(後編)婚活を成功させる「6つの重要なステップ」を自信の無さや恐怖感から習得できない人の13の特徴

(後編)婚活を成功させる「6つの重要なステップ」を自信の無さや恐怖感から習得できない人の13の特徴

 

この記事は【(前編)婚活を成功させる「6つの重要なステップ」を自信の無さや恐怖感から習得できない人の13の特徴】【(中編)婚活を成功させる「6つの重要なステップ」を自信の無さや恐怖感から習得できない人の13の特徴】の続きになっておりますので、是非前編からご覧ください。

 

10:異性とお付き合いをするのに「最適な瞬間」とは?

皆さんに質問です。

婚活をしてきて異性とお付き合いをする最適な瞬間はいつだと思いますか?

 

その答えは…

「異性とお付き合いが決まった瞬間」

です。

 

異性とお付き合いが決まった後に、あなたの自尊心は上昇して高まるのです。

婚活を成功する瞬間とは自分に自信を持って、いつもよりも自分のことがより好きになるのです。

 

もう背中に羽が生えたようにウキウキして、次のデートでその相手の元に向かうあなたは「最高の自分」(ありのままの自分)を出すことができるでしょう。

 

相手はそのようなあなたからの何らかのエネルギー(波動・勢い・パワー)を感じ取るのです。

あなたの前向きで揺るぐことのないたたずまいが、相手の心に訴えかけて…

「もっと、あなたの事が知りたい♥」

「もっと、あなたと一緒にいたい♥」

「あなたと人生を歩みたい♥」

という気にさせることができるのです。

 

今まで全然上手くいかなかったのに、ある時から一度に複数の異性から連絡がきたり、その相手もいい人ばかりで一人の異性を選ぶことがなかなかできなかったりすることもあります。

でもそれは、相手が変わった訳ではありません。

あなたの自尊心が上がり、あなたの自己概念が高まったことで引き寄せた出来事なのです。

そのおかげで、あなたは今までとは比べ物にならないぐらいの成果とパフォーマンスを発揮することができるのです。

 

11:全ては「最高の自分を引き出す」ことで得られるとは?

婚活をしていたあなたが異性とお付き合いをした後、あなたはその異性と過ごす自分をより好きになることでしょう。

より自信が持てて、より相手と関わることで、今まで得れなかった「素敵で気持ちが良い気分」を味わうことができるでしょう。

今現在婚活をしていてなかなか手応えを得れない相手と関わっている人は、別の方法で婚活を進めた直後でいいので、その相手を誘ってみてほしいのです。

 

これがいかに効果のある進め方であるか、試してみればわかるでしょう。

以前に【《稼ぐ男は職業と役職から導け!》婚活中30代独身女性が知っておきたい、職業別お金持ちの男性を見分ける方法】という記事の中でもお話しましたがお付き合いをするまでが早い人(まずお付き合いして考えられる人)ほどありのままの自分を出して相手と関われるので、ある意味で説得力を持って相手に自分のことを売り込めるのでその瞬間を逃してはなりません。

 

婚活を進めている多くの人が相手のスペック自分のライバル外的要因・に目が行きがちになり、あくせくして情緒不安定になる人がいます。でも結局のところそれらには何の変化も起きていないのです。

 

ですから…

あなたが変わるしかない

のです。

 

12:勢いをつける

婚活の世界では「成功が成功を生み出している。」と言われているのです。

(これは婚活だけではなく、ビジネスの世界、スポーツの世界、政治の世界、人間の一生もそうです。)

 

婚活を成功させるためには、たくさん異性と関わって恋愛をすればするほど恋愛の技術は上がっていきます。

(これは恋愛だけではなくて、テニス(スポーツ)や数学(勉強)や料理(調理)も練習とトレーニングを何度もすれば上手になるのと同じです。)

それと一緒に自己概念も高まって行きますから、気づいたときにはあなたの勢いを止めるものは何もなくなるし、水を得た魚のように伸び伸びと成功することができるのです。

 

婚活を長い期間続けることは…

「結婚できない」

「お付き合いする異性に出会っていない」

「独り身」

「売れ残り」

という人がいます。

 

しかし、私が進めている婚活とは…

「人生活動」

「自分が歩みたいライフテーマを生きる」

「自分がしたい生き方をする」

「自分が望んでいる人生を歩む」

「自分が生きたい人生を生きる」

という中の一つの活動に過ぎないのです。

関連記事:《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

 

結局は…

「自分がどのようなライフテーマ(人生)を歩みたいのか?」

が決まっていないから、どのような相手に出会うべきか?がわかっていないだけなのです。

 

ですから、ただ結婚相手を探していても見つからないのは当たり前ですし、異性相手から見れば「あなたじゃない。」とか「君じゃない。」と言われ続けるのです。

 

