《40代の独身女性が結婚できない理由とは?》目の前の男性の後ろにいる「運命のパートナー候補」が見える人、見えない人

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あのですね、今日は大切な話をしたいと思います。

 

ここ最近にきて、本当に真剣になって「結婚したい!」とか「一生涯のパートナーと一緒になりたい!」っていう人が出てきてるんですよね。

 

そこで本日は【《40代の独身女性が結婚できない理由》目の前の男性の後ろにいる「運命のパートナー候補」とは?】と題してお話します。

 

この内容は、婚活をしている人だけではなく、個人でビジネスをしている人、個人で商売をしている人、仲間を増やしたい人、コミュニティを作りたい人、などなどにも共通する内容です。

 

◆目の前に男性ではなくて「その後ろにいる男性」とは?

以前に【40代の日本女性の多くが「結婚ができない理由」とは?】という記事を書きましたが、この「結婚」とか「一生涯のパートナーに巡り合う」っていうのは、婚活もさることながら、その人の人間性や考え方や価値観などの”自分の人生に対しての関わり方“という概念がいるんですけど、結局は『心構え』なんですよ。

 

どんなことが心構えなんですか?と言えば、例えば婚活をしている人がお友達に誘われて合コンでも飲み会でもいいんですけど、異性を紹介してもらうとしますよね?

 

それで、大体の人は「その異性と真剣にお付き合いができるか?」とか、「その異性が好みじゃないからどう断ろうか?」を考えたりするんですよね。

 

だからいつまでたってもお付き合いができないし、結婚もできないんですって…。

 

でもね、その程度の考え方ではダメなんですよ。

 

それはどうしてですかと言えば、例えば婚活中の40代の独身女性が合コンや婚活パーティーにトータル100回参加して”理想には何となく近いけど、好きでもない独身男性“とお付合いしたとします。

 

でね、その男性とお付合いするっていうこと以前に、その男性の後ろには、『自分の理想に近くて、好きになれそうな独身男性たち』が何十人とか、何百人かはいるんですよ。

 

年収1000万円の男性
僕とお付合いしてくれませんか?
女性
はい…、お願いします…。

(この男性は私の理想に近いけど、ハゲているし、メダボだし、どうしても生理的に無理かも…。

でも、この男性を逃したらもう出会いえないかも…。)

(心の声)

 

目の前の男性しか見えない女性は、このようにしか考えられないんですって…。(汗)

 

でも、女性が♀「生理的に無理…。」と言っている以上、お付合いをしても結婚をしても、後々にストレスになるし無理が出て結局はBadEndになるんですよね。

 

そもそも、年収1000万円の男性の後ろにいる男友達であれば、年収が同じぐらいの男性がゴロゴロいるんですよ。

 

ですから、”その男性の「後ろにいる人たち」が見える人“”その男性しか見えない人“がいるです。

 

世の中には、”その男性しか見えないで喋ってる女性“と、”その男性の「後ろ男性」を見ながら喋っている女性“「2種類の人」がいるんですよね。

 

でね、その男性の後ろ人が見える女性は…

「その男性の後ろには10人の友達がいて、その10人の男性の後ろには100人の友達がいて、その100人の男性の後ろには…。」

ということが見えている女性っていうのは、結婚しているし、一生涯のパートナーシップに出会えているんです。

 

だから、自分がターゲットにしている男性と出会えるように、次の男性が次の男性を連れてくるような話し方をしているし、そういうコミュニケーションをするように意識しているんですよ。

 

でね、婚活っていうのは「これが出来るか?」または「これが出来ないか?」にかかってるんですって。

 

私が今年からスタートした【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30~40代独身女性のための婚活コンサルティング】は、目の前にいる男性の後ろの男性、後ろの男性、後ろの男性…、って感じでトントンと”ドミノを倒し“をするようなものなんです。

 

どういうことですか?と言えば、最初から目の前の男性ではなくて、目の前の男性の後ろにいる男性たちと出会うつもりで婚活をしていく女性を育てているんです。

 

ですから、世の中には「そういう婚活の仕方をする女性♀」「そうじゃない婚活をする女性♀」がいるんですよ。

 

