《第一印象と年齢差のマイナスを埋めるスキル紹介!》婚活中の30代独身女性は、彼のツッコミ欲をそそれ!(ボケ上手な女性篇)

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です。

 

前回は【《第一印象と年齢差のマイナスを埋めるスキル紹介!》婚活中の30代独身女性が身につけたい「コミュニケーション力」(質問力篇)】と言う内容をご紹介しました。

 

https://www.miyacoach.com/blog/archives/21740

 

婚活をしている女性が、男性とデートをする際に話す内容と言えば「雑談」です。

 

最近では雑談上手な人がコミュニケーション力があり、婚活などの恋愛だけではなくて、仕事ができる人も、人間関係が良好な人も、雑談が上手にできているんです。

 

この雑談が上手な人が持っているコミュニケーション力を「雑談力」とも言うのですが、婚活を進める上でも”この雑談をいかに盛り上げられるか?“がポイントになるんですよ。

 

話が盛り上がっている人たちの会話を聞いてみると、「ボケる側の人」「ツッコミ側の人」がいるんです。

 

会話の中で、この「ボケ」「ツッコミ」を盛り込むと抜群に効果があるんですよ!

 

でね、仕事ができる人などのプチお金持ちの男性との会話の中で、大事になるのは「ツッコむ能力」ではなくて、「ツッコまれる能力」であり『ボケ』なんですよ。

 

そこで本日は【《第一印象と年齢差のマイナスを埋めるスキル紹介!》婚活中の30代独身女性は、彼のツッコミ欲をそそれ!(ボケ上手な女性篇)】と題して、プチお金持ちで知的な彼の「ツッコミ欲♂」をそそるような会話術をご紹介したいと思います。

 

特に…

・彼とのデート中の会話を持ち上げたい!

・自分が好きになる男性との会話が持ち上がらなくて困っている…。

・好きになった彼と会話で盛り上がれるテクニックを知りたい!

・「また、あなたに会いたい♥」と思われる会話術を知りたい!

と思っている女性は必見です!

◆愛され上手な女性は、ボケ上手!?

まず最初に、男は何かと”突っ込みたがる生き物♂“なんですよ。

 

エッ◯でも、突っ込むのは男♂だし、ツッコまれるのは女♀ですよね?(笑)

 

別にエッ◯な話をしているわけじゃないんですよ。

 

PAK86_cyottomimikashite20140321_TP_V
(画像:彼女の予想もしなかったボケに、興味津々になる彼)

何が言いたいのかと言えば、女性の側が男性のツッコミ欲を誘うような「洒落っ気のあるボケ」を上手にかますことで、相手の男性にツッコミを入れられて、その場がドンと盛り上がれば、お互いの心の距離は一気に近くなりますからね。

 

この「ツッコまれる能力」である『ボケ』をマスターできれば水を得た魚になって、何をやってもスイスイと上手くいくんです!

 

◆男性に愛される「予想を裏切るボケ」とは?

そもそも、この「ボケ」には高度なスキルやテクニックが求められるんです。

 

「すべらない話」というテレビ番組がありますが、プロのお笑い芸人でも笑を取ろうとボケたとしてもスベって痛い目に合う人もいるぐらいですからね…。(汗)

 

ですから、最初はボケることを考えないで、ただ単に”相手の男性が予想もしない回答“といことからお勧めします。

 

年収1000万円の仕事ができるプチお金持ちの男性と会話をする際に、「彼が予想もしない回答」はツッコミ欲を誘う”究極のボケ“になるんです!

 

以前に【《30代独身女性が婚活で結果を出す秘訣》稼げるイイ男は「オチ」(結論)がある会話が好き】という記事を書きましが、仕事ができてプチお金持ちの男性たちは一般的に♂「こう言うと、こう言い返してくるだろう…。」という”簡単でわかりきった会話“には面白みも無くてもうウンザリしていのが彼らの本音なんです…。

 

ですから、彼らとの会話では”予想を裏切る展開“を意識して進めていく方が、会話の中に彼らを引きこんでやみつきにさせることができますからね。

 

