《結婚相手を探し中の30代独身女性必見!》夫婦円満の秘密は、「嫌いなものが一緒同士」だった!?

広告

☆このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在婚活中の30代~40代の独身者の多くの方は「趣味が同じ」とか「価値観が同じ」とか「好きな食べ物が一緒」と考えて、”好きなものが一緒の方が結婚生活が上手くいく“と思う方がほとんどだと思います。

 

しかし、それが大きな間違いだったのです…。

 

では、「結婚生活を末長く夫婦円満に送っている夫婦の特徴は何なんですか?」と言えば、好きなものが一緒の夫婦ではなくて…、

 

”お互いに「嫌いなもの」が一緒の夫婦“

 

『夫婦円満』に過ごしていて、夫婦生活も仲良がいいというデータがあるのです。

 

例えば、好きなものが一緒に夫婦がいたとします。

 

妻も夫も好きなものが一緒で、テニスお寿司だとします。

 

その反対に嫌いなものが…、

 

妻はお酒お肉が苦手だとします。

 

夫は人混み犬猫(ペット全般)が苦手だとします。

 

このときは好きなものが一緒であれば、休みの日にテニスをしたりお寿司を食べに行ったりお互いに楽しい時間を過ごすことができると思うのです。

 

実は、お互いの”嫌いなものが違う“ことで結婚生活の中で様々は問題が起こってしまうのです…。(汗)

 

本日は【《結婚相手をお探し中の30代独身女性必見!》夫婦円満の秘密は、「嫌いなものが一緒同士」だった!?】と題して、『夫婦円満の秘密』をお教えしたいと思います!

 

※今回お話する内容を知っておけば、婚活中の30代~40代の独身女性の皆さんにとっては”新しい結婚相手の選び方“がわかると思いますのでぜひ参考になさってくださいね!

別れる夫婦が言う
「相性が合わない」は
嫌いなものがズレが原因

例えば、これからゴールデンウィークで連休に休みが取れたから妻は…

私は旅行や観光地に行きたいわ!

と思うとします。

 

しかし、夫は人混みが苦手ですから…、

ゴールデンウィークに出かけて、わざわざ人混みの中に行くことはないよ…。

家でゆっくりと映画でも見て過ごそうよ。

と意見が割れました。

 

これは夫婦だけではなくて、彼氏彼女の関係であっても”嫌いな事“”嫌いなもの“で意見が真っ二つに割れて喧嘩をしたり、お互いの関係に亀裂が入りやすくなったりして…、

彼女
彼とは価値観が合わないわ…。
彼女とは価値観が合わないぞ…。

と思うものなのです。

 

ですから、大した問題ではない喧嘩だったら別にいいのです。

 

しかし、もっと大きな喧嘩になってしまうと、お互いの関係が破局になる事があるのです。

 

例えば、

私は子供が生まれたことを考えて、マイホームが欲しいのよ! 
家はお金がかかるし、賃貸マンションで問題ないよ!

子供が生まれたらそのときに考えればいいだろ!

などと、妻は結婚したら子供を産んで”家を建てるのが夢“だったと考えていたのに対して、夫は”お金を節約して夫婦で海外旅行に行きたい“と考えていることで、大きな問題になることがあるのです。

 

そして、喧嘩がエスカレートしてさらには…、

TAKEBE160224080I9A0482_TP_V
あなたは子供が欲しくないの!? 
僕は”子供が欲しくない“なんて言ってないだろ!?

などと、どんどん話がこじれてお互いの関係に亀裂が入ってしまうことがあるのです…。(汗)

 

結果として、この夫婦は『価値観や相性が合わなかった』として離婚してしまう夫婦が絶えないのです。

 

互いの「嫌いなもの』が
一緒であることが
『夫婦円満のコツ』とは?

その反対で、”嫌いなこと“”嫌いなもの“が一緒な夫婦はどうなんですか?」と言えば…、

 

例えば、女性は絵を描くこととお寿司が好きだとしますよね?

