イイ男を探しても居ないから婚活が上手くいかないって?探さない…、イイ男は育てるの。

イイ男を探しても居ないから婚活が上手くいかないって?探さない…、イイ男は育てるの。

 

先日、スタバで作業をしていたらアラサー女子の会話が耳に入ってきました。

アラサーA
イイ男って本当に居ないわよね〜
アラサーB
本当にそう!イイ男ってどこにいるのかしら? 
アラサーA
多分、オシャレなカフェとかに居そう〜
アラサーB
それわかる! 

(二人は周りをキョロキョロしてニヤニヤしていました。)

アラサーA
でもさ、イイ男って既婚者だったり、独身のイイ男っていなくない!?
アラサーB
それ言えてる!イイ男は他の誰かに取られているよね〜
アラサーA
どうしたらイイ男をゲットできるのかな?
アラサーB
多分、イイ男を捕まえる特別な恋愛テクニックイイ男に出会う方法があるのよ! 
アラサーA
じゃあ、イイ男をゲットした女性はその特別な恋愛テクニックイイ男に出会う方法を使ったのかな?
アラサーB
そうに決まっているわよ!

だってイイ男を探しても簡単には見つからないし、何か特別な事をやって出会っているに違いないわよ! 

私はアラサー女子たちの会話を聞いて「彼女たちに幸あれ。」と思いました。

 

私の回答としてはFacebookの中で投稿しました↓

「イイ男がいないんです。」と言って婚活している女性は絶対にイイ男が見つからないよ。

そもそも、イイ男は教育して育てるものだから、探そうと考えている事態がもうダメね。

あなたの周りにいる既婚のイイ男は奥さん(彼女)が勉強して『あげまん』になって育てたんですよ。

幻想のイイ男ばかり求めて、『あげまんになる事』(自分磨き)をサボっていると、いつまで経っても婚活は成就しないし『さげまん』のままだよ。

そもそも、イイ男は探して見つけると思って考えている事態が「さげまん」なのです。

以前に【《婚活中の30代独身女性は知っておくべき!》良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。】という記事の中でも書きましたが、イイ男は育てるものなのです。

私が独身女性の婚活支援をする中で、なぜあげまんにこだわるのか?」と言えば、あげまんになれば伸び代がある男性を見抜けるようになるし、その伸び代がある男性をイイ男に育てる方法や考え方が備わっているので、結果的に『イイ男と結ばれる』(パートナーシップを組める)ことに繋がるからです。

 

それを知らない女性は、

「イイ男はどこにいるの?」

「イイ男を探しても出会えないのは何故?」

「イイ男は居ない…。」

「イイ男に出会うために女子力を磨く!」

「イイ男に出会うために何でもする…。」

↑その結果、まったくの見当違いなことばかりして自滅して心も身体も疲れて婚活をする気も無くなってしまうのです…。(汗)

 

ここでの問題は、彼女たちは無知だということです。

私が言っている無知とは、イイ男とは伸び代がある男性を見分けて、その男性を育てるのですが、その「育て方を知らない」(さげまんの状態)ということが無知だと言っているのです。

 

イイ男とパートナーシップを組んでいる女性の多くは、「イイ男を見分けて育てるための育て方を知っている」(あげまんの状態)ということなのです。

 

例えば、【「あなたは変わったね…。」と言う人は、さげまん】という記事の中でも書きましたが賢くて落ち着きのあるワンちゃんを飼いたいと思って、ペットショップで犬を買ったり、知り合いから譲ってもらったりしたとします。

でも、結局は飼い主がダメダメなら、飼われてる犬もダメダメなワンちゃんになるのです。

 

そして、ワンちゃんの躾をつけてもらうためにドッグトレーナーに預けたとします。

 

ドッグトレーナーは犬の習性や、どのように扱ってあげることで賢くて躾がつくか?ということをよく知っていますから、そのワンちゃんは一時的には良くなるのです。

でも、また飼い主の元に戻ってくると、そのワンちゃんはまたバカ犬に戻るのです。でも、そのワンちゃんが悪いわけじゃなくて、問題は賢くて躾を身につける育て方を知らない飼い主なのです。

その理由は、犬の扱い方を知らないからです。(無知だからです。)

 

【最後に】

これは犬だけではなくて、男性も一緒です。

イイ男はあげまんの女性に育てられたから、イイ男になったのです。

 

あげまんは男性をイイ男にする方法を知っていますし、伸び代がある男性を見つけられる目を持っていることでその様な結果を得る事ができるのです。

そのイイ男を求めて運よくお付き合いができたとしても、あなたがさげまんだったら、彼はズルズルとダメな男に転落してしまうのです。

そして、「彼と付き合ってみたら、ダメ男だし、バカだし、別れちゃいました…。」と言って、それなりの結果になるでしょう。

それは、あなたがさげまん彼がダメになるような扱い方をしたからです。

ですので、彼がいくら伸び代があって将来有望な男性だとしても、あなたがさげまん(イイ男にするための育て方や考え方を知らない・無知)であれば、何の意味もありません。

「イイ男が居ない…。」

「イイ男に出会えない…。」

「イイ男と付き合ってもすぐに別れてしまう…。」

と言っている女性は、イイ男を育てる方法も彼らを伸ばす扱い方も知らないだけ(無知なさげまん)だということです。

 

私が婚活を進める上で「何故、あげまんにこだわるのか?」と言えば、イイ男を見るめを持って、イイ男を育てて、イイ男と一生涯のパートナーシップを組み、幸せなイイ人生を歩んで欲しいと思うからです。

 

だからと言って、多くの女性はイイ男を育てるための勉強や考え方を学ぶ事を面倒臭がり手を付けようとしません。

でも、それは普通の反応かもしれません。私の言う普通とはさげまんの事です。普通の事をしていたら、いつまでたってもイイ男と関わる事はできませんし、今の状況のまま何も変わりません。

 

私が言っているさげまんとは、今の状況を続けて違う結果を得ようとする人たちのことです。

 

そのような事は無理ですし、宇宙の法則を無視しているようなものです。

 

もしも、宇宙の法則を味方につけて婚活を卒業したいのであれば(イイ男をパートナーシップを組んで幸せになりたいのであれば)、あげまんの考え方(伸び代がるイイ男を見極める目を持つ方法・イイ男を育てるコミュニケーションをする方法・イイ男と一生涯のパートナーシップを組む方法)を知る必要があることは言うまでもありませんからね。

 

今回の「イイ男と出会いがない…。」「イイ男と出会っても続かない…。」「イイ男をダメ男にしてしまう…。」と言う女性は、まず『イイ男は探さない、育てるの。』と心に言い聞かせて婚活をして行って欲しいと思います。

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/