占いやスピ系が大好き婚活女子は要注意!結婚しても離婚してしまう『意外な理由』

目次

占いやスピ系が大好き婚活女子は要注意!結婚しても離婚してしまう『意外な理由』

 

これまで数々の方々の婚活コンサルをしてきましたが、切磋琢磨し婚活を終えて晴れて結婚入籍をしたクライアントさん達がいます。

 

彼女達は「幸せの絶頂なのか?」と言えば、

「結婚できて幸せ〜♥」

と言う方々もいれば、

「宮さん、旦那の事で相談したいことがあるんですけど、お時間ありますか?」

と入籍結婚した後でもご主人との関係のお悩み事が絶えない人たちもいるの。

 

確かに、婚活を卒業したクライアント達が結婚した後の近居報告をしてくれるのはとても嬉しい。でもね…

結婚は恋愛とは違うのだよ、恋愛とは…。

ということなのよ。

(↑シャア大佐の名言「ザクとは違うのだよ、ザクとは…。」的な感じで言ってみた!)

 

そう、当たり前の事なんだけどさ、でも現実は結婚した後の方が複雑な問題がたくさん起こるのよ。

だってさ、一つ屋根の下で年中無給で一緒に暮らす訳だし、今ままでは彼の良い所だけしか見えていなかったけど、彼だった人がいざ自分の夫になれば見たくない所(悪い所)も見えちゃう訳だからね〜。そりゃ、喧嘩もするわな。

 

実際、婚活コンサルの個別コースを受講して結婚入籍をしたお客さんからはお陰様で…

「結婚しても旦那との事で色々な

悩みや相談したい事があるので、

“結婚した後でも宮さんに悩み相談できる”

と思えるだけで気持ち的精神的にとても楽です!」

と言ってもらえるのが嬉しい!

 

宮としては婚活コンサルティングという婚活サポートの仕事をしていると思っていたけど、お客さんからしてみれば…

“婚活だけじゃなくて、結婚後の悩み相談もできてお得!”

と喜ばれてお得と思われている事は本当に想定外だったよね〜

 

確かに他の婚活サービスや結婚相談所では結婚入籍後の相談をやっているところは少ないし、最近では結婚入籍したお客さんのフォローやサポートの依頼がも多くてて正直以外だし自分でも驚いているんだよね…。(驚)

だってさ、婚活の仕事をしているのに“入籍結婚後の相談”にも乗らせてもらっているんだから、自分としてもお客さんの結婚後の生活もわかるし仕事ももらえるしそれが本当にありがたい!

 

それに婚活だけじゃなくて結婚した後の

宮:『結婚後のサポート&お悩み相談にも対応していますよ!』

と案内すると、新規のお客さんは…

宮さんは婚活支援だけじゃなくて、

入籍結婚後に起きる問題や悩み相談

ができるのは嬉しいしとてもお得ですね!!」

と言って安心するみたいで依頼やご相談が確かに増えている。(これが良いのか悪いのか?は別として。)

 

先日も婚活コンサルティングの卒業生の遠藤 穂乃果さん(仮名:38歳)から、旦那の事で相談したいと連絡が来たの。

穂乃果
宮さん、旦那の事でまた問題が起きて…。

相談したいんですけど時間作ってもらえませんか…?(汗)

穂乃果ちゃん、どうした?

旦那と良い感じだったみたいだけど、今度は何が起きたの?

穂乃果ちゃんは2014年に婚活コンサルティングの個別コースを受講して約一年の婚活を経て2015年12月に無事に入籍結婚、そして2016年に第一子の男の子を出産したクライアントさんだった。

(↑画像:穂乃果ちゃんが婚姻届を役所に提出際の報告の内容)

ちなみに穂乃果ちゃんはマッチングアプリで婚活を進めて、今の旦那さんと出会ってめでたく入籍結婚した。

婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

↑独身証明書などの各種書類を提出している異性と出会える宮がおすすめしているマッチングアプリを紹介している【婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!】という記事があるから、婚活サイトやマッチングアプリを考えている人はぜひ読んでみてね!

 

しかし、穂乃果ちゃんからSOSメッセージをもらった時、実はとっても嫌な予感がしていたんだよね…。(汗)

 

自慢じゃないけどさ“宮の嫌な予感”は当たるのよ。

何千人の婚活相談をしてくるとさ、何となくだけど…

「この人の婚活は上手くいって結婚生活も良い感じになるな〜!」

「この人は婚活も苦労するだろうけど、結婚した後も苦労するし、結婚後3年前後で離婚するだろうな〜」

「この人は結婚しても離婚はしないかもしれないけど、心が満たされない人生を送るんだろうな〜」

とかもわかっちゃうようになったんだよね…。(汗)

別に宮が未知の能力とかスピ系とかそういうんじゃないの。

(↑その事についてはそのうち記事の中で詳しくお話します!)

 

穂乃果ちゃんは結婚相手の男性の選び方を…

“占いやスピリチュアルな視点を重視して、

結婚相手を選んだり決めたりしていた女性”

だったの。

 

この「占い」「スピリチュアル」「前世」「生まれ変わり」「パワースポット」「ハイヤーセルフ」「バシャール」とか。

↑女性はそういうの好きじゃん!?

