結婚前にパートナーのダメなところを言い合う!?欧米で大人気の「シャドー・ウェディング」とは!?

結婚前にパートナーのダメなところを言い合う!欧米で大人気の「シャドー・ウェディング」とは!?

夫婦生活でパートナーへの不満が爆発しないように欧米では近年、結婚式の前に行う「シャドー・ウエディング」が人気を集めているそうです。

 

news_043

(画像はイメージです)

この「シャドー・ウェディング」は2010年にアメリカ人カップルによって発案されました。

 

「シャドー・ウェディング」とは本番の結婚式の数週間前に親しい友人を招いて、”パートナーへの文句””自分の欠点”を告白し合う式だそうです。

♂「君はいつも外食ばかりするけど、その金銭感覚にはついて行けないよ!」

♀「あなたこそ趣味と言いつつ、好きなスポーツばかりで”私との時間”が無いじゃない!」

♂「僕は寝ているときに”いびき”がうるさい男なんだよ…。」

♀「私は”寝言”が酷くうるさい女なのよ…。」

今では多くのシャドー・ウェディングの運営会社があると言われています。

5105 870

(変なドレスのイメージ)

内容は通常の結婚とはことなり、ウェディングドレスではなく、あえて”変なドレス”を着たり、ハロウィンのように”仮装”したりするカップルもいるそうです。

6b2e4250

(ダークなカルト集団の雰囲気のシャドー・ウェディングのイメージ)

また夜中にたき火をおこして、あえて”ダークな雰囲気を楽しんだりする人たち”もいるそうです。

 

神の前で永遠の愛を誓うのではなく、パートナーの欠点や文句を言い並べた後に「影の誓い」というものを結ぶそうです。

 

パートナーの欠点をすべて受け入れて結婚することによって、これからの長い人生を一緒に歩むことに対する覚悟が強まるのだそうです。

 

また、シャドー・ウェディングをすることで、”パートナーへの不満を解消をすることを目的”としているそうです。

 

シャドー・ウエディングの挙式費用は日本円で約25万円〜75万円だそうです。

 

結婚式本番と同じように準備は数ヶ月前から行われ、数回の打ち合わせを含め、当日までのサポートが念入りに行われるということです。

 

結婚前、お互いにパートナーの欠点も可愛く見えてしまう”あばたもえくぼ状態”ですよね?

 

ですから、あらかじめ気持ちのクールダウンさせておくことで結婚生活への不安も解消するのかもしれませんね…。

 

堅実な結婚をしたいという方は、一度お試ししてはいかがでしょうか(^^)?

 

10月25日(土)15:00~17:00で「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)を開催します。

・婚活で男性に選ばれるための方法

・男性のプライドを満たす方法

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法

・良い異性に出会う数を増やす方法

・自分にあった男性の選び方する方法

・あげまん女性の思考と行動する方法

・さげまん女性&さげちん男性に関わらない方法

・職場での異性関係をスムーズにする方法

・気になる異性に選ばれる方法

・異性と上手に交渉をする方法

・外見で判断されないで男性に選ばれる方法

・自分の魅力を伸ばす方法

・夫婦生活を円満にする方法

・気になる男性に二回目のデートに誘われるための方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

・素敵な人を引き寄せるための「婚活に特化したPR方法」

などなど、以上の内容をお話をしたいと思います。

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

この記事を読んでいる人はこの記事を読んでいます

  1. ネット婚活・結婚相談所・婚活パーティーを勝ち抜く5つの㊙︎攻略法
  2. 婚活をしている人が知っておくべき「結婚相談所タイプ?」それとも「自然に出会えるタイプ?」《素敵な異性に出会える度診断》
  3. なぜ40代の日本女性の多くは結婚ができないのか?
  4. 結婚前に知っておくべき相手の金銭感覚とは!?金銭トラブルを無くせる「二人の共通財布」

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

10月、11月、12月「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

あげまん養成コンサルティング
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

グラビアでも活躍している女優さんがテレビ番組の体験取材にきました!

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/