①宮から皆さんへコーチングギフトをプレゼント(2016年の振り返り)

年末年始になると、自分の人生について色々と考える良い機会であり「自分自身と向き合う良い機会」でもあります。

 

これまでたくさんの方々にお会いして、特に2016年は30代〜40代専門婚活コンサルティングを始めたこともあり婚活をされている30代〜50代の独身女性の方々にセミナーや講座を通してお会いすることができました!

 

今回は2016年の振り返りと2017年はどんな年にしたいのか?ということを、このブログを通してお話したいと思います。

 

また、この内容を通して皆さんがより”素晴らしく幸せな人生を歩んでもらうためのサポート“をさせていただきますね。

 

世界では今年は色々なことがありまりした。

 

EUの離脱、リオオリンピック、アメリカ大統領にトランプ氏、熊本地震、ポケモンGO、SMAP解散、PPAP…、色々なことが起こりましたね…。

 

2016年を振り返ることで、皆さんが2017年1月からより素晴らしいスタートを切れるように私の得意でもある「コーチング」(質問力)を使ってサポートしたいと思います。

 

◆自分の2016年を振り返ってみよう!

2016年1月から皆さんは「どんなことをしてきたか?」「どんな行動をしてきたか?」「どんな決断をしてきたか?」をちょっと考えてみてください。

 

1月・2月・3月・4月…、一ヶ月ごとに進めてきた活動や参加したイベントなどを思い出してみてください。

 

5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月…、皆さんの中で”一月づつ振り返っても思い出せないこと“があるとするなら、特に印象に残っていないし充実感を得れなくて、忙しい毎日を過ごす中でなんとなく気づいたら月日が流れていたという可能性があるのです…。(汗)

 

私が歩んできた2016年という時間を振り返ってみると、色々な人たちに会ったり、色々な体験をしてきたことを思い出します。

 

 

◆色々な方との出会い

↑2015年の年末には【セックスレス&「男心の専門家」のカリスマ講師の愛花さん“を迎えて「あげまんラボラトリー」の公開収録を行いました♪】というブログの中でも紹介させていただきましたが、セックスレス専門家の愛花さんとコラボをして公開収録をさせていただきました!

 

あげまんラボラトリーというYouTube番組をスタートしてから不定期ではありますが、ブログのメール読者登録をしている方々からの質問に動画でも答えてきました。

 

↑そして、面白い人たちに会ったと言えば5月に【ジョン・グレイ博士 スペシャルセミナー『理想のパートナーを見つけて、愛を育む法』に参加してきました!】というブログでも紹介しましたが、男女関係の専門家のジョン・グレイ博士と、作家の本田健さんにお会いしてきました!

 

ジョン・グレイ博士と本田健さんは私のメンターであり、そのお二人と一度にお会いできるとは思ってもいませんでしたので本当に嬉しかったです。

 

私も「あげまんの専門家」として名乗っている以上は私自身も学び成長をし続けたいですし、クライアントの皆さんに最新の情報と多くの知識と知恵をお届けする義務があるので、このスペシャルセミナーは本当に行って良かったと思っています。

 

↑8月に入り動画以外にもポッドキャスト無料配信をスタートしました!

 

【動画解説付き】婚活がうまくいく30代〜40代の独身者が必ずやっている「即決即断即行動」の秘密《即決の重要性》】の中の動画でも紹介していますが、ナビゲーターの山田史織さんが婚約されたという嬉しい報告もありました♡

史織さんの婚約は、まさに私のおかげですね〜!(笑)

いやいや、史織さんの行動力と決断力と「即決即断即行動」を実践したからですね〜☆

 

◆2016年メディア活動

 

今年はテレビやメディアの活動は少なかったのですが、12月では【女性誌「美ST 2月号」に”あげまんコンサルタントの宮 弘智“が載りました!《2017年は『あげまんの年』》】というブログでも紹介しましたが女誌の「美ST 2月号」に掲載されました!

 

今まで色々なメディアに紹介していただいたことはあるのですが、女性誌には掲載されたことはなかったので嬉しかったです☆

 

◆「今年できたこと」と「今年できなかったこと」

今年は色々とできたことがあれば、できなかったことも色々とありました。

 

皆さんも「今年できた」「今年できなかったこと」を時間を作って書き出してみてください。

 

例えば、1月はこれとこれができた、2月これとこれができた、という感じに少しづつ思い出せると思います。

 

それと同時に2016年に「できなかったこと」は2017年に引き継がれるわけですが、2016年の年初めの記憶を思い出して”2016年に私は何をやると決めたのか?“ということを思い出してみてください。

 

そして、2016年を振り返って皆さんは”いい年だったな〜!“とか”飛躍した一年だった!“という思い返せる年だったでしょうか?

