なぜ美人の方が「結婚できない人が多い」のか?(男性に◯◯されて来た女性は婚期が遅れると覚悟してください。)

 なぜ美人の方が「結婚できない人」が多いのか?
(男性に◯◯されて来た女性は婚期が遅れると覚悟してください。)

 

本日はこのブログの読者の方で→メール読者登録をされている方の質問に私が「お悩み相談」にお答えしたいと思います。

 

◆読者さんからの質問

●質問者:「容姿には自信があります」さん 30代 女性 会社員

婚活がぜんぜん上手くいきません。

本当に悩んでいることがあります。

以前は黙っていても男性からチヤホヤされて来たし、よく声をかけられたのですが最近になって誰からも声を掛けられず「自分には魅力がなく無くなっちゃったの!?」と思ってしまいます。

今までどこの婚活カウンセリングに行っても「容姿・性格ともに問題はありません。」と言われています。

SNSや婚活アプリでも初めて一週間で500以上のいいねが付きますし、プロフィールも嘘を書いていませんし、プロフィール写真もそのまま(加工はしていません)ですし、ありのままの私を出しています。

それでもここ数年は男性から全く声をかけられなくなったし、誰からも誘われなくなりました。

料理を作ったり家事もこなしてSNSに投稿してたり、なるべく笑顔であるように心がけています。

どんなに頑張っても上手くいかないし、でも私は女として価値が無くなっなんて思っていません。

でも、婚活がぜんぜん上手く行きません、私の何が問題なのでしょうか?

また昔みたいに「たくさんの男性から声をかけられる女性」になりたいです!

問題があれば頑張って勉強しますので、宮さんのアドバイスを教えていただきたいです。 

以上のお悩み相談をいただきました。

なるほど…。

自分で「容姿には自信があります。」というペンネームを付けるぐらいなので、この女性はおそら、“相当の美人さん”なのでしょう…。

でも、こういう女性に限って“痛いさげまん女”になってしまっているんです。

 

◆美人に「変な人」(精神的に病んでいる人)が多い理由

私がこれまで相談に乗って来た美人の女性の中に「精神的に病んでいる人たち」がいました。

相談をいただいた彼女もその一人かもしれません…。(汗)

怒らずに聞いて欲しいのですが、美人さんで“頭のおかしい女性”(精神的に病んでいる女性)が以外に多いんですよね…。

 

彼女の婚活が上手くいかない原因があるとすれば、可愛くて美人で過去に男性からチヤホヤされて育った女性は色々な意味で「依存の関係を思春期時代以降も続いた環境が原因」だと考えられます。

 

女性は可愛かったり美人というだけで、男性からチヤホヤされてしまうのです。

チヤホヤとは:

・甘やかされること。

・色々と許されること。

・何もしなくても優遇されること。

・依存関係を保てる状況のこと。

などなど。

 

例えば、「男性にチヤホヤされると精神的に女性は病んでしまうのか?」という質問があるとすれば、そうなる女性もいればそうでない女性もいます。

男性にチヤホヤされて精神的に病んでしまう女性の特徴とは…

“男性からチヤホヤされるのか当たり前”

だと思っている女性は30代以降になるとメンタルがボロボロになることがわかっています。

 

男性からチヤホヤされることが当たり前だと思っている女性は、今まで男性に依存して生きてきた為に人格が幼い(心が未熟・大人に慣れない・痛い女)なので、30代に差し掛かると男性からチヤホヤされることが無くなることで精神的に病んでしまう状況に陥るのです。

彼女たちは依存しかできないし依存して生きる事しか知らないので、彼女たちの中には“社会不適合者”になってしまっている女性も少なくありません。

 

美人なのに婚活が上手くいかない女性の大半は、男性の依存を脱却して精神的に自立できずにいる人格の未熟性が影響していることが大きいと言えるでしょう。

ですから、鬱や人格障害のような症状を持った独身女性の美人(特に30代以降)が多いという状況が増えているのです。

そのような女性はチヤホヤされたきた過去を持っているので…

「また“男性からチヤホヤ”されるにはどうしたら良いか…!?」

と考えてしまうのです。

 

そう考える女性は…

「私は完璧なのよ!」

と過剰な人意識を持っているので、他人のアドバイスを受け入れる事はまずしません。

 

あえて冷たい事を言いますが、相談者の彼女も…

「問題があれば頑張って勉強しますので、宮さんのアドバイスを教えていただきたいです。」

と口では言いつつも、おそらく勉強なんてする気もないし、アドバイスをしたとしても…

「でも…。」

「私的には…。」

「そうは言いますけど…。」

「頭ではわかっているんですけど、でもできないんです…。」

と言うし頑固だし、変にプライドが高いんですよね〜(汗)

 

婚活中のアラサー&アラフォー必見!「成功する人」と「失敗し続ける人」の違いとは?

