《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(後編)

《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(後編)

 

この記事は【《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(中編)】の続きになりますので、ぜひ合わせてご覧ください!↓

《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(中編)

 

◆「自信がある」とは「前向き姿勢」と「笑顔」(心の余裕)があること。

 

私が「この人は自信に満ち溢れている」とわかる人に言える事は、“前向きの姿勢”“表情も笑顔”(心の余裕)があることです。

例えば、ビジネス・スポーツ・チェス・将棋・囲碁・ギャンブル・ゲーマー・などなどの分野で「チャンピオン」(成功者)と呼ばれる人たちは自分の全ての力や全てのパフォーマンスを仕切るような方法で戦う選手は誰一人いません。

逆に言えば、切羽詰まったピンチの状況になっても、何となくゆとりすら感じられます。

 

相手選手は徐々にチャンピオンの勢いに飲まれて自分を失って敗退してしまうことがあります。ですから「チャンピオン」は精神的に長けているので、その業界で君臨し続けることができるのです。

 

「本当の意味での自信」を身につけるためには、そのような“前向きの姿勢”“心の余裕”の両方を持っていることがわかっています。

しかし、それを理解しているからと言っても「前向きな姿勢」「常に笑顔」(心のゆとり)が持てるか?と言えばそれも難しいことかもしれません。

そして、相手に対して「前向きな姿勢を見せる」ことや「常に笑顔を見せる」ことができても、それだけでは“自分に自信が付く”ということには繋がらないかもしれません。

 

実際に婚活を進めていく中で「前向きで、心にゆとりがある状態」で居続けて、異性に出会うための行動をして、その中で異性とのコミュニケーションスキルを磨いたり、異性関係を良好にする能力を伸ばして交際に繋げて、最終的に結婚に発展させることができるか?

それは突き詰めれば、その人の「人間力」が鍛えられたという表現しかできないかもしれません。

 

自分自身に自信を持てたり、勇気を出せる状態にするには「前向きな自分」「心にゆとりがある自分」でいる状態で居られることがとても大事なんだと理解することで、どのような事に力を入れればいいのか?(能力を伸ばせばいいのか?)ということがわかれば不安や心配も徐々に消えていくわけです。

 

以前の私自身は自分自身に自信が持てない人間の一人でしたし、鬱っぽくなる事も多々ありました。

 

「以前の私自身は」と言うのも、今の私は「自信が持てない」という感じとはまた違う状態なのです。

だからと言って「いつも自信に満ち溢れている!」という状況とは違うのですが、過去の自分と比較すると「自分自身に自信が持てなくて、何とも言えない不安感に飲み込まれる…。」という事はかなりなくなりました。

 

そのように思えるようになったのは、ある意味で『ダメな自分でも良いと受け入れた』という事でした。

つまり、「自分はこうでなければならない!」という執着を捨てることでした。

そして、「自分一人で頑張ってどうにかなる事」「自分一人ではどうにもならない事」が何なのか?という事を明確にして行きました。

 

この「自分にできる事」「自分ではどうにもできない事」の区別や分類ができてくることで、自信が持てなくて自己否定したり、他人と比べて自分を卑下する事ともなくなったので、鬱っぽくなる事も少なくなってきました。

 

婚活をしている人の中で「自分に自信がない」とか「自分に自信が見出せない」という方々に言えることがあるとすれば、「素敵な異性と付き合っている自分」「結婚して幸せになっている自分」のイメージと、実際には「誰とも付き合っていない自分」「結婚できない不幸になっている自分」のギャップに苦しんでいるのですよね?

 

つまり婚活をしていて「自分自信に自信がない人」というのは、“理想としている自分の姿”(結婚して幸せになっている自分)“そうなっていない現実の自分の姿”(いまだに結婚できていない自分)の渦の中で苦しもがいているのですよね?

 

まず、その渦から脱出するための方法があるとすれば、「適度な他力本願」(他人に任せる)を身につけて…

“自分自身ができる事だけに集中して、自分にできない事は他人(専門家)に協力してもらう”

と決めることをおすすめします。

 

そうしていくことで、自分にできる事を精一杯頑張って、無理なく一歩一歩前に進んでいって、それ以外の事は“その分野のことが得意な人たち”(専門家・プロ)にお任せする事で、徐々に成果も出てくるし、そうなれば自分自身に自信を持てるようになっていくし、婚活が成就する道が見えてくるのです!

