《結婚相談所の入会前に必ず知っておきたい!》「男女の絆」を深める為の3つの約束事

《結婚相談所の入会前に必ず知っておきたい!》「男女の絆」を深める為の3つの約束事

 

本日はブログ読者登録をされている方からのご質問にお答えしていきます。

◆ご相談内容◆

質問者:匿名希望さん 33歳 女性 歯科医師

私は23歳の頃に結婚をして30歳の時に離婚をしたバツイチです。

私は元夫やこれまでお付き合いをしてきた男性から、君は関わる男性を不幸にする才能があるよ。君は男のプライドをズタボロにする素質があるから結婚はできても、一生涯のパートナーと結ばれる事はできないと思うよ。」と言われてしまいました。

私は男性を不幸にするさげまんの素質があるようです。

幼い頃に両親が離婚をして、私は母と一緒に生活をしてきました。

母も男性と関わることが下手で苦手だったようで、私はそんな母を見て育ってきたせいなのか「男性の接し方・男性との関わり方」を避けてこれまで生きてきました。

そんな私でも一度は結婚をしました。

元夫は10歳年上で私を大事にしてくれました。

でもその夫に対して今考えると、私は自分の意見や考えや要望を夫に言わずに接していました。

私は男性に対して、自分の本音や要望を言ってはいけないと信じて行きてきました。

でも、そうしているとストレスが溜まって、夫に対して酷いことを言ったり、結局夫を困らせるような事もたくさんしてきました。

そして夫から「もう離婚をしたい。」と言われた時にはもう私は手の付けられないさげまん女になっていたと思います。

現在は結婚相談所に入会を検討していて、2019年から本格的に婚活を再開する予定です。

でも、私は男性との関わる事男心がわからないので、交際に発展した男性に対して自分の要望を伝えたり「自分の本心をぶつけたらどうなるのか?」と考えると怖くて彼に積極的に関わることができません。

私は「男性を満足させられる女性」になれるかとても不安ですし、「男性に愛される女性」になれるか心配ですし、その事を考えだすと彼に対して何を話せはいいかわからなくなって怖くなって夜も眠れない事もあります。

ご助言をよろしくお願いします。

また、宮さんがお勧めする結婚相談所があれば一緒に教えてください。

という質問をいただきました。

質問をくれた彼女のような悩み事を抱えている女性♀は多いと思います。

 

私たちは、職場に向かうにも毎日色々な人たちと顔を合わせたり、また仕事でも様々な人たちと接点を持つ事になります。

 

そんな中で…

「異性との絆を深めて結婚をしたい!」

「伴侶ともっとパートナーシップを深めたい!」

という事を考えている人たちもたくさんいると思います。

 

この男女関係を深める為の質問や疑問はお悩み相談として私の元にたくさん届いているのですが、今回はタイトルにもあるように【《結婚相談所の入会前に必ず知っておきたい!》「男女の絆」を深める為の3つの約束事】というテーマでお話していきたいと思います!

 

【約束事①】出来るだけ「相手の良い所」を褒めてあげよう!

《結婚相談所に入会して初めてのお見合い編》これを知っていれば「会話」に困らない事とは?

↑以前に【《結婚相談所に入会して初めてのお見合い編》これを知っていれば「会話」に困らない事とは?】という記事の中でも触れましたが、「自分が大事に思っている相手の良い所を見つけ出して褒める。」ということはとても大事なコミュニケーションスキルの一つだと言えます。

 

一つ目のポイントは…

『相手の素敵な所を見つけてを褒めてあげる』

ということです!

 

例えば、相手の男性が清潔感があって素敵なスーツを着こなしていたのなら…

女性
とても素敵なスーツですね!

と褒めてあげて欲しいのです。

また、相手の女性が手作りのお菓子を作ってきてくれたのなら…

男性
お菓子づくりが上手なんですね〜!

それにとても美味しい!!

と褒めてあげてください!

 

お互いに“褒め合えて感謝できる関係”であれば…

『男女の関係を深める為の基礎作り』

ができていると言っても良いと思いますからね!

 

約束事ポイント①:相手の良い所を見つけて褒めてあげること!

