《豆腐メンタルは外から鍛えろ!》外見を磨けば心が変わり、自信が付いて自分が変わる!

《豆腐メンタルは外から鍛えろ!》外見を磨けば心が変わり、自信が付いて自分が変わる!

今日は月に一度あるかないかで紹介したくなる

「宮がいま言いたい事」

を書きたいと思います。

 

今回話したいことは

結局は外見が全て

ってことなんです。

 

最近よく言われているキーワードに

豆腐メンタル

という言葉があります。

 

豆腐メンタルとは、

・精神が豆腐のように脆い

・精神的に弱い事

を言ったりします。

 

 

精神的に強かったり

メンタルが強靭であれば

人生に置いて何が起きても

もっとも重要なことだと思います。

 

私もこれまでメンタルを鍛えたり、

心を磨いたり精神的に強くするために

色々とやってきました。

 

自己啓発本を読みあさったり、

自己啓発セミナーに参加したり、

心理学を学んだり、

脳科学を学んだり、

いくらお金を使ったかわかりません。

 

ただ、

最近思うのは…

「外見を変えた方が早い」

(外見を磨いた方が精神的に自信が付く!)

ということです。

 

◆人間は周りの反応を見て「自信(手応え)を得る生き物」とは?

例えば、

【うつ病は食事で治る、セロトニンを増やす、3つオススメ食事】

という記事にも書かれていますが、

うつ病も最近の研究では

食べる物を変えたら治る

ことがわかってきているし、

メンタルや心や精神的なものも

外見を変えれば変わる

ということなんです。

 

そのことが最近になって納得する

出来事がたくさん起きているんです。

 

特に女性は、

メイクを変えたり

髪型を変えたり

着る服を変えたり

ネイルを変えたり

綺麗になると心が豊かになったり、

精神的に安定したり開けるように

なるんですよね〜

 

男性だと、

カラダを鍛えて筋肉をつけたり

精神的にも肉体的にも強くなったり

するんですよね〜

 

女性は

「美」(美しさ)

男性は

「筋肉」(強さ)

を得れることで、

メンタル的な要素も

外見を変えることにより変わる

ということをたくさん見てきました。

 

それが最近になって

膝を叩き腑に落ちる出来事

があったんです。

 

それは、

人間という生き物は

・手応え

・リアクション

・フィードバック

・人からの反応

・人からのお褒めの言葉

・人の視線

を得れることで

どんどん変わっていく生き物

だと思うんです。

 

これは何をするにしても

ある程度の人からリアクション

をもらえないと人って成長しないんです。

 

ここで言う

「ある程度の人」

とは、

・親

・先生

・友達

・尊敬する人

などのような

基準の高い人

からの

声がけ(褒められる・フィードバック)

がないと成長できない人もいるし

何にもできない人もいるんですよね。

 

以前、

女性
私、ブログを始めます!

と言ってブログを始めた人がいましたが、

誰からも見られない

誰からも反応がない

誰からの「いいね!」がない

誰からのコメントもない

ので2~3回書いてやめた人がいました。

 

やめて当たり前なんです。

 

ブログを書いても何にも反応がないと

やる気も出ないし

書いていても楽しくないんです。

 

でもその人は自分の名前も名乗らないし

SNSに投稿もしないし、

誰にも見られないようにブログを書いている

ので誰からの反応も無いのも当たり前なんです。

 

人間は何の手応えも感じないまま

ただ頑張って頑張ってやり続けることなんて

できない生き物なんですから。

 

◆SNSで「いいね!」やコメントが付くと結局は嬉しい理由

SNSをやっていると

・いいね!の数

・コメントの数

・シェアさえる数(リツイート)

を気にすることがありますけど、

それらがたくさん付くと

人は結局は嬉しくなるんですよ。

 

私はよく…

いいね!の数や

コメントの内容なんて

別に気にしない!

