと思っているの!?

とか言ってきたら、“女々しい男”だと思いませんか??(笑)

 

 

でも、

男性
君が本当に「お父さん」が大事だと思うんだったら、「僕」(自分)よりも「お父さん」を優先していいんだよ!

全ての女性にとって「父親が一番の男性」だし、「僕は二番目」で良いんだよ!

と言ってくれる彼や夫を愛したくなりますよね?

 

それを…

「私と◯◯のどっちを選ぶの!?」

と言っちゃうから、ややこしくなるのです…。(汗)

 

だから、相手に「自分」(あなた)「◯◯」(車・仕事・おもちゃ・趣味)を選ぶ選択肢逃げ道を与えるることで、「自分」(あなた)が選ばれるようになる事を覚えておくと良いですよ〜!

 

今回メグミさんのご質問に「お付き合いをするまで“彼が車好き”だという事はわかりませんでした。」とありましたが、お付き合いしてから相手の情報が色々明らかになる事はよくあると思います。

ですが、結婚間近になって相手の趣味や思考がわかって「やっぱり結婚するには趣味が合わないな…。」となると、“お付き合い期間を含めた時間が無駄になる事”があります。

 

特に30代後半〜40代の婚活をしてる方は、一分一秒が婚活に使える大事な時間になるので「相手がどのような人なのか?」という事をわかった上で婚活をするのも一つの方法です。

その方法とは結婚相談所に入会して婚活をする方法をおすすめします!

相手のプロフィールや情報を知った上で婚活することで、時間の節約にもなるし、自分自身の価値観や趣味たライフテーマが合う異性と婚約を進めた方が良いこともありますからね!

《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 

↑詳しくは【《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 】という記事の中でも以上の内容について書きましたので、ぜひご覧ください!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/