 

それとも、2016年は”あまりパッとしなかった年だったな…。“とか”すごく大変だった…。“とか”良いことはあまりなかったな…。“という思いが多い年だったでしょうか?

 

皆さんが体験してきたことや置かれている状況によって、感じる感覚は千差万別だと思います。

 

では、それぞれのカテゴリーについて私と一緒に振り返ってみましょう!

 

◆健康

例えば、あなたの身体の健康はどうでしたか?一年通して風邪などは引かなかったでしょうか?

 

人によっては、病気をしたり、癌が見つかったり、怪我をしたり、体調を崩した方もいるでしょう。

 

◆人間関係

人間関係などの精神的な関わりはどうでしたか?家族との関わりはどうだったでしょうか?

 

職場での人間関係でギクシャクしたり、争いが絶えなかったり、家族の絆が深まったり、様々なことがあったと思います。

 

パートナーがいる方は愛が深まってパートナシップが硬いものになったり、逆に愛が冷めて別れてしまったり、どんなことがあったのでしょうか?

 

人間関係が良好な方は他のことがアンバランスだとしても幸せを感じていたりする人もいますし、逆に他のことは全て良好なのに人間関係が崩壊している人は幸せを感じることはないでしょう。

 

様々な意味で、2016年の人間関係(家族・パートナシップ・プライベート)を振り返ってみてください。

 

もしも、皆さんの中に「今の人間関係を変えたい。」と思っている方がいれば、”2017年はどのようにしたいのか?“ということもノートに書き出してみてください。

 

◆ライフワーク

ライフワークなどの仕事の分野ではどうだったでしょうか?

 

皆さんはやりたいことができたでしょうか?

 

それとも、やりたいことは頭の片隅にありながらも、ずっと目の前の仕事に追われてきたのでしょうか?

 

◆お金

お金などの経済状況はどうだったでしょうか?

 

経済的に実りが多く収穫の多い一年だったでしょうか?

 

それとは逆に、出費が多くて手元にお金があまり残らなかったでしょうか?

 

あるいは、お金がなくなったり、お金にまつわるトラブルに巻き込まれた人もいるでしょう。

 

はたまた、大きなお金が手元に入ってきた方もいるかもしれません。

 

◆時間

この一年はどのようなことに時間を使ってきたのでしょうか?

 

私が言っている時間とは”あなたがこの世に居れる時間“のことです。

 

つまり、時間とは「命」のことです。

 

皆さんが充実した時間を送ってきたと思えるのであれば、2016年は良い年だっと言えると思いますからね。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

皆さんが2016年で「できたこと」「できなかったこと」は色々とあると思いますがこれらのことをぜひ思い出してみてください。

 

あなたのこれからの人生は、この「できたこと」「できなかったこと」で作られていくのです。

 

そして、明日31日の大晦日に更新する【宮から皆さんへコーチングギフトをプレゼント(感謝が2017年に奇跡を呼び寄せる)】というブログでは今年最後のブログの更新をしたいと思います。

 

その中で、宮から”皆さんがさらに幸せになれるためのコーチングギフトのプレゼント“を差し上げたいと思いますのでお楽しみに!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  FacebookやTwitterでも役に立つ情報を投稿しているので、ぜひフォローお願いします!  

 

〜 最新情報 〜

個別コンサルの支払い方法に「月々の分割払い」が可能になりました。

※各コースの個別カウンセリングの受講をご検討されている方は

月額のお支払い金額など詳細をご覧ください!

詳細はこちら

 

オンライン講座始めました!(限定5名様)

・「オンライン講座」(オンライン限定:メール・Skype・LINE電話での個別講座)です。

※国外や遠方の方や、様々な理由で宮の講座を諦めて方々にオススメです!

詳細はこちら

 

2017年 11月23日(木・祝)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※11月23日(木・祝)は満員御礼になり
次第募集を締め切らせていただきますので
参加ご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという女性のための、通称あげ活女子のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング

・既婚者、カップル、婚約が決まっている方、結婚を控えている方のための【カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング】のサービスを始めました!

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/