でね、これが婚活をする上で「大きく違う結果」を生み出すことになるんです。

 

それはどうしてですかと言えば、最初の男性と出会うために合コンや婚活パーティーなど、参加費などなんだかんだの経費がかかるんですよね。

 

でもね、お友達になった男性のお友達が次に紹介してくれる際は、ほぼタダ(無料)なんですよ。

 

タダ(無料)どころか食事もご馳走してくれたり、紹介してくれた男友達が相手の男性の情報(趣味・興味がある話・喜ぶポイント・などなど)も聞いているので、相手の男性とコミュニケーションも取りやすいし、ものすごい親密な関係にもなれちゃうんです。

 

ですから、以前に【2016年以内に結婚したい30代独身女性が知っておくべき、あげまん女性が「伸び代がある男性」を連れて来る理由】という記事の中でも書きましたが、目の前の男性の”後ろにいる男性たち♂“の方が『自分の理想に合う男性♂』がいるのに、”その目の前の男性♂“にいつまでもズルズルと手こずっていると婚活も進まないし、いつまでたっても結婚ができないんだよね…。(汗)

 

 

 

◆「男友達のドミノを倒す」とは?

ここまでお話してきて、察しのいい女性はもうわかったと思います。

 

そうなると婚活とは、

”目の前の「生理的に無理な男性」とお付合いして、結婚することじゃない!“

ってことなんですって。

 

この後ろの男性とはどういう意味ですがと言えば、「あなた(婚活中の独身女性)と関わった男性たちが、あなたの事を”自分の男友達“に対して何を言うか?」にかかってくるんですよ。

 

だから、その為に大事なことがあるとすれば、婚活中の30代独身女性は必ず「次に会うための会話」をして欲しいのに、「その場の関係で終わる会話」にしちゃダメですよ。

 

「婚活」とは、”「また会いたい!」という、次の出会いにつながるための活動ですからね。

 

以前に【《第一印象と年齢差のマイナスを埋めるスキル紹介!》婚活中の30代独身女性は、彼のツッコミ欲をそそれ!(ボケ上手な女性篇)】という記事の中でも触れましたが、デートの中の会話が盛り上がったら…

女性
じゃあこの話の続きは、次に会う機会までとっておきましょうね♥

と言ってその場のデートを終えるんですよ。

 

でね、デートの別れ際に相手の男性に対してはできるだけ難しい言葉は言わない方がいいんですよ。

 

その男性が帰る際には…

女性
帰ったら、あなたのお友達に今日話した「誰かに話したくなる会話」(自分が頑張っている活動・企画したイベントの話・いい話・面白い話・為になる話)を聞かせてあげたら盛り上がるかもね〜♥

と言って、デートの最後の別れ際に歯止めをかけましょう。

 

そう言うと、相手の男性の「心の中に歯止め」がガチッとかかるんです。

 

例えば、クライアントの婚活中の独身女性が佐藤さん(仮名)という男性とデートときの会話だったら…

0I9A6912ISUMI_TP_V
(画像:海が好きな女性のイメージ)

女性
私は海が好きだから週末にボランティアで海岸のゴミ拾いをしているの。

佐藤さんなんかはこういうこと言っても信じられないだろうけど、中にはね、自分さえ良ければいいんだって人がいて、海岸にゴミをポイポイっと捨てる人がいるの…。

そういう人って心が寂れちゃっているのかな…。(汗)

そういう人がいくら美容に気をつかっていたり、綺麗なファッションに心がえていたとしても、意味がないと思っちゃうの。

やっぱりマナーがあって心が綺麗じゃなきゃ駄目だし、私は海が好きだし、この活動は大事だと思っているのよ!

