別れを乗り越えた30代の女性クライアントさんが「運命の人」に巡り会えた話。

今年もたくさんの方に出会い、たくさんの方のターニングポイントに立ち合わせていただきました。

 

私の言うターニングポイントとは「結婚」です。

 

私はプロポーズさせ二ストという、”彼がプロポーズをしてくれないでなかなか結婚できないで悩んでいる女性のためのサービス“を行っています。

 

このサービスを利用しているクライアントさんが、めでたく「本交際」をしてお互いのご両親に挨拶をしてきたというご報告をいただきました。

 

ん!?本交際!?と気になった方もいると思います。

 

この女性は結婚相談所に所属してお見合いを重ねて「素敵な男性」に出会うことができたのです。

 

そうです、彼女には元々結婚したい彼がいてプロポーズをされるために頑張っていたのですが、”彼にプロポーズれる見込みがない“(彼と結婚できる可能性が無い)と判断して、出会いを求めて結婚相談所に所属して活動して「素敵な男性」に出会うことができたのです。

 

私は結婚相談所に頼らないで結婚したい30代~40代専門婚活コンサルティングというサービスも行っているので、「結婚相談所に所属して婚活するなんか矛盾してませんか?」と思う方もたくさんいると思います。

 

ですが、『目的を達成』(結婚)すために可能性があることはどんなことでも利用するのは当たり前であり、それが結婚相談所でも出会い系webサイトでも可能性があればその人に合うものであれば何でも利用しますし、私のクライアントさんはみんな知っていますがこのブログをご覧になっている皆さんにもぜひそうなってほしいのです。

 

私は別に結婚相談所を毛嫌いしているわけではありませんし、お互いに同じ目的(少子高齢化を食い止める・一生涯のパートナーシップを組める方を応援する)であれば結婚相談所の目的も同じであれば協力していきたいと思っています。

 

しかし、今回のクライアントさんは元の彼との別れがなければ、”新しい出会い“には恵まれなかったことは言うまでもありません。

 

運動の第三法則で、「前に進むためには、何かを置いて行かなければならない。」という言葉があります。

 

目的やゴールや叶えたい事など言い方は色々ありますが、得たい結果を手にしたいのであれば「他の方法」を選択しなければならないこともあるのです。

 

クライアントの女性は”結婚をして家族を持って、普通の家庭を築きたい“というものでした。

 

しかし、元の彼はバツイチで結婚に対してトラウマがあり、”結婚はしたくないけど付き合う女性がいてほしい“という思いがあったのです。

 

元彼の考えと、クライアントの女性の考えにはズレがあり、そのズレを修正するには時間と根気と忍耐が必要だったのです。

 

この時間とは、3年・5年・10年・などの「何年経ったら結婚できる。」というような約束はないんですよね?

 

彼女には「家族を持つ」という想いがあるので、時間をかけるわけには行かないと彼女自身もよくわかっていました。

 

でも、頭ではわかっていても彼と話し合い別れを切り出すのには勇気がいるし、別れても新しい出会いが保証されているとも限らないので、大きな不安があったと思います。

 

クライアントの女性に【「さよなら」が言える人が、運命のパートナーに出会える《あげまんは別れで「女の魅力」を上げている》】の中のブログに書いた内容も伝えました。

 

クライアントの女性は私の「個別セッション」で学んだコミュニケーション術を、「結婚相談所」で出会った男性でコツコツと実践していく中で、”自分が求めている未来像と同じ想いを持っている男性♂“と出会うことができたのです。

 

入籍日と結婚式の日程が決まってきて、彼女に笑顔が見れるようになって、私も本当に嬉しいし、正直に言うとホッとしました。

 

◆「別れ」と「出会い」はセットになっているとは?

 

こんな言葉があります。

 

別れることがなければ、めぐり逢うことはできない。

 

これは「西洋のことわざ」だそうです。

 

恋愛の仕方には『答え』『マニュアル』がある訳ではありません。

 

小学生のお勉強だったら、「決まった答え」がちゃんとあると教えられます。

 

しかし、「恋愛」「男女関係いろは」『大人のお勉強』(答えのない学び)ないと学べないのです。

 

それはどういう意味ですかと言えば、大人のお勉強には”決まった答え“なんてものがないのですよね。

 

大人のお勉強には、決まった答えはないし、答えがあったとしても無数にあるので、その都度自分で答えを探し出していかないと、”いつまでもお子ちゃまの間々“で全く成長ができないいのです…。(汗)

 

だから、人間関係でも、仕事でも、恋愛でも、自分自身で答えを探し出していかないといつまでたっても「大人の世界」ではやっていけないのです。

 

 

ですから、恋愛には、出会いもあれば、別れもあります。

 

そして、こんな言葉があります。

 

