結婚できない30代~40代独身女性の多くは、コモディティ女子!?《その他大勢の女性の中から結婚相手に選ばれる秘訣》

仕事していると、「この仕事は私にしかできない仕事なのかな?」と考えたことはありませんか?

 

企業も仕事ができる良い人材が欲しいので、「ぜひ、君に我が社に来てもらいたい!」と言ってきます。

 

就職活動をするということは、企業側が欲しい『人材』を選んでいるのです。

 

これは仕事や就職に限らず、恋愛や結婚も同じことが言えます。

 

「私が結婚したいのは”あなた”しかいない♥」というように、あなただけがそう思うのではなくて、相手側も『結婚相手』を選んでいるのです。

 

「コモディティ女子♀」「コモディティ男子♂」は、恋愛や結婚では最初から『不利な立場』に追い込まれる傾向があるのです。

 

そこで今回は【結婚できない30代~40代独身女性の多くは、コモディティ女子!?《その他大勢の女性の中から結婚相手に選ばれる秘訣》】と題して、結婚したい30代~40代の独身女性に向けて…、

 

コモディティ女子になるな!
(売れ残るような「どこにでもいる女」になるな!)

 

というお話です。

 

◆「コモディティ」の意味とは?

「コモディティ」という言葉を簡単に説明すると、コモディティーとは一般化したため差別化が困難となった製品やサービスのことを言います。

 

また、コモディティはもともと「日常品」を指す言葉でもあります。

 

UNI_MONV15002722_TP_V

機械技術などの発展で、どのスマホを買っても大きな違いがなくなってきました。

 

その大差がなくなった商品を「コモディティ化した。」と呼んでいるのです。

 

 

コモディティ化した商品を買ってもどれも同じで、これを開発しているメーカーも価格を下げたりしないと売れませんから、売っても売っても儲けが出ない状況になっているのです。

 

また、最近ではSIMカードフリーの格安SIMカードを利用したスマホが話題になっています。

 

最近ではこの「コモディティ化」の波が商品だけの話ではなく、人間にも迫っているんです。

 

 

スポンサーリンク

DMMmobile

 

◆どこにでもいる30代~40代の「独身コモディティ女子」とは?

このコモディティ女子になるな!」とは…、

どこにでもいる女性(売れ残る女)になるな!

というてことです。

 

仕事で言えば、「パッとしない人」とか「誰を採用しても同じ」ということってよくありますよね?

 

つまり、恋愛や結婚でコモディティーを厳しく言えば、♂「君と結婚する理由が見当たらない。」(個性がない)とか、♂「君は他の女性と何ら変わらない。」(魅力がない)ということがあるのです。

 

これは独身女性だけのことではなく、独身の男性側にも言えるのです。

 

先ほども言いましたが、「コモディティ女子♀」「コモディティ男子♂」は恋愛や結婚では、最初から不利な立場に追い込まれる傾向にあるんです。

不利な立場とは何ですかと言えば、他の人とは違う個性や魅力が見当たらないという意味です。

 

企業はどこも「安い給料で働いてくれる人材」を求めています。

 

【年収1000万円プチお金持ちの男性に「お金のかからない堅実な女子」が好まれる理由とは?】という記事の中でも言いましたが、恋愛や結婚の相手に選ぶ相手と言えば…、

・年収1000万円の男♂

美人で気が利く女♀

など、コモディティな自分よりも、ハイスペックな異性を望んでいるんですよ…。

 

実際にはコモディティな人材は簡単に仕事を辞めてしまったり、仕事のレベルの質が低いので、どの企業も「人材育成」に力を入れています。

 

以前に【良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。】という記事の中でも書きましたが、あなたの彼がもしも”コモディティ男子”でも、育成によって仕事ができて稼げる”良い男”に育てることができるのです。

 

「コモディティ女子」から
脱却する方法とは?

例えば、女性の方で…、

女性
私は、どこにでもいるコモディティ男子と結婚するのはイヤよ!

と言ったとしても、あなた自身がどこにでもいるコモディティ女子♀ならお互い様ですからね。

 

ですから、【結婚相手に選ばれない女、選ばれる女《結婚相手として選ばれる女の条件》】という記事の中でも書きましたが、あなたが異性に選ばれるには…、

異性に好まれる魅力を持つ(バトナ)

ことで、異性の提案や条件に当てはまる他の女性の中でも『一番の女性♀』になることができるのです。

 

ですから、「コモディティ」になるということは…、

・相手の選択肢から外される

・異性からの見向きもされなくなる

ということになるので恋愛や結婚だけではなく、演奏家、スポーツインストラクター、講師、歌手、パフォーマー、などは他の人と同じことをやっていては労働市場を狭めてしまうことになるのは言うまでもないでしょうね。

 

以前はよく「カリスマ美容師」とかいましてけど、今となってはカリスマ美容師も”コモディティ化”してしまったように思えます…。(汗)

 

みんなディーンフジオカが好きってわけじゃないんです。

 

みんな綾瀬はるかが好きってわけじゃないんです。

 

みんながiPhoneを好きってわけじゃないんです。

 

画家のピカソだって今は知らない人はいませんが、昔はピカソもタダの落書きを描く変わったおじさんと思われていたんですよね。

 

「カリスマ」とは”誰もやらないこと“をして、多くの人から批判されて、 万人ではなくて極わずかな人たちに賞賛されることなのです。

 

ですから…、

女性
私はたくさんの男に愛されたい!
男性
俺はどんな女にもモテたい!

と思っている人がいますけど、そういうことを言っている人に限って変な人面倒な人関わりたくない人にばかり好かれてしまいますからね…。(汗)

 

◆最後に

「どんな相手に愛されたいか?」

「どんな自分でいれば、相手に愛されるのか?」

以上のことを考えて行動すれば、おのずと道は開ける。

 

相手の異性関係の中から自分を選んでもらうためにはみずから…、

 

「相手に好まれる魅力を持つ事」(バトナ)

 

を考えましょうね。

 

人生というのは「選択の連続」でできています。

 

私たちは人生の中で最良のパートナー(バトナ)を探していると言ってもいいぐらい、魅力的な異性を求めているのですよね。

 

以前に【40代の日本女性の多くが「結婚ができない理由」とは?】という記事を書きましたが、あなたが異性から「あなたのような人を探していました♥」と言われて”バトナとして確保”されるということが、自分の人生を楽しく自由で魅力に溢れたものにしてくれるでしょう。

 

ですから、大事なのは…、

「どこの誰に愛されたいのか?」

ってことを考えましょうね。

そうすれば、自分の見せ方がわかってきますからね!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/