占い師に「いまの彼と結婚しても別れる」と言われました。という相談にお答えしました。

 

 

 

 

本日はこのブログの読者の方でメール登録をされている方の質問に、私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

【ペンネーム:春ウララ 30代 女性 独身 】

私は30代の春ウララと申します。

先日占いをしてきたのですが、占い師から

「今の彼氏と結婚しても別れるからやめておいた方がいい。」

と言われてしまいました。

 

今の彼とは何の問題もないし、逆に上手くいっている方だと思うのです。

ただ、占い師(よく当たるらしい占い師)からそう言われてしまってから気になってしまっていますし、占いをしなければよかったと思っています。

この気持ちをどうしたら良いかわかりません。

宜しくお願いします!

以上のご質問をいただきました。

 

私の元にもよく「占い師に◯◯と言われちゃったんですけど、どう思いますか!?」という相談を受けます。

 

私は基本的に占いやスピリチュアルは信じていないんです。

 

ただ、皆さんに言えることは、自分にとって良いことだけしか信じちゃいけないよ!ということをお伝えしているんです。

 

◆「このままではダメ」と焦って女性が駆け込む、占いとスピリチュアルな世界とは?

婚活がなかなかうまくいかないからと、救いを求めて駆け込む場所が「占い」「スピリチュアル」です。

 

女性の皆さんにとっては、当たり前のことだと思います。

 

ですが、それってとっても危ない考え方なのです。

 

トイレの神様という歌が書籍になって、「トイレを掃除すると運気が上がる」的な感じになっていますが、トイレ掃除をすることは運動にもなるしとてもいいことだし、トイレ掃除は多くの企業で取り入れていて脳科学的もに認知行動療法につながることもあり私も別にいいと思うんです。

 

でもね、

「トイレ掃除をしていれば、すべてはうまくいく!」

と考えるのはどうかと思うんです…。(汗)

 

因果の法則もそうですが、「原因」があって「結果」があるわけで、トイレ掃除をしたから素敵なパートナーとお付き合いできるいう因果関係に結びつけることは危ないんです。

 

まあ、トイレが綺麗で清潔だといい気持ちになるし、トイレ掃除はどんどんした方がいいとは思いますけど、何の根拠がないのにも関わらず何でもかんでも関わり合わせる考え方は…、

オカルト

ですから…。(汗)

 

これは…

オカルト詐欺師
このツボを買えば幸せになりますよ!

と言って、怪しいツボを売りつけてくるオカルト詐欺師と同じですから。

 

これはパワースポットも同じです。

 

確かにパワースポットと呼ばれる場所は良い氣に満ちているかもしれません。

 

ですが、パワースポットに行ったからといって、素敵な彼氏ができるか?ということは全く別問題ですから。

 

パワースポットに行っても、やることを何にもしなければ今のまま何も変わらないし、結果は何も変わらないんですよ。

 

【「運」に頼らない人が、あげまんとは?】というブログの中でも書きましたが、 東大に合格したかったら神社で神頼みをするのもいいけど、受験勉強しなさい!って話ですからね。

 

やらなきゃいけないことを何にもしないで、今の状態が変わる!と思っていることがオカルトですから。

 

これを聞いた皆さんの中に驚いた人がいるかもしれませんが、もしあなたが…

女性
パワースポットに行けば良いことが起こる!

と思っているなら、それは因果の法則から外れているし、それはオカルトに洗脳されているということです。

 

私は何が言いたいのかと言えば、占い師に言われたことやネットに乗っている情報だけを疑わずにただ信じて受け入れていると、理にかなっていないことまで信じ込んでしまう考え方が身についてしまうのです。

 

今回の相談者である春ウララさんや長い間婚活をし続けている女性に共通していることがあるとすれば、セルフイメージ(自分の能力に対するイメージ・自分に対して下している評価)が低くなっているようです。

 

ですから、占い師やスピリチュアルな人がつくった思考や判断にしがみつき、それに振り回されることからそのような問題が次から次に起こってくるのです。

 

いつまでも婚活をズルズルやり続けている人が増えるのは、「占い」「スピリチュアル」に頼ることでこの問題が大きく膨れ上がっていくと言えるでしょうね。

 

◆最後に

これは恋愛だけに限らずに、お受験・就職・引越し先などのタイミング・経営(ビジネス)・なども占い師に相談に行くという人がいるぐらいですから、今回のような問題が起きるのも仕方がありませんよね。

 

私の元にもよく「占い師に◯◯と言われちゃったんですけど、どう思いますか!?」という相談を受けます。

 

その占い師がする占いが的中率が高い、だから気になるというのです。

 

占い師
あなたの生年月日と星回りで、今の彼氏と結婚しても子どもには恵まれないでしょう。

 

その占い師の言うことを聞いて、その女性は彼と別れてしまったようなのです。

 

男性の皆さんにとっては「ありえない話」ですよね?

 

でも、占いを信じてしまう女性にしてみれば、占い師に人生相談をして、結婚をする相手を変えたり、仕事まで変えたりするので、彼女たちにとっては大変な問題になるでしょうね…。(汗)

 

 

私の師匠でもある四柱推命師のお爺様がよく言うことが、

師匠

占いは当たることもあるし、当たらないこともあるんだよ。

だから、占いは万能じゃないし、占いは絶対じゃないんだよ。

大事なことは、相手の話をたくさん聞いてあげて安心させてあげることだよ。

とよく言っています。

 

病気を診断してもらうときに、一人の医師だけではなくて色々な医師に診てもらう「セカンドオピニオン」というものがあります。

 

占いも同じです。

 

どうしても心配なら、色々な占い師に見てもらえた良いんですよ。

 

ただそれでは占いに依存することもあるので、以前に【間違いだれけの「占い師」選び 〜 知らないでは済まされない5つのポイント 〜】というブログの中でも書きましたが、あなたが良い意味で尊敬できる占い師と出会えることが大事だと思います。

 

最近では指名料も通話料も無料などの「電話占い」に相談に相談する女性が急増しているようですが、私に言わせると…

「自分の話を聞いてほしい!」

「抱えている悩みを聞いてほしい!」

「とにかく話し相手が欲しい!」

ということなので、占い師はある意味でカウンセラー的な役割を果たしているようです。

 

以前に【《女性の扱い方説明書》パートナーシップを望む婚活中の男性は知っておくべき、女性は話を聞いてもらうとだけで幸せになる】というブログの中でも書きましたが、私の仕事もクライアントさんの「話を聞く」ということがメインですから、占い師がやっていることとさほど変わらないかもしれません。

 

ただ、私は占ったりしませんが『相手の未来の姿』が垣間見えたりすることがあるので、そのことをお伝えしたりすることがあります。

 

そのことについては、またお話したと思います。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ情報を投稿しているのでぜひフォローお願いします!  

 

Instagram

募集中の講座・カウンセリング

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン講座 まもなく再募集開始!

2018年1月スタート
・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち

血液型:小さな事にこだわらないO型

健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型)

特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重)

職業:
・プロポーズさせニスト
・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス

経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。
当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。
二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。
初めて働く外資系の職場。
英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。
しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。
お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。
自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。
「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。
しかし、独立したものの生活は厳しかった…。
電気が止まる(笑)
ガスが止まる(笑)
最後に水道が止まった(笑)
このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!)
貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。
コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。
「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。
2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。
現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。

プロポーズさせニスト宮 弘智
http://www.miyacoach.com/love/