でもさ、それらのお導きで自分の人生を委ねたり決めたりしている人たちに宮もたくさん出会ってきたけど、正直言って…

“独身の女性”

が多いんだよね〜。

彼女達の特徴は、結婚していなかったり、結婚しても離婚しちゃったり、パートナーシップに恵まれていない人が多い印象があるよね…(汗)

「ズバリ言うわよ!」で有名なあの六星占術の細木数子さんも独身だし、、、。

 

今回はタイトルにもあるように【占いやスピ系が大好き婚活女子は要注意!結婚しても離婚してしまう『意外な理由』】と題して、占い・スピリチュアル・を信仰しすぎて結婚やパートナーシップに恵まれなくなる意外な理由についてお話しようと思います。

(※特に婚活中のアラサーやアラフォーの独身女性で、占いやスピリチュアルな助言で日々の行動を決めたり、自分の人生の歩み方を決めている人たちはある意味で危ないから読んで欲しい。)

 

◆占い師に「今年中に結婚すれば一生涯幸せに暮らせる!」と言われて今の旦那と結婚。

穂乃果ちゃん(普段呼び方をしているので、これ以降「穂乃果ちゃん」と呼びます。)が婚活をして今の旦那と出会った際に…

穂乃果
宮さん、私はこの人と結婚したいんです!

と言っていたけど、宮は穂乃果ちゃんに

宮:「結婚するのに、本当に“この彼”で本当に大丈夫?」

と何度も何度も確認したのよ。

宮が何度も何度も確認するってことは…

宮:その男だけはやめておけ!」

ってことなのよ。

 

婚活当時、穂乃果ちゃんは他に3名の男性と交流を持っていて、話を聞く限りでは他の男性達の方が結婚する対象として合っていたと思うし、宮も今の旦那よりも他の男性を進めたのを覚えているし、正直言って穂乃果ちゃんが結婚した旦那よりも他の男性達の方が結婚相手にはおすすめだったの。

 

でも、穂乃果ちゃんは…

穂乃果
私は結婚するなら彼が良いんです!

彼は株もやっていて別に資産もあるようだし、結婚した後も安心できると思うんです!

それに“彼と今年中(2015年12月)までに結婚すれば、一生涯幸せに暮らせる”と占いで出ているんです!

とか言っちゃっていたのよ…。(汗)

 

「あれれ、穂乃果ちゃん、あんたはカルト宗教の信者なのかい??」(←宮の心の声)

 

穂乃果ちゃんは…

“今年(2015年の12月)までに

結婚すれば一生涯幸せに暮らせる”

というのが占いで出たとか言っちゃっているし…。

 

穂乃果ちゃんは占いが大好きであちこちの占い師に、恋愛や結婚について診てもらって来たの。でもね、肝心な婚活がぜんぜん上手くいかなかったから宮の婚活コンサルティングを受講する事になったんだよね。

穂乃果ちゃんも「横浜のよく当たる占い師に言われたから絶対に間違いないんです!」と言っているし…。

宮としてはさ、「本当にその占い師さんの言うことを聞いてその通りにしても大丈夫??」と何度も何度も確認したのよ。

 

大体さ、「絶対に…。」とか言う時点で

怪しいし信じられないよね…。(怪)

バカチン!!

 

でも、穂乃果ちゃんの中で

“今年中に結婚すれば一生涯幸せに暮らせる”

という占い師さんが言うワードが響いてしまったみたいでさ、宮の声はもう届かなかったのよ…。(汗)

婚活アラサー女子が占い師に「彼と結婚しても別れる」と言わた時の対処法とは?

↑以前に【婚活アラサー女子が占い師に「彼と結婚しても別れる」と言わた時の対処法とは?】と言う記事の中でも書いたけど、占いってさ「当たるも八卦当たらぬも八卦」って言うぐらいだから、“占い師が「今年中に結婚すれば一生涯幸せに暮らせる」とか断言した時点”で、その占い師はアウトだし怪しい感じがバンバン出ちゃているよね…。(←占い好きの人達よ、ごめんねごめんね〜)

 

宮としては…

「クライアントが自分が結婚したい相手と結婚できて、
結婚後も幸せに暮らせるようになれば、それで良い。」

と思っているし、それ以上は穂乃果ちゃんにあれこれとやかく言うのはもうやめたのよ。その時点で穂乃果ちゃんにあれこれ言っても、宮の言葉は届いていなかったと思うし…。

だからと言って、口酸っぱくガミガミ言うのは宮のスタンスじゃないしね〜

 

穂乃果ちゃんとしても…

「早く結婚して、30代後半までには子どもを産みたい。」

という目標もあったしさ、今考えると…

“少し焦る気持ち”

もあったと思うのよ。

 

たださ、穂乃果ちゃんの占いやスピリチュアルを崇拝する想いはどうやら母親の影響も受けていたようだったの。

穂乃果ちゃんのお母さんが占いやスピリチュアルなど世界や不思議な能力にズブズブにハマっていたようなのよ。それに怪しい宗教を信仰していた時期もあったりで、その影響で穂乃果ちゃんのご両親は離婚したようだし。それから穂乃果ちゃんはお母さん側に引き取られて育ったようだったの。

だから、穂乃果ちゃんも物心ついた頃から、占いやスピリチュアルの影響を受けたのはわかるよね。

 

穂乃果ちゃんはお母さんからや占いが大好きな友達達からも…

「その占い師さんの言う通りだよ!

