プロポーズさせ二ストの30代女性クライアントさんから「プロポーズ報告」がきました!

 

 

☆このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(↑画像:実際にクライアントさんとやり取りをしているLINEのメッセージ)

私が行なっているサービスのプロポーズさせ二ストのクライアントさんから…

🐹「12/1の記念日にプロポーズしてくれました^^」

と嬉しい報告がきました!

※クライアントさんのLINEプロフィール画像はプライバシー保護のため、
🐹に加工させていただいております。

 

クライアントさんの彼氏は5歳年下で取得が難しいと言われている

とある国家資格

を試験の期間でしたが、

12月1日の二人の記念日にプロポーズをされたそうです!

 

本当におめでたい報告で私も嬉しいです!!

 

本日はプロポーズされるコツとテクニックについて、

「個別セッションで実際に
クライアントさんに教えている内容」

を特別に教えたいと思います!

 

※今付き合っている彼氏
(これからお付き合いをしたいと思っている男性)
からプロポーズされたい女性は必見ですよ〜!

 

◆クリスマス時期は彼にプロポーズされやすい!

実はこの12月という月は最もプロポーズされやすい時期でもあります!

 

世界中がクリスマスというワクワクドキドキな空気になり、

日本でも恋人がお互いを求め合う時期とも言われていますし

どこへ行っても恋人たちがいるしお暑いムードになっていますから

この時期は非常に良いムードを演出してくれています♥

 

このクライアントの彼女が彼氏にプロポーズされたのは

・クリスマスという時期

・二人の記念日

ということも重なったことも要因の一つになります。

 

◆プロポーズされる女性はゴールから逆算して行動しているとは?

私のセッションの中でクライアントの方に

↓逆算:いつ(何歳の◯月◯日)までに子どもを産むか?

↓逆算:いつ(何歳の◯月◯日)までにまでに結婚すると良いか?

↓逆算:いつ(何歳の◯月◯日)までに結納を済ませると良いか?

↓逆算:いつ(何歳の◯月◯日)までにお互いの両親に会いに行けば良いか?

↓逆算:いつ(何歳の◯月◯日)までにプロポーズされた方が良いのか?

↓逆算:いつ(何歳の◯月◯日)までにどのような信頼関係を深めたら良いか?

・現状(何歳の◯月◯日)までに彼氏を作れば良いか?

という質問(コーチング)をしています。

 

そして、

常に目標を設定している日時から逆算して考える頭にしていくことで…

・いまやっておかなくてはならない事は何か?
(いま得ていかなくてはならない結果は何か?)

それと同時に、

・いまやらないほうが良い事は何か?
(いま決断しない方が良い事は何か?)

ということを考えて行動できるようになっていくのです。

 

そう考えることで冷静(客観的・物事を俯瞰して)

に考えたり行動できるようになるのです。

 

人間という生き物は…

感情にもとずいて自分の直感的で
行動したり考えたり決断を下す人が多い♀

ということがわかっています。

 

ですから、

感情が良い状態にあるときは、
良い行動や思考や決断ができる!

のです。

 

しかし、

感情が悪い状態にあるときは、
悪い行動や思考や決断をしてしまう…。

という傾向があります。

 

以前に

【彼を悩ます彼女の「意味不明な発言と行動
」の理由を教えます《女性には感情の波がある》】

特に女性は感情に沿って生きているので

自分の感情に左右されたり揺さぶられたり、
気持ちに起伏があるとその思いを
抑えられないことがある。

ということもあるので逆算して計画的に行動したり

するのが苦手な方も多いことでしょう。

 

ですので、

【「素敵な人と結婚できないかな〜」と言う人と、
「3年以内に◯◯な人に出会って結婚する!」と言う人の末路。】

というブログの中でも書きましたが

期限や締め切り日がないと
人間は何かをやり遂げようとはしない。

ので、

目標やゴールに設定する事柄には必ず期日を設ける

ことで

いまやらなければならないことは何か?

ということも見えていれば行動しやすくなります!

 

私が婚活中の独身の方にアドバイスをするとすれば、

自分自身が変化に強くなるのと同じくらい、

パートナー(配偶者)にも…

あげまん(変化に強い人)

を選んで欲しいなと思うんです。

 

あなたがどんなにあげまん(変化に強い人)だったとしても、

相手が…

さげまん(なるべく現状を変えたくない人・現状維持をしたい人)

だったら一緒に変化しない道を選んで死んでいくか、

別れたり離れたり離婚したりするし

「釣り合わぬは不仲の元」

と言う言葉通りでお互いに合わなければ

ちゃんと縁が切れるようになっているんです。

 

以前に

【誰からも好かれようとする人が知っておくべき
「落し穴」とは!?【類友の法則】】

というブログの中でも書きましたがこの世界は、

・変化し続けて進化する人(あげまん)

と、

・変化せず現状維持して退化する人(さげまん)

のどちらしかいませんからね。

 

◆最後に

今回彼にプロポーズされたクライアントの女性が

クライアント
これからダンナをコーチングして育てるつもりで

色々本を読んで勉強していこと思います! 

と言うところがまさに…

あげまん

だと思って安心しました〜!

 

ダンナに支えて助けてもらったり

おんぶに抱っこ状態を望む女性が多い中、

🐹「ダンナをコーチングして育てよう!」

という考えを持っていることが

あげまんですよ〜!

 

ダンナは良い奥さんに恵まれて羨ましいな〜☆

 

あげまんは助ける側の人間という自覚があるから

相手を助かるし、何より自分も助かる。

のです。

 

これがわかっている夫婦は円満だし、

子孫代々まで良いあげまんの運気に守られる

のですよ!

 

これから男たちが思わずプロポーズしたくなるような…

あげまん女性♀

を増やす活動に力を入れていきます〜!!

 

今回プロポーズされたクライアントさんの
末長い幸せを心よりお祈り申し上げます☆

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン講座 まもなく再募集開始!

2018年1月スタート
・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち

血液型:小さな事にこだわらないO型

健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型)

特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重)

職業:
・プロポーズさせニスト
・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス

経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。
当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。
二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。
初めて働く外資系の職場。
英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。
しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。
お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。
自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。
「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。
しかし、独立したものの生活は厳しかった…。
電気が止まる(笑)
ガスが止まる(笑)
最後に水道が止まった(笑)
このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!)
貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。
コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。
「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。
2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。
現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。

プロポーズさせニスト宮 弘智
http://www.miyacoach.com/love/