終わりよければ、すべてよし。

 

これは「日本のことわざ」です。

 

恋愛教室では”異性の出会い方”を教えるところはたくさんあるし、私が月に一度開催している【30代~40代独身女性のための婚活講座】の中で運命のパートナーに出会う方法を教えています。

 

ただ、私は講座の中で”男女の関係をきれいに終える方法“を教えているし、このことがとっても大事なことだと思っているのです。

 

それはどうしてですかと言えば、”別れが怖くて恋愛に踏み込めない30代〜40代独身女性“が大勢いるのです。

 

これは女性に限ったことではなくて、男性も同じです。

 

でも、『素敵な別れ方』を学んだり、”別れがあるから素敵な出会いが待っている“という知っておくだけで、別れに対して恐怖心が無くなるので、婚活に対して前向きになれるのですよ。

 

 

◆新しいことを始めるには「後片付けが大切」とは?

 

恋人と別れたら、

「さよなら…。」

「永久の別れ」

「The End」

そんな別れを方すると、次の”恋愛に対して臆病“になるのも当然ですよね。

HYNGSB010_00

「おもちゃ箱」をひっくり返したら、後片付けして”キレイなお部屋”にしますよね?

img58110638

「美味しい料理」を食べたら、後片付けして”キレイな食器“にしますよね?

 

「メイク」をしたら、メイク落として”きれいなスッピン顔“に戻りますよね?

 

何でもそうですが…

『後片付け』をしなければ、『新しいこと』には手に付かない…。

ということです。

 

大事な人が亡くなったとき、人は感謝の気持ちで送り出してあげます。

「今まで、ありがとう。」

 

【今年婚活を卒業して結婚した30代~40代の女性ができていた「アンガーマネージメント」とは?】というブログでも触れましてが、クライアントの女性も元彼に対して最初は未練と怒りの感情が入り混ざっていたところもありましが、今では「許し」と「感謝」でいっぱいとおっしゃっていました。

 

恋人と別れしたとき、あなたはどのように”気持ちの後片付け”ができるかが、未来の伴侶に出会えるか?ということにも繋がってきますからね。

 

 

◆気持ちの「後片付け」とは?

あなたにとっての「気持ちの後片付け」は何なのでしょう?

 

あなたは恋愛や婚約していた人と別れるときに…

「今まで、ありがとう。」

と、あなたは言えるかな?

 

それは…

・どんなに不条理なことがあっても、「今まで、ありがとう。」と言いましょう。

・どんなに悔しいことがあっても、「今まで、ありがとう。」と言いましょう。

・どんなに苦しいことがあっても、「今まで、ありがとう。」と言いましょう。

・どんなに恨みたいことがあっても、「今まで、ありがとう。」と言いましょう。

という考え方ができると、別れる相手に対して初めて「今までありがとう。」という『感謝』の思いが生まれてくるのです。

 

 

top1

 

相手に感謝をすることで、あなたは「気持ちの後片付け」をすることができるのです。

 

「気持ちの後片付け」ができたなら、『新しい自分』に出会えるはずです。

 

【ダメな自分を許すと、なぜか婚活がうまくいく!《相手も自分も許せないさげまん、自分も相手を許せるあげまん》】というブログの中でも書きましたが、あなたが憎しみ・恨み・妬み・などを感じていたなら、もはや”相手がどうのこうの“ではないのです。

 

人はたくさんの恋愛をすることで、感情豊かになります。

 

人は失敗から学ぶことで、「次はもっと良くしよう!」と思うのです。

 

人は恋愛の数だけ「運命の人」に出会えるのですよ。

 

◆最後に

・別れるときは、相手に「感謝」をしよう。

・別れは「一生涯のパートナー」に出会うためのプロセス。

 

相手と向き合うそもそもの理由が、”自分の愛を満たしてくれる人“だったりします。

 

その機会を与えてくれた相手に対して、「自分の愛を受け止めてくれたこと」”感謝の思い”を抱きながらお別れしたいですね。

 

新たな気持ちで「新しい愛」「新しい自分」を迎え入れることができるでしょう。

 

「きれいに関係」を終えて、新しい自分になりましょうね。

 

今回のような「彼と別れたら”新しい出会い“がある」というクライアント女性のケースは本当によくありますからね。

 

自分の時間をどのように使うかは、人それぞれです。

 

ですが、時間には限りがあるのですから、今のまま過ごすことで”望んでいる道に進んでいるか?“ということをじっくり考えてほしいと思います。

 

中には「そんなこと考えたくない…。」とか「そんなこと頭ではわかっているど、決断に移せない…。」と思っている人もいるでしょう。

 

でも、想いを形にするのは『行動力』『決断力』ですからね。

 

ぜひ勇気を持ってください!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/