 

 

【約束事②】 「相手の話」をちゃんと聞いてあげよう!

婚活が成功する人の共通点は、相手が話す◯◯をたくさん聞ける人。(あげまんの特徴)

↑以前に【婚活が成功する人の共通点は、相手が話す◯◯をたくさん聞ける人。(あげまんの特徴)】という記事の中でも書きましたが、男女関係の絆を深めている人たちは「会話の量が多い」という特徴を持っています。

 

この「会話の量が多い」と言っても、“自分だけが話してばかり”では意味がありません。

 

人は「相手に自分の話を聞いてもらえている」と思うと、その相手に対して良い印象を持つようになります。

特に、女性は自分の話を聞いてくれる相手(異性)に対しては特別な感情を持つようになりますからね!

 

その反対に自分の話ばかりして彼女や奥さんの話を全然聞いてくれない彼や夫に対しては、

“チョークスリーパーを決めて落としたくなるぐらいの気持ち(そのぐらい嫌な気分になる)”

になるので、男性の皆さんはご注意くださいね!(笑)

 

お互いの絆を深め合っている男女というのは…

自分が言いたい事を相手がちゃんと聞いてくれる関係』

になっているのです。

これは男女関係にだけではなくて、人間関係を深める為にもこれはとても大事なことですから覚えておくと良いですよ!

 

約束事ポイント②:相手の話をとにかくしっかり聞いてあげること!

 

 

【約束事③ 】「自分の要望」(考え・思い・言いたい事)を相手にちゃんと伝えよう!

「一軒家を建てる!」と言っている夫は無職です。その妻の私は“さげまん”でしょうか?

↑以前に【「一軒家を建てる!」と言っている夫は無職です。その妻の私は“さげまん”でしょうか?】という記事の中でも書きましたが、“自分が思っている事を相手にちゃんと伝える。”という事です。

「自分の考えを相手にしっかり伝える」ということは“当然の事”かもしれません。

しかし、これができている人は以外に少ないです…。(汗)

 

あなたは自分の言いた事を言わずにズルズル時間が過ぎていくと、ストレスがどんどん溜まって行くし、相手はあなたが言いたい事を言わずに我慢している事なんて知らないのです。

だからと言って、「相手が悪いのか?」と言えばそうではありませんよね?

相手は“あなたが言いたい事を言えずにストレスをためて悶々としていること”なんて知りませんから、あなたがいつの間にかに機嫌が悪くなっている理由を知る余地もないのです。

 

例えば、あなたの彼がタバコを吸っていて不健康な生活をしているのであれば…

♀「私は子どもを産みたいし、次にお付き合いをする相手は“結婚できる男性”と付き合いたいと思っているの。

だから、まだお付き合いをしていないのに身体の関係を持つのは嫌なの。

でも、あなたが私との将来を考えてくれているのであれば、結婚を前提として正式にお付き合いを考えて欲しいの。

それでも難しいのであれば、他の女性を探して欲しいの。

 

♂「君はタバコを吸うけど、僕はそれでも構わないと思っているし、君が良ければ僕と結婚して欲しいと思っているよ。

でも健康な赤ちゃんを産む事を考えると、“君のような喫煙者の女性”と結婚をする事はできないんだ。

でも君が一緒に結婚をして家族を持ちたいと思っているのであれば、タバコをやめて欲しい。

それが難しいのであれば、出産の期間だけでも良いからタバコをやめて欲しい。

それが難しいのであれば、僕以外の男性と一緒になる事を進めるよ。」

 

これは男性とか女性とか関係無く…

「自分の考えや要望を相手に伝える事はとても勇気が求められる」

ことだと思うのです。

でも、相手に対して“自分の要望を相手に伝えるという事”はとても大切なことですからね。

 

多くの人は、相手に気を使ったり、遠慮をしたり、相手の気を損ねたく無いと思ったりして…

“愛する相手に自分の意見を伝えることはタブー(ダメな事)”

だと思っているのですよね?

 

でも、本当は相手が思っている事を言ってもらう方が…

“男女関係の絆はさらに深まる♥”

のですよ!

 

例えば、デートであなたは彼から…

男性
何が食べたい?