〜 相手の男性の予想を超える回答集&予想ができる回答集 〜

質問
趣味は何ですか?
答え
ガーテニングをして有機野菜を育ててます♥

男性の質問に対して、よくある♀「趣味は料理です」と答えるよりも、♀「料理に使う食材を有機栽培で育てているんです!」と答える方が、お料理が上手な印象が伝わりやすいです

 

 

 

質問
好きな食べ物は何ですか?
答え
カレー、やきとり、桃♥

カレー好きな男性は多いので話が盛り上がりやすいんです。

また、やきとりで庶民派なアピールをしたり、桃で女性らしい可愛らしさを演出できます

 

 

 

質問
芸能人を自分の好みのタイプで例えると誰ですか?
答え
大泉洋、濱田岳♥

♀「私は外見じゃなくて、演技力があって実力派の俳優が好きなんです♥」と答えることで、相手の男性が心理的にもハードルが下がるので♂「俺でもチャンスがあるかも♥」と思えるようになる

ここで素直にイケメン俳優の名前を出してもいいが、その後が残念な展開になるとは言うまでもありませんね…。(汗)

 

 

 

質問
いま、付き合っている彼はいるの?
答え
もしいなかったら、私を口説いてくれるかしら?♥

男性からの”意味深な質問♥“に対して、それを上回る”物凄い意味深な質問♥“で返すことで相手の男性をドキドキさせてあげましょう

 

男性の質問に対しては、男性が思わず「ツッコミ」を入れたくなったり、必ず「会話を膨らませたくなる答え」を準備しておくことを忘れずに!

天然と言われる女性が男性にモテるは、思いもよらない行動をするし、期待を上回ることを言ってきたりと”ツッコミどころが満載“だからなんです。

 

天然と呼ばれている女性は、ボケているつもりがないわりには”大ボケ“をかますから面白いし、知的な男性を虜にするんです。

 

天然の奥さんで有名なのは、三宅裕司さんの奥さん。

 

三宅裕司さんの奥さんは天然で有名で、三宅裕司の妻が天然すぎる!面白エピソードまとめというまとめサイトがあるぐらいです。

 

そんなド天然の女性に勝負を挑んでも、まず勝ち目はありませんから…。(汗)

 

でね、よく私はクライアントのお客様には「吉本新喜劇」を見ることをお勧めしているんです。

 

期待を大きく裏切るボケと鋭いツッコミがなんとも絶妙で、仕事で大阪に行ったときはなんばグランド花月に必ず観に行ってゲラゲラ大笑いをしています!

 

関西の女性は仕事ができるプチお金持ちとお付き合いをしたり、結婚をする方が多いんですよね。

 

大阪の文化は「ボケ」「ツッコミ」が日常生活のコミュニケーションの中で、当たり前のように盛り込まれていて、関西の特に大阪の女性はボケが冴えきって素晴らしいんですよね〜

 

でもね、このようなコミュニケーション力を高めるためには吉本新喜劇を見るだけじゃなくて、結局は”場数を踏んで実践経験を積む“以外にないんですよ。

 

ですから、♀「私はコミュニケーション力がないんです…。」と言う女性は、お見合いでもいいし、合コンでもいいし、婚活パーティーに参加したり、目の前の男性に練習相手になってもらって経験値を上げていきましょう。

 

◆最後に

「ボケ上手な女性」になって、男性の「ツッコミ欲」をそそりましょう♥

 

いかがだったでしょうか?

 

「ツッコミどころが満載な女性♀」は、男からしてみればとっても魅力的だし、一緒にいて飽きないし、そういう女性には”また会いたい♥“と思いますからね〜

 

 

このようなツッコミどころが満載なコミュニケーション力がある女性と行動を共にしているだけで、”自分自身にも知らないうちに身についてくる“という効果があるんです。

 

だからね、”ツッコミどころが満載で飛び抜けたコミュニケーション力を持っているモテ女“と一緒に会話をしたり行動を共にしているだけで、着実に自分自身のレベルがアップしますからね。

 

お手本となるモテ女が…

・どのような会話(雑談)を膨らませているのか?

・どのようなボケ(男のツッコミ欲をそそるような「ツッコまれる能力」)を発揮しているのか?

・どのように言いくるめているのか?

などなど、その極意を実践の場(場数)をたくさん踏んで盗みとってくださいね〜

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/