「願いが叶う人」と「願っても叶わない人」の違いとは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です。

 

梅雨入りして、夏もすぐそこまで来ていますね〜

 

そんな中、「今年は◯◯するぞ!」と決めてもなかなか出来なかったり、行動に移せなかったりすることってありますよね?

 

皆さんは「願いを叶える方法」があるとしたら、どのような”やり方””方法”で願いを叶えていますか?

 

以前に【ブログで集客をする人が知っておくべき3つのこととは?《ブログで「信用」と「信頼」を「お客様」を得る方法》】の中でも書きましたが、「願い」『形』になる人の特徴と言えば…

”諦めずにやり続けたから、その結果を得ている”

とお話しました。

 

しかし、その目的や目標に向かって黙々とやり続けるけど、”途中でめげる人””諦めたりしてしまう人”っていますよね?

 

今回は、仕事・恋愛・婚活・健康・スポーツ・人生の中で「願いが叶う人」「願っても叶わない人」の違いについてお話したいと思います。

【人生で成功して幸せになる人は「宿命」で決まっているとは?】

ある人に言わせれば「人生で成功する人、人生で幸せを掴む人は”宿命”で決まっている。」と言っていて、

『人はなぜ歩みを止めてしまうのか?』

というのが”私の研究テーマ”でもあるのです。

 

ある人は「婚活をします!」と言っていても、ぜんぜん行動に移さない人もいるんですよね?

 

ある人は「起業します!」と言っていても、まったく起業しない人もいるんですよね?

 

ある人は「ブログを書きます!」と言っていても、ぜんぜんブログを書かない人もいるんですよね?

 

以前に【「ダメよ〜ダメダメ…。」とわかっていても変わらないの?そんなあなたは『さげまん』です。】の中でも書きましたが、途中で歩みを止めてしまうと、結局は『得たい結果』『欲しい成果』は掴めません。

 

なので、こればっかりはどうにもならないし、私も”正直わからない”んですって…。(汗)

 

例えば、「この人は結婚はできないだろうな…。」(汗)と思っていた人が、根気よく婚活を頑張っていたら…

MIYAKO85_yuyakehutari20140725-thumb-1000xauto-17326

♀「宮さん、私結婚することになりました!」

という”アラフォー女性の鏡”のような女性がいました。

 

以前に【成功した男を一気に狂わせる「さげまん女」の恐怖とは?《モテる人ほど不幸になる理由》】の中でも紹介しましたが、イケメンでスキルもあるし集客力もあるのでイケると思っていた人が、今でもサラリーマンのままで、ぜんぜん起業独立をしない人もいるんです。

 

また、この人はコンテンツもあるし、バイタリティーもあるし行動力もあるけど、何をしたいのかハッキリしていない人もいるんですよね。

 

そういう人って結構多いんです。

 

ですので、私は…

”「結果を得る人」と「結果を得れない人」の差”

”正直よくわからない”んですって…。(汗)

 

本当にその人が気持ち的にめげていていたとしても…

「今の私は納得いかない!今の私はもう嫌だ!」

と思えば行動に移すんですよね?

 

本当にその人が気持ち的にめげて諦めてしまえば…

「私、諦めます…。」

と言って、何も変わらないんですよね?

 

ですから、冷たいようですけど”これが事実”なんですって。

 

【めげて諦めそうなときに「返り咲く方法」とは?】

めげて諦めそうになったその時点から、そこから”選択肢がある”ということを覚えておいてほしいのです。

 

それは、

”そこで諦めて歩みを止める人”

”そこで諦めずに歩み続けようとする人”

がいるのです。

 

それが「宿命として受け入れる人」なのか、『運命を変えようとする人』なのかで、”人生の別れ道”を選択することになるんです

 

やるべきことを「やるか?」それとも「やらなか?」で人生が決まるんですよ。

 

ですから、私は意図して…

「あなたがそこで人生を変えることになる」

という意味をこめて、私は”正直よくわからない”と言わせていただいたのです。

 

そのあたりが、『人生の分岐点』になるのは間違いないのです。

 

めげて諦めたからと言って、そこから『返り咲く方法』がわからないから、返り咲けないわけじゃないんです。

 

どういうことですかと言えば…

「どうやって返り咲けるのかはわからないけど、それでも絶対に返り咲いてやるぞ!」

と思っている人が、”返り咲く人”になれるのです。

 