↑関連記事:婚活中のアラサー&アラフォー必見!「成功する人」と「失敗し続ける人」の違いとは?

 

過去にチヤホヤされてきた痛いアラサー女性は、相手の男性が持つスペック(外見・年収・学歴・家柄)に対して完璧を求める傾向があるんですよ、メンドクサイでしょ…。

それに彼女たちは「折り合いを付ける」とか「基準をを下げる」とかできないし「妥協をする」なんてできないんです。

彼女たちは60%とか80%とかでは考えられなくて、0%か100%でしか考えられませんから…。(汗)

彼女たちはそれでも“自分のことを完璧”(まだチヤホヤされる)と思っていますけど、それも痛いし、ハッキリ言って終わっています。

 

 

残酷な事を言いますが、どんなに可愛くて美人な女性も30代を越えるとチヤホヤされる事はまずないのですよ…。(汗)

なぜなら、男性たちはチヤホヤされ慣れいる20代の若いピチピチの女性たちをチヤホヤしに行ってしまっているのですから…。

 

逆に思春期にブスだった女子は…

ブス
私はブスだから美人には勝てない…。

自分が勝負して勝てるジャンルを開拓しよう!

と決断せざる追えない状況でした。

ブスは美人よりも性格がとても良かったり、男性の事を勉強したり、コミュニケーションを学んだり、ブスはブスなりに日々苦労をして多くを学んで行くんです。

 

結婚できる人とできない人は、なぜ30歳が別れ道になるのか?《アラサーアラフォー女性の婚活が難しい理由》

↑以前に【結婚できる人とできない人は、なぜ30歳が別れ道になるのか?《アラサーアラフォー女性の婚活が難しい理由》】という記事の中でも書きましたが、そういう人はハングリーだし、一度や二度失敗してもへこたれませんし、何度もチャレンジして諦めませんから、いずれ成功する道が見えてくるのです!

 

一番最悪なのは、美人でも無い、根性も無い、超ネガティブ思考、過去の付けが回って来ているにそれも受け入れない、今のまま変ろうとしない、そうなっちゃったらいくら私でもどうしようもありませんから…。(汗)

 

ことわざでもありますが…

「若い時の苦労は買ってでもせよ。」

と言いますが、まさにその通りですね〜!

 

大人になって苦労をしている人は、色々な意味で“過去の付けが回って来ている”と思った方が良いかもしれません。

 

チヤホヤされて男性の好意やお金を貰うばかり(奪うばかり)で何も学んで来なかった精神的に幼くて美人だけしか取り柄がないさげまんと、男性が喜ぶコミュニケーション術や仕事で出世するように関わる接し方を身につけている愛称のある女性のあげまんではどちらが良いですか?ということですよ!

 

◆まとめ

せっかく質問をくれたのに酷い事を言ってしまったように思えるかもしれませんが…

“また昔みたいに「たくさんの男性から声をかけられる女性」になりたいです!”

と言っている(またチヤホヤされたいと思っている)以上は婚期が遅れると思ってください。

 

婚活とは…

「多くの男性に声をかけられる為にするもの」

ではありません。

そう考えている女性がいたら、考え方がかなり痛いしその女性はさげまんですよ。

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)の中でも書きましたが、婚活とは…

「自分のライフテーマに合った“たった一人の異性”と末長く人生を歩むこと」

だと私はそう考えています。

そう考えて婚活をするから成就すると思いますし、男性もそう考えられる女性と一緒になりたいし、その女性はまさにあげまんです!

(ですので、今回の相談者の女性の考え方私の考え方では合わないと思います。)

 

でも「私は美人です」と言っているのであれば、結婚相談所に在籍さえすれば面食いのおじさま(外見だけで判断する人)から声がかかると思いますから、そっちの線で頑張ってはいかがでしょうか?

 

JPモルガンのCEOが教えてくた「年収50万ドル(4000万円)稼ぐ男性と結婚する方法」とは?《玉の輿に乗る方法》

↑ただし【JPモルガンのCEOが教えてくた「年収50万ドル(4000万円)稼ぐ男性と結婚する方法」とは?《玉の輿に乗る方法》】という記事の中でも書きましたが「美人は三日で飽きる」と言いますから…

結婚した後で男性に捨てられないようにあげまん力を磨く事

をお勧めしますよ〜!

 

もしも、本気であげまんになって自分のライフテーマを見つけだして婚活を成就させたいのであれば、私の婚活コンサルタント(個別セッションコース)に申し込んでみてください!

ただし、かなりスパルタになる事を覚悟してくださいね〜

でもあなたが本気で取り組むなら、私も誠心誠意で取り組みさせていただきますからね☆

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/