《どうしてだろう?》30~40代独身女性のお客様が「婚活が長続きして成就」している理由。(会話文字起こし)

《どうしてだろう?》30~40代独身女性のお客様が「婚活が長続きして成就」している理由。(会話文字起こし)

 

元風俗嬢のクライアントさんから入籍報告が来た!(コーチングが婚活に有効な理由)

↑先日【元風俗嬢のクライアントさんから入籍報告が来た!(コーチングが婚活に有効な理由)】という記事の中でご紹介したお客様のAさんに久しぶり会って…

Aさん
宮さんの個別コンサルは高いんですよ!

でも、宮さんの個別コンサルは“高いだけはある”んですよ!

と言われました。

Aさんが受講したのは婚活コンサルタントのプレミアムコース(250,000円)・あげまんコンサルタントのプレミアムコース(250,000円)・プロポーズさせ二ストのプレミアムコース(250,000円)の合計750,000円をかけて婚活から入籍までのトータルサポートをしてきました。

Aさんは風俗の仕事をしていたこともあり、お金には困っていなかったので750,000円ものお金をポンと一括でお支払いして私の婚活コンサルのセッションを受講をしたのです。

(※現在は婚活コンサルタントあげまんコンサルタントプロポーズさせ二スト・この三つの内容を学べるように「欲張りデラックスコース」(500,000円)というものを作りました。)

 

本日は【《どうしてだろう?》30~40代独身女性のお客様が「婚活が長続きして成就」している理由。 】と題して、お客様だったAさんと私の会話を文字起こししてみました!

 

◆結婚したAさんと宮の会話◆

厳密にいうとAさんはまだ個別セッションの回数が残っているので、結婚した今も何かあればこうしてお会いしてお茶をしながら相談にのっています。

Aさん
結婚した後もこうして相談に乗ってもらっているし(愚痴や言いたいことを聞いてもらって)、とても助かっていますよ!
でも本当によく頑張ったし、諦めずに婚活をコツコツ進めたね!
Aさん
この三日坊主の私が婚活を続けて来れたし、今の夫と出会って結婚できたのは、宮さんのおかげです!
え?お世辞を言っても何もあげないよ!
Aさん
お世辞じゃないですよ!(笑)

確かに、宮さんの婚活コンサルタントを受ける前に、実際他の婚活カウンセリングを受けたし、

もっと安い婚活レッスン教室はたくさんあったんですよ。

でも、宮さんの婚活コンサルタントを受講しようと思ったんです!

どうして宮の婚活コンサルの料金は高いのに、

頑張ろうと決断したの?

Aさん
宮さんの婚活個別コンサルセッションを受講すると、無制限でいつでもLINEで相談してやりとりできるというのが魅力だったんです!

今までは、

「迷惑がかかるからこんな時間に相談するのをやめておこう…。」とか、

「取り止めもない話をしても迷惑になるだけだし話すをのをやめておこう…。」とか、

「ただ話を聞いて欲しいだけだから、連絡をするのを辞めておこう…。」とか、

そう思ってましたけど、でも宮さんはそのストレスが無いから私には合っていたんですね〜!

なるほどね!

女性にとっては話をすることは大事だし、それがAさんにはそれが合っていたんだね〜!

Aさん
あと宮さんは心理的な事もたくさん教えてくれるけど、自分で気づけるように質問形式(コーチング)で色々聞いてくれるので自分の考えを話すことで、

・いま何を考えているのか?

・いまどんな事をしなきゃならないのか?

・これからどんな行動をしなきゃならないのか?

という事を気づかせてくれるのが、私にとっては大きな気づきでした!

今までは“ただ答えだけを聞きたい!”(アドバイスをして欲しい)という想いが強かったけど、

でも、自分で考えて決めて行動することがこれほど大事だとは思ってもみませんでした!

確かに、答えだけを聞いていてその通りに行動していれば楽だからね…。

結局、大事な事はその場に宮が居なくても『自分で考えて決めて行動できる!』ようになることだからね!

もしも、失敗したとしても、それができると自信になるし勇気も出るからね!

どんどん行動する力が湧いてくのがわかったと思うよ!

Aさん
それわかります!

最初はそれを理解するまで大変だったけど、でも実践していく中でどんどん身についていったし、婚活をするがしんどくなくなりましたよ!

関連記事:あげまんは仕事・恋愛・パートナーシップでも、弱音を早めに吐けるから「成功しやすい」とは?

 

最初は、よく泣いてたよね〜!(笑)
Aさん
それは内緒でお願いしますよ〜(笑)

以前は、一人で婚活をするのが不安だったけど、宮さんがサポートしてくれらので本当に頑張れましたよ!