ボランティアだけど、もし週末の海岸掃除に興味がある人がいたら教えてね♥

佐藤さんも人助けになる活動をしていたら、私にも教えてね♥

などなど、このように言うと目の前の男性の後ろにいる”男友達のドミノ♂“は倒れるんですよ。

 

特に、30~40代の独身女性の婚活では、明らかにドミノをバタバタと倒す気で行ってほしんです。

 

これは婚活に限ったことではないんです。

 

どんな仕事でも、必ず目の前の人だけではなくて、後ろの人たちを見て商売をしているんでよ。

 

宗教でもそうです、宗教というのは必ず後ろの人たちを見て宣教活動をしているんです。

 

あなたが宣教活動をしていて、目の前に一人の信者が来た際に、その信者のことをずーっと考えていては宣教活動にはなりませんからね。

 

よく、駅前で宗教の勧誘をしている人がいますけど、ノイローゼとか鬱とか心が弱っている人が来れば来るほど、彼らは一生懸命になるんですよね。

 

それはどうしてですかといえば、そのノイローゼになっている人に困って泣かされてる家族がたくさんいるんですよね。

 

でもね、その一人に対して、一対一で物事を見ちゃう人は、婚活だけじゃなくて、ビジネスも人間関係も、人生もダメダメになっちゃうんですって…。

 

年収1000万円のプチお金持ちの独身男性を捕まえるのに、合コンや婚活パーティーの参加費で4,000円も5,000円もかかるんですよね。

 

それで、理想に合う人と出会えないと思って、結局婚活も辞めちゃうんですよね…。(汗)

 

だけどそうじゃないんです。

 

「婚活」とは「人間関係」がナンボなんです!

 

あなたは誰もいない無人島で生きているんじゃないんですよ。

 

あなたが出会う目の前の男性の後ろに、いっぱい男立ちがいるんです。

 

「結婚相談所」に在籍して結果が出ない30~40代の独身女性の皆さんが、私の元にお問い合わせをしてくるのですが、この”ドミノ倒し“を教わると、ドミノなんかはバタバタと倒れるんですよね。

 

でね、婚活なんてどうってことはないんです。

 

世の中に、知り合いが10人しかいないなんて人はいませんから。

 

顔見知りな人でも、一人平均100人ぐらいはいるんです。

 

男性のターゲットを絞って少なく見積もっても10人と出会えればいいので、最終的に3人ぐらいの男性に絞り込めればいいと思ってもらえばいいですからね。

 

ですが、実際は婚活中に一人から一人の男性を紹介してもらって”紹介されるコツ“を学べは、無限連鎖と言えるぐらい出会いに困ることはありません。

 

これがわかると、ずーっと紹介の連鎖が続いていくんです。

 

◆「結婚相手を紹介される女性」がしている会話術とは?

例えば、あなたの10人のお友達が、あなたに5人の異性を紹介しなくても、残りの5人から最低でも1人ぐらいの異性は必ず紹介されるんですよね。

 

でも、

「じゃあどうして、今のあなたに誰も紹介して来ないんですか?」

って言うと、相手はあなたに異性を紹介しづらいか、もしくは”あなた自身がお友達から異性を紹介されるような会話をしていないってことが問題なんですって。

 

だからね、必ず”目の前の人の「後ろにいる人」を倒す“ってことを意識して欲しいんです。

 

ドミノというのは後ろへ後ろへとバタバタバタバタ倒していくものですからね。

 

それを目の前のその人しか倒さないような会話をしたり、そういう喋り方をしてるから、いつまでたっても「なかなか、いい人に出会いえないんです…。」という羽目になるんですって。

 

また【婚活に疲れて鬱になる?「婚活鬱」にならない方法・3選】という記事の中でも書きましたが、合コンや婚活パーティーに参加して、また一人、また一人ってやっていくからずーっとお金がかかり続けるし、お金も体力も尽きちゃうんです…。(汗)

 

そうじゃなくて、後ろの人間を倒していく意識を持って欲しんです。

 

でね、婚活の初期段階では、自分一人で、一人ずつ倒していけばいいですからね。

 

そのうち慣れてくると、一気に3人とか4人もバタバタっと倒せますから。

 

その昔テレビもラジオもインターネットもない時代、弘法大師も空海もどんな人も、その頃の日本中にあれだけの信者をなぜ獲得できたかと言えば、必ず目の前の人の後ろに向かって話をして宣教活動をしていたからですからね。

 