いついつまでに結婚しなさいよ!」

と助言をもらって、も穂乃果ちゃん本人としても…

穂乃果:「そっか!その通りにした方が良いんだ!」

と本気でそう思っちゃったようだし、そう言う状況になればそうなっちゃうよね。穂乃果ちゃんも、実際に結婚をして子どもを授かって幸せになると信じていたと思うからね。

 

でも、穂乃果ちゃんはめでたく結婚入籍してお子さんにも恵まれた矢先、宮に相談のSOSのメッセージが来た。

 

◆結婚した旦那はメンヘラの「アダルトチルドレン」だった。

穂乃果ちゃんから相談をされた内容としては…

・旦那が会社の人間関係が上手くいっていない。

・一軒家を購入したけど、旦那が「仕事を辞める」と言い出した。

・旦那は穂乃果ちゃんに「早く正社員で働け!」と言ってくるけど、子どもまだ小さい(一歳)し保育園も見つからないし、働ける状況ではない。

・旦那と話し合っても「俺は間違っていない、お前がおかしい。」と言って聞き入れられない。

・穂乃果ちゃんは「旦那の考えが正しくて、私の考えがおかしいのかもしれない…。」と穂乃果ちゃんは状況判断ができなくなっていて鬱状態になっていた。

・周りの友人や両親からも「なんでそんな旦那だと結婚したの?」「旦那の性格が悪いのは結婚前にわからなかったの?」と言われるけど、穂乃果ちゃんも“どうしてこんな旦那と結婚したのか?”と今になって後悔する状況。

などなど、穂乃果ちゃんの話を聞く限りでは…

“結婚した旦那が精神的に問題あり”

だったの。

穂乃果ちゃんが旦那と結婚をして子どもを出産した。それからしばらくして旦那が突然に…

旦那:「俺、家を買う!」

と言い出して一軒家を購入しちゃったのよ!

でもさ、“家を買うような大事な決断”を穂乃果ちゃんに相談をせずに、旦那は一軒家を購入する契約を自分一人で勝手に決めちゃった時点でヤバくね??

 

その時点で穂乃果ちゃんも…

穂乃果:「これはちっと変だな…。」

と思ったらしいけど、遅いわ!

宮:「家を買う前に気づけや!バカチン!!」

実際は“ちょっと変どころの騒ぎ”じゃないし、勝手に賃貸契約をするのとは訳が違うから!(奥さんに黙って勝手に賃貸契約をするのもヤバイから。)

 

その時に穂乃果ちゃんが言っていたのは…

女性
旦那は無駄使いはしない人だから“これと思った良い物は高くても出し惜しみせずにバッと買う人”なんだと思います…。(汗)

↑宮:「いやいや、そういう事じゃないから!

良い物でも一軒家を購入という大事な事は奥さんに相談するでしょ!普通!!

あんた、どんだけ前向きなのよ!バカチン!!」

 

一軒家を購入する際にローンを組むんだけど、その時に旦那は職場で揉め事を起こして…

旦那
あんな職場は辞めてやる!!

と言ってアッサリ仕事を辞めちゃったのよ。

旦那は職場の何十年も勤めているパートのおばちゃんに対して…

旦那:「パートのくせに正社員の俺の言う事を聞けないなんて何様のつもりだ!?」

と言ったらしく、旦那は転勤で今の職場に来て数ヶ月で“何十年も勤めているパートのおばちゃん”と揉めに揉めたらしいの。それで結局その職場を辞めちゃったらしいのよ。旦那はバカチンでしょ!!

 

でもさ、穂乃果ちゃんは旦那に対して…

穂乃果
職場の人間関係で嫌な想いをするなら、辞めても仕方がないですよね?

旦那にも「それはしょうがないね…。」と言ったんです。

↑いやいや、あんたの旦那は一軒家を購入しちゃったんだよね?フラット30年のローンを組んじゃったんだよね?

それなのに…

「職場の人間関係で嫌な想いをするなら、
辞めてもしょうがない…。」

とか言ってられなくね?子どもまだ小さいのに、旦那はニート、あんたも育休で働けないし、どうすんのよ?

 

旦那は穂乃果ちゃんに対して…

旦那
お前も正社員で働けよ!

なんで俺ばっかり働かないとならないんだよ!

お前は育児をしていれば良いんだからラクでいいよな!!(怒)

と言いだす始末だし。ホント最低でしょ?

 

穂乃果ちゃんは旦那に対して…

穂乃果
あなたは私に“子どもが3歳になるまでは私が育休を取って世話をして良い”と約束したよね?

↑そう、穂乃果ちゃんは旦那に…

“子どもが3歳になるまで
穂乃果ちゃんが育休を取って世話する”

という約束をしていたのよ。

でも旦那は…

旦那
そんな約束をした覚えはない!

それだったら子どもを保育園に預ければ良いだけの事だろ!

穂乃果
 だから、その保育園が見つからないのよ。

その事もこの前説明したよね…?

旦那
そんな事は聞いてないぞ!

だったら、実家のお母さんにも来て貰えば良いだろ!

穂乃果
 私の実家は富山だしそう簡単に来れないのはあなたも知ってるでしょ?

ここはあなたの実家に近いんだし、あなたのお母様にも協力してもらえないかしら?

旦那
俺が親にそんな事を頼めるわけないだろ!

だったら、自分で俺の親に連絡しろよ!

(↑旦那の言い分はメチャクチャだし!!ヤバいよね??)

