結婚したい30~40代独身男性は絶対に知っておくべき!女性が常に求めてくる「愛の確認作」とは?

 

 

 

 

☆このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆結婚したい30~40代独身男性は絶対に知っておくべき!
女性が常に求めてくる「愛の確認作」とは?

以前に、

男性のお客様からある相談を受けたので、

皆さんご紹介したいと思います。

 

同棲している彼女が

時々よく分からないことを言ってくる!?

らしくて困っているとの内容でした。

 

しかし、

女性がよく分からないことを言ってきたり、

いきなり別れ話を切りだしてきたり、

情緒不安定になる女性はちゃんと理由があるのです。

 

彼が家に帰ると、

彼女はすでに不機嫌な顔でこんなことを言ってきたそうです。

女性
ねえ、頼んでおいた『卵』は買って来てくれた?

彼は答えます。

男性
あ、ごめん忘れちゃった…。

明日は必ず買ってくるよ!

すると、彼女は急に不機嫌になってしまったのです。

 

女性
ねえ…、

あなたは私のことなんて

何にも分かってないのね…。

男性
分かってるよ!

あのLサイズの卵でしょ?

女性
あぁ…。

やっぱり分かってない…。

男性
分かってるって!

値段が高いけど美味しい『◯◯卵光』っていう卵だろ!?

 

女性
やっぱり全然わかって分かってないじゃない!

もういいわ!!!(怒)

 

男性
何で怒ってるの!?

(俺、彼女に何か悪いことしたかな…!?)

彼は彼女がどうして怒っているかが全く分からないのです。

 

そんな女性の訳のわからない話を聞いては…、

男性
え!?こいつ何言ってんだ?

この女は変なハーブでもやってんじゃねーか!?

と男性は思うことがあるのです。

 

しかし、女性の多くは男性がワザとわからないフリをして

とぼけている。

と思っているのです。

 

①女性は毎日でも「愛している♥」という言葉を男性から確認したいとは?

女性の皆さんは知らないと思いますが、

男性は本当に

女性が怒っている理由

が分かってないのです。

 

男性には女性が

『確認したいこと』

があることを全く理解できないのです。

 

男性は…、

男性
彼女は『卵についての問題』を追求しているんじゃないの?

ということを本気で思っているのです。

 

どういうことですか?と言えば、

女性が『意味が分からない話』をするときは、

卵の話

ではないのは確かなのです。

 

もはや、

その状況になってしまうと…、

 

卵を忘れずに買っても帰っても、問題は起きる

(卵を忘れずに買って買っても、彼女の機嫌は悪い。)

 

ってことを理解しておいた方がいいでしょうね…。(汗)

 

もう、卵はどうだって良いんですって。

 

この状況を女性の気持ちになって翻訳すると…、

 

女性
もう、卵なんてどうでもいいのよ!

『愛してるよ♥』って言って欲しいのに、

男はどうしてそれがわからないのかしら!?(怒)

 

と言いたいのです。

 

男性は女性が

「愛してるよ♥」

と言って欲しいことに気づかない人が多いのです。

 

ですから、

男性は女性が怒っている理由が、

卵の話

だと思っているんですって…。(汗)

 

彼女は彼に

『愛されている』

という気持ちを確認したいのです。

 

男性
え!?そうなの!?

だったらそう言ってくれないと分からないって…。(汗)

と言う男性がほとんどなのです。

 

これは

『話の内容』(理解)

『気持ち』(感情)

の問題なのです。

 

 

②女性が男性に求めてくる『愛の確認作業』とは?

女性は男性に自分が愛されているかを

確認するための

『愛の確認作業』

ということをします。

 

女性は自分が愛されているのかを確認する必要があるので、

その確認方法が男性には「複雑」だったり

「遠回し」に思えて分かりにくいことが良くあるのです。

 

女性は♀「愛されたい♥」という感情を彼に対して

遠回し

に伝えているのです。

 

丁度そのときに、

たまたま卵が切れていた

という状況だったのです。

 

女性
そうなのよ、

たまたま卵が切れていただけなの。

そして、

「感情の波」

が抑えきれなかったの…。

 

たとえ卵が切れていても、

牛乳が切れていても、

電球が切れていても、

女性は男性から愛されているかを

確認するために常に

『愛の確認作業』

を迫られているのです。

 

ですから、

女性の心理を理解するためには

卵を忘れないで買ってくることではない

ということです。

 

 

③女性が『感情の波』が激しいときは「愛」を感じたいときとは?

