②宮から皆さんへコーチングギフトをプレゼント(感謝が2017年に奇跡を呼び寄せる)

今年も残すところ今日が最後になりましたね。

 

今年も宮のブログをたくさんの方がご覧になっていただき、たくさんの方に愛していただき、そしてたくさんの方々のターニングポイントに本当に感謝いたします!

 

2016年大晦日のブログの内容は『感謝が2017年に奇跡を呼び寄せる』というタイトルでお話したいと思います。

 

大晦日になると大掃除やイベントなど慌ただしくなる頃が終わって、皆さんはホッとして落ち着いていることでしょう。

 

前回の【宮から皆さんへコーチングギフトをプレゼント(2016年の振り返り)】の内容からら引き続きまして、2016年を振り返ることで、これからやってくる2017年をより素晴らしい一年にするためのコーチングギフトを差し上げたいと思います。

 

2016年は世界でも、身の周りでも、自分自身の中でも、色々な出来事があったことでしょう。

 

今年は皆さんにとってどのような一年だったでしょうか?

 

一年が終わるときに皆さんの記憶の中を整理整頓作業のお手伝いをしたいと思います。

 

皆さんは2016年がどんな一年だったか?特に「楽しかった出来事」「嬉しかった出来事」「ワクワクした出来事」を思い出して今年のをフィナーレを一緒に迎えましょう!

 

◆2016年に「楽しかったこと出来事ベスト3」とは?

皆さんがこの一年で「本当に楽しかった出来事」「本当に嬉しかったこと出来事」「本当にワクワクした出来事」のベスト3はどんなことだったでしょうか?

 

例えば、何かのイベントに参加したことかもしれませんし、パートナーに出会って一緒に旅行に行ったことかもしれませんし、仕事の中で大きな達成をしたことかもしれません。

 

皆さんの中で「これは本当に楽しかった出来事だった!」と思うことを2016年の1月から順に思い出しながらノートに文字に出して書き出してみましょう。

 

もしもこのブログを移動中に読んでいる方は、頭の記憶を辿って思い出してみてください。

 

その出来事は”どんなところが楽しかったのでしょうか?“または”なぜその出来事がワクワクしたのでしょうか?“ということを考えてみてほしいのです。

 

どうしてこんなことを質問するかといえば、この質問に答えることで2017年でも『同じように楽しい出来事』として実際にあなた自身に引き寄せることができるからです!

 

◆2016年に「達成したことベスト3」とは?

皆さんがこの一年で「達成して本当に嬉しかった出来事」のベスト3はどんなことだったでしょうか?

 

例えば、好きな異性に告白してお付き合いできたことかもしれませんし、ダイエットに成功したことかもしれませんし、欲しい資格を取得できたことかもしれませんし、仕事のプロジェクトが成功したことかもしれませんし、今年本当にワクワクして楽しかった出来事を3つ思い出して書き出してみましょう。

 

いかがでしょうか?

 

すぐに3つ思い浮かぶ人もいれば、なかなか3つ思い浮かばない人もいるかもしれません。

 

ですが、ゆっくりでいいので思い返してみましょう!

 

◆2016年に「出会えて嬉しかった人ベスト3」とは?

2016年に出会った人の中で「この相手との出会いはワクワクして楽しかった!」と思ったり、「出会えて本当に良かった!」と思える人はどんな方はいたでしょうか?

 

または、「この数年会っていなかった相手との久しぶりに出会えて良かった!」と思い出せる相手はどんな人でしょうか?

 

いかがでしょうか?

 

◆2016年に「助けてくれた人ベスト3」とは?

そして2016年に皆さんをよくサポートして助けてくれた人はどんな人だったでしょうか?

 

例えば、仕事のパートナーかもしれませんし、伴侶のパートナーかもしれませんし、家族かもしれませんし、友達かもしれませんね。

 

皆さんの「幸せを助けてくれた人のベスト3」を思い出してみましょう。

 

◆2016年に学んだ「大きな学びベスト3」とは?

2016年に学んだことの中でとても勉強になった大きな学びはどんなことだったでしょうか?

