理想の彼を見つけるコツはあなたの「イメージ力」にある!

理想の彼を見つけるコツはあなたの「イメージ力」にある!

 

前回のブログ、「感情が動く時、それは恋に落ちる時。」でもお話しましたが、

「恋に落ちるメカニズムは解ったけど、どうやってその男性に出会ったらいいの?」

あなたはそう思うでしょうね。

 

何故なら、理想的な彼を自分に引き寄せるとなると、話は別問題なのです。

あなたの理想の男性はどのような方ですか?

その彼は何の仕事をしているか?
その彼は何処に住んでいるのか?
その彼はどんな顔をしているのか?
その彼はどんな性格をしているのか?
その彼はどんな体型をしているのか?
その彼の健康状態はどうなのか?

言い出したらキリがないのですが、例えば…、

年齢は30歳、彼の仕事はIT関係の会社を経営していて年収1000万円。
港区のマンションに住んでいて、顔立ちはダルビッシュ似のイケメン。
体型は細マッチョ、性格は温厚で優しく、タバコを吸わない健康な男性。

以上が、あなたの理想の彼だとしましょう。

 

もし、そのような男性が居るとすれば、一体その彼は何処にいるのでしょう?

彼が出没しそうな場所をちょっとイメージしてみましょう。

六本木辺りオシャレなバーでお酒を飲んでいる…、彼はタバコを吸わないので喫煙エリアには居ません。体型を維持する為に、定期的にフィットネスクラブにも通っている。

彼は勉強家で一ヶ月に何冊もの本を読んでいる。

IT関係の経営している彼は、仕事でもプライベートでもお付き合いする人間関係にも気をつけている。

もし、彼が出没しそうな場所に、あなたが行くとしたら何処へ行きますか?

 

六本木のオシャレなバーも良いですが、フィットネスクラブに行くのも良いですね。

彼は月に何冊もの読書をするのであれば、紀伊国屋か丸善などの品揃いが豊富な本屋に行く機会が多いでしょう。本屋なら気軽に行けるでしょう。

しかし、彼が向かう先はアニメや漫画の本棚でありません。
ビジネス書や経営関係の書籍が揃う本棚ですね。

 

男女が出逢う条件は、

「お互いが同じ場所に居合わせることが重要」

なのです。

事件は常に現場で起きています。(笑)

もしも、あなたが本は読まない、運動もしない、家でゴロゴロしていて外出もしない女性だったら、「理想の彼に出会いたい…。」そう思ってもおそらく出会えることはないでしょう。

 

何度も言いますが、男女が出逢い恋愛が始まる大きな理由は、「お互いが同じ場所に居合わせることが重要」なのです。

 

男女の出逢い方には色々なパターンがあります。

・彼らはアルコール中毒治療センターで出逢い、お互いに恋をしてアルコール依存症を克服して結婚した。

・大富豪の男性が飛行機に乗っていた時、暖かいサービスしてくれるスチュワーデスと恋に落ち結婚した。

・海外で一人旅をしている女性がヒッチハイクをして、トラックの運転手と恋に落ち結婚した話がありました。

何故、彼らはその様な運命的な出逢いをしたのでしょうか?

 

それは、彼らは同じ場所に居合わせたからなのです。同じ場所に居なければ、愛が芽生える事も無かったのです。

 

当たり前のことですが異性に出逢う為に、飲み会やパーティー、交流会などで出会い求める男女がいますよね?

 

しかし、

「パーティーに行ってもいい人なんて居ないわよ。無駄なエネルギー使いたくないし、お金も使いたくないのよね…。」

「そんなパーティーに行っても、ろくな男なんて居ないわよ…。」

「期待して行っても、期待を裏切られるし…、理想の人なんて居ないわよ…。みんなそう言ってるわ!大体がそうよ!」

「パーティーで出会った人は結婚しても、別れるって言うじゃない!だからパーティーは行かないわ!みんなそう言っているわ!」

そのみんなって誰でしょうね?