穂乃果ちゃんは事の経緯を彼の母である義理の母親に説明して育児の協力をしてもらう事になって、このメチャクチャなやり取りを旦那のお母さんに説明すると、意外な答えが返って来たの。

義理の母
穂乃果さん、息子が迷惑をごめんなさいね。

私に協力出来る事は何でもするし、何でも遠慮なく言ってきてね。

↑義理の母は以外にも協力的だったのよ。なぜか義理の母は“穂乃果ちゃんが息子の事で苦労する事”がわかっていたみたいだったみたい。

 

つまり、旦那は…

精神的に問題あり人物(メンヘラ男)

だったの。

 

それから、旦那はハローワークに通って、穂乃果ちゃんも「1歳児から受け入れてくれる保育園」を探す為に動き出したのよ。でも、なかなか1歳児から受け入れてくれる保育園も見つからないし、旦那も次の仕事が見つかるまでに時間がかかっていた。

 

穂乃果ちゃんは…

穂乃果
宮さん、これって私が悪いんでしょうか?

私が働かないからダメなの?

やっぱり旦那の言う事が正しいのかな?

宮:「いやいや、穂乃果ちゃんは何にも悪くないよ。

ヤバイのはどう見ても旦那だよ!!!」

宮に相談をしてきた時点で、もう穂乃果ちゃんは“正常な判断ができない状態”になっていたの。(軽い鬱状態だった。)

 

全てのアラサー婚活こじらせ女子たちよ、結婚したけりゃ「わらしべ長者」になれ!

↑以前に【全てのアラサー婚活こじらせ女子たちよ、結婚したけりゃ「わらしべ長者」になれ!】という記事の中でも書いたけど、旦那はアダルトチルドレンの特徴を持っていたの。

旦那は幼い頃に父親からトラウマなるぐらいの厳しい教育されたようで、精神的に傷つきその状態のまま大人になったようなのよ。

そして、“常に父親の顔色をみながら、親の期待に添うような生き方”をし続けて自分自身の気持ちや感情を感じる事が難しくなって、さらに相手の気持ちを察したり感情を理解する事ができなくなってしまったようなのね。

子どもの頃の家庭のトラウマな経験をずっと引きづり続けていて、彼らは大人になった今でも生きる上でたくさんの問題や支障と向き合っていて、相手が自分が想うような行動を示してくれないと恐怖や怒り感じて、自分を守るために言葉や態度で相手を支配するような行動に出たりする特徴があるの。

この「アダルトチルドレン」という名は幼少期の養育環境が虐待や不適切な育児により、非常に過酷であり、そのことによって成人してからもそのトラウマによって否定的な自己像を持ってしまったり、極端な人間関係に陥ってしまったりしている人の総称になっているの。

 

じゃあさ…、

「穂乃果ちゃんは、そんな“メンヘラ男”とどうして結婚したの?」

ってことが気になるよね?

 

じゃあ、その事についてお話しちゃうけど、これは…

“アラサー&アラフォー&アラフィフの

占いスピ系大好き婚活こじらせ女子たち”

に共通する事なのよ。

 

それは、占い師が言う…

「この人といついつまでに

“この人(旦那)と結婚”

すれば、一生涯幸せに暮らせる!」

というアドバイスを全て鵜呑みにしたのが原因だったのよ…。(汗)

 

◆「占い」や「スピリチュアル」な判断で結婚相手を選んで離婚する人は、“冷静で現実的な判断”ができていない。

 

女性であれば「占い」「スピリチュアル」「パワースポット」などの目には見えない不思議な世界やとても惹かれる人は多いと思うのよ。

宮は“不思議な世界は無い”とは言っていないし、実際にそういう世界は有ると思っているし否定はしないよ。あとさ、宇宙人も居ると思うし、この広い宇宙の中に生命体が人類だけだとも思っていないし。

 

でもね、人間には…

考えられる頭(脳みそ)

が有るんだよね?

 

他人から言われた事に対して何も考えずに鵜呑みにするほどバカなことは無いし、自分の意見も持たずに占い師や「霊が見える」とか「オーラが見える」とか言っている人の言う事をそのまま信じて、その人たちの言うままにしてたら…

「あんたの頭(脳みそ)は何の為に有るの?」

ってことなのよ。

 

全ての占い師や霊能者を否定するつもりはないけど、彼らの言う事が外れたら、占い師はあんた達の尻拭いをしてくれるかい?そうじゃないでしょ?

タロットカード占い・水晶占い・手相占い・星座占い・占いにも色々あるよね。最初にも言ったけど占いは…

「当たるも八卦当たらぬも八卦」

(「当たることもあるし、外れることもある」と言う意味)

と言うし、占った事が当たる確率は50%なんだよね?

だからさ、彼ら占い師が言う事に対して…

「絶対当たる!」

「絶対に間違いない!」

「絶対に信じられる!」

とか言っちゃっている時点で、あんた達の頭(脳みそ)は使うモノにならないのよ。

だってさ、自分の意見はゼロでしょ?自分の考えはないでしょ?自分の要望もないんでしょ?

そりゃ「占い師の言いなり通り」に生きてりゃラクだよ。だってさ、何にも考えないでいいんだからね〜

でもさ、それっておバカさんだよね?さげまんだよね?

占い師が…

占い師:「私が言う馬券を買えば、必ず大当たりします!」

と言ったら、あんた達は自分の全貯金を使って馬券を買うのかね?もしも、本当に馬券を買って大ハズレをてもその占い師が…

占い師:「すみません、馬券に使った金額を私がお支払いします…。(汗)」

と言うなら別だけどね。(笑)そんな占い師がいたら、宮も全貯金はたいて馬券でもなんでも買うわ!バカチン!!