 

◆婚活は「適度に他力本願になれる人」が成就(成婚)できる。

 

《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 

【《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選 】という記事を書きましたが、婚活を成就させる方法は…

・出会いの専門家

・交際の専門家

・成婚の専門家

などの分野別やパート別で考える事をおすすめしたいのです。

 

例えば、

女性
結婚したいと思えるような異性との出会いがないんです…。(汗)

という方がいるとしますよね?

でも、積極的に婚活をしてパーティーやイベントに参加をしたとしても、「自分が出会いたい異性」に出会えない事があります。

「自分が出会いたい異性」が決まっているのであればどんなに婚活パーティーに参加をしても、その異性と出会わなければ意味がないのですよね?

その場合は「自分が出会いたい異性を紹介してくれる専門家」に頼ることで、自分が出会いたい異性に出会える事に繋がるのです。

 

例えば、結婚情報サービスの『パートナーエージェント』では55,000名の会員が登録しているので、一般的な婚活パーティーに参加するよりも自分が出会いたい異性に出会える可能性がかなり高いと言えます。

 

次に出会いたい異性と出会っても「交際に繋がるか?」という不安や問題が出てくると思います。

そうなると、交際の専門家にアドバイスをもらいながら婚活を進めていくことで、交際まで漕ぎ着ける事ができるのです。

 

ちなみにですが、結婚情報サービスの『パートナーエージェント』を利用して1年間婚活をして実際に交際に繋がった方々は、10人中8人がお見合いをした相手から“実際にYESの返事をもらえた!”というテータが出ていますし「一年以内に交際に繋がる確率は年々高まっている↑」そうです。

皆さんは婚活をする上でもっとも時間がかかる展開とは何だと思いますか?

 

それは異性とお付き合いをするまで(交際に繋がるまで)が一番時間がかかると言われています。

 

婚活を進める中で、異性と付き合いえない状態が続くと「自分に自信が持てない…。」と思うようになるし、そうなると婚活をすることも億劫になっていくものわかります。

 

そもそもですが、結婚情報サービスの『パートナーエージェント』のような結婚相談所に登録して婚活をしている方々は「すぐにでも結婚したい!」という人たちしかいませんから、お互いの頭の中に「結婚の二文字」があるので交際に繋がればおのずと二人は結婚する流れに乗るのです。

 

ですから、婚活をしている人で「自分には自信が持てない」という方は婚活のサポートをしてくれる専門家にアドバイスをもらい頼ることで、一つ一つ成果をあげて行く中で徐々に自信が持てるようになれば、いずれ自分に自信が持てるようになると思いますからね!

 

婚活を一人婚活をする上で一番大変なことは、相談する人が居なかったり、不安を打ち明けたり、話を聞いてくれる人が居なかったり“一人きりで婚をする事”はとても大変だし「自分には自信がない…。」と思ってしまうものわかります。

結婚相談所では、入会の際に手続きやサービスをスタッフのことを「結婚アドバイザー」と呼んでいるところがほどんどです。

 

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多いさ・が多くて高い結婚相談所をおすすめします!

【一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!】という記事の中でも書きましたが、婚活をスタートしてから成婚するまでの全ての事をコンシェルジュが一括サポートをするサービスをしている結婚相談所もあるので精神的にもこころ強いと思います。

 

私が今回、結婚情報サービスの『パートナーエージェント』を皆さんにおすすめしようと思ったもう一つの理由があるとすれば、パートナーエージェントのコンシェルジュにコーチングスキル(人材育成やアスリート養成で成果が実証されている目標達成へと導く専門的なスキル)を習得している事が理由でした。

 

「自分には自信が持てない」「自分には自信がない」という人は、自分一人で頑張らずにそろそろ専門家のサポートサービスを利用しても良いと思いますからね!

 

自分一人で頑張ってきた人は、もう十分頑張ったし、できる限りの事は全てしてきたと思うのです。

だから良い意味で「そろそろ他力本願になっても良い!」と思いますからね〜☆

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/