なんて言っていますけど

ある程度少し若干は気にしているんですよ…。(汗)

 

良いブログを書いたと思ってSNSに投稿して、

シェアされたりコメントしてくれると

実は嬉しんですよ!(笑)

 

だから以外に

SNSの反応を気にしている

自分がいるんですよ。

 

以前に

【本当に大事なことはSNSで投稿はしない
(SNSのリア充投稿にイライラしてしまう人の心理とは?)】

と言うブログを書いたし理性的には

「SNSなんて気にしない。」

と言っていますけど実は

気になっている宮

がいるんです。

 

これは何なんだろうとか?

と考えたんです。

 

最初にも言いましたけど、

外見を変えると周りの反応が

ダイレクトに得られる

ってことなんです。

本当に大事なことはSNSで投稿はしない(SNSのリア充投稿にイライラしてしまう人の心理とは?)

 

◆他人からのフィードバックが「自分を育てる理由」とは?

例えば、

男性
痩せて最近、

綺麗になったね〜!(お世辞抜き)

と言われたら、

女性で嬉しくない人はいない

と思うんですよ。

 

または、

女性
胸板が厚くて最近、

男らしくなったんじゃない?♥(お世辞抜きで!)

と言われたら、

男性で嬉しくない人はいない

と思うんですよね。

 

相手からこのような

・反応

・フィードバック

・手応え

を得れることで、

「頑張って良かった!」

「また頑張ろう!」

「もっと頑張ろう!」

と次に繋がっていくんです!

 

だから、

女性
私は精神的に弱い女なんです…。(涙)
男性
僕はメンタル的に脆い男なんです…。(汗)

と言っている人の多くが、

メンタルを学び

精神修行をして

心を鍛えるべく瞑想をして

一歩間違うと…

・オカルト的なスピリチュアル

・カルト宗教

・高額な自己啓発セミナー

に行っちゃう人がいるんですよね。

(過去の私がそうでした〜 汗;)

 

昨日の

【あの人が上手くいくのは、たった1%の行動力と99%信頼力
《信頼関係は外見の清潔さと聞き上手から生まれる》】

というブログの中でも書きましたが…

・外見を変える

・見た目を変える

・印象を変える

・イメージを変える

・メイクを変える

・髪型を変える

・体格を変える

などをすると不思議なことに

メンタルに自信が持てたり

心に芯が芽生えたり

精神的に粘り強くなったり

と良いことがあるんです。

あの人が上手くいくのは、たった1%の行動力と99%信頼力《信頼関係は外見の清潔さと聞き上手から生まれる》

 

◆内面に自信が持てたら、もう何も怖くない!

例えばですけど、

一重まぶたを二重にすることで

自分に自信が持てる人もいるんです。

 

ハゲている人がカツラを装着することで

自分に自信が持てるようになるんです。

 

最近では、

1ヶ所300円からムダ毛処理ができる時代

ですから脱毛をすることで

肌を見せることに自信が持てて

異性からの目線

というフィードバックを得れて

恋愛にも自信が持てるようになれば

素敵な男性とお近づきになれることでしょうね!

 

ミュゼ/100円でワキV通い放題+8カ所選べる
→ムダ毛の豆知識
・無料なカウンセリングの予約
・お近くの店舗検索など

ミュゼプラチナム

 

ですから外見を変えることで

内面的にも自信が生まれる

ということです。

 

内面に自信が持てたら、

あなたの運気が上がる

ことにもなるんです。

 

自分のメンタルや心や精神に自信が溢れ出てくると

さらに自分に自信が付いてきますし、

あなたにとって

良い流れ(運気・出来事・引き寄せ)

が舞い込むことでしょう。

 

私もメンタルの弱さ心の弱さで

これまで色々と悩んできた経験を持っていした。

 

その昔私は、

ファッション(オーダーメイドのジャケット)と出会って

自信を持つことができた

という経験をしたことを覚えています。

(このお話はまた詳しくしたいと思います。)

 

◆外見を変えると周りの反応が代わり「自分の人生も変わる」とは?