でも、そうじゃないからね。

 

穂乃果ちゃんは占い師の言う、

“今年までに入籍すれば“一生涯幸せに暮らせる!”

と言う言葉を信じて結婚入籍した訳だけど、実際は幸せになっていないし、どちらかと言えば結婚した夫に苦労させられているし、その占い師の占いは大ハズレだったのよ。

でもね、宮が言いたいのは「占いが大ハズレした事」が問題じゃないの。

 

宮が声を大にして言いたいのは…

“占い師の言う事を疑わず

全て鵜呑みにして、

自分では何一つ考えずに

結婚相手を決めた事が大問題”

ってことなの!!バカチン!バカチン!バカチン!バカチン!(何回バカチンと叫び続けても足りないわ!マジで!)

 

結婚する時は誰でもそうだけど、相手の良い所しか見えないと思うし、例え相手の悪い所が見えたとしても…

見て見ぬ振り

をするのよ。と言うよりも、お付き合いをしているラブラブの時期は相手の悪いところも許せちゃうんだよね。

でも、それが後々になって後悔を生む出来事に繋がるのよ…。

結婚生活はお付き合いしている期間より、何倍も何十倍も何百倍も一緒に生活する事になるんだからね。

 

彼がいくらお金持ちでも、彼がいくらイケメンでも、彼がいくらスペックが高くても、占い師から「その彼と結婚した方が良い!」といくら進められても…

・彼が怒りやすい人間と知っていたら、あんた達は結婚するの?

・彼がDVする人間だと知っていたら、あんた達は結婚するの?

・彼がモラハラする人間だろ知っていたら、あんた達は結婚するの?

・彼がメンヘラ人間だと知っていたら、あんた達は結婚するの?

・彼が犯罪を犯すサイコパス人間だと知っていたら、あんた達は結婚するの?

↑そんな人間と結婚したら、迷惑するのはあんた達だけじゃなくて、あんた達の愛する子ども達が毒夫から被害に合う事になるし、心に闇を抱えた旦那が、子どもに虐待をしたり、最悪な出来事になるのだけは絶対に避けなきゃならないのよ。

50代の無職で引きこもりの男が登戸で通学中の子供たちを襲撃した事件があったけど、もしもそんな男とわかっていても占い師が…

「この男と結婚すれば幸せになれる!」

と言ってもあんた達は結婚するかい?しないよね。

(多分、占い師もバカじゃないからそんな事は言わないと思うけど…。汗)

 

そんな旦那でも穂乃果ちゃんは…

穂乃果:「子どもの事を考えると、離婚はしたくないんです。

と言っているし、その気持ちは宮もわかる。

でも、実家に帰れば両親も面倒見てくれる環境のようだし、そんな心に闇を抱えたメンヘラ旦那と一緒に暮らして精神を病んだり、子どもに被害が出てからでは遅いし、宮は穂乃果ちゃんに離婚する事も視野に入れるようにと提案したの。

 

宮は婚活支援の仕事をしているのにやっと結婚したクライアントに対して…

宮:「その旦那とは離婚してもいいと思う。

子どもが成長して旦那とやっていけるなら良いけど、

宮はそうは思えないのよ。

それに穂乃果ちゃん自身も

“子どもために離婚はしたくない”

と言っているけど、子どもが成長していく上で

旦那はどちらかといえば子どもに対して

旦那は悪い影響になると思うし…。

だとすれば、離婚するなら早い方が良いと思うよ。」

(↑正直言ってさ、宮はこんな事を言いつつも大きな矛盾を感じたよ。)

だって、宮は婚活支援をして結婚できるように応援する側の人間だしさ、離婚カウンセラーじゃないし…。(汗)

でもね、自分のお客さんが…

“苦しんで暗い顔をして結婚生活を送る事”

を考えると耐えられないよね…。(汗)

 

でも、穂乃果ちゃんの相談に乗っているうちに…

穂乃果
離婚をするのは嫌です。

でも、今はこの子(赤ちゃん)の笑顔を守る為なら何でもできます!

何より、私もこの子と一緒に笑えるようになりたいです!!

と言えるようになった事が正直に言うと嬉しかった!

 

その時思ったことは、宮の仕事は婚活コンサルティングを通して婚活中の人たちが結婚できる為の支援してきた訳だけど、それだけじゃないなとわかったんだよね。

 

つまり、今回の出来事を通して宮は…

お客さんが結婚した後も笑顔になる為のサポートしたい!

という想いを持っているという事がわかったんだよね。

宮は自分が関わったお客さんの事がほおって置けない性格みたいなんだよね…。

 

特に、婚活で苦労したお客さんほどその想いが強いみたいで、特に「出来の悪い教え子ほど忘れない。」って感じだし、本当に婚活を頑張っていたし、性格も良いし、ほって置けないし、昭和の表現で言えば…

“ドジで、のろまなカメ”

ってところだね〜

「ドジで、のろまなカメ」:今から15年前にTBSTVドラマやっていた「スチュワーデス物語」で堀ちえみが演じる主人公の訓練生の松本千秋が何をするにも失敗ばかりして、落ちこぼれの自分の事を「私はドジで、のろまなカメです!」と呼んぶ言い回しの事。)

以前にテニスコーチの仕事をしていた時も、全然上達しないキッズの生徒・レッスンにいつも遅刻してくる生徒さん・どんなに教えても同じミスをする生徒さん・そう言う人たちの事を今でもよく覚えていたりするからね。