 

例えば、やり続けることで何らかの結果が出ると知ったり、人と人との繋がりで大きなことを達成できるとわかったり、行動することで人生が変えられると気づいたことかもしれません。

 

中には、失敗することで大事なことを学んだ人もいるでしょうし、病気をしたことで健康のありがたみを知った人もいるでしょうし、過去に大きな投資で失敗して今年になって大きな学びになったと気づいた人もいるでしょう。

 

プラスの面で学んだこと3つ、マイナスの面で学んだこと3つ、各3つづつ書き出してみると”意外な共通点“が見えてくるのでぜひ書き出してみてください。

 

◆2016年に「感謝したいことベスト3」とは?

では最後に、今年もっとも感謝したいことが3つあるとすれば、それはどんなことでしょうか?

 

皆さんが今年感謝したいことです。

 

例えば、人(誰か)に対してでもいいし、起きた出来事(現象・修復改善・出会い)でもいいし、または起きなかった出来事(事故・病気・別れ)に対して感謝をすることもありますから、ぜひともこれら3つ書き出してみてください。

 

もし、書き出すのが難しいようであれば、その感謝の気持ちが出てくるまで思い出してみましょう。

 

また、その感謝をしたい相手が身近にいるようであれば、直接に「感謝の思い」を伝えてみてはいかがでしょうか?

 

先日、テレビで美輪明宏さまが「幸せになる方法」についてお話していました。

 

幸せになる方法とは、感謝する気持ちを持つことで、幸せな気持ちになれるとおっしゃっていました。

 

感謝という気持ちを持つことで、どんどん感謝が増えていくという特徴があるのです。

 

例えば、皆さんが誰かに感謝をすると、その感謝がその相手からあなたに返ってきますし、「嬉しいな!」と思う出来事が増えていきますからね。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

最後に皆さんに考えてほしいことは「2017年がどんな一年になってほしいのか?」ということです。

 

例えば、「◯◯な一年にしたい!」とか「◯◯な一年になったら嬉しいな〜!」とか「こんな異性と出会いたいわ!」とか「あんなところに行きたいな!」とか「こんなことを達成したい!」などと思いながら、ぜひ残り少ない2016年のフィナーレを迎えてほしいと思います!

 

いよいよ、明日から2017年が始まります!

 

そして、皆さんが2017年に望みを叶えられるように、皆さんが2017年に成し遂げたいことを実現できるように色々な方面からブログで発信して参りたいと思っております!

 

私の専門を一言でいうと…

”男女の関係を良好にする仕組みをお伝えし、そのお手伝いをすることであり「あげまん」の世の中に増やすこと“

です。

 

ですから、2017年も…

「どうしたらパートナーシップに恵まれるか?」

「一生涯のパートナー出会うにはどうしたらいいのか?」

「パートナーに出会っても”幸せになる人“(あげまん)”不幸になる人“(さげまん)の違いは何か?」

「パートナーシップを組んだ先にやり続けることで”お互いの絆“が深まるようにするにはどうしたらいいか?」

「」

ということをブログやセミナーや個人セッションを通してお伝えして行きたいと思います。

 

そして、今年も宮のブログをご覧になっていただきまして、本当にありがとうございました。

 

2016年はトータルで218個の記事を書いてきましたし、たくさんの方々に支えられてきて本当に感謝でいっぱいですし、本当に素晴らしい一年になりました!

 

皆さんも2016年に起きた様々な出来事を振り返ってみてくださいね。

 

そして、皆さんにとって2017年が素敵で最高の一年になりますようにお祈りを申し上げます!

 

では、良いお年をお迎え下さい!

 

※年末年始の営業につきましては【年末年始の休業のご案内】をご覧ください。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  FacebookやTwitterでも役に立つ情報を投稿しているので、ぜひフォローお願いします!  

 

〜 最新情報 〜

2017年 8月13日(日)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※8月13日(日)残り席あと5名ですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング

・既婚者、カップル、婚約が決まっている方、結婚を控えている方のための【カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング】のサービスを始めました!

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/