 

例えば、男性はテニスバーベキューが好きだとしますよね?

 

でね、好きなものがお互いに”全く違うもの“だとしても、夫婦生活に支障をきたすことはほとんどないのです。

 

好きなことは「好きなもの同士」で集まって楽しめばいいだけのことですからね。

 

もしも、夫が”妻が絵を描くこと“が全くわからなくても、妻が子供ができたときに一緒に絵を描いて楽しんでもいいですよね?

 

ですから、お互いに苦手なことを補い合えればいいだけですからね。

 

その一方で、”嫌いなものが全く一緒の場合“ですが、お互いに『人混みが嫌い』『犬猫のペットが嫌い』であると…、

 

私たちは人混みが苦手だから…。

わざわざ出かけなくても家でのんびりと映画やテレビでも見ましょう!

そうだね!

近くのショッピングモールでもいいし、もし混んでたら近くのお寿司屋さんにでも行ってみよう!

という感じで、夫婦の意見が合いますからね。

 

ペットに関しても…、

私は子供の頃に犬に噛まれてトラウマになっていて、それから動物全般が苦手になったのよ…。
そうなんだね。

僕もペットアレルギーだから、ペットは苦手なんだ。じゃあ、ペットは飼わなくていいね!

という感じになるので、お互いの”嫌いなもの“が一緒になることで夫婦の意見が合い、夫婦の関係も深くなって…、

彼が夫で良かったわ♥
彼女が奥さん僕は幸せだな〜♥

と思うし、より夫婦円満になるのです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

婚活中の30代〜40代の独身の皆さんは、最初の「彼氏彼女の関係」のときに”好きな趣味“”好きな食べ物“”好きな価値観“の話でとても盛り上がって『相性がいい!』とか『一緒にいて楽しい!』と思うのです。

 

しかし、結婚をして夫婦生活が長くなればなるほど”お互いの嫌いなものが違う“というだけで…、

 

”相性や悪いし、お互いの価値観が合わない“

 

と思ってしまうのです。

 

以前に【《婚活中の30代独身女性必見!》「また、あなたに会いたい♥」と”愛され上手“になる会話術】という記事の中でも書きましたが…、

男性
私は絵心がなくて絵を描かないのですが、あなたはどんな絵を描くのですか?

もしよかったら、今度あなたの絵を見せてください!

女性
ぜひぜひ!

私はバーベキューをあまりしないのですが、一度バーベキューが得意な人に教わりたかったんです♥

今度、色々教えてください!

ということを話せることで、”新たな発見“があったり、このように『相手を知る』という感性も磨かれていくことで、相手に自分のことを受け入れてもらうことができますからね。

 

そもそも、”お互いの好きなことが違う“ことで、喧嘩をすることはないんですよね。

 

ただね、”嫌いなものが一緒“であれば、お互いに喧嘩をすることはほとんどないし、破局につながることは少ないですからね。

 

ですから、30代〜40代独身の皆さんの中で婚活がうまく行っていない皆さんに言いたいのは、「趣味が合う」とか「話が合う」とか「価値観が合う」ということだけで決めるのではなくて、あえて…、

 

”趣味が真反対の異性“

 

”自分が全く経験がない趣味を持っている異性“

 

という異性をチョイスすることで、今まで話したことがない異性で楽しいと思うこともありますからね。

 

ぜひ婚活を進めている方は、異性の趣味だけで決め付けるのではなくて、あえて…、

 

「全く趣味も違うし、話が合いそうもないな…。」

 

という異性に会うことによって、異性を見る目が肥えるのいうものです。

 

そうすれば、色々な男性と出会うこともできますし、『自分が手放したい固定概念』をも外すことができますから、今後の婚活の参考になさってくださいね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

〜 最新情報 〜

2017年 4月29日(土)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

 

※4月29日(土)も残り席がわずかですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/