でも、“ドジで、のろまなカメな人”ほど何をやるにも一生懸命だし、人一倍頑張っているし、そういう人を見ると「頑張れ!」って応援したくなるの。そういう人たちを見ていると宮は自分を見てるような気になるんだよね。

 

宮も要領が良くて物事が上手くいくタイプの人間じゃないし、どちらかと言えば…

“不器用で何をやっても要領が悪くて飲み込みが悪い側の人間

だし、宮の事を昔から知っている人はよく分かると思う…。(汗)

 

でも、他人はその失敗した事を知らないし、物事が上手く行った部分しか見ないよね。特にSNSではみんな失敗した事なんて載せないし、上手く行った事だけを発信するから、他の人はその内容を見ては…

「自分はなんて駄目な人間なんだ…。(涙)」

と思って凹むんだよね…。

 

でも、駄目な所を見せれる事で人間は…

「助けたい」

「支えになりたい」

「サポートしたい」

「援助したい」

「協力したい」

と思ってくれるのよ!

 

宮の婚活コンサルティングを入籍結婚して卒業したクライアントさん達も、ちゃんと…

「相談に乗って欲しい」

「助けて欲しい」

「協力して欲しい」

「支えて欲しい」

「サポートして欲しい」

と言える人たちだから、ピンチや危機を乗り越えられるための協力者が助けてくれるし、宮は占いやスピリチュアルなサポートも同じだと思っているからね。

 

でもさ、実際にピンチや危機を乗り越えるのは相手だし、私たちはその場に一緒に居てあげられないの。だから、問題を解決できるように一緒に考えてあげるけど、最後には…

“自分自身で考えて乗り越える力”

を奪っちゃ駄目だから!!(本来の占いやスピリチュアルは、最後には自分の判断や考えが全てだと思うし。)

 

だからさ、

占い師:「タロット占いでこの暗示が出たから、

あなたはこの相手と結婚しないと幸せになれませんよ。」

とか言っちゃ駄目だと思うの。

 

本当なら、

占い師:「タロット占いではこの暗示では、

“あなたはこの相手と結婚すれば幸せになれる”

と出ているわ。

ただし、最後には自分で考えて決断しなければ、

本当の意味での自分の幸せな人生を創造できないからね。

でも、あなたならどんな困難や状況が起きても、

それを乗り越えて行けるだけの助けを得れるはずよ!

最後はあなた次第よ!バカチン!」

↑占い師ならこのぐらいの事を言いなさいよ!バカチン!!

だから宮が言いたいのは、「占い師の言葉を鵜呑みにして何もかも信じて、その通りにして人生を棒に振っちゃうおバカな女子が絶えない。」ってことなのよ。

確かに、心許ない時には誰かの助言をもらいたくなったり、誰かに背中を押してくれる事を求めたくなる気持ちも分かるの。でもさ、アドバイスをもらった言葉を行動に移す前に、最後にはあんた達を心配してくれる友人や仲間に意見を求める事も大切だと思うからね。

 

◆「子どもの為に離婚したくない」から「子どもの為に(自分の為に)も離婚したい!」と思えるようになる。

今まで穂乃果ちゃんは旦那と喧嘩をした際に、旦那から…

旦那
もういい!

離婚しよう!(怒)

と言われると、“子どもの為に離婚をしたくない”という気持ちから…

穂乃果
どうしてあなたはすぐに離婚とか言うのよ!(涙)

と言って、旦那の言うことに答えてきたの。

 

でも、宮のアドバイスをもらってから穂乃果ちゃんも旦那に対する関わり方を身につけていったの。

それからは旦那から…

旦那
話し合っても無駄だ!

もう離婚しよう!(怒)

といわれたら…

穂乃果
そうね、わかったわ。

あなたがそこまで離婚離婚と言うなら、もう別れましょう。

私、あなたのお父さんとお母さんに離婚の報告してくるわ。

と穂乃果ちゃんが言い出すと、旦那は…

旦那
え?離婚していいの?

お前、どうしたの?

もう少し話し合おうよ…。(汗)

と逆に焦っていたみたいだったのよ。

 

今まで穂乃果ちゃんは“子どものことを考えると離婚できない”という思いを逆手にとって、旦那は喧嘩になるとすぐに「離婚する!」と言って自分の要求を通してきたけど、穂乃果ちゃんから…

穂乃果:「わかった、離婚しても良いよ。」

と言われた旦那は一気におどおどしだしたのよ。

この時、宮は…

宮:「ざまあみろ!バカチン旦那め!」

と思ったね〜

 

穂乃果ちゃんもその時に…

(↑画像:実際に穂乃果ちゃんから来た報告メッセージ)

穂乃果:「宮さん、私、旦那が怖くなくなったわ!」

と言っていたし、旦那の扱い方(旦那との接し方)がわかったみたいだったし、宮も一安心したよ。

 

穂乃果ちゃんも旦那の事で悩んだり、旦那と喧嘩をしても仲直りができる方法を見つけ出したから、しばらくは穂乃果ちゃんから宮へのSOSの連絡は来なくなって宮も安心していたんだよね。

 

それから半年ぶりぐらいに、穂乃果ちゃんからSOSが来たの。(これが今回の相談内容です。)

穂乃果
宮さん、旦那の事でまた問題が起きて…。

相談したいんですけど時間作ってもらえませんか…?(汗)

穂乃果ちゃん、どうした?

