元クライアントの30代女性が結婚生活3年で離婚の危機!?(占い・パワスポ・スピ系・大好き女子が巻き起こす失敗談)

元クライアントの30代女性が結婚生活3年で離婚の危機!?(占い・パワスポ・スピ系・大好き女子が巻き起こす失敗談)

クライアントだった女性が無事に3年前に結婚したのですが、突然その女性から離婚をすると連絡が来たのです。

 

話をよくよく聞いてみると、どうやら「占い」がきっかけで離婚の危機に直面していました。

 

その女性Sさんは私の婚活コンサルティングのクライアントで色々と面倒をかけることがありましたがその分、私もSさんには目をかけることになったので育て甲斐があったし婚約が決まったときは特別嬉しかったことを覚えています。

 

しかし先日、そのSさんから…

Sさん
宮さん、お久しぶりです。

実は私、離婚します…。(涙)

と突然連絡があったのです。

 

Sさんが離婚の話が出たきっかけになったのは「占い師にアドバイスされたこと」を真に受けてしまったことが原因でした。

 

このお話をしようと思ったのは、皆さんにも「占い好き・パワースポット好き・スピ系好きな女子が起こしかねない失敗談」として発信することを決めました。

 

※今回のブログは全ての方に当てはまる内容ではないとは思います。占い好き・パワースポット好き・スピ系好き・という方は読んでいて受け入れられない内容が書かれているのでそのつもりでご覧ください。

 

このSさん、占い師から「2020年に子供を産むと幸せになる」とアドバイスされたことが事の始まりでした。

 

(私とSさんの会話のやりとりをご覧ください。)

 

Sさん
実は彼が私に内緒で風俗にずっと通っていたんです…。

もう彼と別れます!!

え!?

一体どうしたの!?

Sさん
彼の財布をたまたま見たら、風俗のポイントカードがあったんです。

それもかなり通いつめていたんですよ!

許せませんよね!?

もう彼と別れます!(怒)

彼って風俗に通う人だったっけ?
Sさん
彼に問い詰めたら、私と付き合う前から風俗に行っていたみたいなんです。

考えるだけで頭にきますよ!!

Sさんの気持ちもわかるけど、付き合う前だったらぶっちゃけ風俗に行っていることもあるよね〜

俺も以前はしょっちゅう風俗に行って話したよね?

 

風俗に関する「男の心」がわかる宮お勧めブログはこちら!

【女性が知らない、男性が抱えるセックスに関する悩みとは?】

 

Sさん
その話は聞いてたし知ってはいたけど、いざ自分がその目に合うとやっぱり頭にきますよ…。
まあそうだよね〜

でも結婚をしたり状況が変わったんだし、彼も風俗に行くとは思えないんだけどな…。

ねえ、彼との「夜の営み」ってどうなってる?

Sさん
実はこの一年ぐらい彼とエッチをしていないんです…。(汗)
え、そうなの!?

何かったの?

 

Sさん
私が「占い」や「パワースポット」や「スピリチュアル」が好きなことは知ってますよね?(汗)
知ってるよ。
Sさん
私が好きな占い師の先生から“子どもを産むなら2020年以降に産んだ方が良い”とアドバイスをされてたんです。
 そのことを彼に話したの?
Sさん
はい。そのことは彼もわかってくれて、それまでは子どもを産まないことになったんです。
なるほどね…。
Sさん
彼にそのことを話たのはまずかったでしょうか…!?
良いとは言えないかな…。

Sさんいま何歳になったっけ?

Sさん
35歳です。

彼は40歳です。

2020年で38歳になるよね?

その頃だと彼は43歳でしょ?

一般的に言われている高齢出産をすることになるけど、そのこともちゃんと考えていたかな?

Sさん
はい…。

考えてはいましたけど、甘い考えでした…。

彼はそのことについて、どう思っていると思う?
Sさん
口には言いませんけど、あまりよく思ってないと思います。

この一年エッチをしていないのも少なからず、この事が原因かもしれません…。

それに彼は「すぐにでも子どもが欲しい」と言っていました…。(涙)

彼は「Sさんの気持ちを優先したい」といういう想いがあるから、少なからず今そうなっていると思うんだよ。

彼もそのことを聞かされちゃったら、なんとなくだけどエッチをすることも遠慮しがちになるかもね…。

Sさん
もしかしたら、彼が風俗に行っちゃってる原因は私にあるんでしょうか!?
Sさんはどう思う?
Sさん
少なからず、私にも原因があると思います…。
そうだね。

彼を風俗に行かせているのは、受け入れがたいけどSさんかもしれないよ…。

彼も男だからさ、ムラムラするんだよ。

受け入れがたいけど、すべての男ってわけじゃないけどさ、男は一人エッチするもの、風俗に行くのも一緒だという感覚があるからね。

Sさん
そうでした!

