「さげまん」の人間関係を断ち切れる人が、あげまんとは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんおはようございます、宮 弘智です!

 

本日もブログの読者の方々の質問にお答えして、「さげまん女性」「あげまん女性」になるための”必要なプロセス”をお話していきます。

 

【Yさん 30代 女性 会社員】

私は自分でも「さげまん」だと自覚しています。

宮さんのブログに出てくる「さげまんの女性の特徴」と同じことをやっていたりしています。

周りの人たちはいつも愚痴ばかりだし、人の欠点しか見ないさげまんばかりだし、恋愛でも面倒くさくてタチが悪い男が多いし、私もそのような人間関係の中にいます。

こんな私でも『あげまん』になれるのでしょうか?

 

という質問をいただきました。

 

◆あげまんになる前に「さげまんの人間関係」を断ち切るとは?

さげまん女性が「あげまん女性」に上がっていくためには【男性が知っておくべき「女性をさげまんに3つの方法」とは?】の中でもお話しましたが、これまでに関わってきた『さげまんの人たちとの人間関係を全て断ち切る』ことから始めなくてはなりません。

 

そうしなければ、”あげまんの人たちが関わりあってくれることはない”のです。

 

まずは、さげまんとの人間関係を断ち切って「ゼロの状態」になることが大事なんです。

 

Yさんのように自分は「さげまん」という人は、”運気の悪い男””面倒くさいさげまん男”をいっぱい引き寄せているんですよね。

 

まずは、”運気が悪いさげまんの男たちとの関係”を断ち切っていかないといけないんです。

 

中には、

 
長年の”友達関係“”人間関係“断ち切るってことですか…!?
と言う人もいるかもしれませんが、『あげまんの道を歩みたい!』と本当に思うのであれば、そのさげまんの人間関係も断ち切っていかなければなりません。

 

「あげまんになること」「あげまんの人間関係」を作る前に『さげまんの人間関係から離れて、一人になること』ことから始めることがら始めましょう。

 

ですから、さげまんの人間関係の中にいた自分を引き離して、大げさに言えば自分から「隔離状態」を作りだすのです。

 

◆あげまんは人間関係をみずから選んで関わっている

例えば、「不良グループ」から抜け出したい人がいるとしますよね?

 

それだったら、不良グループから抜けて、不良の人間関係を断ち切ることからしなければなりません。

 

20150415144429
(画像:TBS木曜ドラマ劇場 ヤメゴク〜ヤクザをやめて頂きます)

TBSで大島優子さんが主演したドラマの「ヤメゴク」をご存知でしょうか?

 

「ヤメゴク」はヤクザから足を洗って堅気に戻りたい人を手助けする大島優子さんが演じる”訳あり警察官”のをテーマにしたドラマですが、ヤクザの人間関係を断ち切る必要があるのです。

 

それらを断ち切りたいなら、”それらが無い状況”を自ら作り出すという決断をしなければならいのです。

 

【人生の中で起きる「すべての出来事」を100%変える方法とは?】の中でも言いましたが、決断とは決めて断ち切ると書くのです。

 

これは禁酒でも、禁煙でも、同じですよね?

 

禁煙をしようと思っている人が「喫煙所」に通っていてはいては、いつまでも禁煙をすることはできません。

 

麻薬依存症だったら、一旦麻薬が無い状況で生きていける環境に身を置いくことが必要です。

 

 

ですから、”さげまんの人間関係と関わりを切る“ことで初めて「あげまんの人達」との関係が築けていけるし、「運気が良いあげまん男性」と関わることができるのです。

 

今までの”さげまんのお友達””運気が下がっている男”とズルズル関係を保ちながら『あげまんの人達』と出会っても関わりあってもらえませんし、『運気の高い人達』と関わり合うことなどできないのです…。(汗)

 

【シンデレラはあげまん《女性深夜12時過ぎに出歩いてる女性は「さげまん」》】の記事にも書きましたが、あげまんはさげまんと関わることをしないし、あげまんはさげまんを相手にしないのです。

 

ですから、さげまんの人が「あげまんになりたい!」と思ったら…

『さげまんの人間関係をすべて絶って、まず一人になること』

からスタートしましょう。

 

中には「でも、私は一人になれません…。」と言う人は、まさに”さげまんたる由縁”ですよね…。(汗)

 

職場の人間関係の悩んでいたら、その職場を離れて、自分が望んでいる人間関係のある職場へ転職でも何でもすればいいのです。

 

 

中には「でも、今の職場はやめられないんです…。」と言う人にとってその職場は”あなたにとって丁度良い職場”ということなのです。

 

以前に【神様はあなたに平等を望んでいない。】という記事に書きましたが、あなたが”さげまん自分から、あげまんになりたい!”と本気で思っているなら、すでに決断して行動しているはずですからね。

 

◆「自分を”あげまん”に変えたい!」という思いが行動になるとは?

以前に【「変化」を楽しめる人の特徴3つ《あげまんの特徴》】という記事でも紹介しましたが、いつまでも決断ぜずに行動に移せていないのであれば、あなたは…

「私は”さげまん”の間々でいい…。」

「一人になるのは嫌だ…。」

「変わるのが怖い…。」

と心のどこかで思っているのです…。(汗)

 

PAK93_heyadehitoribocchi20140322-thumb-1000xauto-16859
(画像イメージ:「一人は嫌だ…。」と思っている人)

 

ただ、「私はさげまんなので”あげまん”に変わりたい!」と強く思っている人は変われるはずです。

 

以前に【ツイてる人が知っている「神様の時間管理」】という記事を書きましたが、「私はバカだった…。」と気づいた人はバカではなく”お利口さん”なのです。

 

本当のおバカさんは「自分がバカだった…。」とは気づきませんからね。

 

さげまんな人が「自分はさげまんだ!」とは気づいていませんから、”さげまんから抜け出すことは難しい”のです。

 

よく「私は”あげまん”なのよ!」とひけらかして勘違いしている人に限って『自称あげまんちゃん!?』だったりするんですって…。(汗)

 

そもそも、【異性の誘いを”相手に嫌われないように断る人”は「さげまん」《「八方美人」と「一方美人」の違い》】の中でも言いましたが、”自称あげまんの女性”があっちこっちの男性に行くのはあり得ないですからね。

 

◆まとめ

あげまんの女性が目指しているのは…

「自分の運気を100%あげて、”たった一人の男性“からモテモテになること!」

を考えていますからね。

 

例えば、あげまん女性がダイエットをしているなら、”たった一人の男性のために褒めてもらいたいしモテたい❤︎”と思ってダイエットを頑張っているんですって!

 

しかし、さげまん女性は”ダイエットをすることで男性との出会いのチャンスを作りたい!”と思っているんですって…。(汗)

 

ですから、「あげまん女性」「さげまん女性」では同じダイエットをするにも”理由が違う”のです。

 

あなたが「本当にあげまんになりたい!」と思うのであれば、”さげまん女性””運気が悪くて面倒くさそうな男性”には関わらないことですからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

〜 最新情報 〜

2017年 7月15日(土)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※7月15日(土)残り席3名様ですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/