旦那と良い感じだったみたいだけど、今度は何があったの?

(↑画像:穂乃果ちゃんから来た相談内容)

今までは旦那と喧嘩をしても次の日になれば仲直りができていたのに、最近は…

“仲直りができずに問題が大きくなっている”

という悩み相談だった。

 

旦那は穂乃果ちゃんにフルタイム(正社員)で働いてほしいらしくて、でも子どもがまだ小さいので育児に手一杯で穂乃果ちゃんは働く事もできない状況だったのよ。

それに保育園の空きもない状況はまだ続いていて、義理の母(旦那の母)に子どもを見てもらう話もあまり進んでいなかったみたいだたの。

旦那は穂乃果ちゃんが家で育児をしている事に対して…

旦那
お前は育児と言いながら仕事もしないで楽をしている!

俺だけ仕事をしているのは不公平だ!

ズルイ!お前も働け!!(怒)

というのが旦那の言い分だったのよ。

旦那の言い分にはもう「全く呆れてものが言えない…。(汗)」とはこのことよね…。(汗)

 

そして、義理の父(旦那の父親)からも離婚についての話をされるまでになったの↓

(↑画像:穂乃果ちゃんが旦那との離婚について語ったメッセージ内容)

義理の父(旦那の父親)から穂乃果ちゃんはついに…

義理の父
穂乃果ちゃん、ごめんね。

あいつに優しさや思いやりを教えて来なかったよ。

全く話にならない。

半年くらい様子を見てダメなら離婚を考えた方がいい…。

という事を言われたの。

近では離婚をする話も現実味を帯びてきて、義理の母に離婚の話をするまでになったの。

 

義理の母からは…

義理の母
穂乃果さんには息子の事で苦労をさせてしまって、本当にごめんなさい。

でも、離婚をすると言うのはどうかしら?

私で良かったら何でも協力するし、何でも相談に乗るから…。

離婚をするのは考え直して欲しいの。

と説得されて、穂乃果ちゃんは義理の母から「自分も結婚生活はとても苦労した。」という話を聞かされたようだったし。

義理の母は夫の母親(姑)にとても苦労をさせられた話や、自分の夫(旦那の父親)との関係でも精神的に疲労した話、それに離婚をしたかったけど離婚が簡単に離婚ができる時代ではなかった話、穂乃果ちゃんは義理の母からそんな話を聞かされてからは…

穂乃果ちゃん:「離婚をせずにもう少し頑張ってみよう。」

と思ったみたいだった。

 

でも、それでも旦那との喧嘩は日常茶飯事で口論が絶えなかったみたいで、穂乃果ちゃんの我慢は限界を超えてまた宮にSOSがちょこちょこ来るようになった。

その頃、赤ちゃんを預かってくれる保育園も見つかって穂乃果ちゃんはすでに仕事をしていたの。

旦那と顔を合わせるのが夜と週末ぐらいになったことから、旦那と喧嘩をする回数も減っていたけど、いざ喧嘩になると旦那は今まで以上に絡んでくるし、離婚の話に対しても具体的な方法や進め方も旦那自身から提案してくるようになっていたの。

 

でも、その頃には穂乃果ちゃんの気持ちも決まって来たというか、

穂乃果ちゃん:「いつでも離婚をする覚悟ができています。」

と言っていたしそう思えるようになっていたみたいだったの。

 

宮は穂乃果ちゃんに対して、実家に帰る選択などの旦那と離れる期間を儲ける提案したの。でも、旦那は…

旦那
そんな事をするぐらいだったら、

もう離婚したほうがいい!

としか言わなかったらしいの。

 

穂乃果ちゃんも…

穂乃果
離婚をしても良いけど、子どもは私が育てたいんです。

この子が旦那みたいな人に育てられたら、“旦那と同じような人間”になっちゃうかも…。

そんな事は考えたくないし、この子を“旦那みたいな人間”にしたくないんです…。(汗)

という気持ちだった。

子どもがまだ小さいから良いけど、人格形成されて物事の分別が付くようになって来た時ではもう遅いかもしれないしね…。

本当なら、子どもはお父さんとお母さんの元で育てた方が良いのはわかっているの。でも、それが難しい事もあると思うし。それだったら、離婚をして笑顔がたくさんある家庭で子どもを育てた方が良いと宮もそう思うからね。

でも、今の旦那と一緒の生活では笑顔がたくさんある家庭になる事は少ないと思うし、少なくとも穂乃果ちゃんは辛い生活をすることになるのは変わらないと思うからね。

 

それから何度か相談に乗っている状況の中で、義理の母からも…

義理の母
穂乃果さん、もし息子と離婚するのであれば、もう反対はしないわ。

だから、無理だけはしないでね…。

と言うようになったのよ。

 

それからは穂乃果ちゃんも宮に悩み相談をすると言うよりも…

自分の気持ち(離婚の決意)を確かめる為に、宮に話を聞いてもらう”

という方向に変化していったの。

これは穂乃果ちゃんだけじゃなくて、宮の元に新規の相談で「離婚の相談」がちょこちょこ来るし、今までは婚活相談をメインにしてきたけど、まさか離婚相談の需要が求められるとは以外だし、正直に宮も驚いているの。

 

◆最後に

それから穂乃果ちゃんの相談に月に一度のペースで乗っているけど、今は元の夫婦関係に戻って宮みほっとしているの。

(↑画像:穂乃果ちゃんと宮のメッセージのやり取り)