でね、

「10人の人間の後ろに、100人が見える人と誰も見えない人

がいるんですよ。

 

だから、人を見下したり、人間関係を無視したようなことはお勧めしません。

 

目の前の人の後ろに、必ず人間関係があるんです。

 

ですから、お見合いでも何でも”出会った男性の後ろの男性に話しかけるようなつもり“で婚活をして行って欲しいんです。

 

それから、自分と会ったこの男性が帰ったら、どんなことをして、誰に何を話すか?と意識しましょう。

 

”婚活で上手くいく女性“って、そういうことを意識しているんです。

 

 

あなたが男友達のA君と飲んでいたら、S君という男友達を連れてきたとしますよね?

 

あなたがS君を仲良くなりたいと思ったら、S君がトイレに行ったときに…

あなた
S君って、素敵な人ですね〜♥

と言って、S君がトイレから戻ってきたら、今度はあなたがトイレに行ってA君とS君の二人きりにしてみましょう。

 

すると、A君は必ず…

A君
彼女がお前のことを「素敵な人♥」と褒めていたぞ!
S君
え?マジで!?

俺、彼女にアタックしてみようかな〜♥

と言う展開になるんですよ

 

それだけで、S君はあなたのことを大好きになっちゃうんですって!

 

これは「男は何をされるとどうなるかのか?」という、”男の性質♂“も分からないで、どうやって男を捕まえるんだって話ですよ。

 

天然のマグを捕まえたいなら、天然のマグロの性質を知らなきゃいけないんです。

 

仕事ができるプチお金持ちの独身男性を捕まえたいなら、仕事ができるプチお金持ちの男性の性質を知らなきゃならないんですって。

 

”男の性質♂“も知らないで、婚活なんかできませんから。

 

でね、あなたが”ターゲットにする男性の特徴“だけ知っていればいいんです。

 

大事なのは、“あなたという女性と関わった男性が、帰ってから他の人にどういう風にあなたのことを話すのか?”これだけすれば知ればいいんです。

 

まずはそこを意識しましょう。

 

全てのことを把握する必要ないんです。

 

その後の婚活の進め方でも何でも、どんなに考えてもわからないことはあるし、そのあたりは私がこのブログを通して紹介していきますし、必要に応じてグループ講座や個別セッッションで教えたりしていますからね。

 

 

今回お話したことをメモでもいいので書き出してもらって、合コン前でも、お見合い今でも、婚活パーティー前んでも練習して、後ろの男性の対して会話をしてください。

 

それができないと、一人で婚活をしていても苦しいだけですからね

 

◆最後に

これからの婚活は、目の前の男性だけではなくて「後ろにいる男性たち」に会話をしてドミノをバタバタを倒すことを意識しよう!

 

いかがだったでしょうか?

 

私が世の独身女性に向けて婚活の進め方を発信しても、皆さん自身が行動をして実際にやらないと意味がありまんせんからね。

 

目の前の男性の後ろには、ホントに50人も100人もの”運命のパートナー候補“がいることを忘れないでくださいね。

 

ボランティアで海岸のゴミ拾いで行っていれば、そのボランティアの知り合い。

 

テニスサークルに行っていれば、そのサークルの知り合い。

 

バズツアーで旅行に行っていれば、そのバスツアーで出会った人の知り合い。

 

ご近所なら、そのご近所の知り合い。

 

だからね、必ず誰かしらいるんですよ。

 

その人達に向かって勇気を持って話しかけなきゃダメですよ。

 

だから、このブログをずっと眺めて見てたんじゃダメなんですって。

 

私が紹介している話を、自分の後ろ見て人に話す練習でもいいですからね。

 

それを意図的に意識的にやってくださいね。

 

それが婚活で結果を出す一つの仕掛けですからね。

 

弘法大師でもザビエルでも、何でもみんなそれをやってきたんですからね。

 

だから、仏教でもキリスト教でも、あれだけ大きくなってるんですから。

 

SNSもあるんですから、自分の魅力を見せたり発信するのはあたり前ですからね。

 

あなたの「良いところ」「魅力」を自分で知らせていないのは、誰でもなく自分が悪いですからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/