男性の皆さんがもうお分かりだと思いますが、

卵が切れている問題を解決して欲しいのではなくて

彼女が抱えている『愛されたい』という感情

を満たしてあげれば良いのです。

 

以前に

【彼を悩ます彼女の「意味不明な発言と行動」の理由を教えます
《女性には感情の波がある》】

という記事の中でも紹介しましたが、

彼女の「感情」「気持ち」

受け止めてあげることなのです。

 

女性の感情を受け止めるためには…

『愛』

『器が大きさ』

『忍耐力』

が必要になります。

 

女性は愛されたいと思うときはこんなことをよく言います。

 

◆「愛の確認作業」の際に女性が発する言葉集◆

女性A
私、あなたとの関係がよく分からないわ…。
女性B
あなたと距離を置きたいの…。
女性C
私はあなたのことを好きかわからなくなったわ…。
女性D
あなたはこんな私のどこが好きなの?

これらは男からしてみれば「別れ話」に聞こえるのです。

 

彼に♂「愛しているよ♥」と言われたかったのに、

女性が『愛の確認作業をする生き物♀』ということが

知らない男性にとっては、

それらは別れ話に聞こえてしまうのです…。(汗)

 

以前に

【男に尽くして「報われない女性」に共通する特徴
《尽くしすぎは「さげまん」への第一歩》】

という記事の中でも書きましたが、

いつの間にかに彼から♂「今までありがとう…。」と言われて、

別れを切り出される

こともあるので注意して欲しいのです。

 

 

PAK83_moumeromero20140321500-thumb-1050x700-4905
女性
私はあなたに愛を感じないのよ…。
男性
まあまあ、こっちにおいで、愛してるよ…。
女性
私、あなたの気持ちがわからなくて、とっても寂しかったのよ…。

 

女性の”感情の荒波”が静まるまるまで、

男性は『ハグ』で優しく包んであげましょう。

 

女性はそう言える男に、

クラ〜っと来てしまうようですからね♥

 

日本人には馴染みが無いかもしれません。

 

ですが、

これからは海外のドラマみたいに

「いってきます!」

と言ってからキスをして、

「ただいま♥」

と言ってはチューをして、

お互いの愛の確認をしてみてはいかがでしょうか!!

 

 

◆最後に

女性は男性に愛されているか?

を確認するために、遠回しに

『愛の確認作業♥』

をしてくる生き物だと知っておこう!

 

男性の皆さんにもう一度言います。

 

女性の話の内容には

『理解しがたい行動や言動』

をしばしばしてくることがあります。

 

その理解しがたい内容

『愛の確認作業』

だということを理解して、

彼女を愛で満たしてあげることが大切ですからね。

 

男性は無意識に

「意味があるか?」

とか

「意味がないか?」

で物事を判断しています。

 

ですから、男性は

彼女との会話

でも意味を見いだそうとしているのです。

 

言い換えると男性は

「女友達」

にはなれないってことです。

 

 

《これは知っておきたい!》

以前に

【白黒つけるたがる男・グレーでハッキリしない女
《女性の相談に乗って解決してはダメな理由とは?》】

という記事の中でも書きましたが、

女子会には男性は浮いてしまうのも分かりますよね?

♂問題解決と結論を出したがる男。

♀問題解決と結論を望んでいない女。

ガールズトークは問題解決の場ではなくて、

言いたいことを言う場

という『発散の場』なのです。

 

もし女性が

女友達にするような話

を男性にしても通じる訳がないのです。

 

結局のところ

あなたの彼は

『良い女友達』

には成れないのですよ…。

 

男性も、

性の話しを聞く耳

は持っています。

 

優しい男性ほど女性の

『問題解決』

をしようとしてくれますし、

彼女の為に

『答え』(アドバイス)

を出してあげようとします。

 

しかし、

女性は

「ただ話を聞いてもらうだけでいい。」

というときがあるってことです。

・アドバイスもいらない。

・問題解決もしなくていい。

・ただ黙って聞いて欲しい。

 

男性にしてみたら…、

男性
ただ話を聞くだけだったら、

俺は必要とされているのかな…!?

そう思ってしまう方が多いと思います。

 

それだけで良いときもあるし、

むしろ『聞き上手の男性』の方が得をしますからね。

 

これからの男性は『聞き上手』がモテますよ〜☆

 

あげまんの女性は男性から

「愛しているよ♥」

と言われるコツを知っているのです。

 

30代〜40代の独身の方々はぜひとも

「異性の心理」「異性のコミュニケーションの違い」

などを学ぶことをお勧めします。

 

この

「男女のコミュニケーションの違い」

を知っているだけで、

好きな人と別れずに済むこともありますし、

運命のパートナー

を見つけることもできますからね〜!

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/