 

あなたがそのようなことを言ってしまった時点で、あなたにはそのような出来事しか起こらないでしょう…。

行動は「感情」や「気持ち」がエネルギーとなって引き起こしています。

この世界は、知っている事(知識、認識)は出来事や物事の存在を生み出します。
しかし、知らない事は存在すらしないのです。

 

母親が子供に「今日はどんな楽しいことがあったの?」(質問)聴くとしましょう。

「お友達がとても面白くてね、僕も大笑いしちゃったの!」

「そう、今日も楽しかったのね!明日はどんな楽しいことがあると思う?」(質問)

「明日もお友達と一緒になかよくあそぶわ!楽しみでワクワクするわ!」

「明日もきっと良い日になるわね!大好きよ。オヤスミ☆」

「ママ、大好き!オヤスミ☆」

その子供の明日は良い一日になり、その積み重ねで未来は良くなると母親は知っています。

母親が娘に前向きの質問のコーチングをすることで、子供に希望ある未来を見せ続けられるのです。

 

それは、明日が良い日になることを知っているから、

「この出来事はきっと、良い出来事の前触れだ!」

そう思い信じる事で、実際に現実になるのです。

 

悪い出来事に意識を向けると、気持ちもネガティブになり、普段なら気にしない事でも考え過ぎて実際に悪い結果を招いてしまうことになるのです。

 

全ては自分が望む心が、見たいと思う世界を見せて、自分が望む出来事として実現されていくのです。

あなたは「自分の理想のパートナーが何処に居るのか…?」でも、ぼんやりでもイメージできると、実際にその場所でイメージした彼と出逢える可能性が高いのです。

 

しかし、それがイメージができなければ、理想のパートナーにあなたは出逢えることもできません。

もっと言うと「理想のパートナーのイメージが無い」ということは、この世界にその彼が存在するもありません。

 

あなたがイメージする理想の彼がイメージでも見えていなければ、目の前に彼が居たとしても見過ごしてしまうのです。一生涯のパートナーとして出会える事はないのです…。

 

芸能人のスクープを狙っている記者は、彼らが居そうな場所を探りアンテナを立てて情報収集をしています。そして、彼らが行きそうな所へ実際に出向くことで特ダネを得れるのです。

 

何度も言いますが、最大のポイントは「理想の相手が居る場所」に自分が出向く事なのです。

あなたが億万長者と結婚したければ、「億万長者が居る場所」にあなたが行けば良いのです。

そのような億万長者の男性と出逢える機会が多い仕事は「フライトアテンダントの女性」ですね。

 

彼女たちはファーストクラスに座っている彼らと接触する機会も多いでしょうし、機内であればコミュニケーションを交わす回数も多く、彼らに声をかけられ急速に親密な関係に発展する可能性が高いでしょう。

億万長者が行動するパターンの先に、先回りして待ち伏せしていれば彼らに出会えるのです。

また、彼らはファーストフード店に居る確率は少ないでしょうね…。

 

彼らは健康に気を使っているパターンが多いものですから、オーガニックの食材を扱っているカフェやレストランにて食事をする回数も多いでしょう。

 

あなたの理想とするパートナーが集る場所に足を運んでみてください。

あなたはその場所にオシャレをして行くだけで良いのです。

 

そして、最も大切な事が、

「彼らが声をかけて来たら絶対に断らない。」

ことです。

 

恥ずかしさから彼らの誘いを断ってしまう女性がいます。

 

あなたが男性の誘いを断るとは、「私はあなたに興味がない!」と言っているのと一緒なのです。

男は興味が無い女性には声はかけません。

 

ですから、男性から声をかけられない女性は極端に綺麗過ぎて、「すでに彼氏が居るだろうな…。」と思われていのでしょう。

 

または、女性として見られて居ない…。その女性に男をそそる魅力がない…。そのどちらかでしょう。

 

一度お会いして、気に入らなかったら、

98837「ごめんなさい。予定があるから今日は帰ります。」

と言っても良いと思います。

 

男性にも色々な人がいます。まずは、お友達から彼らとお付き合いして判断力しても良いのです。

しかし、引っかかってはいけない男も居るので、注意も必要してください。

 

これに関しては何度言っても言い足りない!

 

「だから、あんな男は辞めなって言ったでしょう!」なんて言われた経験がある女性が引っかかる男には本当に気をつけて欲しい事があります。

 

次回のブログで、またその辺りをお話したいと思います。

また明日にお会いしましょう。

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/