例えば、

豆腐メンタルな人が

「自分の人生を変える」

「今の自分の行動を変える」

「自分の考え方を変える」

ということをするには

とても時間がかかるのです。

(中にはそうでない人もいます。)

 

何故かと言えば、

そもそもメンタルが弱いのに

「新しい人間関係を作る」

「新しい行動をする」

「新しい知識を学びに行く」

と頑張っても続くわけがないんです。

 

そもそも、

人間は今までの自分のまま

(考え方)

(体格)

(行動範囲)

で居続けようとする生き物

だしホメオスタシスがそうさせてしまうのです。

 

だから、

一番手っ取り早いのが

外見を変えること

なんです。

 

↑最近だと、

ライザップで松村邦彦さんが

ダイエットで成功しましたよね?

 

 

どうですか!?

この自信に満ちた笑顔!

 

ここで大事なことを言うと、

この世界は…

自信がある人が

・発言する内容

・行動する内容

・ビジョンを描く内容

で世間は動いている

ということです。

 

《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(前編)

↑関連記事:《婚活中の独身30〜40代必見!》自分に「自信が持てない人」が結婚相談所で成婚する方法(前編)

 

あなたが望んでいる「人生」は…

あなたの周りの人たち

によって作られていく

ということを知っておいて欲しいのです。

 

これは、

・セルフイメージ

・セルフマインド

・ライフテーマ

・自我

と言われているものがありますが、

実はこれらは…

自分で作るものではない

のです。

 

周りの人間があなたのことを

「どう思っているか?」

で決まってしまいますし、

それが自分の人生になるんです。

 

この、

・周りの人間にどう思われるか?

・周りの人間にどう扱われるか?

・周りの人間にどう評価されるか?

・周りの人間にどう見られるか?

などが自分に返ってきて

「自分の人生(ライフテーマ)になる。」

のですからね。

 

厳しいことを言っているように

聞こえると思いますが、

あなたの現実は

相手がどう思ったか?

相手にどう思わせたか?

があなたの人生になっていく

のですからね。

 

よく、

セルフイメージを上げるために

高級ホテルのアフタヌーンをする人

がいますよね?

 

私は、

高級ホテルのアフタヌーンをするな!

とは言いませんけど結局、

お財布に痛いお茶をしただけで

終わっている人たち

がほとんどですからね。

 

そうじゃなくて大事なのは

高級ホテルでアフタヌーンをしても

お財布が痛くも痒くもない状態

にしないといけないわけですから。

 

だったら、

周りに評価されて人脈にも恵まれて

仕事にもお金にも恵まれること

を考えてしなきゃダメでしょって話ですからね。

 

◆最後に

↑私はよく革靴を磨いてピカピカにするんです。

 

このピカピカの革靴のおかげで

これまで色々な場面で助けられて来ました。

 

これは王道ですが、

仕事ができる人かを見抜く方法とは

履いている靴

を見ればわかります。

 

私はテニスコーチをしていた頃、

上司に言われた印象深い一言は

靴底の減り方でテニスの上手い下手がわかる

と教えてもらいました。

 

これは見てわかることなので、

これはオーソドックスと言えばそれまでですが

手始めに一番変えやすい所

だし誰にもできるのです。

 

何をするにも最初のうちは

オーソドックスな外見から磨く

のが早いし変えやすい!

ということです。

 

以前に、

【30代~40代独身女性がパワーストーンを身につけても結婚できない人は
、「買う前にすでに決まっている。」という話】

というブログの中でも書きましたが、

結局は外見を磨いて変えれる人は

その時点で内面も変わっている

ということなんですよね。

30代~40代独身女性がパワーストーンを身につけても結婚できない人は、「買う前にすでに決まっている。」という話

 

婚活中の女性でメイク講座に参加する人がいますが、

そのような講座に参加して

・外見を磨こう!

・綺麗になろう!

・見た目を変えてみよう!

と思った時点ですでに内面が

変わっちゃってるんですよね。

 

だから、

女性
考え方や内面が変わらないのに

外見だけ磨いて変わっても

意味ないわよ…。

 

と思っている人は一度試しに

見た目を磨いてみる価値はありますからね!

 

もしも、

このブログをご覧になっている方で

豆腐メンタルの持ち主

は外見からも磨いてみましょう!

 

そして、

周りの反応や手応えやフィードバックを

感じて自信をつけて行ってくださいね☆

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/