個別セッションで教えてくれたことをすっかり忘れていました…。(汗)

そうだよ。

それに、子どもは「授かりもの」だから、産めるときに産める方が良いと思うけどなぁ。

Sさん
ですよね…。
クライアントさんで妊活をしてる女性で不妊治療をしている女性がいるけど、検査や治療でとっても苦労しているよ。

仕事をしながら不妊治療をしているからとっても大変そうだよね。

「いつ妊娠するかわからないし、不安が尽きない。」と言っていたよ。

それに治療費が年間で100万円前後ぐらいかかって、もう3年ぐらい経つけど今も頑張って不妊治療をしているからね。

Sさん
そうなんですね…。(汗)

宮さん、私どうしよう…??

どうしてもっと早く連絡をしてくれなかったの?

セッションをしているときは「確(確認)・連(連絡)・相(相談)」をちゃんとしたし、宮を「ぼろ雑巾」のように上手に使いまくってたよね?

でも、結婚した途端に連絡がめっきりなくなっちゃったけど、どうしたの?

もっと早く連絡をしてくれたらどうにかできたかもしれないけど…。(汗)

Sさん
私、結婚してすっかり安心しきってました…。

セッション中に彼氏ができてときも安心しちゃって、数人の男性と別れたときに「確(確認)・連(連絡)・相(相談)」をちゃんとしておけば良かったと反省したことを思い出しましたよね…。(涙)

そうだったね。

そのときに痛い目にあって学んだんだし、もう同じ過ちはしちゃダメだよと言ったよね?

あえて厳しいことを言うけど、それがSさんの悪い癖だし本当に気をつけないとダメだからね。

それで、離婚届はもう出しちゃったの?

Sさん
実際にはまだで、今は別居中の段階です。
そうなんだね。

じゃあもう一度聞くけど、どうしても2020年まで子ども授かっちゃダメなの?

Sさん
今となってはそんなことはどうでも良いです!!
だったら、もう一度ちゃんと彼と話し合ってみたらどうかな?
Sさん
そうします。

また宮さんに相談させてもらっても良いですか?

もちろんだよ!

何か変だと思ったらすぐに「確・連・相」をしてね。

そうじゃないと、本当に手遅れになっちゃったら俺にもどうにもできないよ。

あとは自己責任だからね。それだけは絶対に忘れないで欲しいよ。

占いをするのは別にいいけど、なんでもかんでも占い師の言う通りにしてたら、彼も離れて行っちゃうkらね。

そのことを忘れちゃダメだよ、マジで!!

Sさん
はい、気をつけます…。(汗)

 

占いで物事を判断してしまっている人は一度このブログをご覧ください。

【「占い師に“いまの彼と結婚しても別れる”と言われました。」という相談にお答えしました。】

 

OK!

じゃあ、。

そうじゃないと、本当に手遅れになっちゃったら俺にもどうにもできないよ。

あとは自己責任だからね。

それだけは絶対に忘れないで欲しいな。

Sさん
はい、よろしくお願いします!!

「確・連・相」に関するお勧めブログを合わせてご覧ください!

【婚活中の30代~40代の独身女性の皆さんへ、宮 弘智の「上手な使い方」をご紹介します。】

 

 

スポンサーリンク
赤ちゃんバナー

 

 

◆最後に

実際にこのようなことって起こりうるし、特に女性は占いやパワースポットやスピリチュアルなことが好きですから、のめり込んでしまうことがあると思います。

 

ただ、男性の中には占いなどスピリチュアルなことに対して興味がなかったり、否定的な考えを持った人も多くありません。

 

以前に【間違いだれけの「占い師」選び 〜 知らないでは済まされない5つのポイント】というブログの中でも書きましたが、占い師にネガティブなことを言われたり、自分が思っているのと別の方法を示されたとしても…

“最後に決めて人生を生きるのは自分自身”

であるのを忘れなければ大丈夫ですからね。

 

あなたがその占い師を気に入らなければ、無視するくらいの態度で臨むのが何よりも大切だと思います。

 

何よりも、占いやスピリチュアルに左右されすぎて“本末転倒”にならないようにしましょうね。

 

自分の人生の舵はあなた自身が握っています、そのことを忘れないでくださいね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/