男は「仕事」で判断され、女は「見た目」で判断される

男は「仕事」で判断され、女は「見た目」で判断される

 

今日は男女の違いについてお話していきたいと思います。

 

男性と女性でそれぞれ「悩むポイントにも違いがある」ということをご存知でしょうか?

 

♂男性は社会で「仕事」と「経済力」に常に裁かれています。

 

♀女性は「見た目」で常に判断されてしまうのです。

 

女性の皆さんには悪気はないのですが、この「男の悩み」は到底理解が出来ないことと思います。

 

ですが、感じ取ってもらえれば充分です。その気持ちが男性にとっては何よりの救いなのです。

 

女性の皆さんに「男性なら誰でも経験している事」を紹介しましょう。

 

まだ若く、学生で社会的な力が無い僕たちは、自分より年上で「社会的ステータス」「経済力」のある男に、『自分が大好きで心から愛していた女性』を奪われてしまった経験は幾度となくあるのです…。

 

それは、ほとんどの男性が「このような経験」を持っているのです。

 

それは、「どんなに彼女を愛しても関係なかった…。」のです。

OZPA_mouyurusanaihodonikashimeru500

『その男』には、どうあがいても勝てなかった経験…。

 

男は「愛の大きさ」「気持ちの大きさ」「持っている可能性、」「見た目」とかではなく…

 

『経済力』で負けてしまっていた経験…。

 

もしも、男性が結婚しようとする時、彼女の父親が彼に聞く「最初の質問」と言うものがあるのです。

それは「俺の娘を愛しているのか?」ではないのです。

 

決まってそれは…、

父「君の仕事は何で、年収はどれ位あるのかな?」

と言う質問なのです。

 

男性たちは、このような経験を繰り返していますし、これからも繰り返し経験していくのです。

こうして男性は「経済力」「仕事」だけで天秤にかけられ、価値を決められると言っても過言ではないのです。

 

ですから…、

男性たちは「仕事」と「経済力」に重大な因果関係を持つようになり『成功』にこだわるようになっていくのです。

 

♀「でも、お互いに愛があれば大丈夫じゃないかしら?」

 

そう言う女性ほど、『現実的』であると男性たちは知っているのです。

男は仕事が順調であれば、あなたを愛する事が出来るのです。

 

それは経済面の安定のことなのです。

つまりはお金(仕事)です。

 

太古の昔、「強い男」は狩が上手で家族を守る。そして、男たちは家族を食べさせ、愛する人を守れる「強い男」になりたくて、男は強くなろうと必死になったのです。

 

強くなれるのであれば死も恐れない…、どんな試練にも耐える覚悟があったのです。

 

男にとって狩が出来ないことは、家族を養えない…、そんな男には子孫も作ることもできない…。戦に行っても負ける、つまりは「死」が待っていることを、男たちは無意識の中でも知っているのです。

 

もし、男に家族が居たとしても、村の紛争で負ければ土地も取られ、愛する家族も奪われ、男は自分の力の無さを恨み死んでいくのです…。

 

負ければ「自分の大事にしている物」「愛する人の命」までも奪われる…。

 

そんな時代を何千年も繰り返して、男たちの遺伝子には「それらの記憶」が刻み込まれているのです。

 

弱い男は戦で死んでしまう…。つまり、待っているのは「死」なのです。

 

もし、あなたのご祖先は戦や紛争で死んでいたら、あなたは産まれていませんよね?

あなたも「強い男たち」がいたから、あなたの代まで命を繋いで来れたのだと思います。

 

男は無意識で『その事』を知っているのです。

現代でいえば、「戦」=「ビジネス」と置き換えられるのです。

 

仕事が出来なければお金は稼げない、お金を稼げなければ、家族を養っていかけない…。

ですから、男の90%は「結婚」=「責任」と受け取っているのです。

 

女性は「結婚」=「幸せな家庭」ですよね?

男にとって「経済面を突っ込まれる」ことは辛いのです。

 

仕事ができる男は、女性にしてみれば『魅力的』だし、それは当たり前のことだと男たちは重々承知しているのです。

 

ですから…、

男たちにとって「成功」という言葉は『特別』な言葉なのです。

 

男が成功することにこだわりを持っているのは、見栄や偉く成りたい事だけではないのです。

「最悪の事態から避けたい…」
「自分は家族を守る為に何かを残したい…」
「愛する人をずっと見守って行ける…」
「天下を取りたい…」
「強い子孫を残したい…」

生命は「強い遺伝子」を残そうとしますよね?