上のメッセージを見てもらうとわかるけど…

旦那
精神的に辛かったら、少し話でもしない?(汗)

と旦那の方から穂乃果ちゃんに歩み寄りをしてくるようにまでなったの。

 

本当ならあげまんのテクニックやスキルで旦那を教育育成するコミュニケーションをしていくのがベストだと思うけど、

“話し合いができない相手”

(精神疾患を抱えている相手)

だと残念だけどそれも難しいかな…。(汗)

 

「占い」「スピリチュアル」などの助言をそのまま鵜呑みして…

“結婚する相手の人格を見抜けなくなる”

という事は以外に多いと思うし、特に女性に多いと思うの。

 

そうなると、結婚した後で後悔する結果になるのは見えているからね。日本では結婚しても3組に1組は離婚しているんだし、お互いの価値観の不一致が原因で離婚している夫婦が多いんだし、ただでさえ“結婚する相手の性格や人格を見抜くのは難しい”ってことなのよ。

間違いだれけの「占い師」選び 〜 知らないでは済まされない5つのポイント

↑以前に【間違いだれけの「占い師」選び 〜 知らないでは済まされない5つのポイント】という記事の中でも書いたけど、占いは占い師(占う方法など)で助言やアドバイスも変わるし、星占いタロット手相霊視オーラ水晶六星占術暦占い・などなどの占いがあるんだから、もしも占いに頼りたいなら病院のセカンドオピニオンみたいに色々な占い師の意見を聞いて、自分に合ったアドバイスを選択すると良いと思うの。

 

まあね、宮も昔は占いやスピリチュアルな世界にドップリとハマっていたし、それがいつしか“現実的な世界に目を向けるようになった理由”についてもそのうち話せればと思う。(これはドロッとした怪しい話だよ…。)

 

何よりも、どんなアドバイスをもらったとしても、どんな助言をもらったとしても、結局は…

『自分の人生は、自分自身で選択して決めて歩むしかない!』

ってことなの。

 

だからね、占い師の言うことに自分の人生を100%委ねちゃうのはおバカよ!バカチンよ!!

もちろん、“現実世界とあっちの世界を両方バランスよく見れて人格も素晴らしい占い師さん”もいるから、あんた達もそういう占い師を見つけて欲しいと思う。

(※これまでの内容な宮の個人的な意見ですので、あしからず。)

 

【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

↑以前に【《2019年度結婚相談所比較》最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!】という記事の中でも紹介したけど、婚活を占い頼みするよりも宮は…

“現実的に結婚相談所に入会して婚活をする事”

をおすすめするし、実際に結婚相談所の資料請求をしたり無料見学会に行って…

“自分の目と耳で下見をしたりして

「自分の意見や考えに合うサービス」”

を探して欲しいと思うからね!

 

今後も穂乃果ちゃんのサポートをしていくけど、実際どんな結果になるかわからないけどこのブログで報告していければと思う。

 

宮は婚活支援という仕事をしていて入籍結婚した後のサポートもしていて、まさか結婚した後の悩み相談に対応するなんて意外だったの。入籍結婚をした後、つまり婚活中には考えもしないような悩みや問題を解決する事も大事なことだと思う。

 

Yahoo!ニュースの「離婚率の高い年代」と「離婚原因」の1位とは?未然に離婚を防ぐ手段苦という記事の中でも書かれているけど、労して婚活をしてきても、結婚しても3年もしないうちに離婚をする夫婦は3組のうち1組は離婚しちゃうのよ。

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑宮の著書【【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)】の中でも書いたけど、宮が目指している婚活は“結婚したら終わり”じゃなくて…

“一生涯かけて末長く夫婦一緒過ごせる生き方”

も一緒に考えたり学んびながら婚活をしていくことを提案して行きたいのよ!

 

だから宮は…

『婚活をして無事に入籍結婚した後も

まめに相談に乗ったりサポートをしちゃう!』

のだと思うし、自分でもお人好しだと思うよ…。(汗)

 

宮のやり方が時代に合った婚活とは限らないし、そのやり方が大手企業の結婚相談所の経営とは違うから「儲かるか?」と言えば微妙だけどね…。(汗)

 

でも、この先の日本の未来を考える上で…

“結婚をさせるだけの婚活”

ではこの国は衰退して無くなっちゃうと思うからね。

 

そうならないためにも、今は苦しいけどある意味で…

「踏ん張りどころ!!

かもしれない…。(汗)

(宮が潰れるか?この国が潰れるか?)

 

もしも、

「婚活のビジネスを立ち上げたい!」

「副業で婚活支援をする事業を立ち上げたい!」

「婚活の仕事をしたいから色々なノウハウを教えて欲しい!」

という方は宮も色々と教えるしサポートするので連絡ください!(詳しくはこちらまで!)

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

◆2019年度11月9日(土)あげまんコンサルタント宮が送る「30代~40代独身女性のための婚活講座」開催!

結婚をして幸せな人生を送る人は、「男女のコミュニケーションの違い」を知っていて、「男性を導く”あげまん“の性質」も持っていて、「聞き上手・質問上手・気づかせ上手という性質」を持っています。

この「30代~40代独身女性のための婚活講座」では、婚活する中で「素敵な男性に出会う方法」を学んでいただき、出会った男性を”あげまんのスキルとテクニック“を使って「稼げる男」へ導く方法を皆さんに わかりやすくまとめお伝えしていきます!

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報お得なクーポン「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/