【ちくわぶ料理研究家・元祖猫丸山商店店長 丸山晶代さん対談集】の動画の中でもお話していますが、自分のライフテーマが決まっていてそうした生き方をしてく中で「私はこんなに魅力的です!」「私は◯◯をしていると自分らしくいられるんです!」「私は◯◯をしているときが最高の自分でいられるんです!」と自信に満ち溢れた姿を見て、人はそのようなあなたに惚れるのです。

 

それらの活動をする中で自分が得れた能力やスキルを実感して、自分のことを心の底から好きになれることで、恋愛でも、仕事でも、人生でも成功しているのです。

 

※特に女性は異性関係が良い状況になっていると、身体の調子も良くなるし、仕事も上手く行くし、人間関係など、ありとあらゆることがスムーズに進むことがわかっています。

以上から女性は多少の無理をしてもパートナーシップとの関係が良好であれば、精神的にも肉体的にも力が溢れてくるのです。

 

13:言霊の効果(前向きな言葉を使うことで得られる効果)

婚活を成功させる上で今までお話した高い領域に達するためには、あなたの内面精神面思考面を磨くことが不可欠になってきます。

 

あなたが婚活を始めて異性にお会いする前に、ちょっと立ち止まり自分にこのように言葉をかけて欲しいのです。

「私は自分が好き!」

「私は魅力的な人間だ!」

「私は自分を愛している!」

この言葉を心の中で自分に言ってあげて欲しいのです。

 

自分に向かってこのような言葉をかけるのは、人によって抵抗がある人もいるかもしれません。

しかし、【(中編)婚活を成功させる「6つの重要なステップ」を自信の無さや恐怖感から習得できない人の13の特徴】9:自分を褒めるの中でも話しましたが、自分の自己概念を高めるために自分で自分を愛して褒めてあげる事で自尊心も上がるのです。

 

また、自分に対して前向きな言葉をかけてあげる理由としては、自分という花に水をあげてあなたの自尊心を満たしてあげるようなものです。

植物に水をあげて育ててあげるように、間暇かけて自己概念の芽を育てあげるのです。

 

朝になって目が覚めてベッドから起きた自分にこのように言ってあげましょう。

「私は自分が好き!」

「私は魅力的な人間だ!」

「私は自分を愛している!」

このように気持ちを込めて、そう言いながら自分をハグをして欲しいのです。

心からその言葉を自分に言い聞かせてあげる事で、あなたのマインドの奥深く届きます。

その言葉があなたの思考や行動を変えて、気持ちや感情を良い方向に導いてくれるのです。

婚活を進めて行くと実際に異性に会う展開になるでしょう。

 

その異性に会う前に、

「私は素敵な人間だ!

きっと、今日のデートはうまくいく!」

と何度も何度も繰り返して、素敵で嬉しい状況を受け入れる心の準備を作りましょう。

 

そのようにして婚活で出会った異性の前に出ることを意識するだけで、自然と魅力的なパートナーにふさわしい言葉や考え方や仕草が生まれて身についてきます。

自分自身が前向になる言葉をかけてあげることで、無駄な力が抜けて緊張感がなくなり、あなたらしい姿で相手に接することができるのです。

自信に溢れた物軟らかい態度は、相手にとてつもない印象を与える事ができるのです。

自分に前向きな言葉をかけてあげることで、あなたの婚活も前向きに進むのです。

 

◆最後に

今回は前編中編・後編に渡ってお話しさせていただきました。

 

私は婚活を成功させるには、今回お伝えした・思考(考え方)心理学精神面感情のバランス・などを整えてあげる事がとても大切だと思っています。

 

その上で…

① 相手に自分を売り込む

② 相手と信頼関係を築く

③ 相手が望んでいるニーズを明確にする

④ 提示する

⑤ 相手が抱えている痛みや不安に答える

⑥ 婚約をまとめる

以上の6つに取り組むことで婚活のほとんどが上手くいくのです。

 

婚活を進める中で多くの人が二つの恐怖心に阻まれています。

それは…

「失敗に対する恐怖心」

「相手から拒絶される恐怖心」

どちらも精神的なものです。

 

もしも、あなたが婚活がうまくいかないとしたら、あなたが学ぶのは恋愛テクニックやスキルではなくて、「失敗に対する恐怖心」「相手から拒絶される恐怖心」を克服することを学ぶことかもしれません。

この恐怖心を持ちながら婚活をしても上手くいきませんし、それらを克服しない限りあなたは婚活し続ける事になるのです。

今回お話したあなたの自尊心を高めて、そして自己概念を上げる事で物事を上手く進める何よりの近道になる事を覚えておくと良いでしょう!

 

4月30日に電子書籍を出版する書籍の中では、① 相手に自分を売り込む・② 相手と信頼関係を築く・③ 相手が望んでいるニーズを明確にする・④ 提示する・⑤ 相手が抱えている痛みや不安に答える・⑥ 婚約をまとめるに関する内容をまとめていますので、婚活を卒業して運命のパートナーと出会って幸せになりたい人は是非ご覧ください!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/