 

ですから、男は『成功本能』が女性よりもとっても強いのです。

 

そして、男を成功へ導くのは、他でもない「女性」の存在なのです。

 

今度は【女性のお話】をしていきます。

 

女性は男性とは違い「見た目」で判断されてしまうのです。

 

キレイな顔、可愛い顔、大きくパッチリとした瞳、サラサラな髪、素敵な笑顔、おっぱいの大きさ、ぷりっとしたお尻、肌、若さ、可愛い反応…。

 

♀「女は中身よ!」

 

男も、その事は知っているのです。

 

ですが、男が最初に女性を見るのはどうしても「外見」(中身が入っている器)なのです。

 

顔、おっぱい、脚、指(爪)、お尻、肌、などなどの「外見」なのです。

女性は最初は「見た目」(外見)なのです。

 

ですから、

「騙される男たちが後を絶たない」のもわかりますよね!(笑)

わかっちゃいるけど「中身」を見るまで、男は時間と経験が必要なのです。

 

女性の中身をすんなり見れる男は「女性に慣れている」ということ、「女性経験も豊富」で、そのような男性は一緒にいても「居心地が良い」のです。

 

そんな男は滅多にいないし、いたとしても「すでに側には女性がいる」と思っていいかもしれません。

 

正直、「見た目が難しい女性」もいます。(笑)

 

そこで「そういう女性」にお伝えしたい事があります。

 

男性は、付き合うぐらいなら「美人な女性」が良いと思っている男性は多いのです。

 

しかし…

 

「結婚する女性」となると『話は全く別』なのです。

 

戦国時代では、年齢が30〜40歳半ばぐらいの女性がモテモテだったのです!

 

男性の年齢よりも上ですから「姉さん女房」です。

 

それは何故だかわかりますか?

 

それは「女性として自立」をしている女性のことなのです。

 

特に「戦」で行っている男にとっては、子供の面倒をみたり、家を守ってくれる女性は無くてはなりません。

 

現代でいえばビジネスでバリバリ仕事をする男性によっては、家事や子供のこと、ご近所付き合いなど、仕事仲間を家に招いた時の『もてなし方』が上手な女性の方が良いです。

 

「女性の自立」と言っても『経済的な自立』とは全く違うのです。

 

その事を知らないと…、

N112_sonnabakana500

♂「君には俺は必要ないみたいだね…。君は一人でも大丈夫さ。さよなら。」

 

なんてことを言われるので、思い当たる女性は気をつけて欲しいでしょう。

 

「美人は3日で飽きる」

 

という話は本当なのです。

 

美人でも「女性としての自立」をしていないと、ただの「依存女」になってしまいます。

 

男にとって、この『依存女』だけは『厄介女』として扱われてしまうのです。

 

それって悲しいです、だって「都合の良い女」として、男たちから「グループ別け」されてしまうのです。

 

格闘技で出てくる「ラウンドガール」みたいなものですね。
(ラウンドガールの人が読んでたらごめんなさい。)

 

つまりは「引き立て役」なのです。

 

ラウンドガールが格闘技をさらに楽しませる「引き立て役」なのです。

 

それが彼女たちのお仕事です。

 

実際、彼女たちに声をかけて来る男たちには、身体が目当てで「エッ◯な男」が多いのです。

 

ですから、面倒な「いざこざ」が多いのです…。(笑)

 

※確かに、男性は美人と一緒に居ると「プライド」が高まるのは間違いではありません。

 

しかし、それは…

 

「他の男たちに見せつける為」

 

なのです。

 

男は…、

N912_ushirowohurimukuyukatanodanjyo500

♂「俺はこんな『美人』を落とすことが出来るんだぞ!凄いだろ!」

と言いたいのです。

 

美人は男のプライドを満たす為に必要だってことなのです。

 

これは、「狩と一緒」です。

 

狩人は獲物を狩って、獲物を食べて、お腹を満たして、満腹になって…、またお腹が空いて…、また獲物を狩ることを繰り返すよね?

 

そもそも、暗い部屋で一夜を過ごしても、部屋が真っ暗では、男は女性の顔なんか見えません。ですから結局のところ、顔は『関係無い』のです。(笑)

 

男たちは『プライドを満たしている』だけなのです。

 

ですから、

 

♀「私は美人じゃないから…。」

 

と言うのは「言い訳」になってしまいます。

 

♀「私は美人じゃないけど…、でも料理も好きだし、男の人を喜ばせる事が得意なの♡」

そう言う女性に男は興味を持しますし、仲良くなりたいと思います。

 

【彼氏いない歴2年の女性が知っておくべき、彼を「女々しい男」にしない方法】というブログでも紹介しましたが、男は実際に結婚するなら美人な女性よりも…、

 

『男の扱いが上手な女性』(プライドの満た仕方が上手)

 

の方がいいのです。

 

【独身女性が知っておくべき、彼を「女々しい男」にしない方法】
https://www.miyacoach.com/blog/archives/4238

 

男は安心して、仕事に集中させてくれる女性を探しているのです。

 

それは、「彼が彼女を愛さない」という事ではないのです。

 

男は仕事や物事が簡潔に進むことで「愛する人に集中することができる」のです。

 

男は、その辺りの感覚が女性とは違うのです。

 

そもそも、

「お金を稼いで来ない…、そんなあなたを愛してるわ。」

なんて言えませんよね?

 

「あげまんの女性」は本当に「男の扱い方」が上手で、彼の「男としての強さ」を引き出して、「男運を上げれる女性」は男の『その辺り』をよく解っているのです。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/