「素敵な人と結婚できないかな〜」と言う人と、「3年以内に◯◯な人に出会って結婚する!」と言う人の末路。

 

 

☆このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「どこかで素敵な人と出会えないかな〜」と言っている人は、素敵な相手とは一生出会えない。

毎日同じ時間に起きて、

毎日同じ電車に乗り、

同じ仕事を黙々とこなす毎日…。

 

しかし、

仕事は日に日に忙しくなる一方だし

定時で帰れる日などなく残業なんて毎日だし

心身ともに疲れ果てて家に帰る…。

 

そんな毎日の中の楽しみの休みの日も

特に何か特別な事があることもなく

何となくテレビやYouTubeを見て過ごしているうちに、

いつの間にか夕方になり夜になり湯鬱になる…。

 

そして、また変わらない一週間が始まる。

 

このような日々にもう人生を諦めている人もいると思うし、

「何か良い事ないかなぁ〜」

「何か面白い事ないかなぁ〜」

「何か変わった事がないかなぁ〜」

「どこかで素敵な人と出会わないかなぁ〜」

とボソッと言ってしまうんですよね。

 

でもね残念ですけど…

「何かいい事がないかなぁ〜」と思っている人には、

良い事(チャンス)はいつまで経っても訪れることはない

のです。

 

これは出会いも一緒で、

「どこかで素敵な出会いをして結婚できないかなぁ〜」と思っている人には、

素敵な出会い(チャンス)はいつまで経っても訪れることはない

のです。

 

このような人たちは、

どんどんさげまんになってしまいます。

 

ここで、

『チャンスを掴む人の特徴』

(あげまんの特徴)

をお話したいと思います。

 

◆チャンスを掴む人と、そうでない人の違いとは?

チャンスを掴む人は、

「何か良い事がないかなぁ〜?」

「どこかで素敵な人と出会えないかなぁ〜?」

というような具体性がない望みではなくて、

「3年以内に一緒の趣味のテニスができる男性と結婚したい!」

「3年以内に子ども好きな男性と出会って結婚したい!」

「3年以内に年収が1000万年以上の男性と結婚したい!」

というような具体的なゴール設定を持っています。

 

そして、その

ゴールを目指して日々活動

しています。

 

すると、周りの人たちも

「彼女はテニスができる彼を探している!」

「彼女は子ども好きな彼を探している!」

「彼女は仕事ができる(年収が1000万円)彼を探している!」

ということを知っているので、

テニスができる男性がいたら紹介してくれたり

子ども好きな男性がいたら紹介してくれたり

「今度起業家の友人がパーティーを主催するんだけど、一緒に来る?」

という情報を教えてくれたり、

色々な事が起こり始めるのです。

 

以前に

【プチお金持ちな男性に出会いたい30代独身女性は、
麻布十番駅から徒歩10分の1Kマンションで「一人暮らし」をしてください】

というブログの中でも書きましたが、

「どこかで素敵な男性と出会えないかなぁ〜」

と思っている人というのは

・ターゲット(どんな相手?)

・期限(いつまでに?)

・計画(どのように進めるか?)

というような具体的な事が何も決まってないと

周りの人がいくら協力したい気持ちがあったとしても

応援のしようがないのです…。(汗)

 

また、

【「私に合う男性に出会うにはどうしたらいいの?」と聞いてくる、
婚活中30代~40代の独身女性が知っておくべき事とは?】

というブログの中でも書きましたが

さげまんと言われている人は自分でも…

女性
「素敵な男性」という男性像が、私自身もちゃんとわかっていないの…。(汗)

と明確に決まっていないので

素敵な男性が目の前に現れてたとしても、

その相手が素敵な人かどうかが判断できない

という状況になるのでまさに本末転倒なのです。

 

私の元にこのような人がたくさん相談に来るのですが、

どんな相手に出会いたいのか?

・決まっている人

・そうでない人(決まっていない人)

ではその後の展開が全く違ってくるのです。

 

 

◆まとめ

よく思ってもみなかった良い出来事が起こることを

棚から牡丹餅

と言ウノですが、

そのぼた餅とは…

ぼた餅が食べたい!

という事を

年がら年中思って周りの人にも言い続けている人

(自分が望んでいる事を周りの人にも言っている人)

(自分の望んでいる目標が明確になっている人)

には棚からコロッと落ちて来るのです!

 

そして、

【先延ばしにしてしまう人の頭の中には「今が良ければそれでいい!」
と言う猿がいる(ティム・アーバン TEDスピーチ)】

というブログの中にも書きましたが、

期限や締め切りがないと
人間は何かをやり遂げようとはしない。

のですから素敵な人に出会うにも

・いつまでに出会いたいのか?

・いつまでに出会わないと自分の人生の中で
どのような事を後悔することになるのか?

ということを常に考えて欲しいのです。

 

しかし、何となく…

「何か良い事ないかなぁ〜」

「何か面白い事ないかなぁ〜」

「何か変わった事がないかなぁ〜」

「どこかで素敵な人と出会わないかなぁ〜」

とぼんやり思っている人は、

何かの「何か?」を明確に決める事を意識してくださいね。

 

自分の人生の

素敵な機会も素敵な相手との出会いも素敵なチャンスも、

それらを掴むためにはまずそこが大事ですからね!

ぜひとも☆

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン講座 まもなく再募集開始!

2018年1月スタート
・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち

血液型:小さな事にこだわらないO型

健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型)

特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重)

職業:
・プロポーズさせニスト
・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス

経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。
当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。
二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。
初めて働く外資系の職場。
英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。
しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。
お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。
自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。
「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。
しかし、独立したものの生活は厳しかった…。
電気が止まる(笑)
ガスが止まる(笑)
最後に水道が止まった(笑)
このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!)
貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。
コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。
「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。
2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。
現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。

プロポーズさせニスト宮 弘智
http://www.miyacoach.com/love/