と聞かたら何と答えますか?

 

多分…

女性
何でも良いわ!

と答えて、彼からラーメン屋に連れて行かれたとしますよね?

 

でも、後になって…

女性
実はあの時、私はイタリアンが食べたかったのよ!(怒)

と怒られても、彼も困るのですよね…。(汗)

あなたは「何でも良いわ!」と言いつつも、「私はイタリアンが良い!」という要望があったんですよね?

だから、『あなたが自分自身で“何を望んでいるのか?”がわからない時に、お互いの不満が打つかるのです。

 

私が20代の頃に付き合っていた彼女がいたのですが、彼女に…

宮「何が食べたい?」

と聞くと彼女は…

彼女「カレーが食べたい!」

と言うので、彼女はカレーが好きだと思っていたんです。

 

彼女と付き合って数ヶ月たった後、彼女から言われたのが…

彼女「宮くんはお給料が少ないと思っていたから、あの時はカレーって言ったの。

フランス料理のフルコースとか言ったらお金がかかるでしょ!

だから、カレーって言ったのよ。」

と言われました…。(汗)

 

その時は本当に彼女はカレーが好きだと思っていたので、デートのたびにカレーを食べていたので、彼女もカレーに飽きていたと思いますよ!(笑)

 

だから、

女性
たまにはオシャレなレストランで食事をしたいわ!

と相手に言わないと分かりませんからね〜

特に“男は言われないと分からない生き物♂”ですからね〜!(笑)

 

約束事ポイント③:自分の要望をちゃんと相手に伝えること!

 

 

◆最後に

相手に自分の想いや要望を伝えるという事は…

『相手(男性)に“デキル男なるチャンスを与える”

という事に繋がるのです!

 

このデキル男にするとは…

・彼女を笑顔にするチャンスを得る

・彼女を喜ばすスキルを身に着ける

・彼女をイイ気分にするテクニックを身に着ける

・彼女を上機嫌にする方法を知る

・彼女の約立つ(彼女を幸福にする)

という事をすることで男性として大きな喜びだし、男のプライドも高まるのです!

 

ですから、

彼(男性)に自分(女性)を喜ばせる方法

を知ってもらう為にも、あなたは彼にされると嬉しい事を言葉にしてちゃんと伝えなければならないし、それができる女性は…

あげまん

になれるのです。

男性の喜びとは「自分の愛する女性」を喜ばせることです!《男のプライドの満たし方》

↑おすすめ関連記事:男性の喜びとは「自分の愛する女性」を喜ばせることです!《男のプライドの満たし方》

 

そもそも男という生き物は、愛する女性の要望に答えられる男になる事で「この上ない喜びを得ることができる!」のです。

 

だから、あなたは遠慮ばかりしていたら…

“あなたの彼はいつまで経ってもあなたの事を喜ばせる機会を何一つ得れないままに居続ける”

ということになるのです。

 

簡単に言うと、男性に遠慮ばかりしている女性は、

“相手の男性から「自分を喜ばせるチャンス」を奪っているさげまん

と言うことですからね。

 

男性はあなたの事を喜ばせて良い気分に満たせなければ、あなたが喜ぶ笑顔も見れなければプライドも満たされないし、お互いに良い気分になれませんからね…。(汗)

 

「自分の考えや意見や要望を異性に伝える事」がそれだけ大事か?ということがわかったと思います。

 

だからと言って、無茶難題ばかり言っていたら相手に重い負担をかけてしまいますから、相手が精神的にも肉体的にもストレスに感じない範囲の要望を伝えるようにて行きましょうね!

 

質問をいただいた匿名希望さんは来年2019年から結婚相談所に入会をして婚活をするとの事ですので、結婚相談所のおすすめ記事()を下に貼っていきますのでぜひ参考に差なってくださいね!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

↑宮のおすすめ結婚相談所:《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

 

【結婚相談所関連記事】

なぜ、冬のボーナスを「結婚相談所の入会費用」に使うと結婚することができるのか?

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

一年以内の成婚率・交際率・成婚退会者の声も多さ・などが高い結婚相談所をおすすめします!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)】←をご覧ください!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/