こればかりは”知識が有る無い”の話ではなくて…

「気持ち」

「やる気」

の問題なんですって。

 

これは、世の中の人たち全員に「チャンス」があると言えるし「平等」であると言えるのです。

 

ですから、

”たくさんの知識があるからと言っても「すべて上手くいく」とは限らない。”

ということです。

 

たくさん知識があっても、実際に行動に移したり、実際に決断をしたりしなければ、人生は何も変わらないのです。

 

【「めげずに歩み続ける方法」とは?】

世の中には「めげずに歩み続ける人」がいるのです。

 

実際に「めげない方法」「モチベーションを保つ方法」「やる気が続く方法」があれば教えてくれますか?と聞かれるんです。

 

ちょっと冷たいことを言うようですが「やる気が続く人」は…

”死ぬまでやる気が続く”

のです。

 

「やる気が続かない人」というのは、お天気のように…

”やる気が出る日”

もあれば、

”まったくやる気がでない日”

もあるんです。

 

そこからまた「やる気を出して歩み続けられる人」「そうでない人」の違いは何なのかと考えると、益々わからなくなっているんですよね…。(汗)

 

私が言う”わからない”というのは…

”そこが分岐点であるのは間違いない”

とまでは言えるのです。

 

ただ、「そこからどのようにしていくのか?」で成功するか失敗するかの違いは、私にもわかりません。

 

例えば、

・結婚すると決める

・パートナーを見つける

・子どもを産む

というAさんがいるとします。

 

逆に、

・結婚相手を見つけることを諦めている

・一生一人で生きて行く

・一人で死んでいく

というBさんがいるとします。

 

30代後半になったとしても、「Aさんのように結婚をする人」「Bさんのように一生独身の人」の差は本当にわからないのです。

 

ですから、「宿命として受け入れる人」「運命を変える人」とでは、人それぞれで”十人十色”ってことです。

 

「本当に結婚をしたいなら”その男”とは別れた方がいいよ。」と言っても、その男と別れないでズルズルする女性もいれば、♀「はい!別れます!」と言って別れる女性もいるんですよね?

 

ですから、私がアドバイスをした方がいいのか?しない方がいいのか?実際には”微妙なところ”もあるんですよね…。(汗)

 

だから、”絶対の正解は無い”ってことですよね。

 

最初にお話した「願いを叶える方法」を知っている人は、”本当に叶えたい”と思っているとちゃんと願望が叶うようになっているんです。

 

逆に言えば、”本当にその人が願望を叶えるべき人”であれば、

「絶対に願望は叶う!」

と私は言いたいです。

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

 

今回のお話を聞いて…

「良かった!!私は大丈夫〜!」(嬉)

と思って”願いが叶う人”がいるんです。

 

その逆に…

「あぁ、やっぱり私はダメなんだ…。」(汗)

と思って”諦める人”がいるんです。

 

その割合は「50:50」の半分半分の割合の別れるんです。

 

その割合にどうして別れるのかわかりませんが、私は”そこが面白いところ”でもあると思っています。

 

言い換えれば、

「自分の”運命”は自分で決められる」

ということですからね。

 

それは、親でも、学校の先生でも、知識が有る無いでも、心理学を学んだとかでも、まったく関係なくて…

”あなた自身で「自分の運命」を変えられる”

ということですからね。

 

 

 

 

《お知らせ》

6月20日から半年に渡ってあげまん女性を育成する【あげまん養成講座 二期生】がスタートします。

ブログで話している内容はもちろん、ブログでは話せない”丸秘なお話”を宮が直接お伝えしていきます!

定員になり次第募集を締め切りますので、参加をご検討の方はお早めにお申し込みください。

 

 

↓2015年 ワークショップ・セミナー・講座・随時開催中!↓

「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》

【素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座】《女性限定・男性限定》

【あげまん養成講座 二期生募集開始 6月〜11月(全6回グループワークショップ)】

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

「あげまん養成塾」スタート《二期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年から10名限定で楽しみながら”あげまん認定”を行う「あげまん養成塾」を募集中!

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓テレビ・メディアで紹介されました↓

テレビ・メディア出演情報はこちら♪

恋愛とメイクのハウツーサイト「ハウコレ」にて執筆連載中♪

 

◆このブログの「メール読者登録」をすると更新情報をいつでも受け取れます。
→登録はコチラから

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/