私、性格的に飽きっぽので…。(汗)

それは、ほとんどの人がそうだと思うよ。
Aさん
私が何より驚いているのは『婚活を続けられた!』(今も夫といい感じが続いている!ということですよ!!
本当によく頑張って婚活を続けて来れたよね〜!
Aさん
それは単純にやる気があったからだと思うんです!
それ、以外に普通の答えだよね!(笑)
Aさん
今まで宮さんには黙っていたんですけど、実は過去にある方の婚活セッションモニターを受けていたんです。

その婚活モニターは格安(モニター価格)で受講できたんです。

でも、その頃の私は婚活に挫折しちゃったんです…。

確かに「お試し」とか「モニター」を好んで受ける人はいるけど、大体の人が挫折しているよね…。(汗)
Aさん
それはそうだと思います。

だって、私はコンサル料金として750,000円も払ったんですよ!

確かに、最初は個別セッションを受けていて正直辛かったし「行きたくないな…。」と思う日もありました…。

SNSやマッチングアプリをするものめんど臭くなって、やらないで放置していた日もあったんです…。

その「やりたくない気持ち」が出た時にAさんはどうしていたの?
Aさん
そういう気持ちって誰でもあると思うんです。

でも、その気持ちが出てきた時に…

「あれ?でも私は自分でお金を払って
宮さんの婚活コンサルを受講しているんだよね!?」

と思ったんです。

「誰かに強制されて宮さんの個別セッションを受講した訳でもないし…。」

と思ったんです。私は婚活を成就させるために頑張っているのに…

「やりたくないな…。」

「楽しちゃおう…。」

「サボっちゃおうって、私何しているんだろう…。」

って思ったんです。

別に自分に厳しくしているという訳じゃなくて単純にそう思ったんです。

そうだったんだね。

それって「お金がもったいない!」という感じだったのかな?

Aさん
当然それもあります。

でも、自分で決めてお金を払って宮さんの婚活コンサルタントを受講きているのに…

「面倒だからサボっちゃおう…。」

という通りの意味わかんないよね。と思ったんです…。(汗)

なるほどね。

自分も今までお金を出してセミナーに行って勉強したり、お金を出して本を買って読んだりしているけど…

結局“自腹ってすごい”ってことだよね!

Aさん
私もその意味がやっとわかった気がしました!

でも、当時の婚活モニターの時も手を抜いてやっていた訳じゃなかったんですけど、きっとやる気が全然違ったのだと思います…。(汗)

それに、宮さんがイケメンだったから、私も頑張れたんだと思います!(笑)

そこ(笑)じゃないよ!マジで!!

でも、婚活をしている女性に対して“異性ある男性”が婚活コンサルをすることで、男性に対する考え方異性関係のコミュニケーションが身を持って学べるからね!

Aさん
それは本当にそうだと思いました!

以前に受講した婚活モニターの先生は女性でした。

男性といざデートをする時になって緊張したし、“男慣れをしていなかったのは私”の中で大きかったです。

そのぶん宮さんは男性だし、男の心理や本音が聞けたのでとても心強かったです!

関連記事:宮が女性向けに「講座」や「個別セッション」を行なっている理由

 

それは良かったよ!

Aさんにとっては異性である宮の婚活セッションが合っていたんだね!

Aさん
それに私は結婚だけをしたかった訳じゃなかったんです。

私は風俗という仕事をしていたし、“そんな私を受け入れてくれる男性と出会うため婚活”をしたかったんです。

それには「自分のライフテーマが大事!」ということを教えてもらってよくわかったし、“自分が望む歩みたい人生を一緒に歩める男性に出会えた”ということが私にとっての婚活でしたから!

宮さんがただ異性に出会って結婚するだけの婚活をしていたら、私はきっと今もなお婚活を続けていたと思いますからね…。(汗)

そうだね。

確かに“ただ結婚するだけの婚活”をしていたら、Aさんのようなお仕事(風俗・夜の仕事)をしている女性が結婚をするには難しいかもしれないね…。

そういう意味では『自分のライフテーマ』を持って婚活をしないといつまでたっても、結婚できる相手に恵まれないかもしれないね…。(汗)

関連キーワード:ライフテーマ

Aさん
これからも“何か問題が起こりそうになる前”に相談するので、その時は相談に乗ってくださいね!
もちろんだよ!

問題が起こる前に対策をできるのは“あげまん”だね!

Aさんはもう立派なあげまんですね〜

関連記事:婚活中の30代~40代の独身女性の皆さんへ、宮 弘智の「上手な使い方」をご紹介します。

 

◆最後に

今回はお客様だったAさんとの会話を文字に起こして(Aさんにこの会話を文字起こしをする許可を得て)みましたが、いかがだったでしょうか?

また、実際に結婚されたお客様との会話を文に起こして紹介したいと思いますので、次回をお楽しみに〜!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/